【今週、妻が浮気します】 第9話

あの人の笑顔が好きになった。

 

あの人と一緒にいると温かい気持ちになれた。

 

私が先に好きになったの。

 

1998.3.21

 

陶子の誕生日。

 

そして、ハジメ陶子にプロポーズした日。

 

その日付はシッカリと天体望遠鏡に刻まれていた。

 

ずっと一緒にいようと、年を取っても一緒に生きていこうと約束した日。

 

誕生日には毎年、星を見に行こう。

 

しかし、その約束は果たされなかった。

 

毎年3月21日は、新人文学賞の選考の日だった。

 

陶子の誕生日を祝うのは、いつしか力くんの担当になった。

 

仲人をしてくれた恩師の葬儀に2人で出席して

 

2人は思い出す。

 

あの頃の事を。あの日の事を。

 

やり直すには遅くない。

 

お互いに思いをぶつけ合えば。

 

。。。でも。。。

 

ハジメの頭から春木を追い出す事はできなかった。

 

追い出せないのかな。

 

2人は、やり直せないのかな。

 

玉子が言う。

 

50年や60年の長い結婚生活の中で

 

浮気は単なる出来事の一つだよ。

 

苦悩はなくなったように思えても

 

消え去ったわけではない。

 

         

 

何か、今週最終回だと勘違いしていて。。。

 

えっ! こんな終わり方かよ!

 

と気が抜けてしまった。。。最終回じゃなくて良かった。。。

 

ラストまで、絶対に戻ると思ったのに!

 

玉子の掛け合いが微笑ましく、良い感じだったけれども

 

肝心の2人はどうなってしまうのか。。。

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今週は陶子が素直になって、いい感じだったのに

    >やっぱり、キスできませんでしたね。

    相手をなまじ知ってしまっていますからね~(–;)

    忘れるのには時間がかかりそうですね。

    >玉子と轟もうまくいきそうで何よりですが・・

    あっちは良い感じですね(^.^)

    >天文をかじったものとしては、ダメだししたいところもありました。

    そうなんですか~!

    星が好きな方はロマンチスト♪良いですね~。

    >来週は、どっちに転ぶのか、楽しみになってきました。

    私としては、上手く戻って欲しいです。

    そういうドラマだと信じていますが。。。

  2. シャブリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今晩は、

    今週は陶子が素直になって、いい感じだったのに

    やっぱり、キスできませんでしたね。

    玉子と轟もうまくいきそうで何よりですが・・

    天文をかじったものとしては、ダメだししたいところもありました。

    来週は、どっちに転ぶのか、楽しみになってきました。

    では・・

    I appreciate in your cooperation.

    Best Regards,Chablis

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いい感じで進んできたのに、頭から春木が追い出せないのは、時間が必要だと思いました。

    >陶子が、もっとじたばたしても言いと思うのですが、しゃべらなすぎです。

    そうなんですよね。

    最初から、陶子の口が開かないのが一番イライラ。。。

    黙っていても気持ちは伝わる、と思っているのは陶子の方なのでは?

    話し合わなきゃ理解し合えない事もありますもんね。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >↑でも 事が事やからねぇ

    >家の場合 旦那が浮気ならやり直しもあるだろうが

    >私の場合なら ぢぇったいに無理

    >旦那が許さないだろうしねぇ

    私だって、許さないよ(-_-メ)

    でも、私の事は許してほしいよ(^^;)

    どうなるかなぁ。。。

    こればかりは、寛容にって言ってもなかなかね。

    でも、この家は子供も小さいし、やり直してほしいわ(>_<)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私最終回だと信じてみていたよ。

    私も!何でだ。。。

    >付き合っているころに元彼(女)でも、知っている人なら脳裏に走ると思うんだ。

    >結婚していたらなおのことだよね。

    う~ん。。。

    知ってしまった事がいけなかったね~。。。

    顔も知らず、会ったこともなければ、記憶から消えるのも

    早かったかも。

    時間が解決する事だよね。。。頑張って欲しいよ。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「浮気相手の顔がチラついたら、嫉妬に燃えて逆に

    >夫婦生活が楽しくなるんとちゃう?」とは旦那の意見

    それは。。。ある意味マニアな意見かと(^^;)

    >とりあえずパパとママとして生活して行く中で、夫婦の

    >部分は時間をかけてゆっくり修復すべきだと私は思います

    >個人的にはハッピーエンドを期待しているんだけど…

    私もハッピーエンドになってほしいです(>_<)

    予告で力君が泣いてた。。。たまらないですね。

    時間を掛けて話し合って欲しいけど。。。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>闇の中でもがいても闇は消えないけれど、大きな愛という光を灯せば、浮気という小さな闇は消えてしまうはずだと思うのに。

