【BOSS】第2話 感想

私ね、嬉しかった。
大澤さんの気持ち。
私を対策室担当に呼んでくれたの大澤さんでしょ?
大した仕事もしてなかった私を。

だからね…。
だから 頑張んなきゃって。内示を受けたその日から頑張って

殺したの。

  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

殺人者は沼田だった。

沼田は木元を拉致監禁し、絵里子の元に映像を送ってきた。
木元の命が危ない。

 

。。。という事で、前回の続き。

簡単感想です。

 

え~。。。っ

キャスト的に釈由美子は絶対にレギュラーだと思い込んでいたから、
犯人だと知って逆に驚いた!!

前回のラストや予告は引っ掛けで、釈由美子は実は味方。。。

みたいな予想が完全に外れたし~

心拍数からモールス信号、とか、憧れのためにここまでする、とか、
戸田恵梨香の拉致監禁姿とか(「デスノート」から何度目だ)

見たような物がいっぱいだったけど、そこは、やはり「BOSS」だから
ちゃんと見応えのある作りになっていて感心しちゃった。

前クールにやっていた、なにやらのプロファイリングとは見せ方が違うよね

事件は無事解決したが。。。

変わったオープニングに戸田ちゃんの姿がない事がショック~

え~。。。木元にはレギュラーでいて欲しかった

あと、ピーピー。。。じゃなかった、森岡@大森さんが
何やら悪役っぽ。。。

でも、まぁ。。。こっちはいいか。。。

新メンバーに慣れるのに、ちょっと時間がかかるかも。
だから木元にはレギュラーでいて。。。(略)何回言うねん!!


放送中に知った田中好子さんの訃報もショック。

良いお母さん役が多い人で、ホッとできる存在だった。
これからも、ずっとテレビや映画で見れると思ってた。

55歳。。。まだ若すぎです。

ご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
 

 

※キャスト

大澤絵里子 … 天海祐希

野立信次郎 … 竹野内豊
森岡博 … 大森南朋

片桐琢磨 … 玉山鉄二

木元真実 … 戸田恵梨香
花形一平 … 溝端淳平
岩井善治 … ケンドーコバヤシ
山村啓輔 … 温水洋一
田所幸子 … 長谷川京子

屋田健三 … 相島一之
丹波博久 … 光石研
沼田良美 … 釈由美子
黒原理香 … 成海璃子

黒原健蔵 … 西田敏行

 

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 第2話、面白かったですね♪(^^)
    > 前シリーズと似たのは多かったですが、楽しくて良かったです♪

    似たようなエピでも、これだけ面白く出来るんですよ、というお手本を見せ付けている感じですよね(⌒▽⌒)
    やはり優秀なスタッフ揃えたドラマは出来が違うなぁ、と。。。

    > ただ、戸田恵梨香さんと釈由美子さんがもう出ないのは残念ですが・・・

    私的には木元の不在のみが、とってもとっても悲しいです(ノ_-。)
    準レギュラーとして、時々出てきてほしいですよね~。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > やってることは前期と同じような気もしますが、
    > 犯人を騙す過程が面白いですね♪

    前クールの某プロファイリングドラマは、ちょっとひど…(略)

    やはり、作りが良いドラマは同じような事やっていても面白いなぁと
    つくづく実感した次第でございます。

    > そうそう、森岡が何だか怪しいですねぇ・・・。
    > 絵里子を亡き者にしようとしているのでしょうか?

    何か命令されている感じでしたよね。
    とりあえず。。。大森さんがピーピーだけの端役じゃなくて良かったです( ̄∇ ̄;)
    ファンとしては悪役で良いから重要なポジションでいてほしい^^;

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 以前のレギュラーのままで復活かと浮かれていたのに、
    > 恵梨香たんが抜けるのはショック・・・

    ショックだよね~(ノ_-。)
    木元は恵梨香たんのキャラの中でいっとー好きなのにさ~(>_<)

    > んで、新レギュラーもハセキョーよりは釈ちゃんの方が
    > 好きなのに、釈ちゃんが早々に退場なのも残念無念。
    > 逆ならよかったのにと思いつつ、沼田のあの憎たらしさを
    > ハセキョーが演じられたかと思うと疑問だけど(笑)。

