【ハケンの品格】第10話 最終回感想と統括

大前さんが契約を更新しないのは、別れが辛くなるからじゃないかな。

 

とは、里中の見立て。

 

たぶん当たっているんだね。

 

S&Fでの業務最後の日、森美雪は泣く。

 

このまま、ずっとここで働きたいです。

 

でも、いつか自分は消えなきゃいけない。

 

だから、私は派遣を辞めます。

 

誰もあなたに派遣を続けろとは言っていません。

 

あなたはあなたの道を行けばいいんです。

 

自分の気持ちに正直に、勇気を持って歩き出しなさい。

 

働くことは生きる事です。

 

そう寂しいよね。

 

3ヶ月間、一緒に働いて。。。

 

それが楽しくて、充実していて、仲間意識を持ってしまって。。。

 

なのに、自分だけがずっと一緒にいられなかったら。

 

だから、東海林の言うように、正社員になればいい。

 

でも、リストラ経験のある春子は会社と言う組織を信じていない。

 

スキルを磨き、どこででも必要とされる身となり、

 

自分の腕一本で生きていく。

 

余計な情に流されなくて済むように、契約は3ヶ月しかしない。

 

寂しいから。。。

 

送別会なんてやってもらわない。

 

契約が切れたら、スッパリと前の会社の事は忘れる。

 

でも、そんな春子も今回は違ったよう。

 

カンタンテママは言う。

 

残業しなかった子が残業したり、あなたたちと本気でぶつかってみたり、

 

この3ヶ月間、あの子は特別な時間を過ごしたのよ。

 

特別な会社だったのよ。

 

特別な会社。

 

特別な人間関係。

 

特別な感情。

 

東海林さんも、いつも言っていた。

 

一緒に働くことは、一緒に生きることだって。

 

あたなと東海林さんは似ています。

 

あなたは東海林さんのことが好きなんですよ。

 

譲っちゃうんだね。

 

里中くん。。。

 

それで良い。

 

契約が切れたと言うのに、ハケン弁当の発売の日

 

大雪で弁当箱の配達が間に合わないのを知って、春子

 

小型飛行機で弁当箱を届けに来る。

 

スカイダイビングは私の趣味ですが、それが何か?

 

やはり関わらずにはいられない。

 

大好きな会社だから。

 

そして、好きになった人にも。。。

 

名古屋の子会社からやり直す事になり、従業員と上手く行かずに

 

孤独な思いをしている東海林の所に、春子がやって来た。

 

面接に。。。

 

捨てられない関係。

 

人と向き合う勇気。

 

春子もS&Fで学んだ事は、あったみたい。

 

       

 

最終回は、結びのストーリーがてんこ盛りで、もう特技も資格も

 

出てこないのかなぁ。。。と思っていたけれども、

 

やってくれました。 ???” border=”0″

 

スカイダイビング。

 

ありえない~!

 

。。。んだけれども、この水戸黄門の印籠的スーパー派遣の切り札がないと

 

このドラマの面白さが無くなっちゃう。。。

 

これがあってこそ、スーパー派遣、大前春子なんだよ。

 

ストーリーとしてはベタな展開が多かったけれども、

 

コミカルさとビミョウなアンニュイ感で、これをカバー。

 

何よりも、役者さんそれぞれのキャラが立っていた。

 

終わって一番に口から出た言葉は

 

「ああ、面白かった」 ???” border=”0″

 

ストーリーの最後に、ちょっと寂しいドラマの風景と

 

中島美嘉「見えない星」が、しんみりさせてくれたり。。。

 

この歌が毎週聞けなくなるのも寂しい限り。

 

一週間の真ん中。

 

毎週スカッとした気分になれるドラマだったと思う。

 

【CD】見えない星 / 中島美嘉

 

次クールは、松本潤 主演、「バンビーノ」

 

ヤバイす。。。

 

道明寺よりも確実に燃えるぜ。。。

 

・ハケンの品格 第9話

 


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます♪

    今後もよろしくお願いします!

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >続編がありそうな終わり方でしたね。

    続編はないかも。日テレだから(^▽^

    でも、スペシャルはありそう~。

    >まぁ満足と言った所かな?

    >4月からは何をやるのか把握してません(爆)

    私も何やるかサッパリ分かってません!(笑)

    松ジュンが出る事だけが解ってる。

  3. 晃弘 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さっそくオレメデアの右サイドバーにリンクを作成させていただきました。

    オレメデアでは、現在実施中の「"今週のトリビア"大賞」など、様々な企画を実施中です。

    またトラックバックやコメント等でお世話になることがあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  4. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    続編がありそうな終わり方でしたね。

    まぁ満足と言った所かな?

    4月からは何をやるのか把握してません(爆)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私はまだ学生なので社会人としての生き方を知っているわけではないのですが、それでも、「働く」ということについて考えさせられるドラマとなりました。

    私はアルバイトの身の上なのですが、やはり時給で

    働くと言う事について考えましたよ(^.^)

    バイトだろうと正社員だろうとハケンだろうと、

    仕事に対する態度は見習うべき物がありましたね。

    リンクの件、ありがとうございます♪

    こちらこそ、今後もよろしくお願い致します(^.^)

  6. 晃弘 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハケンの品格、ついに最終回を迎えましたね。

    私はまだ学生なので社会人としての生き方を知っているわけではないのですが、それでも、「働く」ということについて考えさせられるドラマとなりました。

    ところで、たびたびトラックバックやコメント等でお世話になりました。

    たいした貢献はできないかも知れませんが、私のブログ「オレメデア」からリンクを張らせていただけないでしょうか。

    ご迷惑でなければ、よろしくお願いします☆

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すごく楽しませてもらったドラマです。無茶な設定も気にならなくなるくらいテンポが良かったし、キャラクターそれぞれがしっかりしてました。

    そうなんですよね!テンポ!

    これ大切だ~と思います(^.^)

    演出と演技でドラマっていくらでも変わりますよね。

    >最後、ちゃんとそれぞれが描かれてたのでほんとにすっきりしました(「わるいやつら」の消化不良も消化されたような気分・・・)。大泉さんにはこれからも北海道の☆としてがんばってほしい!

    スッキリしましたよね~♪痛快でした。

    「わるいやつら」は。。。私は、まぁそれなりに高評価だったりする。。。(^^;)

    あちらも、役者さんが素晴らしかったドラマでしたね。

    大泉さんは、もはや全国区ですね~♪

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ここまで言いたいことが言えたらなぁ

    >って思うシーンがたくさんありましたね。

    そうですね~(^.^)

    って言うか、ここまで自分に自信が持てる仕事がしたいですね。

    そして、「。。。ですが、何か?」と言ってみたい。。。(-_-)

    >最後は社員も派遣も仕事をすることで

    >生きているんだ!

    >って感じの終わり方。

    >最後のエピはまさに想像通りで

    >面白かったです。

    いや~。。。エンディングが早くに終わっちゃったので、

    そのまま終わっちゃうのか、と寂しかったのですが、

    最後に東海林の元に行かせてくれたので。。。

    ホント、満足です!

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >春子はやっぱり100歳だと思いますよ(笑)

    あのセリフ!ブロガーさんの間でも、ちょっと話題になってたものね(^_^;)

    一体、何年かかるんだって。。。

    制作側も、さすがに気付いたか。

    >彼女がどれだけの免許を持っているのか測り知れませんが

    >それにしても「資格」って色々あるもんだな~と思いました。

    >最後のスカイダイビングはもう、許します(^^ゞ

    私も許します♪

    ってか、今週は何もなくて寂しいと思っていたタイミングだったので。。。

    やった~!と思いましたよ(^.^)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >面白そう・・・。私は今回のドラマ全滅でした。でも、テレビデオをヤフオクで買ったので、来期はドラマ生活に戻ります。また、感想を言い合えるね!

    ついに買い換えたんだね~!良かった~!

    次クールのこの時間は松じゅん!だから!見てね~見てね~♪

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >本当ですね、スカっと出来るドラマで、面白かったです。

    週の真ん中は、これくらい軽くて調度良いですね~(^.^)

    >大泉さん率いる、チームナックスのメンバー(一ツ木さん)の活躍も嬉しかった。

    ファン多いんだな~(◎-◎)

    北海道の視聴率は凄かったらしいです。

    >スペシャルでもいいからあるといいな~~と、これに関してはすごっく思います。どんな社長賞なのか、とっても見たい!

    ね~。あの部署で貰える社長賞。。。

    何なんだろ。考えちゃう。

    でも、期待してます♪

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >春子が東海林を好きな事を知り、

    >自分で幕を引いちゃった!?

    やっぱ押しが弱いんだよ(>_<)

    >もし、SP等があるとしたら、賢ちゃんの相手役は

    >やっぱ森ちゃんかなぁ~♪

    でも、勝地くんも森ちゃん狙いだよ(^^;)

    いいのよ。。。ケンちゃんは仕事が恋人♪

    >次クール、楽しみですね~うひゃひゃヾ(≧∇≦)ノ

    >まだ何も情報収集してないけど、バンビーノは見る気満々っす!!!

    私も実はドラマの内容は全く知らんのだよ。。。

    マンガ原作?

    でも、早くも番宣CMの松じゅんに惚れた私。。。♪

    カッコ良すぎ~(>_<)

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やっぱり春子は東海林さんが好きだったのか~!!と思いました。やはりこのドラマにはあの二人の掛け合いは欠かせませんよね~♪

    ケンちゃん、応援してたんですが。。。やっぱ、ただの良い人はダメなんですね(>_<)

    あの2人は面白かったですもんね♪

    >是非、スペシャルで、東海林さんに社長賞を取らせて上げて欲しいな~(^^)

    ね~♪スペシャルでもいいので見てみたいですね。

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私はこのドラマで篠原涼子が大好きになりました。

    そうですか~♪なんか嬉しいなぁ。

    私は元々、篠原さんが大好きなんですよ。

    本当は、もっと可愛くて色っぽい役の方が好きなんです(^^;)

    >是非続編をやって欲しいと思います。東海林とハッピーエンドになるまで・・

    続編をやってもケンカし続けているような気がしますけどね。

    また掛け合いが見たいですね♪

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「スカイダイビングは私の趣味ですが、それがなにか?」には、大爆笑!

    >(こうでなくっちゃ!)って感じでした♪

    おいおい、片付けろよ。。。って所まで笑えましたね(^O^;)

    >私も彼女は別れが辛くなるからああいう態度を貫いているんだ、と思います。

    寂しい生活ですもんね~。。。

    会社を信じて正社員になってもいいじゃん、っと

    ちょっと思った私。

    >ずいぶん早く終わりの歌が流れちゃって、(あれ?東海林さんとはどうなるの?会社へは戻らないの?)と焦りましたが、ラストで一気に見せてくれましたね♪あ~~、面白かった!

    私もね、えっ、これで終わりかよ(◎-◎)中途半端にもほどがある。。

    と思ってました(^^;)最後があって良かった。。。

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマ、おもしろかったです!!

    >そうそう、毎回でてくる春子の資格。

    >くうさんが、書かれているように、「水戸黄門」の印籠みたいに、40分すぎにでてくる。。。

    >と、言われていますよね。

    資格が出るたびにね~「控えおろ~!」って感じだったもんね(^^;)

    >ドラマ、続編あるのかしら・・・?

    >ちょっと、含みを残した、終わり方だったなぁ。

    >(東海林さんの社長賞、観たいです。)

    私も見たい♪

    ただ、あの部署で社長賞って、何をやれば取れるのか。。。(^^;)

    素早く配送する事?

    >そうそう、

    >最後、なんであんなに資格取得の賞状みたいなもの(←何ていうの?)を、

    >持ち歩いているの?

    >と、思ったら、面接に、出向ているからなんですね。

    一ツ木さんの代わりに持ってたワケですよ(^.^)b

    今回は派遣会社を通してないからね。

    無期限に東海林の側にいるのかな。。。

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >結局、派遣業に対しての疑問を問うドラマだったんでしょうか?

    最初はそんな感じだったんですけどね。。。

    だんだん痛快時代劇みたいになってきました(^_^;)

    >それにしてもドラマ終了後、次男が「ハケンより面白いドラマ始まるかな?」んあた言ってました。

    >よっぽど面白かったみたいです。

    次のドラマは松本潤が主役です!

    ぜひ見てね♪(内容は保証しません^^;)

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >スタート時点ほどの面白さが少しなくなったようにも感じましたが全体を通して満足です。

    スタート地点では、もっと派遣について考える社会派ドラマっぽかったんですよね。

    だんだん、ネタドラマになってきました。。。

    でも、面白かったからいいです(^.^)

    >くるくるパーマに社長賞を取ってもらいますと言ったシーンに、少しウルっときました。

    >やっぱり、くるくるパーマが好きってことなの?

    >小さい泉じゃなくて、大きい泉を選ぶのね。(^_^;)

    そうなんですよ。

    小さい泉は、ちょっとお人好し過ぎたみたいです(^_^;)

    応援してたんですけどね~(>_<)

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >とりあえず、ハッピーエンドでしたね♪

    >それにしても、春子の怒涛のスキルアップには笑ってしまいました。

    >核まで扱えるなんて、凄過ぎ・・・。

    あれだけの資格を取るのに、本当に何年かかるんでしょ?

    核を扱う資格って、どんな勉強するんだ。。。(^_^;)

    >是非とも続編を製作して欲しいです。

    少なくともスペシャルはあるだろう、って言う終わり方でしたね(^.^)

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >面白かったね~♪

    >オチがなかったので、これは続編決定でしょ?!

    どうだろう。日テレのドラマって何故かこういう終わり方するの多いから。。。

    とりあえず、篠原さんや勝地くんのスケジュールが空くだろうか(^^;)

    でも、スペシャルくらいはあるかも。

    >やっぱ東海林主任と大前春子対決の会話が一番好き。森ちゃんが成長したのがドラマなのに嬉しかったり(笑)

    森ちゃん成長物語だね♪

    でも、他のみんなも変わったよね~。

    面白かったなぁ♪

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >楽しく終われて良かったです♪

    >お笑いネタと恋愛ネタのみに集中してみてました。

    うん。

    私も実は最初は、もっと社会派ドラマなのかと思ってたんだけど

    方向性が変わりましたね(^_^;)

    でも、面白かったから、まぁいいや。。。

    >3ヶ月後、春ちゃんは契約更新するんでしょうか?

    今回は一ツ木さんの会社を通していないので、自由契約ってことで。。。

    無期限?(^^;)

  22. ぴの7177 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごく楽しませてもらったドラマです。無茶な設定も気にならなくなるくらいテンポが良かったし、キャラクターそれぞれがしっかりしてました。

    最後、ちゃんとそれぞれが描かれてたのでほんとにすっきりしました(「わるいやつら」の消化不良も消化されたような気分・・・)。大泉さんにはこれからも北海道の☆としてがんばってほしい!

  23. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちはくうさん。

    ここまで言いたいことが言えたらなぁ

    って思うシーンがたくさんありましたね。

    最後は社員も派遣も仕事をすることで

    生きているんだ!

    って感じの終わり方。

    最後のエピはまさに想像通りで

    面白かったです。

  24. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    春子はやっぱり100歳だと思いますよ(笑)

    彼女がどれだけの免許を持っているのか測り知れませんが

    それにしても「資格」って色々あるもんだな~と思いました。

    最後のスカイダイビングはもう、許します(^^ゞ

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-482.html

  25. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    面白そう・・・。私は今回のドラマ全滅でした。でも、テレビデオをヤフオクで買ったので、来期はドラマ生活に戻ります。また、感想を言い合えるね!

  26. ナミ☆★ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当ですね、スカっと出来るドラマで、面白かったです。

    大泉さん率いる、チームナックスのメンバー(一ツ木さん)の活躍も嬉しかった。

    スペシャルでもいいからあるといいな~~と、これに関してはすごっく思います。どんな社長賞なのか、とっても見たい!

  27. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    春子が東海林を好きな事を知り、

    自分で幕を引いちゃった!?

    もし、SP等があるとしたら、賢ちゃんの相手役は

    やっぱ森ちゃんかなぁ~♪

    次クール、楽しみですね~うひゃひゃヾ(≧∇≦)ノ

    まだ何も情報収集してないけど、バンビーノは見る気満々っす!!!

  28. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    予想外の最終回でしたが、面白かったですね~♪

    やっぱり春子は東海林さんが好きだったのか~!!と思いました。やはりこのドラマにはあの二人の掛け合いは欠かせませんよね~♪

    是非、スペシャルで、東海林さんに社長賞を取らせて上げて欲しいな~(^^)

  29. SECRET: 0
    PASS:
    私はこのドラマで篠原涼子が大好きになりました。

    是非続編をやって欲しいと思います。東海林とハッピーエンドになるまで・・

  30. SECRET: 0
    PASS:
    最後まで楽しませてもらえました(^^)v

    「スカイダイビングは私の趣味ですが、それがなにか?」には、大爆笑!

    (こうでなくっちゃ!)って感じでした♪

    私も彼女は別れが辛くなるからああいう態度を貫いているんだ、と思います。

    里中くんのスピーチ、社長賞を受け取らなかったところ、そのときの桐島部長、なかなかよかったな。

    ずいぶん早く終わりの歌が流れちゃって、(あれ?東海林さんとはどうなるの?会社へは戻らないの?)と焦りましたが、ラストで一気に見せてくれましたね♪あ~~、面白かった!

  31. OMITA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはよーー☆

    このドラマ、おもしろかったです!!

    そうそう、毎回でてくる春子の資格。

    くうさんが、書かれているように、「水戸黄門」の印籠みたいに、40分すぎにでてくる。。。

    と、言われていますよね。

    ドラマ、続編あるのかしら・・・?

    ちょっと、含みを残した、終わり方だったなぁ。

    (東海林さんの社長賞、観たいです。)

    そうそう、

    最後、なんであんなに資格取得の賞状みたいなもの(←何ていうの?)を、

    持ち歩いているの?

    と、思ったら、面接に、出向ているからなんですね。

  32. ヤンチ1127 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結局、派遣業に対しての疑問を問うドラマだったんでしょうか?

    それにしてもドラマ終了後、次男が「ハケンより面白いドラマ始まるかな?」んあた言ってました。

    よっぽど面白かったみたいです。

  33. みっしゅ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    ドラマとしては大成功でしょうね♪

    スタート時点ほどの面白さが少しなくなったようにも感じましたが全体を通して満足です。

    くるくるパーマに社長賞を取ってもらいますと言ったシーンに、少しウルっときました。

    やっぱり、くるくるパーマが好きってことなの?

    小さい泉じゃなくて、大きい泉を選ぶのね。(^_^;)

  34. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    とりあえず、ハッピーエンドでしたね♪

    それにしても、春子の怒涛のスキルアップには笑ってしまいました。

    核まで扱えるなんて、凄過ぎ・・・。

    是非とも続編を製作して欲しいです。

  35. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    面白かったね~♪

    オチがなかったので、これは続編決定でしょ?!

