【ブラッディ・マンデイ Season2】第1話 感想

今度は東京に核爆弾。。。

「ブラッディ・マンデイ」シーズン2ちょ~簡単感想にもならない
メモ程度の走り書き
、です。

  

 

初回2時間スペシャル。。。
だから、この時間からの2時間スペシャルは止めろって

 

飛行機に核爆弾を搭載。

んなモン、どうやって持ち込めたんだよ

 

あらら~。。。
初っ端から折原マヤが殺されちゃった。。。

吉瀬さんの出番はこれで終わり

 

黒川智花って最近、あまり好きじゃなくて~。。
って言うか、今回の黒幕はこの辺だったりして~

前回も黒幕は女子高生だもんね。

 

あおいちゃん、インターホンも確認しないでドア開けるなよ

本当に学習しない人たちだわ。

 

国は旅客機を成田に入れず、撃墜する方針を決定。

まぁ。。。乗ってる方には申し訳ないけど、そうなるよね。。。

 

今度は、Jも狙われてる。って事。
それは本当なのかな。

1話目から成くんが見れて、それだけで幸せです
こんなに、イっちゃってる役がカッコ良い人って、そういないよね

 

あおいちゃん、死んじゃった。。。。。

1話目からシーズン1のキャラが続々と消えていく。。。
この先、一体どうなるの。

 

言ったら、君が使い物にならなくなるでしょ。

って、酷い男だな。萩原。

1の時から思っていたけど、民間人に頼りすぎだよね~。サードアイ。

あおいにも親はいるだろうに、どうやって説明するんだよ。

 

藤丸に報酬はあるの

マスコミに訴えてやればいいと思う。。。

 

えっ

K、生きてんの

 

あれ、特殊医療拘置所のスタッフ。。。満島ひかりに見えるんだけど、違う

 

とか言ってるウチに。。。。

やっぱマヤが生きてた

 

相変わらず忙しいドラマだよ~。。。。。

 

ツッコミ所満載なんだけど、面白いんだよね~

 

あの音楽がかかるとワクワクするわ。

 

今シーズンもハードそうだけど。

ガンバレ、藤丸。

 

って事で。。。

これから「左目探偵」なんで、こんな感想ですんません

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

 

キャスト

高木藤丸・・・三浦春馬
九条音弥・・・佐藤健
朝田あおい・・・藤井美菜
水沢響・・・黒川智花

苑麻孝雄・・・中原丈雄
萩原太朗・・・高嶋政宏
加納生馬・・・松重豊
南海かおる・・・芦名星
霧島悟郎・・・吉沢悠
J・神崎潤・・・成宮寛貴
K・安斎真子・・・徳永えり
折原マヤ・・・吉瀬美智子
高木遥・・・川島海

九条彰彦・・・竜雷太


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして~♪

    コメントありがとうございました(*^^*)

    も~突っ込んでなんぼのドラマですよね~。

    でも、今期の中では楽しみな1本ですので、愛のある

    ツッコミを目指しております♪

    サードアイの駄目っぷりがシーズン1の時から変わらないのが、

    またお約束ですね~。

    少しは進歩しろよって話ですが、これがあるからこその

    このドラマなのかな(^^;ゞ

    この先の展開も全く読めないですが、最後まで楽しませていただきたいです^^

  2. GAKU より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。

    PrototypeシネマレビューのGAKUと申します。

    とてもするどいツッコミについ笑ってしまいました。

    サードアイ、ホントに民間人に頼りすぎですよね。

    第二話はまだ見ていませんが、たぶんまたツッコミどころ満載なのでしょう。

    そんな斜め目線で見るのでも楽しめそうです。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そんなに経ってましたっけ?

