【今週、妻が浮気します】第6話

あなたは傷つけなくていい人を傷つけたのよ。

 

許せない。今のあなたとは話ができない。

 

って。。。

 

どういう事なのかな~。

 

どういう言い方なのかな~。

 

向こうの奥さんが傷つけなくていい人ならば、ハジメはどうなるの?

 

ハジメは傷ついてもいい人なの?

 

言ってる事がメチャクチャだ。

 

どうして、ハジメは最初のようにキッパリと出て行けと言えないんだ?

 

陶子が出ていくと言っているんだから、出て行かせればいいじゃん。

 

ぷんぷん。。。

 

と、例によって怒りばかりで始まった第6話。

 

春木の妻は、怒るどころか

 

「ウチの主人がご迷惑をお掛けしてすいません」

 

と、ハジメに謝りに来た。

 

「やり直す事にしました。

 

彼が浮気をしたのは、何か私に欠けていた物があって、

 

それを他の人で埋めようと思ったからかも知れないから。

 

今回のことをお互いを見つめ直すきっかけにしたいんです。」

 

出来た奥さんだ。。。

 

このドラマを見ていて、納得できない事が2つある。

 

一つは、男の浮気は許される。でも女の浮気は許されない。

 

ドラマの中の男達が、そういう考えで動いている事。

 

もう一つが、浮気しておいて、なお上からハジメを見るような陶子の態度。

 

どうも、ハジメは視野の狭い男であるようだ。

 

AVをやっていた女は幸せな結婚をしてはいけない。。。

 

と思っているような所はあるらしい。

 

だから。。。

 

女の浮気は絶対に許せないらしい。

 

ちょっと偏見に満ちた所がある。

 

それは認める。

 

でも、

 

子どもの頃から、大きな事ばかり言っていて、期待を裏切ってきた

 

と母も言う。

 

陶子は出来た嫁だから、浮気をしても仕方ない。と。

 

それは、違うと思うんだけど。。。

 

どんなヘタレだって、それが浮気されて良い理由にはならないでしょ。

 

結婚指輪は何故、左の薬指にするのか。

 

それは、薬指は10本の指の中で一番弱い指だから。

 

なんだって。

 

お互いの弱い所、欠けた所を補って、夫婦生活が続くように。

 

その願いがこめられた指輪。

 

そうやって、長い夫婦生活を話し合って認め合って続けていく。

 

だから結婚とは、忍耐であり、助け合いであり、支え合い、なんだね。

 

無くしてしまった指輪をやっと探しだし、また指に納め、

 

陶子と話し合う決心をハジメがした頃。。。

 

陶子は、指輪を外し、離婚届を用意していた。

 

来週、妻に離婚されます。

 

。。。と、今日もドップリ暗い気持ちでドラマを見終えた時。。。

 

予告、見ちゃいました。

 

陶子が言ってた。

 

「あなたは浮気した事ないの?」

 

そういう事なワケ!?

 

それじゃ、話は別だよ!

 

7話目にして。。。ひどいんじゃないの~。

 

今までハジメには非がないと思っていたからこそ応援してたのにさ!

コメント

  1. コワガリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浮気しちゃいました、もう2度としません。と言うのは凡人。                  私に浮気させたのはあなただ!と言い、言うだけでなく信じ込める人間こそ一流ファイター。    夫婦という、レフェリーの入り込めない密室で闘う人間関係は実にむごい。

  2. aki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浮気は浮気でもハジメと陶子とは全然違います。決して褒められはしないけど、ハジメは浮気を後悔したし、2度目は自制しました。そして何より「自分の浮気の原因は妻(夫)にある」なんて厚かましいこと思ったりしてません。自分を「被害者」としてしか見れない陶子とは全然違います。陶子タイプって確かによくいる。ラストでハジメの「そんなことだったのか」という、さしたる意味のない言葉を、ことさら暴言のように曲解するえげつなさ。ここまで強い妻と弱い夫の組合せなら、ハジメは陶子の奴隷として一生暮らすしかないね。こんなもん観て、陶子に同情する女性っているのかね?(いくら演じてる女優が上品だからって)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちょっと、このドラマ、周りにすごく不評です。

    私の周りでも不評です(^^;)

    でも、人間の本質ついてる、とは思います。

    悲しいかな感情は理性では縛れないので。。。

    >フジの番組の宣伝でも石田ゆりこが”今週妻がうわきします!”と笑顔でいったり、こういうの見て、

    >軽々しく不倫を肯定しているようにみえる。

    あれは、今までも悲しいドラマとかでもやってるから~(^^;)

    ドラマの内容とそぐわない役者さんのニコニコは、

    止めた方がいいですよね~。

  4. 元木 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと、このドラマ、周りにすごく不評です。

    フジの番組の宣伝でも石田ゆりこが”今週妻がうわきします!”と笑顔でいったり、こういうの見て、

    軽々しく不倫を肯定しているようにみえる。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もう、めちゃくちゃ、どうなってんでしょう?

