【ブラッディ・マンデイ Season2】第5話 感想

すいません。
今日一番の驚きを大声で叫んでもいいですか?

 

予告に神木くんが出てた!!

 

「ブラッディ・マンデイ」シーズン2、ちょ~簡単感想にもならない
メモ程度の走り書き、です。

 

お前のせいで、また1人、人が死んだぞ!

と言って萩原を殴る加納さん。

 

折原マヤに特別な感情があったんですか~?

と、余計に殴られるような事を言う萩原。

大げんか。。。
何やってんねん

 

サード・アイはスパイが中にいると知りつつ、体制を変えない。
もう終わってますasease

 

ツァーリボンバーは広島型原子爆弾の3300倍の威力。
その衝撃波は一瞬にして地球を3周する。。。らしい。

もう東京だけの問題ではありません~。

 

首相は「教授」の元に孫の音弥と藤丸だけを向かわせる。

理由はサードアイにはスパイがいるから。。。

だから民間人だって言ってんのに。。。

 

折原マヤから言われた通り、2人は横浜のゴーパルへ行き、
そこにいたおじさんから「教授」の居所の地図を貰います。

でも、実はそのおじさんが「教授」だったんだね。
騙されて足止めを食らった2人。

しかし、ファルコン・藤丸は転んでもただでは起きまへん。

そこにあったパソコンのログを検索して、響が探していた
コンテナ・T344の在処を見つけた。

 

で、サードアイに連絡しちゃうんだね。

しかし、サードアイにはブルータス・澤北がおります。

T344のスキャンデータを直ちに差し替える澤北。

 

藤丸はそれに気づき、加納に連絡するも時は遅く・・・

コンテナに足を踏み入れたサードアイはトラップに引っかかり
ツァーリ・ボンバーは作動してしまった

 

どっか~ん。。。。って。。。ええ~っ。。。

最終回っっっ

と思ったら、爆発したのは時限式の空気爆弾。

ツァーリボンバーは、中の核物質が抜き取られていたらしい~。

それが「皇帝の牙」って事なのかな。。。

 

東京ではヤギくんだけじゃなく、80人もの未成年に
拳銃が配布されたらしく。。。

もう大騒ぎです

でも、この事は何か「第三の皇帝」と関係あるの

ただ捜査を撹乱するため。。。って事かね。

ここの展開はイマイチ本筋から外れていて意味が解らないんだけど、

とりあえず、その担当は「魔弾の射手」の一員・ホタルらしい。

 

銃を持っている子供は、みんなホタルのサイトにアクセス。
そしてオペラ「魔弾の射手」のCDを買っていると言う。

いじめっ子・鈴木を撃ってしまったヤギくんは逃亡中です。

町中で警官に出会うも見逃され。。。

あきらかに挙動ってるじゃん。
警察の目は節穴か

そして、思っていた通り、遙ちゃんが人質に取られちゃいました。

あ~。。。ホント、サードアイも警察も無能すぎ。。。

 

さて、澤北は携帯から指示を受けます。

 

これが最後の命令だ。Jを暗殺しろ。

 

澤北は自分が霧島とJの監視を交代すると萩原に願い出て
Jの元へ行きます。

そしてナイフで襲いかかる~。。。無理だろ

はい、無理でした

 

澤北は、やはり子供を人質に取られていた。。。

人質に取られている子供の映像が残酷で可哀想すぎる。。。

 

さて~。。。

予告に神木隆之介くんが出ている気がした件ですが~。。。

 

とりあえず「ブラマン」の公式サイトには名前も出てません。
Googleってみた所、出てきたソースは1つ。
2ちゃんねるだけ。。。

でも、たぶん出るんだよね~
1話だけのちょい役ですか?贅沢すぎませんか~?