    >と思ったら足掛け2年てことみたい。

    そうか~。。。時が経つのは早いですね。

    私は今、CSの方でシーズン1の一挙放送を見てるんですが、

    つい先日終わったばかりに感じるわ~^^;

    >こういう空気だったのよね。

    >だから良く考える時間もなく流されていつの間にか

    >夢中になり

    >気づいたら次回・・というパターン。

    そうなの。目まぐるしく終わるのよね。

    目を離していたり1話見なかったりしたら付いていけないパターンです^^;

    >結局藤丸の活躍を楽しみにしてしまうのね(笑

    うんうん♪

    このドラマの場合、怪しくないのは藤丸だけだもんね。。。

    頑張ってもらわないと~。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマはやっぱり突っ込み所は満載ですよね~。

    >でもなんだかんだで楽しんじゃってます。

    そうなんですよね。

    カッコ良いだけで全てを賄っている希有なドラマです。

    今回も面白かったし~^^

    >あの一瞬映った少女はまこでしたか!

    >まったく気づかず新キャラかと思っちゃいました。

    たぶん、Kだと思います。

    でも、あんなにキッパリと死んでたのにね。。。

    まさか双子?^^;

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まぁ細かい所はいろいろアレなんだけど、

    >この強引さがいいのかも。

    そうなの。

    強引なのよね(^▽^

    この強引さにすっかり取り込まれる視聴者。。。

    それってドラマ作りとして、やっぱり上手いんだと思う^^

    >でもまた家族でご飯食べながら見てしまって、

    >流血だらけで大変でした…。学習しない我が家…(^_^:)

    今回は頑張って早めご飯にしましたわ。

    ここ3ヶ月は仕方ないから頑張ろうかと。。。(-_-;)

    >成宮くんも春馬くんも健くんもいいですね~♪

    >地味な吉沢くんも私はお気に入りですよ!

    私も吉沢くん好きです~(*^^*)

    何に出ていても注目してしまう。。。

    今回は、前回よりも怪しげだけど。。。

    >黒川智花ちゃんが一応ニューヒロインなんだろうけど、

    >評判があまりよろしくないようですな(笑

    何でだろ~^^;「雨と夢」の時は、そこそこ好きだったのに、

    いつの頃からかイマイチ好きになれなくなって、

    前回のセイラのママで嫌い度が最高潮に~(爆)

    だから、良い人ぶった役は止めて、思い切り悪女になってほしい。

    たぶん、そうすれば好きになる(^▽^;

    今回はラスボスを希望します♪

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうそう!前シリーズもこんな感じだったよなーと

    >あの思わせぶりな展開や音楽が懐かしかったですわ~♪

    私も、おお~こんなんだったな~と懐かしく見たわ。

    音楽が相変わらずカッコえ~(*^^*)

    Jも相変わらずカッコえ~し、ツッコミ所は多いけれども

    カッコ良いだけで全て許せるドラマだわ(^▽^

    >で、たとえ指揮官が変わろうとも、サードアイの

    >ダメダメっぷりも健在・・・

    >藤丸に頼りすぎなくせに、感謝の気持ちが薄いのが

    >何だかなぁ。

    シーズン1から、サードアイには腹立つ事ばかりだよね~。

    民間人を巻き込んでおきながら、ホント感謝が足りん。

    せめて謝礼は弾んでもらわないと。。。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうだよ~2時間やあとで記事書くのも大変・・

    毎回毎回、いい加減にして欲しいよね(>_<)

    じゃ、見るなと言われても文句言いながら見ちゃうんだけど^^;

    >そもそもあの爆弾どうやって機内に持ち込んだんだよって、ツッコミどころが相変らず満載なんだけど、

    >ファルコンのハッカー場面さえあれば許しちゃうよね(笑

    とにかく、演出のカッコ良さにかなり騙されてるよね、あたしたち。。。

    こんなにツッコミ所だらけなのに、何か凄い名作見てる気になるもん(^▽^;

    >成宮君が死ななくてすんでよかったわ~

    >銀髪も似合うわ~速く脱出して活躍してほしいわ。

    1話目で成くんが居なくなってたらテンションがた落ちのブラマンだったよ^^;

    助かって良かったわ~(*^^*)

    >あれってKだったの?

    >おばちゃん、若い子の顔わかんないわ・・・(汗

    ありゃKだね^^;

    って言うか、彼女、最近他のドラマとかで見ないにゃ。。。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >相変わらず、何でもありのドラマですね(^^;)

    >早い展開でごまかしている感じ(^^;)

    そうなんですよね!

