【ブラッディ・マンデイ Season2】第2話 感想

「魔弾の射手」って団体名ですか?

 

「ブラッディ・マンデイ」シーズン2ちょ~簡単感想にもならない
メモ程度の走り書き
、です。

 

いつまでも私をテロリスト扱いしないでね。
その代わり、貴方の事も子供扱いしないから。

 

高木藤丸が生き返った折原マヤにいたぶられている間に
音弥と遙が乗っていたタクシーの運転手も豹変。

後ろの車に乗り換えろ、とか言われて連れ攫われちゃった・・・

 

そりゃそうなるよね

繰り返し言うようだけど、何で警護が付かないんだ。

ホント~に学習しない人たちだよ

日本再起動計画
それが魔弾の射手の狙いらしい。

とりあえず、魔弾の射手の要求は「Jの釈放」。

 

魔弾の射手とあの教団は別の組織かと。

と言う桐島。

 

その時、都内でガスによる集団中毒事件が発生。

これはテロの始まりらしい。

 

飛び出していこうとする加納を止める萩原。

 

単独行動はせずに私の指示通りに動いてごらん。
2年前とは違いますから。

こいつも大概怪しいよね。。。

怪しくないとしても、何かイヤなヤツだよ。

 

音弥と遙が攫われた事を知った藤丸は、GPSで2人の行方を追う。

そして、加納だけに連絡を。

南海さんたちは信用できない。

 

魔弾の射手が音弥を攫ったのは、マヤから音弥が受け取った
例のデータが狙いらしい。

彼らは、これを「皇帝の牙」と呼んでいる。

 

都内に撒かれたガスは、VXガスに酷似した謎の神経ガス。

総理は、Jを釈放して囮に使う事に。

 

しかし、魔弾の射手は、条件を翻してきた。

 

貴様らは16名の命よりもJ1人の命を選んだ。
よってJは不要だ。

代わりにこれから言う3名の同士を釈放しろ。

 

総理の返答は、

14時には釈放する。
だからそれまで何もするな。

 

その狙いは、3名は釈放せず、その間にガステロを食い止める事。

遙は助かったけど、音弥はマヤに連れて行かれちゃった。。。

マヤは魔弾の射手とは敵対しているらしい。
どういう立場にいるのかイマイチ解らない。

 

ファルコンに会いたい、と言うJの要求通り、
桐島はJと藤丸を会わせる事に。

 

音弥は何処だ?
何処に連れて行った?

 

だったらスパイに聞いてみな。

君の近くに魔弾の射手のスパイがいる。

さて。裏切り者は誰でしょう?

 

その頃、マヤと加納が接触するのを見る音弥。

加納さんも裏切り者なのか~?

 

これじゃ、もう誰も信用できない。。。

 

Jが自殺~

ここでも、またサードアイのスカスカ警護が。。。
ほんと、何回やらかせば気が済むの

成くんの出番が無くなると、ドラマの楽しみが60%は無くなるんですが

 

ま~、怪しさの筆頭は黒川智花・・・じゃなかった、水沢響だな。

何だかんだ言っても加納さんは味方だと信じたい。。。

 

今、CS「TBSチャンネル」で、シーズン1の一挙再放送を
見てるんだけど、やっぱ誰も彼もが怪しいもんね。

Kなんかさ~。。。ヒデが死んだとき、メチャ泣いてたし~

 

加納さんって、シーズン1の時も一瞬怪しかったんだよね。

今回は、魔弾の射手とマヤが属している組織は別物みたいだから、より複雑だわ。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

 

キャスト

高木藤丸・・・三浦春馬
九条音弥・・・佐藤健
朝田あおい・・・藤井美菜
水沢響・・・黒川智花

苑麻孝雄・・・中原丈雄
萩原太朗・・・高嶋政宏
加納生馬・・・松重豊
南海かおる・・・芦名星

霧島悟郎・・・吉沢悠
J・神崎潤・・・成宮寛貴
K・安斎真子・・・徳永えり
折原マヤ・・・吉瀬美智子
高木遥・・・川島海

九条彰彦・・・竜雷太


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さあ、何でしょう?^^;

  2. T・R より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホーネットてなんだよ

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ここでJ様退場はないと信じたい~っ!

