【鹿男あをによし】第3話 感想

すいません!

 

。。。あ~あ。。。

 

ついに鹿に向かって「すいません」とか言っちゃったよ。。。

 

キミには見えてないかも知れないけれど、俺の顔は今、鹿になってる。

 

はい。大丈夫。他の人にシカは見えていません。

 

300年前の富士山噴火。あれはネズミの仕業なんだ。

 

ナマズを押さえている鹿島大明神と、鹿、キツネ、ネズミ。

 

ネズミが何かたくらんでいる。

 

日本は今度こそおしまいだ!

ネズミから目を取り戻せ。

 

  

 

。。。あ~あ。。。

 

藤原先生に言っちゃったよ。。。

 

おまけに同情されてるし。

 

どうも見た感じ、ネズミの使い番大阪女学館の顧問じゃないっぽい。

 

怪しい人々は全部奈良女学館の中にいる。。。気がするんだけど。

 

今日見てたら、どの先生も怪しい、怪しい。

 

リチャードももちろん怪しいけれども、他の先生も変だわ~

 

職員室を覗く堀田に声を掛ける体育教師・前村とか。

 

サンカクを盗み損ねて、もう大和杯で優勝するしか手はなくなった。

 

でも。。。

 

何だ、あの打ち込みは。。。

 

ただ竹刀に打ち込んでいるだけで何であんなに何度も転ぶんだ。

 

大丈夫か、あのクラブ

 

試合の直前に2人加えてもね~。。。何の意味も無いんじゃ。

 

それより最初から3人で出た方が早いよ。

 

(先週も書いたけれども、剣道の団体戦は3人いれば出場はできるのだ)

 

。。。と思ったら、いきなり入部希望の堀田イト

 

部員たちをバタバタと倒していく。

 

(もっとも、あの弱さじゃ倒されて当然な感じだが。。。

 

でも、団体戦って1人だけ強くても勝てないし。

 

優勝して「サンカク」を手に入れる!!

 

事はできるのか!?

 

  
   

 

エンディングが「かっこいい」と好評です

 

私も好きだあのエンディング。

 

毎回ラストからエンディングに入っていく繋ぎが上手い。

 

でも

 

かっこいい。。。とは、ちと違うかも。。。

 

とぼけた顔して団体で走ってくるシカたち。

鹿男あをによしed.jpg

 

毎回、爆笑!!!!です。

 

おかしすぎ。。。

 

一言

 

大和杯って最終回あたりなのかと思ってた。意外だ~。。。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  

   

 

キャスト

 

小川孝信〔あだ名:鹿せんべい〕(奈良女学館・理科教師/剣道部顧問1-A担任) – 玉木宏

藤原道子〔あだ名:かりんとう〕(奈良女学館・歴史教師/剣道部顧問) – 綾瀬はるか

 

堀田イト(奈良女学館・1-A生徒/剣道部主将(大和杯のみ)) – 多部未華子

長岡美栄〔あだ名:マドンナ〕(京都女学館・剣道部顧問) – 柴本幸

福原重久(奈良女学館・美術教師/房江の孫) – 佐々木蔵之介

溝口昭夫(奈良女学館・学年主任) – 篠井英介

前村さおり(奈良女学館・体育教師) – キムラ緑子

名取良一(奈良女学館・古文教師) – 酒井敏也

福原房江(下宿・小料理屋「福はら」の女将/重久の祖母) – 鷲尾真知子

大津守(奈良女学館・校長・3つの女学館を兼任) – 田山涼成

佐倉雅代(奈良女学館・2年/剣道部主将) – 藤井美菜

村瀬(奈良女学館・3年/元剣道部主将) – 高瀬友規奈

原和歌子(小料理屋「福はら」の店員) – 川辺菜月

吉野綾(奈良女学館・1-A生徒/剣道部) – 東亜優

西尾京子(奈良女学館・1-A生徒/剣道部) – 江頭由衣

ニュース番組「News Street」キャスター – 宮田早苗

 

南場勇三(大阪女学館・剣道部顧問) – 宅間孝行

 

鹿〔声〕 – 山寺宏一

 

小治田史明〔あだ名:リチャード〕(奈良女学館・教頭) – 児玉清

オープニングナレーション – 中井貴一

コメント

  1. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >本屋さんで原作を手に取ったら

    >思っていたより薄めの本でびっくりしました。

    そうなんだ~(◎-◎)私はまだ原作本を見てすらいないんです。

    >なるほどー、怪しい人はみんな奈良女の中に、ですか~。

    >あの体育教師にまで目をつけるなんてすごいです!

    何か、すっごく変な感じじゃなかったですか?

    堀田の様子を見ているような。。。

    >エンディング曲は、聴けば聴くほど、

    >ますます大好きになっていってます!!

    大げさな感じがいいですね(^.^)b

    映像にピッタリ~♪

  2. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いきなり鹿の顔が出てきて、子どもたちと大爆笑!

