【今週、妻が浮気します】第5話

憎しみは、その心を抱く者の上に返ってくる

 

そうか。。。そうなんだろうね。

 

あいつだけが幸せなのは許せない。

 

例え修復が不可能になっても。

 

私、このドラマ、すごく根を詰めて見てる。。。感じ。

 

息が詰まる。

 

私は一体、誰に感情移入しているんだろう。

 

ハジメを見ていると、本当に痛くて痛くて可哀想で。

 

でも、ハジメの行動には、結構ツッコミ入れながら見てる。。。

 

で、分かったんです。

 

ハジメは私なんだ、って事。

 

いや、別に、ウチのダンナが浮気していて悩んでいるってワケではないですよ。

 

たぶん、そういう事があったら、私はハジメと同じ事をするんだろう、って事。

 

妻と浮気した相手を呼び出して、問いつめて、殴った手が痛くても。。。

 

向こうの奥さんに事実を伝えて、心が痛くても。。。

 

そんな事をやっても、ちっとも自分も幸せにならないと解っていても。。。

 

やってしまうんだろう。こういうイタイ事を。

 

だから、私はハジメと同化してしまうんだ。

 

苦しくて仕方ない。

 

泣きたいほど。

 

なのに

 

春木を殴った事を知った陶子は怒りを見せる。

 

こっちにも、考えがある。

 

この女の言う事は、本当に分からない。

 

悪いのは、全部あんたでしょ!

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ハジメがスマートな対処をすれば

    >こんなに視聴者(苦笑)の気持ちを

    >かき乱したりはしないのでしょうね~。

    スマートな対処。。。それが出来ればヘタレと言われない(^_^;)

    実際、できないですよね~。。。

    私だったら、絶対ムリ(>_<)

    とにかく、陶子が憎らしいです。

    私も血圧上がりそう(>_<)

  2. ルル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントをありがとうございます<(_ _*)>

    ハジメがスマートな対処をすれば

    こんなに視聴者(苦笑)の気持ちを

    かき乱したりはしないのでしょうね~。

    身に置き換えると、ホント、、ハラハラしますよね。陶子にはムカムカしてますよ~!

    久々に血圧が上がりそうでしたもん(^^ゞ

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも、自分が悪いのを棚に上げ、開き直れるのもね。

    >だから出来るのかも知れないけれど。

    >私も相手側に言ってしまうと思うよ。

    うん。言ってしまうよね~。。。

    その勇気もないかも知れないけど。

    妻も相手も許せないよ。

    行動しないと、ドロドロと考え込む日々が続きそう~(-_-;)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >相手の女は、事前にわかっていれば、

    >「こらーー! 誰の男に手をつけてるんじゃ!」って蹴りいれるけど、 やってしまった後では

    >相手の女はどうでもいいな・・

    もちろん浮気したらダンナも許せないけどね~。。。

    相手を見てしまっているからね。

    恨むだろうな~。。。私だったら。

    両方許せないね。

    独占欲が強いのは私の方だと思う(^^;)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ハジメを応援したい気持ちはあるけど

    >見てるのがちょっと辛くなってきちゃったかな(汗)

    うん。つらい(; ;)

    笑ってられないんですよ。何か痛すぎて。

    陶子の歩み寄りも、ちゃんとした謝罪もない事が、招いた結果だと思うんだけど。。。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >自分のしたことは自分で責任を取るつもりだから

    >相手を巻き込んで欲しくないし、多分陶子もそう

    >思っているハズ…

    もう相手ごと全て憎いんだろうな~と思うわ(^^;)

    妻は好きで浮気してるんだから、話し合う事なんて

    何もないはず。

    おまけに逆ギレするし(–;)

    ハジメの行動はイタイけれども陶子のやり方は汚いわ。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ハジメは、陶子を愛しているのであるから、こんな行動をとるのでなく、もっと陶子とじつくり話し合うべきであると思う。

    そうですね~。

    繋いでおきたいならば、あの行動は間違いだったと思います。

    捨て身ですよね。

    でも、ああしなくてはいられなかったハジメの気持ちが

    何となく解ってしまう私なのでした(^^;)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >きっちり見逃しました。

    >今朝、息子にビデオ撮ってくれた?ってきくと

    >撮ったよ。ドラゴンボールやろ?って。

    ヤンチさん、ドラゴンボール見てるの?(^^;)

    私は、Zよりも悟空が小さい頃の方が好き。。。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    誰もが、言いたくなるよね。

    私もドキドキしながら言ってしまうと思う。

    相手の気持ちがそれでは慣れていくというのも分るけれど。

    でも、自分が悪いのを棚に上げ、開き直れるのもね。

    だから出来るのかも知れないけれど。

    私も相手側に言ってしまうと思うよ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    同じ書き出しだね。やっぱり あの言葉は

    そうか・・って 思うよね。

    ただね、私はハジメと同じじゃないの。相手の女よりも 彼のほうを責める。っていか 浮氣した時点で 無理。

    相手の女は、事前にわかっていれば、

    「こらーー! 誰の男に手をつけてるんじゃ!」って蹴りいれるけど、 やってしまった後では

    相手の女はどうでもいいな・・

    面白いね、くうふうさんの記事読むと

    いつも そう思う。

    私のほうが やっぱり めめしいのかな・・

    っていうか 独占欲が強いのかもしれない。

    TB頂いていきますね。

  11. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに夫婦逆転というか、男女が逆転しているような感じですね。

    だからハジメにイライラするけど可哀相で…(T_T)

    ハジメを応援したい気持ちはあるけど

    見てるのがちょっと辛くなってきちゃったかな(汗)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    『相手云々じゃなく当事者の私と何故話さないの?

