【今週、妻が浮気します】第8話

女が浮気をしたら、地獄に落ちるんだ。

 

。。。とは、至宝の言葉。

 

その言葉通り、今週、妻に天罰が下ります。

 

「そんなこと?」

 

ハジメの言葉にショックを受けた陶子は、を連れて家を出る。

 

実家では、父に叱られ、仕事先ではプロジェクトから外され、

 

迎えが遅いと保育園で迷惑がられ。。。

 

陶子は段々と追いつめられていく。

 

そして、ついに、パパに会いたがっていたが行方不明に。。。

 

家に帰る道も知らないのに、歩き続けるの姿に、

 

本気で涙が出た。

 

この子が何したと言うんだろう。

 

この子は、ただパパと会いたいだけなのに。

 

そして、自分のワガママのせいでが行方不明になり、

 

結局、ハジメを頼るしか無くなった陶子の情けない姿にも泣けた。

 

もし、これが私だったら、きっと陶子と同じ。

 

意地になって家を出て、意地になって実家も出て、

 

誰にも頼らずに頑張ろうと思って結局は追いつめられ。。。

 

8話目にして、ここで初めて私は陶子に共感したのである。

 

バイクに接触して病院に運ばれたと久しぶりに会うハジメ

 

陶子来るな、と言い、1人病室に入ったハジメだったが、

 

の口から出たのは、

 

ママがピンチなんだ。ママを助けて。

 

だった。

 

もうさぁ。。。

 

痛いんだよ。

 

どうして、こんなになっちゃうの?

 

みんな、一緒にいればいいじゃないか。

 

と思った。

 

こんな可愛い子供を置いて、パパもママもいなくなれないでしょう?

 

に、Q&Aサイトを、きちんと読んでやって欲しい。

 

と言われ、しっかりとハジメの気持ちを読みとった陶子

 

奥様は、戻らないでしょう。

 

夫の気持ちを知ったからこそ、妻は自分を許すことができない。

 

真面目な人なんだ。

 

あなたは、妻が他の男に抱かれたことを忘れる事ができますか?

 

忘れる事はできないでしょう。

 

妻の身体に触れる度に思い出すでしょう。

 

そういう意味では、私は妻を許すことはできません。

 

。。。でも。。。

 

と続いてほしい。

 

陶子は今まで自分の主張ばかりで大嫌いだった。

 

ハジメもハッキリしないし、鈍感だし、不器用だし。。。

 

別れてしまった方がいいんじゃないか、と思っていた。

 

でも、今は、2人には元に戻って修復してもらいたい気持ちでいっぱいです。

 

この気持ちは祈りに近い。

 

過去にこだわるものは、未来を失う。

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >女の人は浮気って基本しないと思うけど

    そんな事は無いと思うよ。

    恋の数は、出会いの数だからね~。。。

    >やったらとことん行っちゃうんだろうね

    >男の人みたいに 家庭は家庭ってのは

    >出来ないんだろうなぁ

    そうだね~。。。

    男のようにアッサリ割り切った浮気は出来ないのかも。

    だから「妻は浮気してはいけない」と言うのは、

    倫理観だとか母性がどうとか言う問題ではなくて

    自分が苦しまないためにもしてはいけないんだ、

    と、このドラマを見て悟った私。。。(>_<)

    この夫婦には戻って欲しいね。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >サラリーマン夫婦が子供を抱えて共働きをするには夫の

    >協力が不可欠>そういう意味ではハジメはよくできた夫で、他の部分で

    >至らない部分があっても仕方がないと思う

    私は、ハジメは良くできた人だと思いますよ~。

    もっと非協力的な夫はいっぱいいるわけですから。。。

    陶子は溢れる前に、話し合いを持つべきでした。

    夫の仕事が忙しいと行っても、ハジメには保育園に

    迎えに行けるほど余裕があったはずだし。

    1人で勝手に我慢していて、あとからブツブツ言うのは卑怯です(-_-;)

    今こそ、話し合って、力くんのためにも元に戻って欲しいですね(>_<)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >陶子もあれだけ反省し、懺悔したのであるから、三人で仲良くやっていけると思うので、ハジメのところへ帰ったらいい。

    そうですね♪

    私もそう思います。

    過去の事は時間を掛けて修復して行くしかないですもんね。

    まだまだ戻れる2人ですよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    女の人は浮気って基本しないと思うけど

    やったらとことん行っちゃうんだろうね

    男の人みたいに 家庭は家庭ってのは

    出来ないんだろうなぁ

    迷惑なのは子供だね

  5. SECRET: 0
    PASS:
    先週見れなかったので今回の話だけで感想を書きますね

    陶子は仕事も家庭も完璧にこなそうと必死に頑張って来た

    確かにそれは間違いないけど、自分の努力だけで何も

    かもが成り立っていると思い込んでいた

    (だからハジメに対しても上からモノが言えるワケで…)

    でも別の見方をすればハジメが夫だから彼女のような

    生き方が認められているのだと思う

    サラリーマン夫婦が子供を抱えて共働きをするには夫の

    協力が不可欠

    そういう意味ではハジメはよくできた夫で、他の部分で

    至らない部分があっても仕方がないと思う

    陶子はあまりにも多くのモノをハジメに求め過ぎただけ…

    2人には過去を清算し未来を見つめて欲しいと思う

    何よりパパとママが大好きな力の為に…

  6. ノンたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハジメは、Q&Aサイトに「妻を許すことができません」と書いたが、力が「ママを助けて」と言っていたように、このまま陶子と別れたら、今度はハジメが力から「ママに会いたい」と常にせがまれるようになり、どうしていいか判らなくなり自分自身を責め、苦しめるようになるのではないのかな。

    陶子や力がいて初めて自分が生きていけることができるということを悟り、陶子を許す寛大な心を持ってもらいたいと思うし、そうなるのではないのかな?

    陶子もあれだけ反省し、懺悔したのであるから、三人で仲良くやっていけると思うので、ハジメのところへ帰ったらいい。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >多分そうなると 思うけど、 私は逆に陶子の気持ちがわかる。 100%愛して欲しいから。

    ロマンチストなんだな~(^.^)

    なかなか、結婚生活も長くなると、いつまでも

    新婚の気持ちで、って事はないものね。

    それを望んだらお互いに無理が出てくるかも。

    長く結婚生活を続けるコツって望みすぎない事なのかも。

    陶子は、こんな事になって、初めて母に戻ったんだ、と思った。

    今までは自分の事ばかりで、勝手に力を連れ出して

    結婚生活の大切な物が見えてなかった気がするのよね。

    だから共感出来なかったんだと思う。

    大切な物は近くにあるんだよね。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >それでも、周り中を敵に回すような働きかたはしないものです。本音でしゃべれる友達を作らなかったのでしょうね。

    よく考えたらそうですね~!

    私だったら、まずそういう話は友達として、憂さ晴らししますもん。

    陶子には、気軽に話せる友達がいないんですね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >くうふうさん

    陶子の離婚理由には今まで全く共感できなかったけど、

    今回の自分を許せないから、と言うのは理解できた。

    初めて陶子に共感きたわ。

    だから、この2人には力くんのためにも戻ってほしいな。

    多分そうなると 思うけど、 私は逆に陶子の気持ちがわかる。 100%愛して欲しいから。

    でもだから浮氣をしていい ッてことには

    ならないと 思うけど でも夫婦や恋人が

    馴れ合いになっていくのは、なんだか嫌だな・・

    でもチビの ママを守って! の言葉には

    ぐっと来た。 

  10. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    女性が社気的に働くのは、中々大変です。

    それでも、周り中を敵に回すような働きかたはしないものです。本音でしゃべれる友達を作らなかったのでしょうね。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は今週、ハジメ支持に戻ってしまいました(^_^;)

    >なんだかんだ、やっぱり優しいなー、と思って。

    私は、ずっとハジメ支持ですよ(^o^)

    ハジメはヘタレだけど優しいよ。

    今回は今まで自己主張ばかりに見えた陶子の弱さを

    初めて見た気がしたのです。

    この夫婦には、お互いの弱い所を補って、頑張ってほしいな。

    別れないで欲しいです。

  12. 霞の気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は今週、ハジメ支持に戻ってしまいました(^_^;)

    なんだかんだ、やっぱり優しいなー、と思って。

    陶子がいっぱいいっぱいになる姿は

    本当に見ていて辛かったです。

    でも、やっぱりこの2人には、関係を修復して、仲直りして欲しいですね。。

タイトルとURLをコピーしました