【のだめカンタービレ inヨーロッパ】SP 第二夜

あ~。。。終わってしまった。。。

 

のだめのリサイタルの辺から、気が付くとウルウルしている状態でもう何が何だか分からなかった。

のだめの才能。

千秋の才能。

お互いを高める力。

上へ上へ。。。。の世界は、どんな所でも大変だけどのだめもまた引っかかる。

 

自分には付いていけない。
世界は高すぎるハードルだったのか。

千秋だけが高みへ登っていき、自分はもう付いていく事ができない。

焦りが自分の音楽を狂わせる。

千秋にも手を貸すことはできない。
それは、自分自身で越えていかなければいけない壁だから。

 

壁を越えた時

のだめにも見えてくるのだ。

自分の音が溢れる世界が。

 

芸術家の恋は難しい。

近づいたと思ったら、また離れていく。
音楽と同じ。

でも

俺が見失わなければそれでいい。

それが千秋の選択。

 

ヨーロッパデビューと同時に変態の森へ

 

楽しい音楽の時間をありがとう

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


   

 

キャスト

野田 恵(のだ めぐみ):上野樹里 / 森迫永依(幼少時代)
千秋 真一(ちあき しんいち):玉木宏 / 藤田玲央(幼少時代)

峰 龍太郎(みね りゅうたろう):瑛太
三木 清良(みき きよら):水川あさみ
奥山 真澄(おくやま ますみ):小出恵介

多賀谷 彩子(たがや さいこ):上原美佐
大河内 守(おおこうち まもる):遠藤雄弥
佐久 桜(さく さくら):サエコ

黒木 泰則(くろき やすのり):福士誠治
菊地 亨(きくち とおる):向井理
木村 智仁(きむら ともひと):橋爪遼
高橋 紀之(たかはし のりゆき):木村了

石川 怜奈(いしかわ れな):岩佐真悠子
田中 真紀子(たなか まきこ):高瀬友規奈
玉木 圭司(たまき けいじ):近藤公園
橋本 洋平(はしもと ようへい):坂本真
鈴木 萌(すずき もえ):松岡璃奈子
鈴木 薫(すずき かおる):松岡恵望子
岩井 一志(いわい かずし):山中崇
金城 静香(かねしろ しずか):小林きな子
井上 由貴(いのうえ ゆき):深田あき
金井 建人(かない けんと):小嶌天天
相沢 舞子(あいざわ まいこ):桜井千寿
片山 智治(かたやま ともはる):波岡一喜
佐久間 学(さくま まなぶ):及川光博
河野 けえ子(かわの けえこ):畑野ひろ子
エリーゼ:吉瀬美智子

フランツ・フォン・シュトレーゼマン:竹中直人

桃平 美奈子(ももだいら みなこ):秋吉久美子 / 稲葉瑠奈(学生時代)
江藤 耕造(えとう こうぞう):豊原功補
谷岡 肇(たにおか はじめ):西村雅彦

セヴァスチャーノ・ヴィエラ:ズデニェク・マーカル/SPでの日本語吹き替え:青野武

峰 龍見(みね たつみ):伊武雅刀
佐久 日出美(さく ひでみ):升毅

江藤 かおり(えとう かおり):白石美帆
三善 征子(みよし せいこ):黒田知永子

野田 辰男(のだ たつお):岩松了
野田 洋子(のだ ようこ):宮崎美子
野田 佳孝(のだ よしたか):別當優輝
野田 喜三郎(のだ きさぶろう):江藤漢斉
野田 静代(のだ しずよ):大方斐紗子
花桜先生 – 沼崎悠
斉藤(さいとう):NAOTO
早川(はやかわ):諏訪雅
菅沼 沙也(すがぬま さや):井上佳子
瀬川 悠人(せがわ ゆうと):伊藤隆大 / 小川光樹(幼少時代)
カイ・ドゥーン:John Heese

 

※この記事は2010年に楽天からFC2にお引越ししてきた記事です。
コメントは引っ越せましたがトラバの引っ越しはできませんでした。
ご了承ください。再トラバはいつでもお受けいたします。


コメント

  1. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >遅くなってしまって…

    >明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

    こちらこそよろしくお願いします~♪

    ぶちゃこさんも今パソコンだめなんですよね。

    私も同じで。。。(>_<)

    >演奏シーンはいつもうっとり聞いてました。

    >録画して昨日ようやく見れました。

    >うちのペコがホルンなもんで、また違う視点で何度も見そうです。

    そうそう、ペコちゃん吹奏楽なのよね(^.^)

    じゃあ、音楽の視点で楽しめるね。

    こんなにクラッシックにウトい私でも感動するんだもん。

    >パパは漫画が気になったみたいで全巻読む気かな?

    私も大人買いしちゃいそうです~。

  2. ぶちゃママ@携帯 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    遅くなってしまって…

    明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

    演奏シーンはいつもうっとり聞いてました。

    録画して昨日ようやく見れました。

    うちのペコがホルンなもんで、また違う視点で何度も見そうです。

    パパは漫画が気になったみたいで全巻読む気かな?

