【ブラッディ・マンデイ Season2】第6話 感想

う~ん。。。
神木くんの出番が短すぎるぞ~。。。

「ブラッディ・マンデイ」シーズン2、ちょ~簡単感想にもならない
メモ程度の走り書き、です。

澤北の子供が人質になっている画像をUPしたサイトは
アクセス数が増えて行くと発砲される仕組みになってるらしい。

その仕組みはファルコンのようなハッカーにしか解らないようになってるんだって。

 

このサイトはホーネットから俺への挑戦状です。

 

サイトを閉鎖しようと頑張る藤丸だけれども、サイトは閉鎖しても
また立ち上がるように出来ているらしい。

ネットの掲示板にURLがUPされ、アクセスは増えていく一方。

 

藤丸もサードアイも官邸もみんなが焦ります。

しかし、萩原は

例え身内に犠牲が出ようとも、我々はテロリストから日本を守る使命がある。

と、結構冷静。。。って言うか冷血。

 

霧島は澤北にどういう仕事をしていたのか聞くが、
澤北は重要な事は何も知らされず、ただ言われるままに
情報を流したり操作したりしていた、と言う。

解っていることは、澤北と接触してきた「魔弾の射手」

モスキート、ビースト、ホーネットと言うコードネームを持つ3名。

そして、彼らにとって折原マヤが邪魔だったという事だけ。

 

その「魔弾の射手」は「皇帝の心臓」を取り出す作業に取り組んでいる。
それで日本再起動計画を実行するんだって。

モスキートとビーストが、偽マヤを誉めています。

 

さすが、英才教育を受けてきた人は違うねぇ。

やっぱり、何かそういう教育機関があるんだね~。。。
「折原マヤ」はコードネームって事

 

3秒に1人、世界の何処かで誰かが死んでいくんだって。
僕みたいな人間はともかく、罪のない人が死んでいく。
世の中は不公平だ。
そんな世の中を変えたかったな。

 

と、ベッドで呟くJ

だったら生きて下さい。
この世界を不公平なままにしないで下さい。

と言う倉野医師。

どうやらJは自分の行いを罪だと思っているらしい。。。

反省するJさまなんて、つまらないんですけど~

 

総理が記者会見を開いて全てのテロを国民に発表、
澤北の子供の監禁現場を映すサイトにアクセスしないように
国民に頼もう、と決意した矢先、藤丸はサイトのアクセスを
遮断する事に成功。

 

ヤツは今、自分のサイトのアクセスにしか興味がない。
その間に居場所を突き止めてやる。

 

で、空き家の元幼稚園に居る事をあっ!と言う間に突き止める。

。。。ここ、ほんと展開早すぎで、ちょっとチャチい感じだったんですけど~

 

サードアイが空き家に踏み込み、澤北の息子を保護

あの~。。。
まずパンダちゃんたちを壊したりしないと、発砲されちゃうと思ったのは私だけですか~

 

サードアイはホーネットを探すも、もぬけの殻。
パソコンだけが放置されてます。

そして、奧の部屋から檻に閉じこめられ、手錠を掛けられた
もう1人の人質少年が

 

一方、教授の部屋を捜索していた音弥は、響から電話を受けます。

教授が会いたいと言っているから1人で来いと。

 

総理に連絡する音弥。

教授とは何者なんですか?
テロリストの仲間なんですか?

 

彼は・・・
最後の希望だよ。

 

助け出された息子にひと目会いたいと澤北は霧島に頼みますが、
どんな事情があれ、テロリストの言うとおりに動き、仲間と国を
裏切った罪は消えないから、と霧島に言われてしまいます。

ま、仕方ないよね。。。

 

そして、連行されていく澤北に、澤北の後輩・琢磨は、そっと息子の写真を渡す。

涙を流してそれを受け取り「ありがとう」と言う澤北。

ここ。。。泣かされた。。。

 

霧島は南海に尋ねます。

 

俺と澤北とどっちが正しい?