    でも、誤魔化されている事にさえ気付かない展開の早さと

    演出のカッコ良さで、おかしくないように感じさせてしまうのです。

    すごいドラマだ~。

    >でも、やっぱり飛行機に核爆弾は無理であって欲しいですね(笑)

    航空会社からクレームが来るような展開でした^^;

    >土曜は「咲くやこの花」とか「キミたちに明日はない」「左目探偵」とか、他にも、いろいろ見たいドラマが沢山あって大変です(^^)

    私はNHKは捨てました。。。

    「君たち」だけは、とりあえず録画しています。

    今期は土・日が忙しいです(>_<)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも、これをあまり感じさせないのは

    >そういうツッコミをすぐさまスルーする展開の早さと

    >イケメンと美女が揃ってるからでしょうか ̄▽ ̄

    「あれ?」と思わせる間を与えないと言う、素晴らしい作戦に

    視聴者はみんな引っかかっているワケです^^;

    >ちなみにKもマヤも生きてるんなら

    >あおいも実は生きてたって展開があっても

    >いいじゃないかと密かに願っているのは

    >私だけでしょうかねσ(゚∀゚)

    あれだけハッキリ死んでたのに!?^^;

    でも、Kもキッチリ死んでた気がするから。。。

    確かに蘇ってもおかしくないのかも。。。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あおいはギリギリで助かるのかと思っていたのに

    >最悪の結果になってしまったのは可哀想。

    >インターホンは確認してからドア開けようよ(汗)

    私も助かると思ってました~!

    主要メンバーは死なないと何処かで安心していたのに。。。

    ほんと、シーズン1でいっぱい危ない目に遭ったのに学習しない人たちだわ(-_-;)

    >最後に出て来たのはK?

    Kでしたよね~。。。

    確かに死んだはずなのに。。。

    このドラマでは何でもアリですね^^;

  11. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごく記憶に新しいのですけど

    そんなに経ってましたっけ?

    と思ったら足掛け2年てことみたい。

    相変わらず忙しくて目が回りましたが

    こういう空気だったのよね。

    だから良く考える時間もなく流されていつの間にか

    夢中になり

    気づいたら次回・・というパターン。

    今回もそのテイストはもれなくありましたわ。

    結局藤丸の活躍を楽しみにしてしまうのね(笑

  12. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマはやっぱり突っ込み所は満載ですよね~。

    でもなんだかんだで楽しんじゃってます。

    サードアイも今回もへっぽこなんだろうなぁ(-ω-;)

    あの一瞬映った少女はまこでしたか!

    まったく気づかず新キャラかと思っちゃいました。

    浦島ひかりには気づいたんですけどねぇ。

    今回も色々な別れや裏切りがあるんでしょうね。

  13. 夕来 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホント突っ込み所満載ですよね~。

    まぁ細かい所はいろいろアレなんだけど、

    この強引さがいいのかも。

    初回も2時間と感じさせないくらいスピーディで

    おもしろいかったわ。

    でもまた家族でご飯食べながら見てしまって、

    流血だらけで大変でした…。学習しない我が家…(^_^:)

    成宮くんも春馬くんも健くんもいいですね~♪

    地味な吉沢くんも私はお気に入りですよ!

    黒川智花ちゃんが一応ニューヒロインなんだろうけど、

    評判があまりよろしくないようですな(笑

  14. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう!前シリーズもこんな感じだったよなーと

    あの思わせぶりな展開や音楽が懐かしかったですわ~♪

    成宮くんのいっちゃってる感じも、しゅてき(はぁと)

    で、たとえ指揮官が変わろうとも、サードアイの

    ダメダメっぷりも健在・・・

    藤丸に頼りすぎなくせに、感謝の気持ちが薄いのが

    何だかなぁ。

  15. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >だから、この時間からの2時間スペシャルは止めろって

    そうだよ~2時間やあとで記事書くのも大変・・

    そもそもあの爆弾どうやって機内に持ち込んだんだよって、ツッコミどころが相変らず満載なんだけど、

    ファルコンのハッカー場面さえあれば許しちゃうよね(笑

    成宮君が死ななくてすんでよかったわ~

    銀髪も似合うわ~速く脱出して活躍してほしいわ。

    >K、生きてんの

    あれってKだったの?

    おばちゃん、若い子の顔わかんないわ・・・(汗

  16. SECRET: 0
    PASS:
    相変わらず、何でもありのドラマですね(^^;)

    早い展開でごまかしている感じ(^^;)

    でも、やっぱり飛行機に核爆弾は無理であって欲しいですね(笑)

    土曜は「咲くやこの花」とか「キミたちに明日はない」「左目探偵」とか、他にも、いろいろ見たいドラマが沢山あって大変です(^^)

  17. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    相変わらずの笑えるオンパレードの連続ですね。

    でも、これをあまり感じさせないのは

    そういうツッコミをすぐさまスルーする展開の早さと

    イケメンと美女が揃ってるからでしょうか ̄▽ ̄

    ちなみにKもマヤも生きてるんなら

    あおいも実は生きてたって展開があっても

    いいじゃないかと密かに願っているのは

    私だけでしょうかねσ(゚∀゚)

  18. かえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    二時間SPなのにあっという間でした。

    あおいはギリギリで助かるのかと思っていたのに

    最悪の結果になってしまったのは可哀想。

    インターホンは確認してからドア開けようよ(汗)

    成宮くんのJもパート?より怪しくなってていい感じですね。

    最後に出て来たのはK?

    マヤも生きていたし、次回からも楽しみですね!

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まあ映像を消したときに、助けたってのは嘘だって思ったけど。。まだ見つけてなくて、ってことで、爆弾処理したら、あおいちゃん瀕死な感じかと思った。

    私も瀕死な感じで見つかると思ってました~。

    死んでしまうとは思わなかったわ。

    私の中では、一応、主要キャストだと思っていたので。。。

    今回は、あおいちゃん弔い合戦になるわけですかね~。。。

    >成宮くん、今回は一話から2よりもイっちゃってる感アップですね。どうしよう、またイっちゃってるイメージが付きそう。。

    私は成くんは妙に良い人な役よりもイっちゃってる方が

    好きなんでOKす(^・^)v

    でも、今回はJも狙われてるとか~。。。

    頑張って最後まで姿を見せ続けてほしいです。

  20. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    一話から、あおいちゃんが死んで悲しい。。

    まあ映像を消したときに、助けたってのは嘘だって思ったけど。。まだ見つけてなくて、ってことで、爆弾処理したら、あおいちゃん瀕死な感じかと思った。

    あおいちゃんが死んだのはかなりショックだろうな。

    成宮くん、今回は一話から2よりもイっちゃってる感アップですね。どうしよう、またイっちゃってるイメージが付きそう。。

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今日は自転車がパンクしてて徒歩だったので、帰り道、携帯のワンセグで視聴しながら家に帰りましたよ(わはは)

    それは~。。。ドラマに夢中になって事故起こらないように

    気を付けてくださいね~^^;

    私は今日は仕方なく7時までに夕飯の支度を終えましたよ(-_-;)

    こんなん「ROOKIES」以来だわ~。

    >でもまさかのあおいの死。

    >で、死んだと思ったKやマヤが生きてるし(><)

    >全くどうなってんだか。

    あおいは実は生きていたって事にはならなそうですもんね~。。。

    可哀想でした(; ;)

    ドアは確認してから開けないと。。。(-_-)

    >でも本当また緊張感の続くドラマが始まりましたね。

    >あの音楽はズルイです(笑)

    あの音楽で妙にハイになっちゃうんですよね~(^^;ゞ

    あれが聞けて、成くんが毎週見れるだけでも私は幸せかも♪

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >音楽が変わっていたらやだなーとか思っていたのですが作りも変わってなくてそれもまた安心できました☆

    シーズン1の時からツッコミながら(そして、ご飯を食べながら^^;)見てました。

    何だかんだ言っても、あの音楽の上手さと演出の上手さで

    毎回流れるように見てしまったドラマです。

    変わっていなくて、ちょっと安心♪

    >あと、私もKに見えました(^^;

    >マヤはまあ生きてるだろ、と思っていたので・・・。

    >みーんな怪しく見えるんですよね、このドラマ(笑)

    マヤは、こんなに早く死ぬか~?と半信半疑でしたが、

    あおいちゃんが死んじゃうとは思わなかった(; ;)

    そしてKが生きてるってどういう事でしょ。

    じゃあ、Jの反対勢力ってKなのかな。

    >絶対何かありますよね。

    >でも黒幕なのか、単なる音弥のストーカーなのか・・・(おい)

    私も結構、毒吐くかも(^▽^;

    まぁ、でもこんな役なら合ってますよね~。

    「セイラ」の時は、何良い人ぶってんだよ、と思いましたモン(あ、早くも毒が^^;)

    誰がどう動くか解らないのもこのドラマの面白さ。

    今シーズンも楽しみです♪

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ホンマにもう、なんでヒコーキに核爆弾なんか持ち込めんのさ~

    >ホンマにもう、なんでインターフホン確認しないでドア開けんのさ~

    ツッコミ所満載でしょ~^^;

    そうじゃなくても航空会社が信頼失い掛けてるこの時期にですね~。。。(^▽^;

    >黒川智花、きっとなんかあるよね!

    悪者って言ったら黒川智花だよ~、ってくらい悪役に徹してほしいわ。

    そうしたら、少しは好きになれるかも^^;

  24. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >怒涛の展開で、驚きっぱなしでした(汗)

    2時間もやっていたとは思えないほど、あっちゅー間でした~。

    この流れはこのドラマ独特ですね。

    >かなり風呂敷を広げてしまった感もします。

    前回も回収しきれず。。。って感じで終わったんですよね^^;

    >それにしても、いきなり葵が死んでしまうのはちょっと可哀相でした。

    今期は「宿命」とダブルレギュラーなのかと思ってましたが、

    こっちは1話限りのゲスト出演でしたね^^;

    あの死に方は、恐怖にさらされて可哀想でしたね。

  25. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もこの時間からの2時間は勘弁してほしいですよ(><)

    今日は自転車がパンクしてて徒歩だったので、帰り道、携帯のワンセグで視聴しながら家に帰りましたよ(わはは)

    まぁ、最初の方は回想交えながらのお話でもあったのでよかったんですけどね。

    でもまさかのあおいの死。

    で、死んだと思ったKやマヤが生きてるし(><)

    全くどうなってんだか。

    でも本当また緊張感の続くドラマが始まりましたね。

    あの音楽はズルイです(笑)

  26. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんはー!

    いやー、あり得ないところ、突っ込みどころたくさんですがやっぱりぶっちぎりで楽しめました!!

    音楽が変わっていたらやだなーとか思っていたのですが作りも変わってなくてそれもまた安心できました☆

    原作とは違うオリジナルで、ということでしたが上手に絡めてあったりもして、いい感じでした!

    あと、私もKに見えました(^^;

    マヤはまあ生きてるだろ、と思っていたので・・・。

    みーんな怪しく見えるんですよね、このドラマ(笑)

    そしてみんなそれがかっこよかったりもして。

    (Jとマヤ)

    黒川智花、私はずっと違う人だと勘違いしていてさっき公式で「あ!」と思ったのです。

    (猛毒なのでここではサケマスが・・・(苦笑))

    絶対何かありますよね。

    でも黒幕なのか、単なる音弥のストーカーなのか・・・(おい)

    どちらにしても今後も気になります!!

    楽しみです!!

  27. chike より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホンマにもう、なんでヒコーキに核爆弾なんか持ち込めんのさ~

    ホンマにもう、なんでインターフホン確認しないでドア開けんのさ~

    黒川智花、きっとなんかあるよね!

  28. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    怒涛の展開で、驚きっぱなしでした(汗)

    大量に伏線を貼りまくりでしたね。

    これから徐々に回収されていくのでしょうが、

    かなり風呂敷を広げてしまった感もします。

    それにしても、いきなり葵が死んでしまうのはちょっと可哀相でした。

タイトルとURLをコピーしました