 

どなたか、正しい情報を。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

 

キャスト

高木藤丸・・・三浦春馬
九条音弥・・・佐藤健
朝田あおい・・・藤井美菜
水沢響・・・黒川智花
八木佑介・・・竹内 寿

苑麻孝雄・・・中原丈雄
萩原太朗・・・高嶋政宏
加納生馬・・・松重豊
南海かおる・・・芦名星

霧島悟郎・・・吉沢悠
J・神崎潤・・・成宮寛貴
K・安斎真子・・・徳永えり
折原マヤ・・・吉瀬美智子
高木遥・・・川島海
倉野理沙・・・満島ひかり

九条彰彦・・・竜雷太


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あたしも神木くんが予告に出てた事に気付かなかった・・・

    気付いた~(^^)v

    >だけど、彼がホーネットだなんて、ファルコンとどっちを

    >応援するか迷っちゃう~(笑)。

    ごめんね。。。私はやっぱ悪の方に魅力を感じる^^;

    って言うか神木くんが悪の方なのを見るのは「仮面ライダー アギト」以来かも^^;

    とても楽しみ~(*^^*)

  2. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あたしも神木くんが予告に出てた事に気付かなかった・・・

    だけど、彼がホーネットだなんて、ファルコンとどっちを

    応援するか迷っちゃう~(笑)。

    マヤ亡き後、ちょっとテンション下がり気味だったけど

    俄然ワクワクしてきましたわー♪

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >神木くん、気がつきませんでした!

    ふふふ。。。( ´-`)

    気付かなかった方も多いらしいんですよ~♪

    そして、やはり出演は確定です(^O^)v

    「魔弾の射手」はメンバーが薄すぎなので、すっごく

    嬉しい参入だわ~♪

    もっとも、今さら視聴率はどうにもならないだろうけど^^;

    >ホタル、ですが・・・

    >ちょーっと苦手な顔です(^^;

    彼女はモデル出身らしいです。

    どっから引っ張ってきたんだよ、と私も思いましたわ。

    「魔弾の射手」顔も見た事ないメンバーだらけ^^;

    >ヤギくんエピは、これからどう絡むのかわからないですが、どうにもいつもイラついてしまいます(^^;

    これ、必要なエピなんでしょうかね。

    意味が解りません。

    でも、ここに絡んで神木くんが出てくるならば歓迎します♪

    >あと、微妙に気になるのがJがやたらとKを気になります・・・。Kのこと嫌いだと思ってました・・・はい・・・。

    ビミョウ~な兄妹って感じでしたよね~。。。。

    結局は殺し合いだったんじゃなかったっけ?

    でも、シーズン1の時もKと電話で話すJさまは優しかったな(。-_-。)

    Jさまがあんなに切なくKの事を語るならば。。。

    私はこれも歓迎します(*^^*;)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も神木くんを見て疑問符が回りましたが

    >そうか~ホーネットか~。

    みたいよ~(*^^*)

    私はJさまと神木くんで、もうこのドラマは満足です~(; ;)

    あ~来週から楽しみ~♪

    あ、私も今回中だるみ感があったんだ。

    何だか時々どうでも良い展開が。。。^^;

    特にヤギくんパートを入れる意味が解らなくて。

    この計画に拳銃持った高校生は必要なのかなぁ。

    >でもサードアイじゃなくて

    >藤丸が助けるんでしょ?

    そ、どうせ藤丸が全部助けるんでしょ(^▽^;

    サードアイは全員クビにして作り直した方がいいわ~。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます~♪

    あ、ライブドアさんなのにトラバ出来ないって

    ちょっとショックかも(; ;)

    明日にでもご訪問させていただきますね~^^

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして~♪コメントありがとうございます(^・^

    トラバできませんでしたか~(>_<)

    時々あるみたいですね。

    何度か試してみたら出来たりもするようですが。。。

    ごめんなさいね。

    >予告、私もあれ?と感じました。神木くんがホーネット!?!

    >まじでーーーっ!!!

    あ~やっぱ気付きました(*^^*)

    嬉しいですわ~。

    何せ「魔弾の射手」のメンバーって薄すぎだし~^^;

    どんな悪役を見せてくれるのか楽しみです♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    神木くん、気がつきませんでした!