    あたしは2人とも。。。。。。。。なので、とりあえず1人居なくなって良…(以下略)
    もう1人は最後までレギュラーなんだよね^^;
    まぁ、キャラは合ってると思うけど。。。あらら。。。あたしらってば「毒」( ̄∇ ̄;)

    > 改めてスーちゃんの死は現実だったんだと思い知らされて
    > 又もやショックをうけとりまふ・・・

    う~ん。。。。。ショックだよね。。。ほんとにショックだよ。。。
    いつもテレビの中に居て当たり前の人だったから。
    優しい素敵なお母さんだったのに。
    スーちゃんの役柄は、いつも理想の主婦像だったと思う。
    ご冥福をお祈りします。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > TBが送信できないのが不思議で仕方ないです~(><)
    > 私の方の設定の問題なのでしょうか?

    設定には何も問題ないと思いますよ~。
    FCは、アメブロさんとココログさんに飛びにくいです。
    (楽天にも飛びにくかったんだけど、もうその心配はないしね~( ̄∇ ̄;)
    あと、ココログさんのトラバはほぼ受けられないです。
    そしてウェブリブログさんのトラバも受けない事があります。

    > くうさんはどうしてるんでしょうか?

    私の場合は、以前からそんなに気にしてないです。
    2回ほど試してみてどうして飛ばなかったらあきらめるか楽天から飛ばします。
    受けられないトラバに関してもFCでやってる映画の方では、
    申し訳ないけどあきらめてもらってました。
    こちらでは飛ばない方のURLは文中リンクしようと思ってます。
    トラバには各社相性があるので仕方ないです^^;

    > でも本当今回は騙された!!でも、これがBOSSですよね~♪
    >
    > 木元離脱は痛いですけど、最後は戻ってくると信じてます!!

    時々、特別出演するのかも知れないですね(⌒▽⌒)
    そうしてくれないと、1からのファンとしては、ちょっと辛い。。。(ノ_-。)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 公式HPのキャラクターの設定に一切
    > 説明がなかったから、何かあるかなと思ってたら
    > まさか、こういう展開になるとはねぇ

    そう、何かあるとは思ってました!
    でもWikiでも釈ちゃんはレギュラーみたいに普通に名前が掲載されていたしね、
    釈ちゃんは絶対レギュラーだから犯人じゃない、と逆読みしちゃった。騙された(-_-;)
    まぁ、釈由美子は私的にはどうでも良いんですが、木元@戸田恵梨香さんが
    レギュラーじゃないって言うのはショックですよ~(ノ_-。)
    やっぱ、連投すぎてキツかったのか。。。

    次回お休みって全然気づかなかった。ありがとう(⌒▽⌒)/

    > それ以上に驚かされたのは
    > 田中さんが30代に乳がんを発症して
    > それから今に至るまで手術と再発を繰り返していた事でした
    >
    > 慎んで御冥福を御祈り致します

    ずっとニコニコした役をしていらして、闘病生活をしているなんて、ちっとも解らなかった。
    強い方なんですね。
    心から寂しいと思います。。。ご冥福をお祈りしたいです。

  6. ドラマQ より:

    BOSS 2ndシーズン

    BOSS 2ndシーズン
    木曜 22:00 フジテレビ
    2011年4月14日~ 

    【キャスト】
    天海祐希、竹野内豊、戸田恵梨香、溝端淳平、吉瀬美智子、ケンドーコバヤシ、温水洋一、玉山鉄二、成海璃子、釈由美子、大森南朋、長谷川京子、西田敏行

    【スタッフ】
    脚本:林宏…

  7. BOSS【第2回】フジ木10

    絶対死なせない 

    「あら~~~、結構好きよ。むしろノリノリ~!?おやおや~~、知らなかった~??」byボス@大沢絵里子(天海祐希)。

    あぁそうそう、これよこれ、これこそ「BOSS」だわね。まだまだマンネリ感はなく楽しめたわ。っていうより、「BOSS」はこういう予定…

  8. ショコラ より:

    SECRET: 0
    PASS: cad9823d17a4a7112728549b7060e62c
    第2話、面白かったですね♪(^^)
    前シリーズと似たのは多かったですが、楽しくて良かったです♪

    ただ、戸田恵梨香さんと釈由美子さんがもう出ないのは残念ですが・・・

    1週、お休みなので、新しいメンバーで、新しい気持ちで見たいと思います(^^)

