【鹿男あをによし】第9話 感想

私がシカの運び番です。
近い内に鹿の運び番と名乗る者が現れます。

気を付けてください。
  

 

こうやって、ネズミの運び番=リチャード

キツネの運び番=長岡からを手に入れた。

なるほどねぇ。。。

信頼されている人間は、こういう時に強い。

みんなからの信用厚いリチャードにこう言われた事で、

長岡リチャードを信じ、後から名乗り出た小川

水をかけた。

リチャードが目を隠すとしたら最も安全な場所はどこだ

木を隠すなら森。

死体を隠すなら戦場。

三角縁神獣鏡も鏡がたくさんある場所に隠したら。。。。

それは

あの黒塚古墳。

堀田の感が当たりました。

そうして

小川の手に渡った。

リチャードの取り乱しよう。。。

比べるに売る命

卑弥呼のことです。

あの鏡には、卑弥呼の本当の名前が書かれているのです。

確かに。。。

こんな物が手に入ったら、絶対に他人に渡したくなんかないだろう。

今、君たちの身に起きていることは

最近起きている地震と関係ある!?

じゃあ、タヌキとも!?

じゃあ、ウドンも!?

シゲさんが、ここまで怪しかったのは初めてだ

本当にただの人間なのか。

相変わらず人間はこの世で一番恐ろしい生き物だよ。

と、ネズミにまで言われる事になったリチャードの執念は

土壇場まであがき。。。

三角縁神獣鏡は、あわや走ってくる電車の餌食に

。。。と、思ったところを

シカの使い番、堀田イトがキャッチ。

マイシカです。先生。

何かとてつもない事が起ころうとしている気がする。

それを止められるのが俺だけなんだとしたら

だったら俺は、この世界を守りたい。

小川に、今までにない決意が見えた。

       

一緒に行こう。キミも一緒にいるべきだ。

いや、

居てほしい。

う~ん。。。

ただマドンナに失恋して寂しかっただけなのか。

次週最終回は

ラブモードに行っちゃうの!?

それは、あんまり気乗りしない展開なんだけど。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  

   

キャスト

小川孝信〔あだ名:鹿せんべい〕(奈良女学館・理科教師/剣道部顧問1-A担任) – 玉木宏

藤原道子〔あだ名:かりんとう〕(奈良女学館・歴史教師/剣道部顧問) – 綾瀬はるか

堀田イト(奈良女学館・1-A生徒/剣道部主将(大和杯のみ)) – 多部未華子

長岡美栄〔あだ名:マドンナ〕(京都女学館・剣道部顧問) – 柴本幸

福原重久(奈良女学館・美術教師/房江の孫) – 佐々木蔵之介

溝口昭夫(奈良女学館・学年主任) – 篠井英介

前村さおり(奈良女学館・体育教師) – キムラ緑子

名取良一(奈良女学館・古文教師) – 酒井敏也

福原房江(下宿・小料理屋「福はら」の女将/重久の祖母) – 鷲尾真知子

大津守(奈良女学館・校長・3つの女学館を兼任) – 田山涼成

佐倉雅代(奈良女学館・2年/剣道部主将) – 藤井美菜

村瀬(奈良女学館・3年/元剣道部主将) – 高瀬友規奈

原和歌子(小料理屋「福はら」の店員) – 川辺菜月

吉野綾(奈良女学館・1-A生徒/剣道部) – 東亜優

西尾京子(奈良女学館・1-A生徒/剣道部) – 江頭由衣

ニュース番組「News Street」キャスター – 宮田早苗

南場勇三(大阪女学館・剣道部顧問) – 宅間孝行

鹿〔声〕 – 山寺宏一

小治田史明〔あだ名:リチャード〕(奈良女学館・教頭) – 児玉清

オープニングナレーション – 中井貴一

コメント

  1. びん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも、最終回1話で正体が割れるって言うのも

    >変と言えば変だが。。。

    ま、ドラマですから^^

    >びんさんも、探偵団お疲れ様でした。

    ありがとうございます♪

    でも、なんで探偵団はじめちゃったんでしょうねぇ(^-^ゞ

  2. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ですねぇ。

    ですねぇ。寂しいですね(; ;)

    でも、ラスト楽しんで見ましょう♪

    びんさんも、探偵団お疲れ様でした。

  3. びん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ですねぇ。

    うう・・・

  4. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ある意味、リチャードも最後まで諦めない男では

    >あったけど、こっちの場合は執念深いって感じで

    >恐ろしかった~。

    リチャードはホント、見ていて醜さを感じましたね。

    あそこまで執念深くなれるとは~。。。

    もう、信頼もガタ落ち。

    >うっ、予告でムムムなシーンが・・・

    >このドラマにラブは求めてないのに~。

    >微笑ましい程度で充分!

    >恋愛に関しては、最後まで鈍感な小川先生で

    >いてほしいデス♪

    私もそう思う!

    天然な藤原、鈍感な小川。その図式が面白いのにね!

  5. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >マイシカ、いいねぇ♪

    >もっと、超常現象おきても楽しいかもと思いながら見ていました。イトのマイシカ、完全にツボでした。

    1話目のセリフ「マイシカ」がここで生きてくるとは!

    と言う驚きがありましたね(^.^)

    >まだ、姿がわからない重さん。

    >大甘で終わって欲しくないなぁ。

    やっぱ、タヌキの使い番くらいであってほしい。。。

  6. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも一番かっこよかったのはイトちゃん!

    >マイ鹿ポーズには思わず拍手でした(笑)

    ><ちょっと重そうだったけど・・

    私も。。。イトちゃんの大きさに比べて鹿があまりにも小さいので、

    ちょっと気の毒になりました(^.^;)

    でも、カッコ良かったけど~。

    >シゲさん、よーするにキツネ(=長岡先生)に

    >関係あるのか確かめたかったのかな?

    ああ、そうかも(◎-◎)

    って事はシゲ・マドンナコンビは両思い?

  7. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >過去の出来事はほとんど解決しちゃいましたね。

    >リチャードの顔はネズミになってるのかなぁ?

    リチャードは何も失敗してないから罰は受けてないんじゃないのかな(^.^)

    今から罰を与えて欲しいよ。

  8. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >生で見たばっかだから、驚きも倍増。

    声を聞いただけでは気付かなかったなぁ。。。

    エンディングテロップで戸田さんである事を知ったのでした。

    さすがだ~!

    >ダダっ子リチャードもかわいかった(笑)

    なんか、醜くなかった?(^.^;)気の毒になっちゃった。

    >ラブモード突入かな?

    >あの2人は馬鹿がお似合い(ぉぃ

    藤原は、あんな小川のどこがいいんだろ~。。。

  9. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >小川ってウスウスは気付いているくせに

    >こいつもどこぞの男同様に「気付かない」フリでも

    >していたんでしょうかね(苦笑)

    気付いてますかね(?_?)

    こういう事に関しては、ことさら鈍感な気がしますわ(^.^;)

    >最後の「マイシカ」

    >電車の光のシルエットと相まって

    >かなりお気に入りのシーンになりました♪

    ちょっと日本昔話の影絵っぽくなかったですか(^.^;)

    降り立った後のイトちゃんの表情が良かったです♪

    鹿が小さくて、ちょっと可哀想だった。。。

  10. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これでふつうの人間だったら・・・

    >それもアリかも(笑

    え~(◎-◎)ありっすか?

    でも、最終回1話で正体が割れるって言うのも

    変と言えば変だが。。。

  11. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ドラマの本筋よりも「重さん」に注目して見てしまいます(><)

    >さっぱりワケが分かりませんよね?でも結局「ただの変人」ってオチなのかな???

    ただの変人、で終わりですか~!

    いや~。。。なんか。。。

    絶対に「何か」であって欲しい(>_<)

    って本筋と関係ないんだけどね(^.^;)

  12. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やっぱりぜったいただ者ではないとおもうのです

    >最終回に期待

    最終回で正体が割れるでしょうか。

    楽しみです♪

    やっぱ、タヌキの使い番。。。

  13. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まずは儀式をしっかり見せて欲しいですよね。

    >ラブモードだけでは・・・。

    儀式とはどんなモンなんでしょうか。。。

    今回のCGを見る限りでは期待半分、恐さ半分(^.^;)

    >でもやっぱり一番気になるのは重さんでしょうかね。

    >本当彼はただの人間なのでしょうか・・・?