    が、三浦くんと佐藤くんと神木くんは事務所も同じで仲良しだからあり得なくないですよね。

    チョイ役・・・とは考えづらいので出てきていないホーネットか他の人・・・でしょうか?!

    ホタル、ですが・・・

    ちょーっと苦手な顔です(^^;

    先週から顔が出てきて「ぬーん・・・」です。

    ヤギくんエピは、これからどう絡むのかわからないですが、どうにもいつもイラついてしまいます(^^;

    あと、微妙に気になるのがJがやたらとKを気になります・・・。Kのこと嫌いだと思ってました・・・はい・・・。

  8. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も神木くんを見て疑問符が回りましたが

    そうか~ホーネットか~。

    やったね、これでしばらく楽しめるわ。

    ちょっと今回、中だるみって気がしたんですけど

    また持ち直しそう(笑

    くうママが澤北の家族人質説を唱えたのよね~。

    正解でしたね

    しかし子供を狙うなんてひどすぎる。

    でもサードアイじゃなくて

    藤丸が助けるんでしょ?

  9. reiko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はこうゆう者です(笑) http://blog.livedoor.jp/krky

  10. reiko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!以前からお邪魔してます(笑)

    ブラッディ記事、楽しみにしています。

    トラックバックが何度試してもできませんでした(泣)

    予告、私もあれ?と感じました。神木くんがホーネット!?!

    まじでーーーっ!!!

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >神木君なんの役なんだろうね~

    >わたしゃ、久々にときめいたよ・・

    おお~!きこりさんも気付いた~(*^^*)

    私も本編吹っ飛ぶほど予告に食いついた~(^▽^;

    >テロリストの一人かな~それとももっとすごいボス?

    >楽しみだわ~

    実は、もう知ってしまったんだよ。。。^^;

    知りたかったらwikiを見ると良いよ~。

    でも、楽しみにしているのが良いと思うよ~^^

    >サードアイはもう遙ちゃんを一人で歩かせないで~

    あの警護の緩さにはイラっとするね(-_-;)

    こうなる事は目に見えていたワケだけど~。

    さぁ、誰が遙ちゃんを助けてくれるのかな~、って

    どうせまた民間人の兄と音弥なワケでしょ┐(´ー`)┌

  12. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    神木君なんの役なんだろうね~

    わたしゃ、久々にときめいたよ・・

    マヤもいなくなって、J様レベルの魅力的なキャラ不足だったからね~

    テロリストの一人かな~それとももっとすごいボス?

    楽しみだわ~

    サードアイはもう遙ちゃんを一人で歩かせないで~

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >神木くんには即効気づいて反応しちゃいましたよ~。

    みんとさんも気付いていて嬉すぃ~♪

    >今回魔弾の射手のメンツがイマイチ魅力不足なので、

    >神木くんの登場には大喜びです♪

    そうなの~。。。何なのあれは^^;

    キャストで制作費削ってる?^^;

    神木くんが初めての大物ですよね~♪

    とりあえず、たぶん最終回までの出演確定?

    >サードアイや警察が使えなさ過ぎるのはお約束な感じですよね

    毎回毎回、解っちゃいるけど突っ込んでしまいますわ^^;

    ひどすぎる。。。

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    情報ありがと~!うれしいぴょん~♪♪

    >神木隆之介(Wiki)出演ドラマ・・

    『ブラッディ・マンデイ Season2 ホーネット役』

    ってかいてあったじょ~!

    ドラマ終了直後は書いてなかったなりよ。

    確定してうれぴ~♪

    やっぱホーネットなんだ。。。

    wikiったら、そこまでネタばれ。。。^^;

  15. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    神木くんには即効気づいて反応しちゃいましたよ~。

    今回魔弾の射手のメンツがイマイチ魅力不足なので、

    神木くんの登場には大喜びです♪

    サードアイや警察が使えなさ過ぎるのはお約束な感じですよね

    一切期待してませんもの(^_^)

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ↓しゃぶりぴょんのコメントで確定したど~!