    >どうせお亡くなりになるのなら、最終回近くに

    >情感たっぷりに病気で逝っていただきたいです。

    ここでの退場はJさまファンが許さないっすよ~(>_<)

    私は退場反対運動の先頭に立ちます~!

    まぁ最終回なら銃でって言うのもアリかな。。。

    でも、あんな角度で撃ったら美しいお顔が!(; ;)

    >遥と音弥はサードアイで生活させとけって感じです。

    そうそう~!

    藤丸のお家もサードアイで良いよね。

    コンビニなんか辞めて、サードアイでハッカーのバイト

    してれば良いと思うわ~^^;

    >加納さんは怪しく見せといて怪しくないパターンか?!

    >…とまたみなさん裏読みしてるよねー。

    え~。。。だって加納さんが2話で敵って言うのも

    有り得ない気がしませんか?^^;

    もう~騙されないぞ~♪と言いつつ騙され続けてるんだけど~。

    >私も、誰が怪しく見えても動揺せずに見ねば!…と

    >なんだか精神統一の修行みたいになってますわ~。

    1ではKの正体は衝撃でしたもんね~。

    う~ん。。。またきっと衝撃が走るのね。。。

    確かに修行が必要だわ~。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >J様はきっと生きるはず・・

    そう言って下さる皆さまの声だけが頼り(; ;)

    って、ここで退場は許せないよね(>_<)

    何とか最後まで生き延びさせてほしいですよ~。

    >そこでしくじったらもはやサードアイの

    >意味がなくなっちゃいますわ。

    すでに終わってるって感じのしくじり方ですもんね(-_-;)

    Jさまは「ブラマン」の宝です♪

    ガンバレ霧島くん。

    >にしても藤丸の近くにいるもののなかの

    >裏切り者って・・いったい誰~。

    >って気になりますわ。

    水沢響は当たり前すぎな気がしてきました。

    やっぱりもっと意外な人物だよねぇ。。。

    遙。。。って事は本当にないよね~^^;

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >はるかのお友達は死んでしまうのでしょうか?

    私は死なないと思います~。

    って、あの状態からどう助かるんだって話ですが、

    そこは、このドラマだから。。。^^;

    彼はイジメに遭っていて、世の中に恨みがあるっぽい

    キャラとして「魔弾」に取り込まれてしまうのではないでしょうか。

    。。。と言うのが、私の予想(^^;ゞ

    >南海さんは一瞬、携帯を取りに行こうとしましたけど、やめてましたね。情には流されず、シビアになっちゃいましたね。

    何だかんだ言って、南も敵じゃないと私は思ってるんだけど。。。

    今回は「魔弾」の他にJの勢力があるのか、それとも

    「魔弾」vs政府なのか、マヤの位置づけもサッパリ解らないし

    まだ何とも言えない感じですよね~。

    >成宮くん、、あの状況だと死んじゃうのかなぁ。ドラマにすごい重要存在なので、痛手ですよね。

    視聴率が10%減ります!(なワケないか^^;)

    ここで退場は有り得ないので霧島さんか藤丸が止めて

    くれる事を期待して。。。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >サードアイの無能っぷり、どうにかならないもんですかねぇ。

    >そんなダメダメサードアイのくせに、

    >あの指揮官の偉そうな事!

    萩原~~~!シーズン1のボス以上にムカつくキャラだわ~!

    高嶋さんが、またこのベタベタした悪キャラにこんなにハマるとは。。。

    とりあえず、あのいやらしいメガネを何とかしてほしい~(>_<)

    >てか、そもそもここでJが死ぬ訳無いかー。

    >次週、華麗なる逃亡を見せてくれると信じたい♪

    あたしも~(; ;)

    まだ2話なのに、もう退場って言うのは許せないわ。

    何とか最終回まで生き延びて悪事の限りをし尽くしてほしいです~。

    って言うか、今回のJには味方がいないの(?_?)

    >でも、あの頭じゃ目立ってしょうがないんじゃ・・・(笑)

    あれって染めたんじゃなくて放射能のせいって事なのかにゃ。。。

    (だったら白髪じゃなくて抜けるんじゃ^^;)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうそう・・

    >とりあえず音弥なんて首相の孫だよ。

    >もうちょっと何か警戒してもいいのにね、

    首相の孫だし、おまけに狙われてる事も解ってるし、

    しかも事件の後なのに警護もなくタクシーで帰宅させるって、

    あんた。。。(◎-◎)って感じ~。。。

    どうせまた音弥や遙が拉致されれば自分たちが探さなくちゃならなくて

    仕事も増えるっつーのに、わざとですか?と聞きたくなりますわ^^;

    >そうか~くうママは成宮くんだもんね。

    >うん、自殺が失敗することを祈りますわ~。

    そうそう~(*^^*)

    悪の成くんは、良い役やってる時よりも数万倍しゅてき♪

    最終回までのご出演を願いたいです~。

  8. 夕来 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここでJ様退場はないと信じたい~っ!

    どうせお亡くなりになるのなら、最終回近くに

    情感たっぷりに病気で逝っていただきたいです。

    それにしても2年前に散々懲りたはずなのに、

    また同じ失敗を繰り返すサードアイ。

    遥と音弥はサードアイで生活させとけって感じです。

    加納さんは怪しく見せといて怪しくないパターンか?!

    …とまたみなさん裏読みしてるよねー。

    私も、誰が怪しく見えても動揺せずに見ねば!…と

    なんだか精神統一の修行みたいになってますわ~。

  9. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    J様はきっと生きるはず・・

    そこでしくじったらもはやサードアイの

    意味がなくなっちゃいますわ。

    にしても藤丸の近くにいるもののなかの

    裏切り者って・・いったい誰~。

    って気になりますわ。

  10. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    はるかのお友達は死んでしまうのでしょうか?

    あれで死んでしまったら、はるかは本当にショックですよね。まだヤギくんの存在が曖昧ですけども。南海さんは一瞬、携帯を取りに行こうとしましたけど、やめてましたね。情には流されず、シビアになっちゃいましたね。

    成宮くん、、あの状況だと死んじゃうのかなぁ。ドラマにすごい重要存在なので、痛手ですよね。

  11. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    サードアイの無能っぷり、どうにかならないもんですかねぇ。

    そんなダメダメサードアイのくせに、

    あの指揮官の偉そうな事!

    Jが死んだらお前らのせいだぞーーーっ!でもあの

    指揮官は責任を霧島に押し付けてすっとぼけるんだろうけど・・・

    てか、そもそもここでJが死ぬ訳無いかー。

    次週、華麗なる逃亡を見せてくれると信じたい♪

    でも、あの頭じゃ目立ってしょうがないんじゃ・・・(笑)

  12. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    怪しい人ばかりですね。

    >繰り返し言うようだけど、何で警護が付かないんだ。

    そうそう・・

    とりあえず音弥なんて首相の孫だよ。

    もうちょっと何か警戒してもいいのにね、

    全体見ても甘い隙だらけ。

    いらいらさせられるばかりでしたわ~。

    でも藤丸のハッキング見てれば十分という気がするこのドラマ。

    そうか~くうママは成宮くんだもんね。

    うん、自殺が失敗することを祈りますわ~。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あんな事件のあと、タクシーに乗せるなんて発想、一般人だってないよね~

    そう言えばそうだよね!!(◎-◎)

    普通は送っていくのが当たり前だし~。。。

    タクシーなんて一番危ないよね~。密室なんだし。

    サードアイって、ホントに抜けてるわ。。。(-_-;)

    >ファルコンと藤丸の対決が見たいのよね~

    >あのレディ・バードや赤いオーバーの男は小粒だわ~

    そうだよね。何かすぐに死んじゃう脇役キャラって感じ~。

    1話目から継続のキャストにお金がかかりすぎていて

    新たに大物をキャスティングできないんだろうか?^^;