    ただの人間だとは思えない~(>_<)

    絶対に何か知ってますよね。

  14. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 大体いままでそんな素振り見せなかったのに、

    > 小川先生の考えが良くわからないですー・・・。

    何の振りもないから、マドンナがダメだったから空いてる藤原を。。。

    みたいな考えに見えちゃいますよね(>_<)

    >シゲさん、本当は全部知ってるんでしょうか?

    >怪しいんだか怪しくないんだか・・・。

    >「タヌキ」「うどん」、って何!?

    シゲさんはタヌキの使い番なんですよ。。。たぶん。

  15. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    小川先生、ほんと逞しくなりましたね~。

    最後まで諦めない精神がしっかり身についてる!(笑)

    ある意味、リチャードも最後まで諦めない男では

    あったけど、こっちの場合は執念深いって感じで

    恐ろしかった~。

    うっ、予告でムムムなシーンが・・・

    このドラマにラブは求めてないのに~。

    微笑ましい程度で充分!

    恋愛に関しては、最後まで鈍感な小川先生で

    いてほしいデス♪

  16. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マイシカ、いいねぇ♪

    もっと、超常現象おきても楽しいかもと思いながら見ていました。イトのマイシカ、完全にツボでした。

    まだ、姿がわからない重さん。

    大甘で終わって欲しくないなぁ。

  17. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    小川先生だいぶ男っぽくなってきましたね~!

    でも一番かっこよかったのはイトちゃん!

    マイ鹿ポーズには思わず拍手でした(笑)

    <ちょっと重そうだったけど・・

    シゲさん、よーするにキツネ(=長岡先生)に

    関係あるのか確かめたかったのかな?

  18. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    過去の出来事はほとんど解決しちゃいましたね。

    リチャードの顔はネズミになってるのかなぁ?

  19. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    生で見たばっかだから、驚きも倍増。

    ダダっ子リチャードもかわいかった(笑)

    ラブモード突入かな?

    あの2人は馬鹿がお似合い(ぉぃ

  20. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    小川ってウスウスは気付いているくせに

    こいつもどこぞの男同様に「気付かない」フリでも

    していたんでしょうかね(苦笑)

    >ただマドンナに失恋して寂しかっただけなのか。

    最初から小川の途方もない言葉を信じてくれたのは

    藤原先生だけでしたからね。

    (途中では疑ったけど(; ̄∀ ̄))

    最後の「マイシカ」

    電車の光のシルエットと相まって

    かなりお気に入りのシーンになりました♪

  21. びん@沖縄・八重山探偵団 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これでふつうの人間だったら・・・

    それもアリかも(笑

  22. なおみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは。

    >じゃあ、タヌキとも

    じゃあ、ウドンも

    シゲさんが、ここまで怪しかったのは初めてだ。

    本当にただの人間なのか。

    ドラマの本筋よりも「重さん」に注目して見てしまいます(><)

    さっぱりワケが分かりませんよね?でも結局「ただの変人」ってオチなのかな???

  23. mugiko-kori より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりぜったいただ者ではないとおもうのです

    最終回に期待

  24. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ~!!

    まずは儀式をしっかり見せて欲しいですよね。

    ラブモードだけでは・・・。

    でもやっぱり一番気になるのは重さんでしょうかね。

    本当彼はただの人間なのでしょうか・・・?

    最終回楽しみです!!

  25. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >それは、あんまり気乗りしない展開なんだけど。。。

     私もです~!

     予告のあのシーンを見て、ゲゲッと思っちゃいました。。

     大体いままでそんな素振り見せなかったのに、

     小川先生の考えが良くわからないですー・・・。

    シゲさん、本当は全部知ってるんでしょうか?

    怪しいんだか怪しくないんだか・・・。

    「タヌキ」「うどん」、って何!?

タイトルとURLをコピーしました