【今週、妻が浮気します】 第4話

遊びです。

 

少なくとも互いの家庭を崩壊させるつもりはありません。

 

遊びなんだ。。。とハッキリ言っちゃう陶子の浮気相手・春木

 

ただテンパって、離婚を言い渡して出ていくハジメ

 

そして「理由は聞かないの?」陶子

 

。。。理由って何だ?

 

浮気の理由って何だ?

 

この第4話の間中、ずっと、何だか態度が大きい陶子だったけれども、

 

浮気に相手を好きになったって言う以上の理由なんてあるの?

 

私はね、ダンナも浮気していた。とか、ダンナが暴力を振るう。とか

 

言う以外に女房が浮気してデカイ面していられる理由なんてない と思うんですよ。

 

でも、ハジメはそんなダンナではない。

 

ハジメの仕事が忙しくて、寂しかった、とか言うのが理由じゃないでしょうね~。

 

そんな理由で、浮気が許されるんだろうか。

 

いや。

 

人を好きになっちゃったのは仕方ないと思うんですよ。

 

結婚してたって、そんな事はあります。(と思います)

 

でもね~、バレちゃったら、とりあえず全身全霊で謝れよ!

 

。。。なんて。。。

 

ムカムカ しながら見ていたんですが。。。

 

だって、あまりにも偉そうなんだもん。陶子が。

 

そして、あまりにもヘタレ過ぎるんだもん。ハジメが。

 

カップを投げる。割れる。

 

でも、割れたカップは自分で片付けるしかないんだよね。

 

神さまは、乗り越えられない試練は与えない。

 

プリン=玉子ちゃんが言う。

 

プリンさん玉子ちゃんかとは思っていましたが、

 

こんな早い段階でバレるとは思わなかった。

 

もしかしたら、ハジメの事、好きなの?

 

。。。しかし、ハジメは今、それどころではなく。。。

 

春木の会社に乗り込むらしい~。

 

乗り込んで、どうする!

 

もう、てんやわんやですよ!

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ばれたというので逆切れというかかえって肝が

    >座ったといえばいいのかな?

    やっぱ、あれはただの逆切れ(?_?)

    自分が悪いのに、そんなのってある?

    ハジメの方にも非があるような言い分が気になります。

    このままじゃ、ハジメがただ可哀想なだけですよね~。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >家庭があって 子供が居てその位置をキープして

    >浮気するんでしょ

    >そんなんずるいわ・・・

    そうなんだよね~。

    何もかも捨てる恋とは違うのよね。

    それほど本気じゃないって事よね。

    >残された旦那や子供(反対の場合も)結局は

    >子供はええ迷惑やなぁ

    子供が可哀想だと思います。

    まだドラマでは子供は関わってこないのよね。。。

    どうなるんだろう。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >割れたカップをお片づけしてるハジメが切なかったですね~・・・でもそれが現実なのよね。

    あの場面は見ていて痛かったですね~(>_<)

    自分で片付けることも分かりきっているのに、

    ついつい物に当たってしまうんですよね。

    >私は毎週沢村一樹を観るのが楽しみです。すごくいいですよね!

    私、実は初めは、ふみやはフェイクで沢村さんが

    陶子の相手だと思ってたんですよ(^^;)

    全然、違った(>_<)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もう少しハジメがカッカッしずに、冷静になって、陶子と話し合いをすれば、陶子も反省して、心から謝罪し、夫婦の関係も修復できたのではないのかな?

    う~ん。。。

    でも当事者になったら冷静になるって難しい。。。

    気がします~。私だったら、やっぱテンパると思う(>_<)

    >カッとした勢いで、会社に春木の浮気をばらして、春木が会社にいられないようにするとか、春木の家庭をぶち壊すとかまでしてしまうのではないの?

    たぶん、そうしようと計画すると思うんですよ。

    予告で後つけてたから(^^;)

    でも、相手の奥さんの事を考えて、できないと思うんですよ~。

    ハジメは、そういう気の弱い優しい性格な気がします。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >陶子は結婚する以前から付き合っていたとと推理したら「半年前からよ」って。

    結婚する前からだったら、ますますヒドイじゃないですか(>_<)

    子供さえ誰の子か怪しくなってきてしまいます~。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キット、ヘタレのハジメが好きなんだなぁと

    >思いました。だからお見合いの席に乗り込んだとき、玉子は嬉しかったはずです。

    あんな写真がありましたもんね~。。。

    >陶子の態度がイマイチ、ビミョウなんですよね。

    >何で、あんなにデカイ態度を取れるんだろう?

    ナゾです!

    浮気しても許されるほどの罪ってなんでしょうか。

    つまらない理由だったら、テレビの前でキレちゃうかも~(-_-;)

  7. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に陶子の態度むかつきました。

    ばれたというので逆切れというかかえって肝が

    座ったといえばいいのかな?

    でもあれはないんじゃないの?って・・・

    ハジメが本当に可哀想でなりませんね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    不倫は嫌やなぁ

    自分勝手やと思うわ

    家庭があって 子供が居てその位置をキープして

    浮気するんでしょ

    そんなんずるいわ・・・

    残された旦那や子供(反対の場合も)結局は

    子供はええ迷惑やなぁ

  9. SECRET: 0
    PASS:
    割れたカップをお片づけしてるハジメが切なかったですね~・・・でもそれが現実なのよね。

    私は毎週沢村一樹を観るのが楽しみです。すごくいいですよね!

    フミヤはなんとなく・・・違う気がするんですけど。

  10. ノンたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハジメは、春木の会社へ乗り込むらしいが、ホテルの時も、自宅での時も、もう少しハジメがカッカッしずに、冷静になって、陶子と話し合いをすれば、陶子も反省して、心から謝罪し、夫婦の関係も修復できたのではないのかな?

