【ブラッディ・マンデイ Season2】第7話 感想

あらら。。。案外あっさり。。。

 

「ブラッディ・マンデイ」シーズン2、ちょ~簡単感想にもならない
メモ程度の走り書き、です。

 

 

神木くん。。。もといホーネットは、案外アッサリと
自分がホーネットであることを認めちゃいました。

 

僕が大した事なかったって?
超ウケる。
やっぱり言ったとおりだ。

 

誰が言った事だって?
誰の命令だ。

 

押収したパソコンは、やっぱりホーネットの物だったらしい。

分析すると、そこにはホーネットの個人情報がごっちゃり詰まってたそうです。

本名は、フジシロソウタ。
都内の中学に通う15才。
両親は離婚。父親は服役中。

パソコンを始めたのは3年前。
両親が離婚した頃。
心の隙間を埋めるように、お前はハッキングに熱中した。

すげーな~。。。
そんな事まで解っちゃうのかさasease

 

しかし、ホーネットのパソには、あのあおいが人質になった時、
サードアイのコンピューターに接触した痕跡は残っていない。

だから、あれはホーネットの仕業ではないらしい。

 

ホーネットは黙秘権を主張して白状しません。

 

あんたは僕を殺人者のように言ってくれたけど、
テロが成功したら180度変わる。

僕は革命の英雄になるんだ。

日本の再起動はもうすぐそこだ。

 

で、ファルコンはホーネットを脅します。
今からホーネットの個人情報をウィルスにして
全世界に流す。

 

何処に逃げようと、お前は世界中から指名手配される。
世界中がお前の敵に回る。

このエンターキーを押せば、お前は30秒で終わる。

自分が犯した罪を一生後悔するんだ。

 

すると、ホーネットはビクビクして、結構アッサリと
白状しちゃうんだね。

 

スパイダー!

 

ホーネット堕ちるの早くないか
ここまでドラマ開始から、わずか15分弱~。。。

 

そして、衝撃告白するのです。

 

あんたの方が知ってるんじゃないの?
ファルコンの知り合いだって。

2年前の事も、あんたの大事な人たちのことも、ぜーんぶ教えてくれた。

 

自分の身近な人間がスパイダーだと聞いて、藤丸は取り乱します。

そして、退場~。。。

 

え~。。。
だれ~それ。。。

まさか、遙ちゃん

んなワケない。。。

 

一方、心停止していたJは蘇生術で息を取り戻します。
しかし、意識は回復しないまま。

倉野医師は、もうここでの治療には限界がある、と説明。

国際医科大学の大学病院に移せば、もう少し延命する事ができるだろう、と。

 

霧島は移送の事を考えると乗り気になれません。

しかし、南海が移送に賛成する。

 

我々で厳重な警備体制を敷けばいい。

って。。。今までどれだけその厳重な警備を突破されてきたんだよ

今回の南海はどうも怪しいのよね~。。。

 

Jの移送が決定すると、すぐさまその情報は魔弾の射手に伝わる。
ブルータスが居なくても情報は漏れ漏れです

 

スパイダーの正体が解ったところでファルコンに勝ち目はない。
スパイダーはずっとファルコンの近くで見ている。
だから、ファルコンはスパイダーに勝てない。

 

ホーネットはサードアイにとって、もう用なしなので、
ここで退場~。。。

神木くん。。。お疲れさまでした

 

ホタルに襲われた教授グループの方は、サードアイによって
何とか助けられましたが、例によってホタルは取り逃がす。

撃たれたっつーのに歩いてサードアイに連れてこられた音弥asease

 

教授は、ここで藤丸と再会。

重要な話だと言うのに、教授の話を聞くのは
萩原と民間人・藤丸

 

7人のテロリスト。
その内の3人は教授の同胞で祖国のはみ出し者。
レディ・バード、モスキート、ホタル。

ビーストは日本人のテロリスト。
5人目は、飛行機の中で暴れ出したCA、江本加奈。

こいつも数に入ってたんかいっっ
っつーか、冒頭のハイジャックの事すら、もう忘れてたわ。

そして、ホーネット。

最後の1人が、教授も正体を知らないスパイダー。

これは日本人テロリストらしい。

 

うん
藤丸の側にずっと居て、色々知っていてJの襲撃も目論んでいて・・・

霧島 南海

 

その矢先。。。

あと少しでJの移送が終わると言う段階で、救急車の運転手が
早くもテロ化。

何と~。。。救急車の運転手がビースト

おいおい、サードアイさんよ~。こういう時は運転手の
身元確認も事前にちゃんとやって下さいよ~

 