    毎回、前回のおさらいを始めに少しやってくれるので

    解りやすかったかなぁ。。。(^.^)

    >これからどうなっていくのか、まだよくわかりませんが、とりあえず次からも見てみようと思います(^^)

    ぜひ見てみて下さい♪

    って私もどうなるのかサッパリ分からないんだけど~(^^;)

  3. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これで引っ張るかと思ったら、まだまだ”さんかく”が手に入らないのでしょうね。

    >堀田は救世主になるのでしょうか?

    堀田はシカの神さまっぽいですよね~。

    だから救世主なんだと思うんだけど。。。

    私もずっと大和杯で引っ張るんだと思っていたので

    この展開はビックリです(◎-◎)

  4. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本屋さんで原作を手に取ったら

    思っていたより薄めの本でびっくりしました。

    大和杯の後にも、まだまだエピソードがあるんですかねーー。

    なるほどー、怪しい人はみんな奈良女の中に、ですか~。

    あの体育教師にまで目をつけるなんてすごいです!

    エンディング曲は、聴けば聴くほど、

    ますます大好きになっていってます!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いきなり鹿の顔が出てきて、子どもたちと大爆笑!

    これからどうなっていくのか、まだよくわかりませんが、とりあえず次からも見てみようと思います(^^)

  6. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >大和杯って最終回あたりなのかと思ってた。意外だ~。。。

    これで引っ張るかと思ったら、まだまだ”さんかく”が手に入らないのでしょうね。

    堀田は救世主になるのでしょうか?

  7. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >次回への繋ぎ方、私も毎回上手だな~って思ってます^^;。

    毎回ストーリーが終わって、謎が残って、あのエンディング。

    すごい凝ってるな~と思いますよね(^.^)

    >剣道の大会、もう、来週なんですね。

    >まあ、その後も話はあるんですが、

    >何となく、終盤ってイメージがあったので。

    そうなんだ。。。

    えしゃさんは全部の正体を知ってるんですよね!

    ああ。。。羨ましい。。。でも、今はまだ原作読みたくない(>_<)

    サンカクはイメージ通りでしたか?

    >うちの長女も、胴衣は上下白だったの。

    >なんか、嬉しかったわ。

    ウチの中学も女子は白です(^.^)

    あれは強そうだよね(^.^)b

  8. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうそう!

    >前村先生も怪しいですよね~。

    >ようやくサンカクの謎がわかって

    >ぐんと面白くなってきました。

    先週までは、ただの脇役って感じだったのに、

    グンと怪しさが出てきましたね~。

    誰が何なのか早く知りたいような、もう少し隠しておいて

    ほしいような。。。

    >鹿が大群で走るエンディングにあの曲は確かに笑えますね。

    >大和杯の行方、どうなるんでしょう。

    シカが出てくるだけで大受けです(^▽^

    大和杯が楽しみですね♪

  9. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >狐と鼠の運び番は一体どの人なんでしょうねー。

    >登場人物の中で誰が狐っぽい顔かな?鼠っぽい顔かな?と

    >一生懸命見てるんですが、よぉわからん・・・(笑)

    玉木くんはシカっぽいよね(^▽^

    ほんと、わかんない。。。

    でも、リチャードはとにかく怪しい。

    >エンディング、あたしも好きデス♪

    >普段はエンディングなんて早送りなんだけど

    >鹿の疾走と、あの曲を見てるとワクワクゲラゲラ♪

    >次回への期待感が募りますデス!!!

    シカってどうしてあんなに面白いんだろう。。。

    真剣に走るシカを見ているだけで笑えるエンディングですわ(^▽^

  10. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >1人だけ強くても勝てないの?大将が勝ち抜くんじゃないのね・・・。3勝したら勝ち?

    そう~。普通の団体戦はね、1人ずつ当たるんだ。

    団体戦という名の個人戦なの。

    でも、ドラマでは勝ち抜きとかの設定なのかな~。。。

    じゃなきゃ勝てそうもない(^^;)

    >柔道は得意だったんだけど、剣道は道具が臭いからって、やらなかったんだよね・・・。

    みなさま、そう言う。。。実際臭いし(>_<)

    >まぁ優勝出来るのかね・・・?