  3. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ご無沙汰しております~。

    >お元気でしたか?

    ご無沙汰すいません(>_<)

    私は元気ですが、パソコンがヘタってます。

    >「のだめ」本当に堪能いたしました!

    >天才は天才を知るということなのでしょうか。

    >本当に二人でどこまでも高めあっていって欲しいものです。

    そうですよね~。

    天才だから解る天才の苦悩。。。なんでしょうね。

    お互いを一番理解できる2人なんでしょうね。

    >千秋様もようやく変態の森に入っていきましたし、これからがまた楽しみですよね!

    続きが見たいですね~♪

  4. ミチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰しております~。

    お元気でしたか?

    「のだめ」本当に堪能いたしました!

    天才は天才を知るということなのでしょうか。

    本当に二人でどこまでも高めあっていって欲しいものです。

    千秋様もようやく変態の森に入っていきましたし、これからがまた楽しみですよね!

  5. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今年最初のドラマレビューがのだめ。いいドラマだったな~久し振りの秀作ですよね。

    私も良かった~♪今年一番がのだめで幸せ♪

    >そして、くうさんのドラマレビュー復活!嬉しい限りです。またレビュー出来るものはレビューして下さい。

    これは、どんなに時間かかっても書きたいと思ったもん。

    そういうドラマに今年も出会いたいです。

    。。。とりあえず、その前にバカパソを何とかしないとね。。。(-_-;)

  6. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちゃんとオチが付いていて良かったです

    >(関西人なのでこういうのスキ♪)

    関東人でも面白かったですよ(^.^)

    変態の森の住人になりたいです。。。

    >子供達の感想は「のだめと千秋ってお父さんとお母さんみたい」

    >正直当たってるかも… (^^;)

    すごい、理想じゃないですか~!

    お互いを高め合ってるカップルなんだね。

    羨ましいです~♪

  7. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさんあけましておめでとうございます。

    >今年もよろしくおねがいします。

    こちらこそです~♪

    今年もよろしくお願いしますね~(^.^)

    >本当に芸術家?同士の恋愛って

    >ある意味難しいですよね。

    >刺激しあえるうちはいいけど、限界が

    >あって、どちらかがそれに達してしまうと

    >うまくいかなさそうで・・・・

    >千秋とのだめはどうなっていくのかなぁ。

    何か、この2人ならば上手く行く気がするんですよね。

    いざとなったら、殴り合えばいい(^^;)

    >でもいい感じで終わってくれて本当に

    >よかった。

    >いいドラマでしたね。

    良いドラマでした!その一言に尽きますね(^.^)

  8. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >第2夜はのだめの苦しむ姿がかわいそうでした・・・

    何かキュンとしましたね。。。

    でも、自力で立ち直った。すごいです(^.^)

    >くろきんの苦しむ姿はもっと観たかったですけどね★

    Sですか(^_^;)

    >デビューとともに変態の森へ・・・変態の森、かわいい( *´艸`)

    ね~♪行ってみたいわ~(^▽^

  9. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >作り手が、愛情をしっかりかけて育てたドラマだって事が、

    >しっかり受け取れそうです。

    そうですね(^.^)

    絶対に作っている人たちも拘って、楽しんで作っている

    と思うんですよ。

    これは秀作でした。

    >くうふうさんは、玉木さんの「鹿男あおによし」見ます?

    これね、全然わからないんですよね。

    でも、玉木くんだしコウちゃんだし。。。

    とりあえず一回目は絶対に見たいと思っています。

    >大幅な変化がなければ、剣道が楽しめるドラマですよ。

    そうなんだ(◎-◎)

    公式サイトに行ってみます~!

  10. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >遅ればせながらあけましておめでとうございます。

    きこりさん♪ありがとうございます。ご無沙汰すいません~(>_<)

    明けましておめでとうございます~。

    >「のだめ」本当に楽しかったですね。

    >のだめと真一が壁にぶつかりながらも乗り越え

    >音楽を創り上げていく姿には感動です。

    私も感動でした♪もう、ずっとウルウルです(; ;)

    >変態の森についに到達した千秋様の今後がとっても楽しみ・・

    おなら体操とか踊っちゃうのかしら。。。

  11. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >目一杯、音楽を楽しんだ二日間でした~♪

    うんうん♪クラッシックって、こんなに良い物なんだなぁ。。。

    >恋愛がお互いをダメにするパターンもあるけど、

    >このドラマに出てくるカップル達は、より高いところを

    >目指して共に成長していってるとこがいいですよね~♪

    そうなんですよね!