    >私にはわかりません。

    >ちゃんと話さないと、いけませんよね。

    今まではね、話す事なんてないじゃん、と思ってたんですよ。

    ただ好きな人が出来て浮気した。

    それ以上に何の弁明ができるの?と。

    。。。でも、そうじゃないらしい。。。

    非はハジメにあったって事(?_?)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ハジメが浮気してたかしてないかで、全く見方変ってきますよね~!

    >なんなの今さらっって感じですよね。

    そうですよ!なんなの今さら!

    何もしてないって言ってたじゃん(>_<)

    一番騙されてたのは視聴者です~。

  7. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう、めちゃくちゃ、どうなってんでしょう?

    私にはわかりません。

    ちゃんと話さないと、いけませんよね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ハジメが浮気してたかしてないかで、全く見方変ってきますよね~!

    なんなの今さらっって感じですよね。

    陶子の上から目線の意味は・・・そういうところからなんでしょうか。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >自分の見栄、体裁、立場だけで発言したり行動したり

    >している人(圧倒的に男性に多い)がダメで…

    それにしても、そういう事が理由いで浮気しても良い

    って事はないと思うんですよね~。。。

    何だかんだ言って、子煩悩で優しいパパだったし、

    浮気した陶子の態度がデカすぎて、今までとても

    陶子の見方にはなれなかったです(>_<)

    >でも今回は予告で引きました

    >浮気の原因にはそれなりの理由が欲しかったのに

    >あんな理由なら陶子にはもう感情移入は無理

    >来週の話次第ではもう見ないかも…

    私的にはね、この理由ならばOKなんですよ。

    感情論を抜きにして、倫理的に言えば、結婚している者が

    浮気しても仕方ないかもと思われる理由って

    配偶者の浮気とか暴力、借金癖。。。くらいだと

    思ったので。。。

    こんな事なら、陶子派になる可能性ありです。

    とりあえず来週に期待します。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >お互いに真剣に真面目に話し合って和解することを願う。

    まだ5話残ってますからね~(-_-;)

    そう簡単に和解はないでしょうね。。。

    って言うか、こうなったらハジメが頭下げるしか

    無くなってきました。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >またちょっと予想を変更しました

    予告でビックリ~!ですよ(>_<)

    なんか、急にありふれたドラマになる可能性が出てきちゃいました(-_-;)

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まさに予告見てズッコケました。

    >ユースケが浮気していたとしたならば、このドラマは全然話しの意味合いが変わってきますね。

    「オレが何したって言うんだよ」

    って言ってたじゃないですか~!ね~!(>_<)

    してたのかよっっ!

    >まぁ浮気された報復のため浮気するっていうのも何だか変な話しですが。

    私的には、そこはOKです(–;)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    私は元々ハジメに厳しい見方なんですよね

    自分の見栄、体裁、立場だけで発言したり行動したり

    している人(圧倒的に男性に多い)がダメで…

    だからどちらかと言えば陶子の味方だったりします

    でも今回は予告で引きました

    浮気の原因にはそれなりの理由が欲しかったのに

    あんな理由なら陶子にはもう感情移入は無理

    来週の話次第ではもう見ないかも…

  14. ノンたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハジメは、玉子から結婚指輪を薬指にするいわれを聞いて、ゴミ集積場まで埃まみれになって探し、妻が浮気した理由も聞いてなかったので、真剣に話し合ってみる決心をしていましたね。

    陶子は、離婚届に署名、捺印し、結婚指輪をその上に置いたが、義母の房子からの感謝の言葉とねぎらいの言葉を受けていたので、お互いに真剣に真面目に話し合って和解することを願う。

  15. ヤンチ1127 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またちょっと予想を変更しました

    先週、見ることを忘れていましたので展開が繋がりにくいんですがこれは陶子の・・・

    もうちょっと考えてみます。

  16. ita_wind7 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まさに予告見てズッコケました。

    ユースケが浮気していたとしたならば、このドラマは全然話しの意味合いが変わってきますね。

    まぁ浮気された報復のため浮気するっていうのも何だか変な話しですが。

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いやいや、やっぱり陶子は良くないですよ(^^;)

    良くないですよ!