    ハジメも陶子も本当に離婚したいと思っているわけではないようであるから。

    バジメが、春木の会社へ行ったのは、第一の目的は、話し合いをするということであると思うが、ハジメは冷静になかなかなれない性格のようであるから、カッとした勢いで、会社に春木の浮気をばらして、春木が会社にいられないようにするとか、春木の家庭をぶち壊すとかまでしてしまうのではないの?

  11. ヤンチ1127 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    な、なんと思ってもいない展開でした。

    私の推理をくつがえす展開で、わたしも推理をやり直してみました。陶子は結婚する以前から付き合っていたとと推理したら「半年前からよ」って。

    推理するのやめました。。。

  12. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キット、ヘタレのハジメが好きなんだなぁと

    思いました。だからお見合いの席に乗り込んだとき、玉子は嬉しかったはずです。

    陶子の態度がイマイチ、ビミョウなんですよね。

    何で、あんなにデカイ態度を取れるんだろう?

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ウチの旦那は石田ゆり子がキライです

    >だから今週の陶子の態度にはキレまくりでした

    あらら。。。男性の支持が多い女優さんなのにね(^^;)

    私は石田さん好きですが、それでもハラ立つ態度でした。

    >私は子供を保育所へ入れて浮気する時間を作るなら、

    >子供と一緒の時間をもっと作れよ~って思ってしまいました

    浮気はしたくてしているのではなく、本当に相手を好きなんでしょうね。

    子供の事なんて忘れるほど。

    相手の方はどうだか解りませんが。。。

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:

    >「全然構ってくれないから、たださみしかっただけ」

    >なーんてのも、無さそうですし。

    先週「パパはいつも接待」とか言っていたので、

    その線がありそうですが、そんな理由で浮気は

    許されるのか~。。。

    ハジメは確かに情けないです(>_<)

    >プリンの正体は、私もバレるの早すぎ!って思いました。

    >もっとひっぱるかと思ったのにぃ~。

    私も!バレるのは最終回辺りかと思いました~。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >どんな言い訳をするもんだか…と思っていたら

    >陶子のあの態度。

    >腹が立って腹が立ってもう~!

    本当だ!私もきぃぃぃーーーって思います(–;)

    >ハジメにも違う意味で腹が立っちゃいましたけどね(^^;)

    ホテルで飲み物を用意しようとする所、情けない。。。(; ;)

    私は最後まで見るつもりですが、今、こんなに展開早くて

    後は大丈夫なの(?_?)

    子供が気がかりです。

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >どんな理由があるというんだ!?

    >確かにすごく偉そうでしたねー。

    >浮気した方だと言うのに・・・。

    とりあえず、泣きながら許しを乞い、それから

    低い立場で話をする姿勢が陶子の方にないと。。。

    ハジメの態度は浮気された者として当然ですよね~。

    ちょっと情けない感じだけど~(–;)

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ハジメに対してそんな態度がとれるほどの理由って何なのか非常に気になります。

    そうですよね~。

    「寂しかった」と「浮気」は、同等の理由だとは思えません。

    >玉子って最初は男っぽいってキャラで登場してたハズなのに、全然そんなことないですよね。むしろいい女。

    うん。玉子は可愛いです♪

    実はモテるんじゃん、ハジメ。。。

  18. SECRET: 0
    PASS:
    ウチの旦那は石田ゆり子がキライです

    だから今週の陶子の態度にはキレまくりでした

    (まぁハジメも情け過ぎますが…)

    私は子供を保育所へ入れて浮気する時間を作るなら、

    子供と一緒の時間をもっと作れよ~って思ってしまいました

  19. 霞の気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハジメの今までの様子を見る限り、

    確かに陶子が浮気をしながら堂々としていられる理由って

    ありませんよねぇ。。

    「全然構ってくれないから、たださみしかっただけ」

    なーんてのも、無さそうですし。

    ってことは、本当にただ好きになっちゃっただけ、

    しか有りえませんよね(>_<;)

    陶子の態度もちょっとデカすぎですが、

    それに対するハジメの態度も、情けなくてどうかと・・・。

    プリンの正体は、私もバレるの早すぎ!って思いました。

    もっとひっぱるかと思ったのにぃ~。

  20. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どんな言い訳をするもんだか…と思っていたら

    陶子のあの態度。

    腹が立って腹が立ってもう~!

    ハジメにも違う意味で腹が立っちゃいましたけどね(^^;)

    こんな感じでどうやってこれから決着つけるんでしょう。

    ずっと見続けるとイライラしっぱなしかも。

    とりあえず来週は見ますけどね(苦笑)

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-450.html

  21. ナル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    >浮気に相手を好きになったって言う以上の理由なんてあるの?

    私もそう思いました・・・。

    それなのに、何か勿体ぶって理由があると振りかざす陶子・・・。

    どんな理由があるというんだ!?

    確かにすごく偉そうでしたねー。

    浮気した方だと言うのに・・・。

  22. きんぐ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たしかに陶子の態度がやたらデカかったですねぇ。

    ハジメに対してそんな態度がとれるほどの理由って何なのか非常に気になります。

    玉子って最初は男っぽいってキャラで登場してたハズなのに、全然そんなことないですよね。むしろいい女。

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たぶん、ハジメちゃんのことが好きで、助けるのがともさかりえの仕事ですよ(金田一かよ!)

    ともさかならば、じっちゃんの名にかけて

    浮気はしませんから~。

  24. 今日感 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もしかしたら、ハジメの事、好きなの?

    たぶん、ハジメちゃんのことが好きで、助けるのがともさかりえの仕事ですよ(金田一かよ!)

    失礼しましたm(__)m

タイトルとURLをコピーしました