    顔を見たり接したりしてしまっていますからね~(-_-;)

    なかなか簡単には消せない記憶になってしまいました。。。

    相手の事は知らない方が良かったですね。

    時間を掛ければ解決できると思うのですが。。。

    話し合いが必要ですよね。

  8. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いい感じで進んできたのに、頭から春木が追い出せないのは、時間が必要だと思いました。

    陶子が、もっとじたばたしても言いと思うのですが、しゃべらなすぎです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >やり直すには遅くない

    >お互いに思いをぶつけ合えば。

    ↑でも 事が事やからねぇ

    家の場合 旦那が浮気ならやり直しもあるだろうが

    私の場合なら ぢぇったいに無理

    旦那が許さないだろうしねぇ

  10. SECRET: 0
    PASS:
    私最終回だと信じてみていたよ。

    最後に、『あれっ?!最終回じゃないの?!』

    旦那と兄ちゃんに間髪いれずに

    『来週』と言われました。

    付き合っているころに元彼(女)でも、知っている人なら脳裏に走ると思うんだ。

    結婚していたらなおのことだよね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    「浮気相手の顔がチラついたら、嫉妬に燃えて逆に

    夫婦生活が楽しくなるんとちゃう?」とは旦那の意見

    ただちょっと極端な意見かもしれないけど、ハジメも

    やり直すならそれぐらいの覚悟は必要じゃないかな~?と

    思ってしまった私

    とりあえずパパとママとして生活して行く中で、夫婦の

    部分は時間をかけてゆっくり修復すべきだと私は思います

    個人的にはハッピーエンドを期待しているんだけど…

  12. ノンたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハジメは、陶子の悪かった点、自分の悪かった点をすべてあげて、自分の方が悪かったと謝った。

    そして「今でも陶子のことが一番好きだ。1998.3.21のプロポーズした頃の心に戻ってやり直そう」と決心し、その愛を確かめようとした時、何故、春木のことが頭の中をかすめたのだろう。

    闇の中でもがいても闇は消えないけれど、大きな愛という光を灯せば、浮気という小さな闇は消えてしまうはずだと思うのに。

    なぜ春木のことが頭をかすめてしまうのかな?ハジメの愛は闇を消すだけの大きな光でなかったのかな?

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウチは普通~の夫婦だと思いますよ~(^^;)

    子供が2人もいて、新婚の時のようなラブラブじゃなければ

    浮気してやるとか離婚してやるとか、そんな事望む

    奥さんって、たぶんあまりいないと思う。。。

    陶子の気持ちが、まるで解らないわけじゃないけど、

    それで離婚って言うのはねぇ。。。

    それに、ドラマで見ている限り、ハジメがやっているのは

    ゴミ出しだけじゃないし、充分、陶子の支えになっていたはずだと思うよ。

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ハジメは、すべてぶつけたが

    >陶子が、すべてぶつけていないことが、問題なのかな?

    >って思ったりして、

    陶子は「私が全部悪い。ごめんなさい」で全てなんですかねぇ。

    元々、無口な人なのかなぁ。。。

    言いたいこと言えば良いのに。

    せっかくハジメが機会を作ってくれたんだから。。。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ここまで見てきて、ようやくハッピーエンドかと

    >期待したのも束の間・・・。

    私も絶対に上手く行くんだと思った(>_<)

    とにかく、これが最終回じゃなくて良かった。

    >悲しい終わり方は嫌だなぁ。。

    >やっぱり2人には、ちゃんと元に戻って欲しいです。

    私もそう思います(>_<)

    必ず上手く行く。。。と信じたい。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    私、わかった!

    くうふうさんは きっとだんな様にフォローされてるんだ。 だから 陶子の気持ちが理解できないんじゃない? いつもだんな様が

    自分のほうを 向いていてくれたら、

    きっと そんなことで・・って 思えるかも知れない。 違う??? 

    私は だんなが振り向かないから浮氣してもいいとは 思わないけど、 いつも新鮮な気持ちでいたい、自分を見つめて欲しいと思う陶子の気持ちは

    よくわかる。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    >やり直すには遅くない。

    >お互いに思いをぶつけ合えば

    ハジメは、すべてぶつけたが

    陶子が、すべてぶつけていないことが、問題なのかな?

    って思ったりして、

    なんだか、ハジメの独り相撲に見えてしまいました

  18. 霞の気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここまで見てきて、ようやくハッピーエンドかと

    期待したのも束の間・・・。

    玉子&轟と、至宝さんのところは

    幸せな方向にいっているのに・・・。

    悲しい終わり方は嫌だなぁ。。

    やっぱり2人には、ちゃんと元に戻って欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました