【今週、妻が浮気します】 第7話

やっぱり。。。

 

納得できないよ、陶子

 

ハジメは浮気していた。

 

陶子の妊娠中に。

 

相手は、当時「現代公論」で見習いライターだった田之上塔子

 

今は、ベストセラー作家の水澤舞

 

このに振り回されるハジメのヘタレぶりは、

 

どうでもいいから、ひとまず置いといて。。。

 

まぁ、ハジメの浮気は、よくあるハズミってやつらしいですが。。。

 

陶子の方は、本気だった。

 

私は完璧な妻なんかじゃないの。

 

いつも、焦っていた。

 

仕事でも、余裕があるようなフリをしていた。

 

そんな自分に気付いてくれたのが春木だった。

 

だから浮気したんだ、と。

 

私が欲しかったのは、ゴミを捨てたり、子供の迎えに

 

行ったりしてくれる人じゃない。

 

一緒に困ったり、一緒に悩んだり、

 

一緒に苦しんだりしてくれる人だったの。

 

そこで、ハジメは言うんだ。

 

そんな事。。。?

 

私も思ったの。

 

そんな事?

 

いや、確かに、そんな事は浮気の原因にはなるでしょうね。

 

満たされなければ、フラフラと他の人の方に傾きたくなる気持ちは解る。

 

でも、それで離婚なの?

 

だって、ハジメはちゃんと謝った。

 

やり直すために。壊したくないから。

 

でも、陶子は壊すんだ。

 

先週、予告を見た時は、ハジメも浮気していたんなら、

 

陶子にも浮気の理由はあるな、と思った。

 

例えば、誰か自分の前に現れた時

 

ダンナに何かあった場合と無かった場合では、

 

抑制する気持ちに違いが起きても仕方がない。

 

家庭を守らなくては、と言う気持ちは、100%から50%に落ちるだろう。

 

だから、今週から少しは陶子に気持ちが入るかなぁ、と思った。

 

でも、自分が無理をしていて苦しい時に、ダンナはいつも仕事でした。

 

だから、浮気した。。。だから、離婚

 

って言うのは、ちょっと違う気がする。

 

そして、相変わらず、上から目線。

 

力は私が連れて行きます。

 

。。。って。。。1人で決める事じゃないよね。

 

来週、子供が巻き込まれます。

 

。。。これが離婚劇で、一番イヤな展開。

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >陶子のものの言い方っていうのは

    >自分が正しくて…っていう観点なんでしょうね。

    >もっともらしくは聞こえるけど、理解不能です。

    自分を見て欲しかったと思っている割には、ダンナの

    大変な部分は、ちゃと見て理解しているのか疑問ですよね。

    自分ばかりですよね。

    私は、これじゃ、とても共感できません(–;)

    浮気が許せなかった、と言う理由の方が、よほど納得できた(–;)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は陶子の気持ちわかる。 ゴミだししなくても

    >自分の辛さをわかってくれて、大丈夫か?

    >無理スンナよ! って 言ってくれたら

    >それで よかったんじゃないのかな?

    私はね、この人は、例えば夫が「大丈夫か?」と言ってくれて

    でも、ゴミ出しとかはしてくれない人だったら、

    今度は「口ばかりで何もしてくれない」と言うと思うの。

    現状に不満ばかり抱く人。

    自分は完璧な妻じゃないんだ、と言いながら、

    夫には完璧を求めている。

    甘いと言う以前にワガママだと思うよ。

    先週、夫婦は足りない部分を補ってやっていくんだ、

    と言う話だったけれども、陶子にはその気持ちがない。

    自分ばかり補って貰おうとしてる。

    ま、人間的ではあるけれどもね(-_-;)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >理由は、相手にとってはそんなこと?

    >と思うことってあるよね。

    そう。人によって「そんなこと」の基準は違うんだよね。

    だから人に「そんなこと」と言ってはいけないと思うの。

    その点ではハジメは確かに失敗したと思う(>_<)

    >この人は、きっと、他の理由でも同じだと思うよ。

    >自分の意見で振り回せる人と結婚しているんだよね。

    陶子はワガママだよ。

    自分の気持ちだけを通していこうとしてる。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >だめだ~!予想が・・・

    >もう参りました

    >予想無しでドラマを楽しむ事にします!

    この手のドラマは、最後は何とな~く見えてますもんね(^^;)

    ありふれたラストにならないようにして貰いたいな~。。。と。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ハジメは浮気相手で今はベストセラー作家になった水澤舞に可哀想なぐらい振り回されていましたね。

    あの女はとんでもない女でしたね~(>_<)

    山口紗弥加さんは良い味出してましたが。。。

    >しかし、陶子は、ハジメに困ったことや悩んだことを真剣に相談したのかな?

    ですよね!