  9. 【BOSS】2ndシーズン第2話視聴率とプチ感想「…

    第2話の視聴率は、初回の16.3%より少し下がって、15.5%でした。次週の4/28(木)は、「世界フィギュアスケート選手権」のため、お休みです。第3話は、5/5(木)ですので、ご注意くださ…

  10. 「BOSS」case02 瀕死の戸田恵梨香さんの名演技

    「BOSS」瀕死の戸田恵梨香さんを釈由美子さんの魔の手から救うため、

    天海祐希さんや竹野内豊さんが打った大芝居に、見事だまされました!

    二重三重に張り巡らされ計算された作戦には、決して部下を…

  11. 別館の予備(BLEACH&BOSS)

    4月22日 BLEACH&BOSS

    TBアドレス
    http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10866628723/cedc3cf6

  12. BLEACH&BOSS

    は死神が偽者の霊骸と判明で

    調査に行った死神が偽者だろうけど

    本物ドコ行った凄く不思議なんだが

    教え新シリーズ内容を理解で

    最後は石田が登場で次が楽しみも

  13. パイレーツ・オブ・カソウケン(BOSS 2ndシーズン#2)

    『BOSS 2ndシーズン』私の部下は、絶対に死なせない!監察医“ハガネの女”奈良橋玲子@吉瀬美智子の後任・沼田良美@釈由美子が木元真実@戸田恵梨香を監禁したところからスタート …

  14. BOSS 2ndシーズン 第二話

    「絶対死なせない!」 大澤絵里子(天海祐希)は、野立信次郎(竹野内豊)に、連続殺人犯は沼田良美(釈由美子)だと告げた。良美は、絵里子のストーカーで、絵里子が憎んでいると思う人物を殺しているという。そして、今、ターゲットは、野立や「対策室」のメンバーに変わ…

  15. BOSS (2nd season) 第2話 「絶体死なせない!」

    BOSS (2nd season) 第2話
    「絶体死なせない!」
    2011年4月21日(木) 22:00 フジテレビ

    フジテレビドラマ記事閲覧カウンター

    【オープニングテーマ】「Alright!!」収録【主題歌】「Rollin’ Days」…

  16. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やってることは前期と同じような気もしますが、
    犯人を騙す過程が面白いですね♪
    絵里子の演技も前期以上?

    そうそう、森岡が何だか怪しいですねぇ・・・。
    絵里子を亡き者にしようとしているのでしょうか?
    気になるところです。

  17. 「BOSS」第2話

    CASE02絵里子は、野立に、連続殺人犯は沼田だと告げた。沼田は、絵里子のストーカーで、絵里子が憎んでいると思う人物を殺したというのだ。そして、今、ターゲットは、野立や「特別対…

  18. BOSS 2 第2話 感想

    フジテレビ系ドラマ「BOSS 2」第2話の感想などを述べます。第1話のちゃらけた感じと打って変わって、第2話は引き締まって見えました。木元(戸田恵梨香さん)はどうなるのか!たぶん助かるのだろうけど、どうやって助けるか、手に汗握る展開で、ドラマへの集中力が途切れ

  19. BOSS2 第2話

    絵里子(天海祐希)は、野立(竹野内豊)に、連続殺人犯は沼田良美
    (釈由美子)だと告げた。
    良美は、絵里子のストーカーで、絵里子が憎んでいると思う人物を
    殺しているという。
    そして、そのターゲットが野立や対策室のメンバーに変わりつつある
    ことを説明した。…

  20. BOSS 2ndシーズン (第2話 4/21) 感想

    4/14からフジテレビで始まったドラマ『BOSS 2ndシーズン (公式)』の第2話『絶対死なせない!』の感想。

    大澤絵里子と天海祐希の一体感…

    本作の魅力は、大澤絵里子と天海祐希さんの一体化したような面白さにあると思う。しかし、今回の2ndシーズンでは、1stの…

  21. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    以前のレギュラーのままで復活かと浮かれていたのに、
    恵梨香たんが抜けるのはショック・・・
    んで、新レギュラーもハセキョーよりは釈ちゃんの方が
    好きなのに、釈ちゃんが早々に退場なのも残念無念。
    逆ならよかったのにと思いつつ、沼田のあの憎たらしさを
    ハセキョーが演じられたかと思うと疑問だけど(笑)。