    そういう意味で男らしくないっ!』

    私だったらそう思うかな?

    自分のしたことは自分で責任を取るつもりだから

    相手を巻き込んで欲しくないし、多分陶子もそう

    思っているハズ…

    ただでさえ夫よりステキな人がいて浮気してるのに

    さらに気持ちが醒めそうな感じがします

    これを世間では逆ギレって言うんだろうな~ (^^;)

  13. ノンたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前話で書いたように、ハジメは、春木の家庭を壊すような行動をとりましたね。しかし、ハジメに催促されてかけた電話でも、春木は妻に「浮気をした。ごめん」と堂々としており、男らしように感じた。

    ハジメは、春木を憎んでおり、それは同然だと思うが、憎みでは浮気の問題は解決しない。

    ハジメは、陶子を愛しているのであるから、こんな行動をとるのでなく、もっと陶子とじつくり話し合うべきであると思う。

    プリンさんが、書いていたように陶子は逆ギレしてしまって、ハジメと陶子の関係はますます悪くなり、話し合って修復するのは難しくなってしまったようだ。バジメには、子供のことも考えて欲しかったね。ハジメ、どうする、どうする!

  14. ヤンチ1127 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きっちり見逃しました。

    今朝、息子にビデオ撮ってくれた?ってきくと

    撮ったよ。ドラゴンボールやろ?って。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もし、同じ感じだったら、一番カッコ悪い

    >ハジメと同じことしていたろうなと、思います。

    >身につまされて、かえって身動きとれません。

    mariさんもそうですか(>_<)

    だから、春木の奥さんに電話してるとこなんか、

    本当にイタイんですよね。。。

    そんな事、やっちゃダメだよ~。。。と突っ込みながらも、

    きっと自分もこういう事やるだろうな。。。と思っちゃって。

    悲しくなってしまいます。

  16. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もし、同じ感じだったら、一番カッコ悪い

    ハジメと同じことしていたろうなと、思います。

    身につまされて、かえって身動きとれません。

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    陶子が怒っているのを見る度に、そういう立場じゃ

    ないだろ~!と思います(–;)

    >そうかぁ・・・くうさんも旦那さんを愛してるんですね~(きゃ☆)

    いやいやいやいや。。。ま~。。。そうとも言えるかも。。。

    でも、愛していようがいまいが浮気は許せん!

    (でも、もしこっちが浮気したら大目に見てほしいかも–;)

    >どうもこういうハジメ的な発想がわたしには欠落してるんですよね。たぶん100%自分の伴侶に怒りを向けるでしょう。(過去においてもそうでした)

    それは、男の考え、だそうです(あれ?せるふぉんさん・・・^.^;)

    以前、何かで読みました。

    相手が浮気した場合、相手を怒るのが男。

    浮気相手を怒るのが女、なんだそうです。

    だから、ハジメは、かなり女気質って事ですね(^^;)

    そういう所がイタイのかな~。。。

  18. せるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    陶子、あんた何か勘違いしてんじゃないの!?って感じなんですけど!!

    そうかぁ・・・くうさんも旦那さんを愛してるんですね~(きゃ☆)

    どうもこういうハジメ的な発想がわたしには欠落してるんですよね。たぶん100%自分の伴侶に怒りを向けるでしょう。(過去においてもそうでした)

    でも、そういう気持ちがあるからこそ、うまくいくのだと思いますよ。

    その方が人間らしいです(わたしゃロボットか・・・^^;)

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もね~、最初イライラして、色々ツッコミながら

    見てたんですけど。。。

    やっぱり可哀想で(>_<)

    >ハジメの親の誤解がまだ解けず、

    >実家に陶子が居るのには驚きました(@_@)

    >シンジラレナーイ・・・

    そうでしょ~!

    自分の実家ならともかく、図々しいったら(>_<)

  20. 霞の気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは!

    ハジメは本当に痛すぎて、

    段々イライラしてきました。

    イタイよー、かっこ悪いよー、、、と思いつつ。

    >たぶん、そういう事があったら、私はハジメと同じ事をするんだろう

     そうなんですよねー、自分もそうかもしれないと思います。

     だから、かっこ悪いハジメを笑えない気がするんですよ・・・。

    ハジメの親の誤解がまだ解けず、

    実家に陶子が居るのには驚きました(@_@)

    シンジラレナーイ・・・

タイトルとURLをコピーしました