霧島ちゃんが見てる目の前で、救急車は消えちゃった

で、ずっと怪しさ満点だった赤石は逃げようとしてビーストに撃たれちゃった。

 

先週、私が怪しいよ、怪しいよ、と言っていた倉野は
人質に取られ。。。

ビーストに銃を向けられていたはずの南海は、
ゆっくり銃を下ろす。。。

 

あらららら~。。。。。

やっぱそうだったんだ~。。。

この人がスパイダー
ま、確かにシーズン1の時から側にいるっちゃいるよね。

しかし、シーズン1では宝生。2では南海。
サードアイの綺麗所はいつもテロリストか。
それじゃ、何か芸がないぞ~

 

と、思ったんだけど、結局最後までスパイダーは誰だ、誰だ

って、引っ張って終わったよ。

南海じゃないの

 

響は、サードアイから出たいって言うだけで
また音弥を人質にして暴れ出すし~。

ファルコンが必要だったんでしょ~

何ですぐに銃を突きつけたり、暴れ出したりするのかね。
サッパリわけが解んないよ~

 

つーか、最後、イマイチわけが解らなかった。

Jさまは、どうなるの

早く病院に運ばないとお命が危ないんですが。。。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

 

キャスト

高木藤丸・・・三浦春馬
九条音弥・・・佐藤健
朝田あおい・・・藤井美菜
水沢響・・・黒川智花
八木佑介・・・竹内 寿

苑麻孝雄・・・中原丈雄
萩原太朗・・・高嶋政宏
加納生馬・・・松重豊
南海かおる・・・芦名星

霧島悟郎・・・吉沢悠
J・神崎潤・・・成宮寛貴
K・安斎真子・・・徳永えり
折原マヤ・・・吉瀬美智子
高木遥・・・川島海
倉野理沙・・・満島ひかり

九条彰彦・・・竜雷太

ホーネット・・・神木隆之介


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。

    藤丸の側にずっと居た、と言う納得出来る理由が必要ですね。

  2. くらら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スパイダーでちゃた もっと藤丸のこと知ってる人がいいよね

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。

    >スパイダーの正体って南海ですよねwビーストが銃をおろすのを見てしまったしw

    私もそう思いこんでしまったのですが、このドラマには騙しが

    多いので、南海が銃を下ろしたのは人質がいたから、

    ビーストが銃を下ろしたのは、何か事情があって。。。

    って事も有り得ます^^;

    予告から考えると、ファルコンの知り合いで、ファルコンが

    「何で、あんたなんだよ!」と叫んでしまう相手らしい^^;

  4. ファルコン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スパイダーの正体って南海ですよねwビーストが銃をおろすのを見てしまったしw

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマなんでもアリだから、

    >倉野や槙村が実は藤丸のことずっと知ってた…とか言い出しても

    >おかしくないかな~などと思ったり。

    「家政婦は見た」ばりに~~!?(^▽^;

    一瞬、槇村って誰って思っちゃった。。。新人くんね。

    あれ、ここんとこ見てないような。。。(*。*)?

    >でも藤丸が予告でめっちゃ驚いてたから、

    >相手が音弥くらいのインパクトがないと納得できないよねぇ。

    それも考えたんですよ!

    もしかしたら、あの予告の驚きシーンもフェイクなんじゃないかと。

    あれはスパイダーを知ったシーンじゃなくて、大事にしていた

    カップラーメンを食われてしまった驚き。。。なワケない^^;

    >「友情出演」ってこういうことだったのね~。

    >もうJ様が最後に美しく散ってくれたらそれでいいですわ。

    ね~。。。どなたかが「友情」だから最終回まで出ないだろ、

    と言ってらした気がしますが的中ですね~。。。(; ;)

    Jさまは散ってしまうの?(; ;)

    シーズン3は、もう無いのかな。。。

  6. 夕来 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    盛り上がるスパイダーの正体!(笑

    シーズン1から出てる人と言えば限られてくるんだけど、

    このドラマなんでもアリだから、

    倉野や槙村が実は藤丸のことずっと知ってた…とか言い出しても

    おかしくないかな~などと思ったり。

    でも藤丸が予告でめっちゃ驚いてたから、

    相手が音弥くらいのインパクトがないと納得できないよねぇ。

    神木くんの超短い出番にはホントがっくし…。

    「友情出演」ってこういうことだったのね~。

    もうJ様が最後に美しく散ってくれたらそれでいいですわ。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    つい先日も全く同じコメントを別の記事にいただいた記憶があります^^;

    え~。。。次に同じ事されたら、マルチとして削除して

    良いですか~?