    夕べはえらくショックで寝つきも悪かったんだけど、
    今朝になってあちこちのワイドショーで取り上げられてるの見て
    改めてスーちゃんの死は現実だったんだと思い知らされて
    又もやショックをうけとりまふ・・・

  22. BOSS 2ndシーズン第2話★釈由美子が騙された同じスマホ

    BOSS 2ndシーズン第2話

    『BOSS』にしてはやや重い感じだし、沼田良美を演じる釈由美子がイマイチな感じだったんですけどね、最後の最後、屋外カフェで沼田と絵里子(天海祐希)の対決があって、格闘してる間にスマホを入れ替えていて、沼田を罠にはめて、見…

  23. BOSS 絶対死なせない!

    絵里子(天海祐希)に、「なりすまし」た犯人の沼田良美(釈由美子)、サディスティックぅ。

    木元(戸田恵梨香)を、じわじわ、いたぶりつつ瀕死にさせる、と見せかけ、絵里子にプレッシャーを与えます。

    殺人予告として自宅前に置かれた花にビビる、チームのみなさ…

  24. Happy☆Lucky より:

    BOSS 2話

    2話

  25. fool's aspirin より:

    「BOSS」第2話

    真実が死んじゃうーっ!!絵里子のストーカーで、心理戦でも一枚上手と思われた良美だが、やはり絵里子はみんなのBOSSだった!手に汗握る救出劇が展開されるぞ♪&nbsp;

  26. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    TBが送信できないのが不思議で仕方ないです~(><)
    私の方の設定の問題なのでしょうか?
    公式テンプレはダメって話?
    くうさんはどうしてるんでしょうか?

    はぁ。
    でも本当今回は騙された!!でも、これがBOSSですよね~♪

    木元離脱は痛いですけど、最後は戻ってくると信じてます!!

  27. ドラマ「BOSS」2期 第2話「絶対死なせない!」

    犯人は沼田----------–!?

    銃声が聞こえ、木元は無事なのか。

    1回目はまた気になるところで終わりやきもきさせられましたわ~♪

    だが、その時絵里子へ電話がかかってくる。

    電話の主は絵…

  28. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    公式HPのキャラクターの設定に一切
    説明がなかったから、何かあるかなと思ってたら
    まさか、こういう展開になるとはねぇ

    自分もてっきり釈さんは吉瀬さんの代わりに
    なるんだと思ってただけにビックリでございました

    そうそう、次回放送の日程情報は
    こちらに掲載されておりました
    http://www.fujitv.co.jp/BOSS/trailer/index.html

    人の死は突然やってきたりするものですが
    田中好子さんの訃報には驚きました

    それ以上に驚かされたのは
    田中さんが30代に乳がんを発症して
    それから今に至るまで手術と再発を繰り返していた事でした

    慎んで御冥福を御祈り致します

  29. BOSS2 #2

    うーん\(^O^)/気持ちいい!!

    もうこれでダメか・・・って思ったら、
    大澤絵里子の罠にはまってるんだよね、犯人も、視聴者も!
    スカッとするわ♪

    木元の命が危険にさらされてることがわかっていなが…

  30. BOSS CASE 02:絶対死なせない!

    ピーピー、あんた・・・(◎0◎;) げ
    人の良さそうな顔して、何か企んでる?てか、悪い政治家さんに利用されて
    悪事を働かされるのかしらん
    勘のいい絵里子だけど、かつての仲間としてめっちゃピーピーを信頼してるっぽいので
    その裏の顔に気付けるかなぁ

    しかし今回は、?…

  31. BOSS Season2 第2話

    今日は会社の部会&懇親会で
    序盤の10分は見逃しましたが(録画したので後で確認する予定)

  32. BOSS #02

    『絶対死なせない!』

  33. BOSS case02 絶対死なせない!

    『絶対死なせない!』

    内容
    絵里子(天海祐希)の“つぶやいた~”で絵里子を語る犯人による連続殺人事件。
    分析により、絵里子のストーカーであった沼田良美(釈由美子)が犯人だと推測、
    そのことを野立…

  34. 「BOSS 第2期」第2話

    CASE02「絶対死なせない!」 

タイトルとURLをコピーしました