    Jを消すなら、魔弾のボスには成くんに匹敵するキャストを

    お願いしたいわ~。玉鉄とか~(*^^*)

    >やはり黒川智花ちゃんがひときわ怪しいですよね・・

    私的には、あの子は早く正体が知れて消えてくれても構わない(毒)

    もう、犯人前提。。。^^;

    >健君は今回も気の毒な役まわりだね・・・

    でも、これで何となく音弥の怪しさは消えたかな~。。。

    この考え、甘いか^^;

  14. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >繰り返し言うようだけど、何で警護が付かないんだ。

    ホント、もういい加減にしなさいよって感じ・・

    あんな事件のあと、タクシーに乗せるなんて発想、一般人だってないよね~

    も~サードアイって何なんでしょ・・・

    >成くんの出番が無くなると、ドラマの楽しみが60%は無くなるんですが

    私も~!!

    ファルコンと藤丸の対決が見たいのよね~

    あのレディ・バードや赤いオーバーの男は小粒だわ~

    やはり黒川智花ちゃんがひときわ怪しいですよね・・

    それもまた、いつものパターンっちゃパターンなんだけど・・

    健君は今回も気の毒な役まわりだね・・・

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まさか加納さんがとは信じられませんが、

    >もう登場する人全員が怪しく見えてしまって...

    加納さんは今は敵ではないと信じます~(>_<)

    サードアイの中では。。。意外と人の良さそうな新人くんとか。。。

    南とか、あとは桐島が実は怪しかったり。。。

    もう解らないですね~。

    >水沢響は絶対何か隠してると思います。

    こいつは絶対に悪役ですよ。

    って言うか、悪役であって欲しいです~(^▽^;

    >成宮くんには最後まで残っていてもらいたいですが

    >どうなってしまうんでしょうか(> <)

    成くんの居ないブラマンなんて。。。(; ;)

    いや、まだ2話なんだから~。。。

    ここで居なくなるなんて有り得ないです~(; ;)

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうなのですよ、誰もかれも怪しいのですよね、いつも。

    >でも加納は違うと思っています。

    私も、とりあえず今は違うと思います^^

    今は。。。って言うのは、後々のことは解らないから^^;

    でも、加納さんだけは味方でいて欲しいですよね(>_<)

    >なので、個人的には危ない人であるのには間違いないですが、音弥といるのは魔弾の騎手に狙われず逆に安全にすら思えます(^^;

    私もそう思いました~。

    音弥は今、たぶん魔弾の射手の反対勢力の方にいるのよね。

    安心とも言い切れないですが。。。

    どっちにしても過激だし^^;

    >響とあのJのいるところの女の人(カウンセラーもやってるのか?)・・・も怪しいです?

    私も満島ひかりが、ただのチョイ役だとは思えないので。。。

    J側なのか魔弾側なのかは解りませんが、何かありますよね。

    >果たしてJは自殺に成功するのか、オセロばかりしている暇人はKなのか・・・

    え~。。。Jがこんなに早く居なくなっちゃうのは耐えられないです~(; ;)

    Kは思わせぶりすぎです(>_<)

    >余談ですがあおいちゃんはやっぱり宿命に出るために死んじゃった・・・のですかね(^^;

    「宿命」でも出番は少ないから掛け持ちは出来そうなもんですが。。。

    1話目で消えるって言うのは早すぎよね~^^;

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >テロ組織がふたつ存在するからややこしいんですよね(^^;)

    >整理しながら感想書くんなら時間かかって仕方ないですわ。

    もうこのドラマは整理しないです^^;

    見ながらメモ帳にガーっとポイントを打って、ほぼそのまんまUPしてます。

    そうしないと「左目」もちゃんと見れないし~。

    >私も加納さんだけは白だと信じたいです~!!

    視聴者は、たぶん誰もがずっと彼だけを信用してきたのにね。。。(; ;)

    もしも裏切られたら、もう本当に信じられるのは藤丸だけだなぁ。

    音弥も遙さえも解らないし。。。

    確かに、今回は健くんの出番が多かったですね^^

    あたしは、とにかくJの命が心配です~(>_<)

    死んじゃったら出番が無くなるもんね。。。

  18. かえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まさか加納さんがとは信じられませんが、

    もう登場する人全員が怪しく見えてしまって...

    水沢響は絶対何か隠してると思います。

    そしてJが自殺?

    サードアイは本当に学習してないんですね。

    成宮くんには最後まで残っていてもらいたいですが

    どうなってしまうんでしょうか(> <)

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >加納さんは私も味方だと信じたいです。

    >まだ2話ですから黒幕だとしたら正体現すの早いですし。

    そうなんですよね。

    こんな早くから犯人が出てくるのは、このドラマでは有り得ないですね。

    それに加納さんだけは止めてほしいし。。。(; ;)

    >しかし、サードアイはホントあてになりませんよね~。

    >どうせ今後も遥の警護を怠って大事になる展開ありそうです。

    サードアイ自体がテロ集団の一味で、わざと緩い警護をしているのかと

    疑いたくなるほどザルですよね^^;

    もっとシッカリしてもらわないと~!

    遙ちゃんが今後も危ない目に遭うのは必須でしょう。

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まさかの加納さん・・・裏切りなのでしょうか?

    >マヤと接触しているのは密命だと信じたいけど・・・。

    私も加納さんだけは信じたいですね~(>_<)

    ここを信じられなくなったら、もう絶対に信用出来る人はいないわ~。

    >私も同じく響が怪しく見えてしまいますね。

    黒川智花だから怪しいのかも知れません^^;

    この子が良い子な役だって事が有り得ない^^;

    >それにしても、いろいろな組織が存在していて、

    >頭が混乱します(汗)

    シーズン1よりも混乱しますよね。でも、面白い(*^^*)

  21. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    そうなのですよ、誰もかれも怪しいのですよね、いつも。

    でも加納は違うと思っています。

    マヤに関しても、テロリストとか組織というより、お金をもらって動く情報屋に近いヒトなのでは?とシーズン1のときに思いました。

    なので、個人的には危ない人であるのには間違いないですが、音弥といるのは魔弾の騎手に狙われず逆に安全にすら思えます(^^;

    響とあのJのいるところの女の人(カウンセラーもやってるのか?)・・・も怪しいです?

    1も2も何気に巻き込まれ放題な遥ちゃんがかわいそうですよね・・・。

    果たしてJは自殺に成功するのか、オセロばかりしている暇人はKなのか・・・

    気になります!

    余談ですがあおいちゃんはやっぱり宿命に出るために死んじゃった・・・のですかね(^^;

    (ライアーゲームのフクナガが交渉人では出られない状態みたいな・・・)

  22. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    テロ組織がふたつ存在するからややこしいんですよね(^^;)

    整理しながら感想書くんなら時間かかって仕方ないですわ。

    マヤが味方なのか、加納が敵なのか。

    誰もかれも怪しく見えるこのドラマ。

    私も加納さんだけは白だと信じたいです~!!

    今回は健くんの出番がたくさんあるので、目の保養にはなりました(^^)

    Jはどうなるんでしょうかね?

    自殺とか安易な方向には行ってもらいたくないんですけどね・・・。

    私も成さんが出なくなったらこのドラマの面白みは半減です~(><)

  23. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    加納さんは私も味方だと信じたいです。

    まだ2話ですから黒幕だとしたら正体現すの早いですし。

    誰がどう繋がってるのか今の所さっぱり分かりません(-ω-;)

    しかし、サードアイはホントあてになりませんよね~。

    どうせ今後も遥の警護を怠って大事になる展開ありそうです。

  24. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    まさかの加納さん・・・裏切りなのでしょうか?

    マヤと接触しているのは密命だと信じたいけど・・・。

    私も同じく響が怪しく見えてしまいますね。

    それにしても、いろいろな組織が存在していて、

    頭が混乱します(汗)

タイトルとURLをコピーしました