    良いですよね(^▽^;

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そういえば1のラストに折原マヤを追う男がいましたよね?

    >藤丸にしてやられた奴だったと記憶していますが…

    記憶にないんだけど、もしかしたらシーズン1でJの手下だったハッカー?

    (違ったらすいません^^;)

    >あいつ、出てきてないですがそいつがスパイダーというのは…ない…ですかね…

    藤丸の身近な人間。。。って線で考えると、それはない気がします。

    でも、そう言えば、消えましたよね^^;

    どこに行ったんだろ~。。。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ホント神木ホーネット、出番すくなっ!

    >短かったですね(ノ_-。)

    >それでも存在感は十分ありましたが・・・。

    存在感はありましたが、いかにもゲスト、でしたね~!

    ホーネットって、もっと重要なキャラだと思ってたのに~(>_<)

    >同じく南海。こちらも怪しすぎてスパイダーではない感じがしてしまいますが、じゃあ藤丸をずっと見ていたのは誰なのか・・・?となりますよね。

    ずっと見ていたって言ったら、身近な人間って気がするんだけど。。。

    今、私の中では倉野とJさまの共同犯罪という線で固まりつつ

    ありますが、それって藤丸の身近って言うにはビミョ~ですよね^^;

    Kが、ちょくちょく出てくる意味もよく解らないんですよね。

    狂ってるっつーのは本当なんでしょうか(?_?)

    >ただ、これ以上藤丸に傷ついてほしくない(のと原作を壊してほしくない)ので音弥と霧島というのはやめてほしいです(汗)

    私は原作を全く知らないんですが、次男に聞いた話だと

    シーズン2は全くテレビと違うとか~(?_?)

    原作ファンには複雑なドラマになりそうですね^^;

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あたしも現時点で怪しいのは南海かな~とも

    >思うけど、まんまとそうゆう描写に乗せられちゃったかなと

    >思わなくもないし・・・

    やっぱり、皆さんの話を聞いたり、他のプロガーさんの記事を見たりして

    考えた結果、南海は引っかけのような気がします(>_<)

    まんまとブラマンの罠にはまった~~(>_<)

    >スパイとスパイダーをかけたダジャレ

    わははははははは。。。。(^▽^;

    さすが、まこしゃん。思いつかなかったぞ~。

    >早く正体が知りた~い!そして神木くんカンバァ~ック!

    神木くんの扱い、酷くないか~(>_<)

    あんなに騒いでいたホーネットが雑魚キャラだったとは。。。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Jさまが画面から消えてしまって

    >どこにいるのやらわかりませんでしたね。

    うん。。。

    私は最後まで「Jさま、どこへ~」と思っていたんですが、

    よく考えたらこの展開だとJさまは実は全然元気で

    どこかにいるって考えた方が自然よね。。。(-_-;)

    って考えると、やっぱりJさまがスパイダー(?_?)

    あるいは、倉野がスパイダーで、Jさまは、そのお付き。

    と言う可能性もあるかな。。。

    >と言いながらも革命とか、かの国とか

    >思想的なものも大分含まれていて

    >この番組大丈夫かと心配でもありますわぁ・・

    私も~!

    かの国って「かの国」ですよね~。。。たぶん^^;

    こんなドラマにしちゃって良いんだろうか。。。

    若い子がいっぱい見てるのに~。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >南海がスパイダーじゃつまんないよ~!

    だよね~。。。今回、最初から何か怪しかったし、

    宝生と状況が似すぎだし~。

    ほんと、違うバージョンが必要だよね。

    >せめて霧島ちゃん・・・そしてずっと大人しかった倉野に活躍して欲しいぞ・・

    「ずっと藤丸の側」って言われると、倉野はアウトなんだよね。

    「側」って言われると霧島ちゃんもビミョ~だよね。

    「側」はやっぱり音弥か遙だよね。。。^^;

    >そうそう、点滴もはずされてまるでモノのようにはこばれて・・・おいたわしや・・

    そっか(◎-◎)点滴なども、すでに外されてるんだ。。。

    じゃ、普通に考えたら、もう死んじゃってるか。。。

    死ぬって事自体が嘘か。。。

    嘘だとしたら、やっぱりJさまがスパイダー?

    ハッキング活動している間はあったのか?^^;

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あのCAって魔弾の射手の一人だったんですね。

    >すっかり忘れてました(^ ^;

    あんな人の存在、誰も覚えてないですよね~!

    私なんか、1話目のこのエピソードすら忘れてましたよ^^;

    >スパイダーは2年前の事件も知っているなら

    >サードアイ内部の誰かということでしょうか?

    「身近な人間」って言うと、またニュアンスが違いますよね。

    サードアイは身近と言うのか。。。

    でも、サードアイを外すと本当に遙か音弥になっちゃうんで、

    それも酷かなぁ。

    誰なんでしょうね。ガッカリしたくないですな^^;

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あの状況からですと、かおるなのかな?と思ったのですが、

    >良く考えると、倉野を人質に取られたから・・・とも。

    そうなんですよね!

    銃を下ろして、やっぱ南海かと思ったんだけど、あの後も

    謎めかしているところを見ると違うみたい(-_-;)

    でも、だとしたら、普通は赤石みたいに即殺されるでしょ、

    と思うんだけど~。。。(?_?)

    ここまで引っ張ったら、スパイダーは余程の人じゃないと、視聴者はもう納得しないと思う^^;

  15. masashi25 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ覗かせてもらいましたm(__)m

    もし差し支えなければ見に来て下さい♪

    http://ameblo.jp/sapurimania/

    マメ知識とかも書いてます!

    http://sapuri.shop-pro.jp/

    ちなみに愛用してるお店です☆

    いつの間にか常連になってました(笑)

  16. へなちょこはっぴーらいふ@おふらいん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    続けてごめんなさいです…(^-^;

    そういえば1のラストに折原マヤを追う男がいましたよね?

    藤丸にしてやられた奴だったと記憶していますが…あいつ、出てきてないですがそいつがスパイダーというのは…ない…ですかね…

    すみません(^-^;

  17. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    やっと録画分を見ましたー!

    ホント神木ホーネット、出番すくなっ!

    短かったですね(ノ_-。)

    それでも存在感は十分ありましたが・・・。

    さてさて。J様搬送中も怪しかった堀部さん、死んじゃいましたね・・・まあ怪しすぎて白だとは思ってましたが・・・。

    同じく南海。こちらも怪しすぎてスパイダーではない感じがしてしまいますが、じゃあ藤丸をずっと見ていたのは誰なのか・・・?となりますよね。

    ここでKがちょっと挙がってきますが、違うでしょうし。。。

    誰だか想像がつかないです・・・(^^;

    ただ、これ以上藤丸に傷ついてほしくない(のと原作を壊してほしくない)ので音弥と霧島というのはやめてほしいです(汗)

    音弥

  18. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あたしも現時点で怪しいのは南海かな~とも

    思うけど、まんまとそうゆう描写に乗せられちゃったかなと

    思わなくもないし・・・他にも怪しい人はいるし・・・

    てな感じでまんまとブラマン謎掛けに踊らされてますわー。

    スパイダーというネーミングからすると、何となく

    男性っぽい気もするけど、スパイとスパイダーを

    かけたダジャレのようにも思うし~(笑)。

    早く正体が知りた~い!そして神木くんカンバァ~ック!

  19. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Jさまが画面から消えてしまって

    どこにいるのやらわかりませんでしたね。

    いけにえと言われてたのはJさまのことなの?

    それともJがスパイダーでしょうか。

    だったら役的には不足はないのですけど

    ずっと死にそうにしてたわけでいつネットに触ったかがね・・

    誰なのか気になって気になって・・。

    来週はテレビに張り付いていそう(笑

    と言いながらも革命とか、かの国とか

    思想的なものも大分含まれていて

    この番組大丈夫かと心配でもありますわぁ・・

  20. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    南海がスパイダーじゃつまんないよ~!

    >それじゃ、何か芸がないぞ~

    ね~?

    もうちょっと違うバージョン考えようよ~

    せめて霧島ちゃん・・・そしてずっと大人しかった倉野に活躍して欲しいぞ・・

    でも、ずっと藤丸を見ていたって言うんなら、サードアアイなのかな~?

    しかし、J様移送の時のCAなんてまったくカウントしてなかったよ~(笑

    >早く病院に運ばないとお命が危ないんですが。。。。。

    そうそう、点滴もはずされてまるでモノのようにはこばれて・・・おいたわしや・・

    それとももう脱出しているの?

    スパイダーにはみんながあっと驚くようなキャスティングをして欲しいにゃ~

  21. かえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あのCAって魔弾の射手の一人だったんですね。

    すっかり忘れてました(^ ^;

    確かにこれで人数は合います。

    スパイダーは2年前の事件も知っているなら

    サードアイ内部の誰かということでしょうか?

    南海の動きもどこか怪しかったですし。。。

    正体が気になりますね!

    まさか音弥なんて事にならなければいいですが。

  22. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >と、思ったんだけど、結局最後までスパイダーは誰だ、誰だ?

    ホント引っ張りますよね・・・。

    あの状況からですと、かおるなのかな?と思ったのですが、

    良く考えると、倉野を人質に取られたから・・・とも。

    次回はスパイダーの正体が分かりそうなので、期待しています!

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ハイジャックのCAが数に入っていたのには笑っちゃいましたよね。

    ですよね~!

    みんな記憶にすらないっつーの。。。

    >しかし、ホーネットが小物で残念。

    「友情出演」にイヤな予感はしていましたが、何だ、この扱い(; ;)

    そんな凄いハッカーがいるなんて思わせぶりですわ~。

    >サードアイの警備は相変わらず穴だらけですよね。

    >ビーストが運転手って…。

    >響が暴れだしののは私も謎でした(;´∀`)

    ビーストが運転手の時点で笑っちゃいましたわ。

    この穴だらけ警護は、もう突っ込んでくれと言わんばかりです^^;

    響も物騒な女ですわ~。。

    もっと普通に行動出来ないんでしょうか。

    もう、あと2話。

    スパイダーはよっぽど視聴者が驚愕する人じゃないと。。。^^;

  24. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハイジャックのCAが数に入っていたのには笑っちゃいましたよね。

    しかし、ホーネットが小物で残念。

    サードアイの警備は相変わらず穴だらけですよね。

    ビーストが運転手って…。

    響が暴れだしののは私も謎でした(;´∀`)

    さて、スパイダーは誰でしょうねぇ。

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >南海がスパーダーとは全然思いませんでした(^^;)

    私は、あの銃を下ろした時点で南海だと思っちゃったんですよね。

    でも、違うみたい。。。な気がしてきました~^^;

    >私は独自路線で、音弥だと思うんですが、撃たれたからないかしら?(^^;)

    音弥はシーズン1でも怪しさ満点だったんですよね。。。

    パソコンにそんなに詳しいように見えないんだけど~。。。

    でも、一番身近にいるので、私もアリだとは思ってます。

    そうなったら、藤丸が気の毒すぎですが。。。

  26. SECRET: 0
    PASS:
    スパイダー、誰でしょうね?

    楽しみです♪

    南海がスパーダーとは全然思いませんでした(^^;)

    私は独自路線で、音弥だと思うんですが、撃たれたからないかしら?(^^;)

  27. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もあの人が頭数に入ってた事に驚きでした。

    >ってか絶対みんな忘れてましたよね!??

    >確かにそれで人数は合うか。

    普通に考えたらブルータスですよね。

    コードネームも与えられているし~。

    あの人まで入ってるとは思わなかった(-_-;)

    >でも私はかおるがスパイダーだとは思わなかったです。

    私は銃を下ろした所で、仲間なのかと早合点しちゃった^^;

    いや、でも、ずっと藤丸の側にいるって言ったら、

    もう南海か霧島か遙か。。。音弥~(?_?)

    >萩原とか、赤石の方がよほど怪しい動きをしてたし。

    萩原は妙に怪しすぎるので私の中では却下なのです^^;

    赤石も結局怪しすぎたのに、ただのエロ医師だった。。。

    予告では、来週正体が解るんですかね。

    それとも、あの予告のシーンは来週のラストシーンなんですかね^^;

    藤丸がメチャメチャにショック受けてましたが~。

  28. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こいつも数に入ってたんかいっっ

    っつーか、冒頭のハイジャックの事すら、もう忘れてたわ。

    私もあの人が頭数に入ってた事に驚きでした。

    ってか絶対みんな忘れてましたよね!??

    確かにそれで人数は合うか。

    でも私はかおるがスパイダーだとは思わなかったです。

    萩原とか、赤石の方がよほど怪しい動きをしてたし。

    でも、この作品サードアイに内通者がってのは定番ですしね。

    さて、一体その正体は誰なのか?

    気になりますね。

タイトルとURLをコピーしました