息子の命を救うために仲間を裏切った澤北と、
国や仲間のために婚約者を見殺しにした自分と。

 

南海は、霧島の気持ちは解っている、と答える。

辛いですね。。。

 

でも、そんな事言ってる場合じゃなく。。。

 

霧島と南海の前で、Jさまが突然危篤に

ちょっとちょっと。。。

こんな所でJさまを退場させないで~

 

って、これって善良そうにしている倉野の仕業なのでは。。。。

。。。と、思ってしまった私。。。。。。

Kに会うためにテロの全容を話すと言った途端に病状が変わるなんて、あり得なくないか~

満島ひかりが、ただの善良な医師役って言うのも
物足りなすぎな気がするし。。。

 

で、もう書くのが面倒いので省略しますが音弥も教授の方で
撃たれちゃいましたasease

 

おいおい。。。みんな~どうなるの

 

幼稚園で保護された少年に会ってくれ、と萩原に頼まれた藤丸は、
少年と向き合います。

 

もちろん。。。

この少年がただの人質だったとは、萩原も藤丸も
思ってません。

 

ホーネットって大したことないヤツだった。

と、藤丸は自分をファルコンと名乗る。

 

笑い出す少年。。。。。

 

もっともっと神木くんの狂喜の演技が見たいです~

 

なんて言ってる間に、ながら見している「左目探偵」も大変な事に~

 

あっちもこっちもどうなるんだか。

そろそろクライマックスだよん

 

はい。整理しましょ~。。。

教授と響は「魔弾の射手」にとっては敵対する相手で、
どっちかと言うと日本の味方。

で、折原マヤも含めてみんなロシアで鍛え上げられた人たちっつーことで。

 

ホーネットは、ファルコンに続く天才少年ハッカー。

で、拳銃を持った少年達は、もう何だかどうでもいいし~。。。
(演技もヤバイし。。。)

 

ゴチャゴチャしすぎて、書くのも大変

 

Jさまの無事だけを祈る

でも、あんまり良い人になって死ぬのは止めて。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

キャスト

高木藤丸・・・三浦春馬
九条音弥・・・佐藤健
朝田あおい・・・藤井美菜
水沢響・・・黒川智花
八木佑介・・・竹内 寿

苑麻孝雄・・・中原丈雄
萩原太朗・・・高嶋政宏
加納生馬・・・松重豊
南海かおる・・・芦名星

霧島悟郎・・・吉沢悠
J・神崎潤・・・成宮寛貴
K・安斎真子・・・徳永えり
折原マヤ・・・吉瀬美智子
高木遥・・・川島海
倉野理沙・・・満島ひかり

九条彰彦・・・竜雷太

ホーネット・・・神木隆之介


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうだよね~。でも今回やけに物わかりがよかったから、

    >私もなんか企んでらっしゃるのかな…と思いました(笑

    企んでいるかもしれません。

    私は倉野が魔弾の仲間だと思っているのですが、もしかしたら別組織かも。

    この急変は、Jさまを逃がす作戦なのかも~。。。

    >ともかくJ様はブラックなままでお逝きになる方が美しいわぁ。

    ですよねっ!反省はJさまに似合わないのよっっ

    >神木くんの狂気の演技は私も楽しみです♪

    >ドラマ内ではホーネットと確定してないし、

    >まだまだ次回引っ掻き回してくれそう。

    うん。夕来さんの記事を見て、そうだよな~と思ったのね。

    確定はしてないんだよね。

    案外、ホーネットは別人なのかも。。。

    >音弥が撃たれたのは…私も全然心配してないし!(笑

    >我々のドキドキ状態を引き出そうとする

    >作り手側の企みくさくて、テンション下がっちゃいました…。

    >あと八木くんも~(苦笑

    音弥は絶対に音弥ファンをドキドキさせるためだけに撃たれたんだよね^^;

    音弥と藤丸と遙かは最後まで残ると思うんですよ。

    で、ヤギくんは本当にどうでも良い私。。。^^;

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >澤北息子の救出には私もパンダがまだ狙ってるのに

    >何安心しちゃってるのよっと心配しちゃいました(´∀`;)

    まずあっちを壊して~遠隔操作とかでやられちゃわないように

    対策してから子供を移動させる。。。のがセオリーだろって気がしますよね^^;

    あれじゃ、撃たれちゃいますよん。。。

    >私も反省するJにはええ~でしたよ。

    >だからそれも何かの作戦??って疑っちゃいました。

    うん。作戦なのかも知れません。

    それか、もう死期が近いので倉野に何か遠回しに伝えているのかも~。

    >くうさんは倉野を疑ってるんですね。

    >私はまったく怪しんでなかったのですが、あの急変は

    >確かにおかしすぎますもんね。

    >彼女が実は魔弾の射手の可能性ありそうですね。

    満島ひかりだから。。。このまま終わるとは思えなくて^^;

    絶対にもっと重要な役のはず~。と思いこむ私^^;

    たぶん魔弾の7人目は彼女ではないかと~。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご訪問ありがとうございました^^

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あそこのあのシーンでJさまが急変するのがとっても

    >腑に落ちないですね。

    >やっぱり倉野でしょうか?怪しいですね。

    倉野だったら何か投薬できそうですもんね~。

    だいたい良い人すぎるキャストはみんな怪しいのがこのドラマ^^

    >同時に音弥も撃たれていたので

    >神がかりなJさまが兄弟@音弥の危機を察知して

    >体調に異変とか?

    いやいや。。。それじゃ双子になっちゃう^^;

    兄弟で死にそうになってましたね。

    音弥は助かると思うのですが。。。

    >神木くんはいい登場でしたね。

    >藤丸の方がたじたじに見えましたが、

    >両方がんばってほしいですわ~。

    三浦くんも演技は負けてないと思うので~。。。

    ファルコンには頑張って欲しいです^^

    神木くんは本当にホーネットなのかなぁ。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いやいや、出番は少ない、どころか笑ったところしかまともに映ってないのに狂気の演技はさすがでした!!

    存在感ありすぎですよね~。

    いや~。。。クウガに出ていた時から末恐ろしい子でしたから^^;

    >でもそこでの三浦くんも負けてなかったですねえ。

    うん。私もそう思いました。

    三浦くんも子役上がりの役者さんですから、子役上がり対決?^^;

    >この辺からもすり替えた人がいる、ってことでしょうか?!

    >もしくはホーネット自身が工作したのか。

    後ろ手に縛られて監禁されていたのは気になりますよね。

    あの時、他にも誰かいたのか。。。

    もしくは神木くんは実はホーネットじゃないのか(?_?)

    >と、それはさておき。

    >J兄弟ピンチですね。。。

    >かたや心停止、かたや撃たれ・・・。

    音弥は大丈夫な気がするので、あまり心配してないんですが、

    Jさまが~(>_<)

    >満島さんはやっぱり知らない人なのでなんとも展開が読めませんが、堀部さんが動きがないですね?!

    堀部は怪しすぎるのでフェイクだと見てるんですが。。。

    満島ひかりはやりまっせ^^

    このまま良い女医役では終わらないはず。。。

    >あと、これは勝手に勘違いしていたのですがビーストはずっと伊勢谷さんだと思い込んでいました・・・。はわわ・・・。

    いやいや~、それじゃ豪華キャストすぎでしょ~^^;

    今期、魔弾の射手の方は、何かパッとしないキャストで。。。^^;

    >でもこれがあるからなのか藤丸の得意セリフ「遥は?!遥は無事なのか?!」は最近ないですね。。。

    そう言えばそうだ^^;

    藤丸は可愛い妹の事、すっかり忘れてる模様^^;

    >もしかしてKが何か鍵を握っていてそれを知ってるのはJだけ、とかいうことなのでしょうか・・・。

    Kは気が狂ったフリをしてるだけ。。。って言うのが私の予想^^;

    もしくは満島ひかりが整形したK。。。は無いか^^;

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >人の先を行く”J”であってほしいです。

    >彼には反省は似合わない。

    そう。悪事を美学としていてこそのJさまなのです♪

    反省は。。。口だけだと思うんだけど(>_<)

    >ホーネット、なかなか強気ですね。

    >ファルコンは負けるわけにいかないから

    >頑張るんでしょうが、手の内が分からないから

    >劣勢がどの程度?って感じですね。

    捕まったのも計画の内って気がしますね~。

    ブルータスを失って仕事がやりづらくなってるでしょうから、

    代わりにホーネットをサードアイに近づけたのかなあ。。。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いやぁ~ん、ファルコンてばホーネットに迫力負け

    >してるや~ん(笑)。

    ハッカー対決もイマイチ奮わないしね~^^;

    ガンバレ、藤丸~!

    >普通なら「神木くんが悪い子だなんて、信じたくない!」

    >てな心境になるはずが、あの狂気的な高笑いに

    >はぅ~ん♪

    透明感のある役者さんなので、本来は良い少年役が似合うわけですが、

    悪役もハマると凄そう~(*^^*)

    どんな壊れ方するのか楽しみ~♪

    >それに加えて、Jと音弥のピンチと、このドラマってば

    >どこまで乙女心を惑わすつもり!

    音弥は大丈夫だと思うけれども、Jさまは寿命が短い設定だから

    壮絶な死を遂げそう。。。

    このままあっけなく退場っつーのだけは止めて~(>_<)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    遅レスすいません(>_<)

    >特殊部隊を連れて踏み込んだんだったらまずは

    >そっちから何とかするのが先ですよね。

    何せ人質の頭が完全にロックされてましたから。。。^^;

    あの状態では遠隔操作で撃たれてしまうのでは~とハラハラでしたわ。

    >神木くんの演技はさすがです!

    ですよね~^^

    ああ言う達者な人の壊れた役は見物ですわ。

    これから先が楽しみです~♪

    >倉野とはいい雰囲気だと思ってましたが。。。

    >手を下せるのは彼女しかいませんよね。

    >こんなにあっけなくJ様退場なんてやめて~!

    良い雰囲気すぎて、かえって怪しい^^;

    彼女がJを殺す事に何の意味があるのか今ひとつ解りませんが、

    密かに見張っていたのでは~と思ってます。

    でも、最後にはJさまを救ってくれると信じたいです(; ;)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ドラマを見ていると、いろいろな所で、いろいろなことが起こり過ぎているので、

    >もう頭がゴチャゴチャに・・・(苦笑)

    とにかく進めようって感じですよね^^;

    まあ。。。原作もあることだし、ちゃんと計算された

    展開なんでしょうが。。。と信じたいですが^^;

    >一番気になったのは萩原のこと・・・

    >いきなり改心?

    >思わず笑ってしまいました。

    改心の仕方が臭すぎでした(>_<)

    藤丸の父に憧れていたなんて、思いもしなかった~!

    >あとは遥が八木を説得するだけなのかもしれません。

    案外、簡単に解決するんでしょうかね。

    だったら、このエピ、本当に要らないのでは。。。^^;

  10. 夕来 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも、あんまり良い人になって死ぬのは止めて。。。

    そうだよね~。でも今回やけに物わかりがよかったから、

    私もなんか企んでらっしゃるのかな…と思いました(笑

    倒れたタイミングも妙だったし。

    今のところJ様に接触できるのは倉野しかいないし、

    ただのほんわか要員とは思えないしねぇ。

    Kもすべてを知ってて、何か行動を起こそうとしてるとか。

    ともかくJ様はブラックなままでお逝きになる方が美しいわぁ。

    神木くんの狂気の演技は私も楽しみです♪

    ドラマ内ではホーネットと確定してないし、

    まだまだ次回引っ掻き回してくれそう。

    音弥が撃たれたのは…私も全然心配してないし!(笑

    我々のドキドキ状態を引き出そうとする

    作り手側の企みくさくて、テンション下がっちゃいました…。

    あと八木くんも~(苦笑

  11. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    澤北息子の救出には私もパンダがまだ狙ってるのに

    何安心しちゃってるのよっと心配しちゃいました(´∀`;)