    やった~\(^^)/♪

    >同じアミューズだし、数字が低いからゲストでありえる。。。

    そう、このドラマ視聴率低いのねん。。。

    ブロガー人気は凄いのにね~。

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >子供を人質に取られてあんな映像を突きつけられたら

    >スパイになるしかないですよね。

    ですよね~。。。

    あれはちょっと残酷すぎな映像でした~(; ;)

    このドラマ、子供は殺すかなぁ。。。

    たぶん助かると思うんだけど。

    >しかし、萩原って無能なんでしょうか。。。

    >テロを止める前にあの人をどうにかした方がいいんじゃない?

    私もそう思います!

    スパイがいるって解っているのに同じメンバーで

    重要な仕事してるってどうよ^^;

    萩原は無能じゃなければスパイ。。。ですよね。酷すぎですわ。

    >神木くんの事は全然気づきませんでした。

    >どんな役なんでしょうね。

    まだ確定じゃないです~。

    でも神木くんに見えたんだけど~。。。

    出てくれるといいなぁ。

  18. SECRET: 0
    PASS:
    まいど!!

    神木隆之介(Wiki)出演ドラマ・・

    『ブラッディ・マンデイ Season2 ホーネット役』

    ってかいてあったじょ~!

    まあ、アミューズだらけということで、ご容赦くださいませ。

    あ~ちゃんとかでないかなぁ~。

    P.S

  19. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    神木くんだった???

    同じアミューズだし、数字が低いからゲストでありえる。。。

  20. かえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    子供を人質に取られてあんな映像を突きつけられたら

    スパイになるしかないですよね。

    今度はあおいの時のような結末にはなってほしくないです。

    しかし、萩原って無能なんでしょうか。。。

    テロを止める前にあの人をどうにかした方がいいんじゃない?

    神木くんの事は全然気づきませんでした。

    どんな役なんでしょうね。

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >神木隆之介くん出るんですか~!?

    >ってか全然きづきませんでしたよ(^^:)流石くうさん、よく見てる!!

    たぶんね、たぶん!

    いや、でも神木くんだったと思うんだ~♪

    でも神木くんのサイトにも情報ないんですよね~。。。

    ホーネットが神木くんだと良いのになぁ。

    >Jみたいに放射能浴びた・・・っておちなら笑える・・・笑えないですね(あはは)

    そうそう、中身だけ奪ってどうすんの~?

    って言ったらやっぱ目的は放射能~?

    でも、やっぱり日本だけで済む話じゃなさそ~^^;

    >でも子供にあんな照準ずっと当てられたら・・・そりゃもうどうしようもないかなぁと思いました。

    可哀想でしたね(; ;)

    あれは助けて上げてほしいです~。

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >澤北はやはり子供を人質に取られていましたね・・・

    >幾度と無く同じような設定の映画なり、ドラマを見たような気もしますが(苦笑)

    ですね~^^;

    でも、あの頭に照準合わせた映像は残酷すぎますね~(>_<)

    あれは可哀想だわ~。

    >録画してあるので、後で確認してみます。

    確かに神木くんだったと思うのです。。。

    1話で死亡退場っつーのは止めてほしいです~(>_<)

    いっそラスボスやってほしい♪

  23. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    神木隆之介くん出るんですか~!?

    ってか全然きづきませんでしたよ(^^:)流石くうさん、よく見てる!!

    日本再生計画の本当の狙いは何なのか?

    核だけ奪ってどうするつもりなのか?

    Jみたいに放射能浴びた・・・っておちなら笑える・・・笑えないですね(あはは)

    でも子供にあんな照準ずっと当てられたら・・・そりゃもうどうしようもないかなぁと思いました。

  24. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    澤北はやはり子供を人質に取られていましたね・・・

    幾度と無く同じような設定の映画なり、ドラマを見たような気もしますが(苦笑)

    あとはファルコン次第かな?

    >予告に神木龍之介くんが出ている気がした件ですが~

    全く気付きませんでした。

    録画してあるので、後で確認してみます。

タイトルとURLをコピーしました