    でも、予告で理由が解ったら。。。

    いいんでないかい。。。と言う気分に。。。(^^;ゞ

    >男性の浮気は許されて、女性は許されない、というのもね。

    この考えは私は許せないですわ(–;)

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >しかし、左手の薬指は心臓につながってるから

    >結婚指輪をするんじゃなかったでしたっけ???

    いや、全然わからない。。。(^_^;)

    我が家では、ダンナは指が太ってしまい、私は

    指輪の下が荒れてしまって外し、もう長いこと

    放りっぱなしで、ちっとも大事にしてないのでした(^_^;)

    >ただ、女って男と浮気する動悸が別だから厄介だってのはわかる気がします。

    >男はただの遊びで浮気できる人が圧倒的多数だけど女は本気になっちゃうってのは案外ホントですよ。

    それはあるでしょうね~。

    女は結婚生活に入ると現実に向き合わなくてはならなくなるので

    恋した瞬間に若い頃に戻ってしまうんですよ(^_^;)

    >しかし、陶子ってハジメが浮気したから浮気したわけですかね。

    >それはそれでミョーな話だ。。。。

    私だったら、するかも。。。です(^^;)

  19. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あんまりにもダメダメなハジメを見ていると

    非があった陶子の態度のほうが堂々としていて

    いいんじゃないか…?という気持ちになってしまいそうで…

    いやいや、やっぱり陶子は良くないですよ(^^;)

    男性の浮気は許されて、女性は許されない、というのもね。

  20. せるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今までハジメには非がないと思っていたからこそ応援してたのにさ!

    まったく(笑)

    しかし、左手の薬指は心臓につながってるから

    結婚指輪をするんじゃなかったでしたっけ???

    うーん、男の浮気は許されて

    女の浮気は許されないってのは

    人それぞれの解釈の違いじゃないですかね。

    旦那の浮気を許さない妻だっていっぱいいるし。

    逆の場合もあるし。

    ただ、女って男と浮気する動悸が別だから厄介だってのはわかる気がします。

    男はただの遊びで浮気できる人が圧倒的多数だけど女は本気になっちゃうってのは案外ホントですよ。

    しかし、陶子ってハジメが浮気したから浮気したわけですかね。

    それはそれでミョーな話だ。。。。

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >この夫婦って双方とも話し合いをせずに仕返しで

    >復讐するようですね(笑)

    元から陶子の浮気の理由が解っていれば、やったやり返したで、

    これで終わりだったはずなんですよね。

    そう考えると、ハジメは余計な事をしてしまった事になります(–;)

    >結局ハジメも自業自得ってとこですかね。

    >ちなみにあの1回限り?の浮気相手って

    >山口紗弥加さんですかね。

    みたいでしたね~。

    彼女、どんどん良い女優さんになってますが、

    相変わらずこういう役からも逃れられないようで。

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >冒頭での陶子の台詞にはちょっとひきましたね・・

    私も怒りを感じてましたよ。。。

    予告を見るまでは。。。(-_-;)

    >このドラマは元ネタと同じ結末なんでしょうか?

    >一応最後までみるつもりですが

    >たぶん満足度は低くなりそうです・・・

    >こーいうドラマは最後の落としどころが難しくないですか?

    その難しい所をどう料理するかにかかってますよね。

    元ネタと同じだったら。。。そういう事になるわけですが、

    どうもそうならないような気も。。。

    だって、まだ半分近く残ってるし。

  23. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    普段、レビューせずに流し見してるのですが

    この夫婦って双方とも話し合いをせずに仕返しで

    復讐するようですね(笑)

    結局ハジメも自業自得ってとこですかね。

    ちなみにあの1回限り?の浮気相手って

    山口紗弥加さんですかね。

    だとしたら

    「僕カノ」でも1回限りでしたからね。

    こういうのはあまり定番にさせて欲しくないかなぁ(;・∀・)ゞ

  24. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    冒頭での陶子の台詞にはちょっとひきましたね・・

    よくもおおごとにしたわねー!ってことでしょ?

    このドラマは元ネタと同じ結末なんでしょうか?

    一応最後までみるつもりですが

    たぶん満足度は低くなりそうです・・・

    こーいうドラマは最後の落としどころが難しくないですか?

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ほんと、誰の応援も出来ない状態ですよね。

    >このままだと、ハジメが頭下げて終わりそうで(^_^;

    いや~。。。そういう事情ならば、私は陶子派になっちゃうかも。。。(-_-;)

    でも、陶子の方も復讐は果たしているわけですからね~。

    ハジメが頭下げるだけじゃダメでしょう。

    それこそ、話し合いですね。

  26. SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、誰の応援も出来ない状態ですよね。

    このままだと、ハジメが頭下げて終わりそうで(^_^;

タイトルとURLをコピーしました