    やっぱ東海林主任と大前春子対決の会話が一番好き。森ちゃんが成長したのがドラマなのに嬉しかったり(笑)

  36. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    楽しく終われて良かったです♪

    お笑いネタと恋愛ネタのみに集中してみてました。

    3ヶ月後、春ちゃんは契約更新するんでしょうか?

    社長賞とらせてあげたら、またスペイン?

    それとも・・・

    とにかく大泉&小泉のファウンテンペアの出来が

    このドラマの収穫かも☆

  37. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも、最後はくるくるパーマの眉毛をぶちっとして、トラックで退場というのは春子らしくてよかったです(笑)

    顔が近づいたときは、ちょっとドキドキしたんですけどね~。。。

    ドキドキ損でした(>_<)

    >続編で今度は春子の「ヒューマンスキル」を見せて欲しいと思います。

    でも、あんまりフレンドリーになっちゃうと、春子っぽくない気も。。。(^^;)

  38. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >面白く終わってよかったですね♪

    なかなか爽快感がありました(^.^)

    >ダメなのは、ショウジバエでしたね。保護者、春子が必要でした。

    そうですね~(^^;)

    人間、窮地に陥ると脆い物ですね。

    春子は東海林のために行ったんですよね。

    その辺、スペシャルでもやってみてほしいです。

  39. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ホントにマンガちっくなドラマでしたが

    >それがまた良かったというか何も考えずに楽しめました。

    マンガなんですよね~。ほんと。

    あり得ないっつーの。でも、面白い!(^^)!

    >でもその中にも強烈な社会風刺な部分とか

    >超現実的な部分があって、とても大好きなドラマでした。

    そうなんですよね。

    私的には、最初は考えられなかった恋愛部分が

    結構面白かったです。

    >やはり東海林と春子でしたね、ラストは(笑)

    >なんとなくスペシャルとかありそうな予感でした。

    スペシャルくらいはあるのかなぁ。。。

    東海林に社長賞取らせて欲しいね(^.^)

  40. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >とにかくもう面白かったですね。

    ありえない設定が面白かったです♪

    ほんと、春子って何歳なんだ。。。

    >最後、桐島部長はイイ感じになりましたね(苦笑)

    そうそう。書くの忘れてました(>_<)

    間の2、3話が無かったら、最初から最後までいい人だったのに。。。

    >それにしてもハケンさんが核燃料取扱なんて資格をどこで

    >使うのかが不思議なんですけど(笑)

    ホントだ。。。春子さん自身も、何に使うのか解らないと言ってましたね(^^;)

  41. yuko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    でも、最後はくるくるパーマの眉毛をぶちっとして、トラックで退場というのは春子らしくてよかったです(笑)続編で今度は春子の「ヒューマンスキル」を見せて欲しいと思います。

  42. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    面白く終わってよかったですね♪

    ハジメの感じだったらどうしようと思ったんですが、森ちゃんも泣いてくれたし(笑)頑張るっことを学習したし、ダメなのは、ショウジバエでしたね。保護者、春子が必要でした。

  43. せるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    終わっちゃいましたぁ~。

    ホントにマンガちっくなドラマでしたが

    それがまた良かったというか何も考えずに楽しめました。

    でもその中にも強烈な社会風刺な部分とか

    超現実的な部分があって、とても大好きなドラマでした。

    やはり東海林と春子でしたね、ラストは(笑)

    なんとなくスペシャルとかありそうな予感でした。

  44. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とにかくもう面白かったですね。

    >何よりも、役者さんそれぞれのキャラが立っていた。

    そうですね。この枠はキャラもしっかりしてるし

    物語に結構グイグイと引っ張っていく力もありますからね。

    最後、桐島部長はイイ感じになりましたね(苦笑)

    それにしてもハケンさんが核燃料取扱なんて資格をどこで

    使うのかが不思議なんですけど(笑)

タイトルとURLをコピーしました