【今週、妻が浮気します】 第10話

オレ、ダメだ。

 

忘れられないと思う。

 

5年経っても10年経っても。

 

陶子の事、思えば思うほど苦しくなる。

 

好きだから。

 

別れて下さい。

 

これが、ハジメが出した結論。

 

そして、陶子は受け入れた。

 

ハジメの母も、「今妻男」をネットで応援していた人も

 

同僚である玉子も受け入れる事ができない結末。

 

私も。

 

このドラマを見ている多くの人が、離婚はないだろうと

 

思っていたんじゃないかな。。。

 

時間を掛けて解決して欲しかった。

 

一面真っ黄色な菜の花畑の中で

 

ハジメチカラに離婚する事を言う。

 

パパとママは別々に暮らすんだ。

 

でも、パパはチカラのパパだから。

 

いつでも駆けつけるから。

 

ママを頼むよ。

 

チカラの目から溢れる涙。

 

この記憶は、この子の中にずっと残ってしまうに違いない。

 

この、美しい春の風景と共に。。。

 

「浮気してこの事態を招いた娘を二度と家の敷居はまたがせない」

 

と言う陶子の父に、ハジメは土下座して

 

これからも支えてやって欲しい、と頼む。

 

そうだろうね。

 

どうも、陶子には心を許せる仲間や友達がいないみたいだから。

 

ハジメのように、一緒に酒を飲んで慰めてくれる仲間もいない。

 

子供は生きる支えにもなるが、1人で育てていくならば

 

足枷になる事もあるだろう。

 

陶子には実家が必要なのだ。

 

この愛情があれば、やり直せるんじゃないだろうか。

 

まだ、あと一週あるよね。

 

だから。。。。。

 

昨日とは違う涙が後から後から出てきて。。。

 

切ない。

 

と、思ったところで。

 

現代公論社が吸収合併され、「現代公論」は廃刊になる。 らしい。

 

今週、妻と離婚しました。

 

そして、来週何もかも無くしそうです。

 

悪い時には、悪いことが重なる物? 。。。と言ってもひどすぎないか。

 

今が最悪だ、

 

と言える間は最悪ではない。byシェークスピア

 

。。。いや。最悪だよ~。

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >おわっちゃいましたね、でもまだ10話を書いています。

    >追いつきません!雑誌も休刊!どうなっちゃうんでしょうか!

    シャブリさんは、粗筋など丁寧に書いていらっしゃいますものね。

    ウチは感想だけ書き殴っているので。。。(^_^;)

    最終回のレビューを楽しみにお待ちしております(^.^)

  2. シャブリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、

    おわっちゃいましたね、でもまだ10話を書いています。

    追いつきません!雑誌も休刊!どうなっちゃうんでしょうか!

    って、わかって書いている虚しさ・・

    では・・

    I appreciate in your cooperation.

    Best Regards,Chablis

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >離婚した途端、二人ともあんなに生き生きと仕事ができるようになれるものだろうか? とても不思議。

    意地もあるかも知れませんよ。

    もう仕事しかないものね。

    >例えば、また二人がよりを戻すとか。なんかそんな気がする。

    私もそう信じています。

    そうじゃなきゃ、もう一週やる意味がない(>_<)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >逆は、多すぎるから、奥さんが我慢(?)

    我慢と言うよりも、色々考えるんでしょうね~。

    子供のこと、経済的な事。。。

    だから、引退すると離婚するってケースも増えてるし(^_^;)

    >きっと。来週は、また初めのプロポーズでやり直せるのでは♪と、期待十分です。

    私もやり直せると信じてます!

  5. ノンたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハジメも陶子も今でも愛していると言いながら、相手のためを思ってとの理由で、とうとう離婚したが、離婚した途端、二人ともあんなに生き生きと仕事ができるようになれるものだろうか? とても不思議。

    現代公論社は、吸収合併されることになり、現代公論も廃刊となり、ハジメにとって最悪の状態であるが、夜明け前は暗いというから、これから夜が明けて明るくなるのではないのかな。

    例えば、また二人がよりを戻すとか。なんかそんな気がする。

  6. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    奥さんの浮気が、ダンナの知るところとなると、大体が、別れるそうです。逆は、多すぎるから、奥さんが我慢(?)