    私も反省するJにはええ~でしたよ。

    だからそれも何かの作戦??って疑っちゃいました。

    くうさんは倉野を疑ってるんですね。

    私はまったく怪しんでなかったのですが、あの急変は

    確かにおかしすぎますもんね。

    彼女が実は魔弾の射手の可能性ありそうですね。

  12. masashi25 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ覗かせてもらいましたm(__)m

    もし差し支えなければ見に来て下さい♪

    http://ameblo.jp/sapurimania/

    マメ知識とかも書いてます!

    http://sapuri.shop-pro.jp/

    ちなみに愛用してるお店です☆

    いつの間にか常連になってました(笑)

  13. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Kに会うためにテロの全容を話すと言った途端に病状が変わるなんて、

    あそこのあのシーンでJさまが急変するのがとっても

    腑に落ちないですね。

    やっぱり倉野でしょうか?怪しいですね。

    同時に音弥も撃たれていたので

    神がかりなJさまが兄弟@音弥の危機を察知して

    体調に異変とか?

    ともかく二人がいないと画面は淋しいので

    どちらかが助かると自動的にもう一人も助かる仕組みだとありがたいですね^^;

    神木くんはいい登場でしたね。

    藤丸の方がたじたじに見えましたが、

    両方がんばってほしいですわ~。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます!

    いやいや、出番は少ない、どころか笑ったところしかまともに映ってないのに狂気の演技はさすがでした!!

    末恐ろし子です(^^; ←いい意味

    でもそこでの三浦くんも負けてなかったですねえ。←演技面。ハッカーとしては今微妙?!

    ここで下手な子が一緒の画面に来ると食われますよね(^^;

    デスクトップパソコンをいじっていたようだったのにサードアイに持ち込まれていたのはノートっぽかったですし、この辺からもすり替えた人がいる、ってことでしょうか?!

    もしくはホーネット自身が工作したのか。

    と、それはさておき。

    J兄弟ピンチですね。。。

    かたや心停止、かたや撃たれ・・・。

    満島さんはやっぱり知らない人なのでなんとも展開が読めませんが、堀部さんが動きがないですね?!

    あと、これは勝手に勘違いしていたのですがビーストはずっと伊勢谷さんだと思い込んでいました・・・。はわわ・・・。

    あの少年はホント、いろんな意味でキビシイですね・・・イライラします。。。

    でもこれがあるからなのか藤丸の得意セリフ「遥は?!遥は無事なのか?!」は最近ないですね。。。

    若干Kの必要性、Jが何だか1とは真逆なくらいKを思う姿・・・どちらにも相変わらず違和感があります。

    もしかしてKが何か鍵を握っていてそれを知ってるのはJだけ、とかいうことなのでしょうか・・・。

    J、長く生きるのは無理でもせめてJと藤丸にはもう一度対面してもらいたいです!

  15. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    人の先を行く”J”であってほしいです。

    彼には反省は似合わない。

    ホーネット、なかなか強気ですね。

    ファルコンは負けるわけにいかないから

    頑張るんでしょうが、手の内が分からないから

    劣勢がどの程度?って感じですね。

    魔弾の射手がホーネットを潜り込ませたのはどんな意味があるんでしょうか?

  16. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホーネットのファルコンの初対面!

    いやぁ~ん、ファルコンてばホーネットに迫力負け

    してるや~ん(笑)。

    普通なら「神木くんが悪い子だなんて、信じたくない!」

    てな心境になるはずが、あの狂気的な高笑いに

    はぅ~ん♪

    神木くんの神演技にノックアウト寸前!

    それに加えて、Jと音弥のピンチと、このドラマってば

    どこまで乙女心を惑わすつもり!

    ストーリーには期待できないけど

    このメンツをそろえてくれた事には感謝するわ~。

  17. かえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まずパンダちゃんたちを壊したりしないと、発砲されちゃう

    私もそう思いました。

    特殊部隊を連れて踏み込んだんだったらまずは

    そっちから何とかするのが先ですよね。

    神木くんの演技はさすがです!

    ホーネットの方が藤丸よりも年下なのに迫力ありましたし。

    今後の対決が楽しみです♪

    >Kに会うためにテロの全容を話すと言った途端に病状が変わる

    >なんて、あり得なくないか~

    倉野とはいい雰囲気だと思ってましたが。。。

    手を下せるのは彼女しかいませんよね。

    こんなにあっけなくJ様退場なんてやめて~!

  18. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようござます。

    ドラマを見ていると、いろいろな所で、いろいろなことが起こり過ぎているので、

    もう頭がゴチャゴチャに・・・(苦笑)

    それにしても、今回は怒涛の展開でしたね。

    一番気になったのは萩原のこと・・・

    いきなり改心?

    思わず笑ってしまいました。

    >拳銃を持った少年達は、もう何だかどうでもいいし~。。。

    もう物語を関係が無くなってきましたね。

    あとは遥が八木を説得するだけなのかもしれません。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >J様ったら、倉野に心を許したフリして、何かたくらんでるんじゃ?とか・・・

    私は逆に倉野がJさま殺しを企んでいて、Jさまは全て

    お見通しなんだけど倉野に乗ってやってるって気がしたのさ。

    で、きこりさんが先週言ってたように倉野とJさまは兄妹と。。。

    Jさまは妹の手によって殺されるんだよ~(; ;)

    (確定してもいないのに妄想で泣けるわ~)

    >とたんにユルユルな雰囲気になるよね。

    拳銃少年たちの件はホントに何がしたいのかサッパリだ~。

    そして学芸会のようで悲しくなるわ(~o~)

    それに比べると神木くんの演技はまさに神だね。

    比べちゃ悪いか^^;

    悪役振りをもっと披露してほしいよ~♪♪

    >とにかく、J様をこのままあの世に連れていくのだけはやめて~

    最終回を閉めるのはやっぱJさまじゃなくちゃ~ね。

  20. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >反省するJさまなんて、つまらないんですけど~

    そうだよね~

    でも、今回見てて全部演技のようにも見えてきたわ~

    J様ったら、倉野に心を許したフリして、何かたくらんでるんじゃ?とか・・・

    >もっともっと神木くんの狂喜の演技が見たいです~

    見たいみたい~!

    やっぱ彼は違うわ~スターよ~(笑

    >って、これって善良そうにしている倉野の仕業なのでは。。。。

    気付かなかったよ~

    怪しいムードはあるのにね・・

    そう言われりゃ、善意の人一色っぽいのがうさんくさいよね・・

    >(演技もヤバイし。。。)

    なんか逆に笑っちゃうよ~

    とたんにユルユルな雰囲気になるよね。

    とにかく、J様をこのままあの世に連れていくのだけはやめて~

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんだかあちこちでピンチが続き、最後はホーネットが持ってった感じの回でしたね(^^)

    >やっぱ神木くんはいい演技してましたね~♪

    先週までの色々が一度に解決しすぎて目が白黒~(◎-◎;)

    ホーネットの登場も

    あっと言う間。。。

    ってか、神木くん、本当にホーネットなのかなぁ。

    (そこまで疑う^^;)

    演技はさすがでした♪

    >なんだか藤丸だけが激高させられて、ホーネットはさらりと大人な対応しそうな気がしてならないです(^^;)

    まだ何か仕掛けてそうですもんね。

    あのパソコンはホーネットの物じゃないみたいだし。

    拳銃を持った少年の方は繋がりも分からずドキドキ感もなく、

    もういいやって感じですわ~。

    何をやらせたいのかハッキリしてほしい~(>_<)

  22. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ~!!

    なんだかあちこちでピンチが続き、最後はホーネットが持ってった感じの回でしたね(^^)

    やっぱ神木くんはいい演技してましたね~♪

    次回からが本当の対決になるでしょうから、それに期待します。

    なんだか藤丸だけが激高させられて、ホーネットはさらりと大人な対応しそうな気がしてならないです(^^;)

    >銃を持った少年達は、もう何だかどうでもいいし~。。。

    あはは!!私もすでにあらすじから削除してしまいましたわ(^^;)

    引っ張りすぎな感じです~。

タイトルとURLをコピーしました