    う~ん。。。優勝しないとサンカクが手に入らないものね。

    どうなるんだろ~。。。

  11. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >お久しぶりです、レビュー関係ほぼ復活されました?これからもヨロシクお願しますね◎

    いや~。。。何せパソコンが復活できないので

    書きたい物だけ適当に書いてる状態です(-_-;)

    でも、ヨロシクね♪今回は大河はもう書かないかもです。

    >そっか~「剣道のプロ」ですもんね、「アラ」が見えちゃいますよね(笑)ま・ま・ま・ま「物語」全体が「荒唐無稽」なんで許してあげてください。

    いや、大笑いですよ(^▽^

    我が家では剣道やってる子供たちも大笑いですわ。

    >>私も好きだ。あのエンディング。

    >オープニングもコジャレテますよね。

    大河を意識してる?(^^;)重々しい感じがまた滑稽さを誘います。

  12. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みなさん目の付け所は似ているようですね

    >私も全て奈良女学館の中だけで解決しそうな気がしています

    くぷくりんさんと一緒の意見ならば当たっていそうな気がする。。。

    あの学校の先生は怪しすぎです。

  13. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >普段から話がトンで妄想気味の藤原先生に

    >「心の病」と診断されたみたいですね(笑)

    もう~同情の眼差しでしたよね~(^▽^

    楽しみにしていた鍋は煮詰まっちゃうし泣くしか

    ないですよね(^▽^;

    >自分は鹿が「あのくそババァ」って言った事が

    >ちょっとひっかかるんですよねぇ。

    そーなんですよ!

    ネズミは女ですよね。

    で、使い番はリチャード?

    >動画職人さんの中ではこんな事もしてますよ↓

    http://ikasama4.at.webry.info/200801/article_26.html

    拝見しました!大受けです(^▽^)))

  14. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そう読みましたか!!

    >私は単純に南場だって思ってしまいましたが、確かに前村先生怪しいですよね。

    あの店で南場先生が小川の話を聞く様子が、どう見ても

    変な人を見ている目にしか思えなかったので。。。(^^;)

    あと、シカはネズミの事を「あのババァ」と言っていたので

    女なのかな~。。。と。

    >私もED大好きです♪

    >音楽がいいのはもちろんですけど、やっぱあの大河ちっくな雰囲気がいいんでしょうね。

    >大群には笑いですが・・・(あはは)

    大河チックな大げさな音楽と映像の中で真剣に走るシカに

    毎回爆笑してしまうんです(^^;)

    いや~。。。いいわ♪

  15. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    次回への繋ぎ方、私も毎回上手だな~って思ってます^^;。

    剣道の大会、もう、来週なんですね。

    まあ、その後も話はあるんですが、

    何となく、終盤ってイメージがあったので。

    文面で想像していたサンカクが、現物として画面に出て来た時、

    なんか感動しちゃいました。

    うちの長女も、胴衣は上下白だったの。

    なんか、嬉しかったわ。

  16. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう!

    前村先生も怪しいですよね~。

    ようやくサンカクの謎がわかって

    ぐんと面白くなってきました。

    鹿が大群で走るエンディングにあの曲は確かに笑えますね。

    大和杯の行方、どうなるんでしょう。

  17. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    狐と鼠の運び番は一体どの人なんでしょうねー。

    登場人物の中で誰が狐っぽい顔かな?鼠っぽい顔かな?と

    一生懸命見てるんですが、よぉわからん・・・(笑)

    エンディング、あたしも好きデス♪

    普段はエンディングなんて早送りなんだけど

    鹿の疾走と、あの曲を見てるとワクワクゲラゲラ♪

    次回への期待感が募りますデス!!!

  18. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    1人だけ強くても勝てないの?大将が勝ち抜くんじゃないのね・・・。3勝したら勝ち?

    柔道は得意だったんだけど、剣道は道具が臭いからって、やらなかったんだよね・・・。

    まぁ優勝出来るのかね・・・?

  19. なおみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです、レビュー関係ほぼ復活されました?これからもヨロシクお願しますね◎

    >何だ、あの打ち込みは。。。

    ただ竹刀に打ち込んでいるだけで何であんなに何度も転ぶんだ。

    大丈夫か、あのクラブ。

    そっか~「剣道のプロ」ですもんね、「アラ」が見えちゃいますよね(笑)ま・ま・ま・ま「物語」全体が「荒唐無稽」なんで許してあげてください。

    >私も好きだ。あのエンディング。

    オープニングもコジャレテますよね。

  20. 099 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みなさん目の付け所は似ているようですね

    私も全て奈良女学館の中だけで解決しそうな気がしています

  21. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    普段から話がトンで妄想気味の藤原先生に

    「心の病」と診断されたみたいですね(笑)

    自分は鹿が「あのくそババァ」って言った事が

    ちょっとひっかかるんですよねぇ。

    そうそう

    ここのエンディングは大河っぽいですよね。

    そう思ったのは結構いたようで

    動画職人さんの中ではこんな事もしてますよ↓

    http://ikasama4.at.webry.info/200801/article_26.html

    意外にハマってて

    私は毎日見てます(; ̄∀ ̄)ゞ

  22. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そう読みましたか!!

    私は単純に南場だって思ってしまいましたが、確かに前村先生怪しいですよね。

    本当どこにネタが仕込まれてるか分からないドラマなので、毎回楽しみです。

    私もED大好きです♪

    音楽がいいのはもちろんですけど、やっぱあの大河ちっくな雰囲気がいいんでしょうね。

    大群には笑いですが・・・(あはは)

タイトルとURLをコピーしました