    一度、別居でもと思いましたが、こう言う、真面目な一途な人には、けじめが必要なんですね。

    きっと。来週は、また初めのプロポーズでやり直せるのでは♪と、期待十分です。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >何故か今日が最終回だと思いこんでいた私

    私もね~、今朝新聞のテレビ欄見るまで、最終回だと

    信じてました(-_-;)

    ってか先週最終回だと思ってたのに。

    長いですね~。

    >もう1話有ったのね ちょっとホッ… (^^;)

    もう1話無かったら救われないです(>_<)

    救われるかどうか解らないけど。。。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >本当に離婚するとは思わなかったので、離婚届が受理されちゃった時は、びっくりしました~(@_@)

    私もビックリでしたよ(>_<)

    きっと、また色々とアクシデントがあって受理されないで

    終わるんだと思ってたから。。。

    >ハジメは、本当に陶子が好きからこそ、許す事ができなかったのかな~?

    >でも、来週もう一回あるので、結局やり直す事になるのでしょうか???

    今は許せなくても、許せる日が来ると思うんですよね。

    好きだって言うのが許してる証拠。。。じゃないのかな~(?_?)

    来週、ヨリ戻す、と信じてます。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やっぱ結論出すの早すぎですよね!

    早すぎですよ!(>_<)

    一晩で決めないでほしいです。

    大事な事じゃないですか~(; ;)

    私も離婚届受理されちゃうとは思わなかった。

    >なにもこんなに不幸が重ならなくても~・・・。

    頑張って立ち向かってもらいたいですね(>_<)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    何故か今日が最終回だと思いこんでいた私

    『え~っ!これで離婚して終わり???』とビックリ

    だから離婚が受理された時も最終回だからカタを付け

    ないとダメだからかぁ~と本当に思ってました 

    もう1話有ったのね ちょっとホッ… (^^;)

  11. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に離婚するとは思わなかったので、離婚届が受理されちゃった時は、びっくりしました~(@_@)

    お互いに好きなのに分かれるなんて切な過ぎる~(T_T)子供の事を考えてもやりきれなくなりました。

    ハジメは、本当に陶子が好きからこそ、許す事ができなかったのかな~?

    でも、来週もう一回あるので、結局やり直す事になるのでしょうか???

  12. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱ結論出すの早すぎですよね!

    早すぎたと、来週気づきそうですが・・・。

    でもホントに離婚届出すとは、思いませんでした。

    なにもこんなに不幸が重ならなくても~・・・。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私はまさか、、

    >あそこで「離婚してください」って言うとは

    >思わなかったわ。

    >なんでそうなるの~

    >ってぽろっと。。。失礼しました( ̄^ ̄ゞ

    私も、何でそうなるの~!と思った。

    お互い好きならば、一緒に時間を掛けてやり直そうと

    して欲しい。

    一晩で決めないで、何日もかけて話し合ってほしいね。

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも、別れる妻の実家にお願いするだなんて、

    >ある意味お人よし。

    >この愛情の深さに今さら気がつくのかな?!

    気が付いてるんだよ。

    陶子も好きだからハジメを苦しめたくなくて別れる。。。らしい。

    離婚ってもっと愛情も何もかもなくなって修羅場な

    状態だよね~(+_+)

    お互い好きなのに別れるなんて、綺麗すぎてイヤ(;>_<;)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    私はまさか、、

    あそこで「離婚してください」って言うとは

    思わなかったわ。

    なんでそうなるの~

    ってぽろっと。。。失礼しました( ̄^ ̄ゞ

  16. SECRET: 0
    PASS:
    そういう話の展開になったのね。

    来週すんなり見ることが出来るわ^^

    でも、別れる妻の実家にお願いするだなんて、

    ある意味お人よし。

    この愛情の深さに今さら気がつくのかな?!

タイトルとURLをコピーしました