    お互いの才能を認め合って高め合うカップル。。。

    理想です~(^.^)

  12. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >変態の森に行きたい・・・。毎日楽しいんだろうな・・・。

    試験も何にもないっ♪ってか~。。。(^.^;)

    いや、私も行きたいっつーか住んでみたいです。

  13. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >楽しい音楽の時間が終わってしまいました。

    >もっともっと見ていたかったです。

    そうですよね~。。。毎日見ててもいいか、って思いました。

    終わってしまって寂しいわ~(; ;)

    >最後の千秋の指揮をする姿に、連ドラのときの感動を思い出しちゃって…。

    >また最初っからマンガ、読んでみたくなりました。

    私も原作買っちゃおうかな。。。

    次、いつSPあるか分かんないし~。。。

  14. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今年最初のドラマレビューがのだめ。いいドラマだったな~久し振りの秀作ですよね。そして、くうさんのドラマレビュー復活!嬉しい限りです。またレビュー出来るものはレビューして下さい。

  15. せつな☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちゃんとオチが付いていて良かったです

    (関西人なのでこういうのスキ♪)

    子供達の感想は「のだめと千秋ってお父さんとお母さんみたい」

    正直当たってるかも… (^^;)

  16. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんあけましておめでとうございます。

    今年もよろしくおねがいします。

    本当に芸術家?同士の恋愛って

    ある意味難しいですよね。

    刺激しあえるうちはいいけど、限界が

    あって、どちらかがそれに達してしまうと

    うまくいかなさそうで・・・・

    千秋とのだめはどうなっていくのかなぁ。

    でもいい感じで終わってくれて本当に

    よかった。

    いいドラマでしたね。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    第2夜はのだめの苦しむ姿がかわいそうでした・・・くろきんの苦しむ姿はもっと観たかったですけどね★

    デビューとともに変態の森へ・・・変態の森、かわいい( *´艸`)

  18. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    のだめ、まだ途中ですが、

    子供たちがバラバラに見ているので、

    要所要所は楽しみました。

    あとでゆっくりみるつもりです。

    作り手が、愛情をしっかりかけて育てたドラマだって事が、

    しっかり受け取れそうです。

    くうふうさんは、玉木さんの「鹿男あおによし」見ます?

    名前や設定が、原作とちょこっと変わっているのですが、

    大幅な変化がなければ、剣道が楽しめるドラマですよ。

  19. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    遅ればせながらあけましておめでとうございます。

    「のだめ」本当に楽しかったですね。

    のだめと真一が壁にぶつかりながらも乗り越え

    音楽を創り上げていく姿には感動です。

    変態の森についに到達した千秋様の今後がとっても楽しみ・・

  20. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    目一杯、音楽を楽しんだ二日間でした~♪

    困難にぶちあたっても、己の力でひたすら前進するのだめ。

    凄いなぁ~。そういうとこ含めて、千秋さまは

    のだめの虜になってしまっちゃったんでしょうねー(笑)。

    恋愛がお互いをダメにするパターンもあるけど、

    このドラマに出てくるカップル達は、より高いところを

    目指して共に成長していってるとこがいいですよね~♪

  21. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    変態の森に行きたい・・・。毎日楽しいんだろうな・・・。

  22. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    楽しい音楽の時間が終わってしまいました。

    もっともっと見ていたかったです。

    最後の千秋の指揮をする姿に、連ドラのときの感動を思い出しちゃって…。

    また最初っからマンガ、読んでみたくなりました。

  23. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ステキな演奏だけでなく、今回はロケでも目で楽しませてくれましたよね!!あのお城はすごかったです。

    耳にも目にも音を貰った2日間でした。

    演出も上手いんだ。。。無駄じゃない海外ロケでしたね♪

    >本当楽しい音楽の時間ありがとうです!!

    >また続編があるといいですね~♪

    ありますよね!需要って物にぜひ応えていただきたいです。

    本当に幸せな時間を貰いました♪

  24. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今夜も本当に、幸せな時間を貰った感じでしたね~。

    うんうん♪

    最初は第九と共に暮れに見たいと思っていたの。

    でも、新年で良かった(^.^)

    良い一年の始まりになった気がします。

    >>お互いを高める力

    > そうそう、これがものすごくステキで。。

    > 憧れちゃいますーー。

    ですよね~。。。

    凡人カップルにない物がある2人ですよね。

    はぁ~。。。(~o~)憧れです。

    >また彼らに会える日がくることを、願ってやみません!!

    私もデス。きっとまたSPがありますように。

  25. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「のだめ」良かったですね~♪

    >私もうるうるしながら見てしまいました!

    ですよね♪

    なんか音楽が流れてくるだけで感動しちゃう(>_<)

    >遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します~m(__)m

    こちらこそです~♪

    いい年にしましょうね(^.^)

  26. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ~♪

    私も最後の演奏あたりではうるうる~でした(^^)

    ステキな演奏だけでなく、今回はロケでも目で楽しませてくれましたよね!!あのお城はすごかったです。

    本当楽しい音楽の時間ありがとうです!!

    また続編があるといいですね~♪

  27. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは♪

    今夜も本当に、幸せな時間を貰った感じでしたね~。

    >お互いを高める力

     そうそう、これがものすごくステキで。。

     憧れちゃいますーー。

    のだめも千秋も、これからも壁にぶつかりながら

    それを1つずつ乗り越え、大きくなっていってくれることでしょう。。

    また彼らに会える日がくることを、願ってやみません!!

  28. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「のだめ」良かったですね~♪

    私もうるうるしながら見てしまいました!

    遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します~m(__)m

タイトルとURLをコピーしました