    今まで知らん顔して水面下で頑張っていたような事を

    言っていたけれども、弱さを隠していては気づけません。

    この夫婦、もっと早い段階から話し合いが必要だったんですよね。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は今回、ハジメ支持から撤退してしまいました(>_<;)

    私は支持と言うよりは、何かヘタレでどうしようもないな~(; ;)

    って感じで。。。ほっとけないキャラなんですよ(>_<)

    >浮気してもエラそうで、すぐ離婚と言う陶子も陶子ですが。。

    >「力は私が連れて行きます。」ってのもびっくりでしたが。。

    >あーーん、力くんがかわいそうですぅ。。

    陶子はワガママですよ(-_-;)

    いつだって、こういう事の犠牲になるのは子供ですよね。

  7. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    陶子のものの言い方っていうのは

    自分が正しくて…っていう観点なんでしょうね。

    もっともらしくは聞こえるけど、理解不能です。

    今回のこの陶子の“理由”には色んな意見があるみたい?ですね。

    今一度、それを考えてみようか、それとも考えるのをやめてしまおうか

    考えている私です(^^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりそうか・・

    そんなこと? みなさん そういう意見多いね。

    私は陶子の気持ちわかる。 ゴミだししなくても

    自分の辛さをわかってくれて、大丈夫か?

    無理スンナよ! って 言ってくれたら

    それで よかったんじゃないのかな?

    自分を見ていて欲しかったんじゃないのかな?

    甘えてる??

  9. SECRET: 0
    PASS:
    理由は、相手にとってはそんなこと?

    と思うことってあるよね。

    離婚でなくても、何でも。

    夫婦でも、親子でも、ご近所でも。

    この人は、きっと、他の理由でも同じだと思うよ。

    自分の意見で振り回せる人と結婚しているんだよね。

    そして、自分の意見を通してしまう。

  10. ヤンチ1127 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    だめだ~!予想が・・・

    もう参りました

    予想無しでドラマを楽しむ事にします!

  11. ノンたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハジメも6年前に浮気していたのだね。そのために、ハジメは浮気相手で今はベストセラー作家になった水澤舞に可哀想なぐらい振り回されていましたね。

    私は、陶子が言っていたように、家族は、嬉しい時楽しい時は、一緒に喜び、楽しむ。そして、困った時や悩んだ時は、一緒に悩み、支え助けあってそれを解決していく。そこに温かい家庭が築けるし、お互いの信頼関係も生まれると思う。

    しかし、陶子は、ハジメに困ったことや悩んだことを真剣に相談したのかな?

  12. 霞の気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は今回、ハジメ支持から撤退してしまいました(>_<;)

    浮気してもエラそうで、すぐ離婚と言う陶子も陶子ですが。。

    「力は私が連れて行きます。」ってのもびっくりでしたが。。

    あーーん、力くんがかわいそうですぅ。。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >陶子一人が頑張っているわけじゃないのに。

    >ハジメは、かなり理解があるし、何よりも

    >陶子を愛しているのが判って、こんなダンナ

    >好きだなぁと、思ったくらいです。

    欲を言い出したらキリがありません(>_<)

    何もかもに満足していて100%の夫婦なんて、

    世の中にいるはずがない。

    家事を手伝ってくれて、子供を可愛がってくれて、

    優しくて。。。

    これ以上に望むのは、ちょっとワガママと言うものでは。。。と、

    陶子を見ていて思うのです。

  14. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かなり引っ張るドラマですね。

    陶子一人が頑張っているわけじゃないのに。

    ハジメは、かなり理解があるし、何よりも

    陶子を愛しているのが判って、こんなダンナ

    好きだなぁと、思ったくらいです。

    だから、理由にになっていないですよね。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >だって陶子は、イバレることしたわけじゃないし。

    >浮気だもんね。

    >それとも、「ハジメに隠れて頑張ってきた」が、イバレれることなのかな?

    隠れて頑張っていたなら、ずっと頑張り続けるべきですよね~。

    今まで隠れて頑張ってきた、でも爆発、って言うのは

    爆発された方にとっては、すごい迷惑な話だと思う。

    陶子は自己チューですよ~(-_-;)

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >陶子が理美になっています(爆)

    なんでこんなにぶっ続けて同じような役を。。(>_<)

    >結局ないものねだりなんでしょう。

    >陶子風に言ってみれば、なんでも話を聞いてくれて「大変だね」って

    >言ってくれて優しいけど、子供の面倒はみない。ゴミ出しも、もちろんしない。

    私だったら、ゴミ出しや家事手伝いをやってくれる人の方がいい(^^;)b

    >あははははは。女の辛い面や苦労がこんなくだらない表現で一緒にされたら迷惑ですわ~!!

    言葉の暴力受けてるとか、意地悪されてるって言うならともかく。。。

    「~してくれないから」と言うのは、離婚の原因には

    ならないと思うなぁ。

    ちゃんと要望を言えば良かった事だもんね(–;)

  17. SECRET: 0
    PASS:
    >相変わらず、上から目線

    これが一番わかりませんよね。

    だって陶子は、イバレることしたわけじゃないし。

    浮気だもんね。

    それとも、「ハジメに隠れて頑張ってきた」が、イバレれることなのかな?

  18. せるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    陶子が理美になっています(爆)

    こんな簡単に離婚なんて言われたらかなわないですよねーっ。

    結局ないものねだりなんでしょう。

    陶子風に言ってみれば、なんでも話を聞いてくれて「大変だね」って

    言ってくれて優しいけど、子供の面倒はみない。ゴミ出しも、もちろんしない。

    仕事に行く事は許さないから強制的に専業主婦。

    って人でもOKって事ですよね!?

    でも、それだと今度は「わたしを理解してない」とか

    なるわけでしょう(爆)

    あははははは。女の辛い面や苦労がこんなくだらない表現で一緒にされたら迷惑ですわ~!!

タイトルとURLをコピーしました