【1月期ドラマ何見ます?】

毎度お馴染みの次クールドラマの一覧と展望です。

 

UPが遅くなってしまいました。

 

今期初めのドラマ「花より男子2」は、もう今日から始まるんですよね。asease松じゅん

 

前年10月期のドラマ総評は、こちらです。chulip

21時

フジ

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 速水もこみち、香椎由宇、倍賞美津子、

 

泉谷しげる、平岡祐太

21時フジ ???” border=”0″ 今週、妻が浮気しますユースケ・サンタマリア、石田ゆり子、

 

ともさかりえ、沢村一樹

22時フジ ???” border=”0″ ヒミツの花園釈由美子、堺雅人heart02、北村一輝
22時TBS ???” border=”0″ 花より男子2井上真央、松本潤heart02

 

見てみたい物はあります。見なきゃ解らないheart02

 

注目 は。。。

 

まず、フジ月9「東京タワー」

 

何で、ついこの前2時間ドラマをやったのに、もう連ドラ。。。?

 

意図がよく分かりません。

 

でも、私、この時間帯に他に見たい物がないんですよ。

 

だから、たぶん見るか見ないかはともかく、チャンネルは合わせていると思います。

 

「東京タワー」は、オダジョ主演の映画の方を期待しています。chulip「花男2」は、の時よりも、出演者が全員ひと皮剥けて、大きな役者さんになってますからね。

 

そういう意味で前作よりも、ずっとずっと良くなるのでは。。。

 

とりあえず、私は松じゅん のために見ます。

 

松じゅんの、あの髪型に、また早く慣れたいです。。。

 

木10は、どっちも見たいとも見たくないとも思えず。。。

 

たぶんフジの方になる予感。

 

今期、一番見たいと思えるのは、日曜TBSです。

 

「大地の子」「白い巨塔」など、数々の名作を書かれている

 

山崎豊子原作の「華麗なる一族」

 

演出は「白夜行」石丸彰彦「砂の器」福澤克雄

 

変な事さえしなければ、この時間帯、「砂の器」以来の名作になるはずです。

 

不安要素は。。。少し。asease

 

来期も(もう今期かasease

 


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします~♪

    私なんか、まだ大河見てない始末です(+_+)

    のの雪さんは、また大河レヴューやられるのかな~。

    明日にでも伺わせて頂きます♪

  2. のの雪 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おひさです~。。今年もよろしくお願いします^^

    この一覧は見やすくていいですね^^

    ドラマはビデオに撮るばかりで、なかなか見れません^^;

    くうふうさんのレビュー参考にさせていただきます^^V

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >前期がメッチャ良かっただけに・・期待してしまった結果、期待はずれ作品続出っていう展開だけはやめてほしいなぁ・・。

    前期は良すぎでしたね。

    今期は逆に期待したい物も少ないので、見てみてから

    簡単に切れそうな。。。(^_^;)

    >今のところ、私の確定は「華麗なる一族」だけですね。木村君の本当のドラマ力が試されるとも言われてるし・・。

    その件については、覚悟して見ます(^O^;)

    ファンが多くて色々言えない。。。(>_<)

    応援ありがと~!

    ドラマの出来次第でレヴュー減るかも(^^;)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今期もよろしくお願いします~(^.^)

    > 自分の事前期待度BEST3は「きらきら」「浮気」「一族」ですね。

    「きらきら」は面白そうなんだけど、ダンナが「拝啓」を

    見たがりそうな予感がして。。。(-_-;)

    「浮気」は、見てみないと解らない、「一族」は、

    こんな内容が1クールで終わるんかい!って不安。。。(^_^;)

    まぁ、フタを開けてみないと分かりませんね。

    今日放映された「東京タワー」なんて見るつもりもなかったのに

    泣かされちゃいましたから(>_<)

    一緒に楽しめるドラマがある事を祈ってます~♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    遅かりしコメントですが・・。

    前期がメッチャ良かっただけに・・期待してしまった結果、期待はずれ作品続出っていう展開だけはやめてほしいなぁ・・。

    今のところ、私の確定は「華麗なる一族」だけですね。木村君の本当のドラマ力が試されるとも言われてるし・・。

    あとは・・訳わかんね~って言うのがホンネです。

    くうふうさん、今期も頑張ってd(^-^)ネ!

    応援してます(∂。-)-☆

  6. paorin より:

    SECRET: 0
    PASS:
     くうさん、こんにちは!今期もどうぞよろしくお願いします。

     自分の事前期待度BEST3は「きらきら」「浮気」「一族」ですね。「花男」は前作をまったく見ていないのでパス・・・「一族」のキャストにはただただ圧倒されるばかり。不安な点を挙げるなら、「話についていけるかどうか」ってとこです(笑)。諸事情により各ドラマとも第2話あたりからの参戦になりますが、今期もはまれるドラマがあることを祈りつつ☆

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そう言えばそうですね!

    昔は「ドラマのTBS」とか言われてたんですよね。。。

    また盛り返してほしいですね(^.^)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「明智」は面白かったです。「悪魔」は、何故か途中から

    爆睡。。。(^O^;)

    私も「きらきら」の番宣見た!面白そうでした♪

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    生田斗馬くんって、確かもっと下ぶくれな顔でしたよね(?_?)

    顔型が逆三角になってた。。。

    道明寺の態度が気になります。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も「すごく見たい」って物は、あまりないです~。

    ドラマが見たいと言うより、松ジュンが見たい(^^;)

    だから、どのドラマも化けてくれる事を期待してます。

    私も、仕事や家の事、ちゃんとやれって事でしょうか(^_^;)

    >「輪舞曲」のケースもありますしね。

    私は、あれは元々そんなに期待してなかったので、こんな物だろ、

    って感じでした~。

    今回はマジて期待してます。

    でも、あまり私が期待すると良くない事になるから

    ダメかも。。。(>_<)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >で、くうさんも“松じゅん(はあと)”なんですね?(^^)

    松ジュン♪がいれば、他はいらないって感じですか(*^.^*)

    前作並にドキドキさせてほしいです。

    F4の面々も前作よりも成長しているので(知名度も演技力も貫禄も~)

    ミマムさんも見てみてね~。

    「華麗」は、原作、演出に間違いないはずなので、

    コケないように祈るしかない(>_<)

    日曜のこの時間帯のドラマにコケられると、とても悲しいです(; ;)

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    実は「華麗」は「白い巨塔」並に期待してます。

    公式サイト見ると、すごいですよね。。。

    これ1クールで終わるのか?って感じ。。。(^^;)

    今期もよろしくお願い致します。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うん。花男は面白かったです♪

    >とりあえず1回目見ようと思っているのは

    >「ハケンの品格」「演歌の女王」「拝啓父上様」かな?

    ハケンと演歌は一回目で脚本の出来を見て次第。。。

    「拝啓」は、できたら私は裏の「きらきら」の方を見たいです(>_<)

    番宣で面白そうだったから。

    「華麗」は、時代感が出せるかどうか(特に主演の人が^^;)

    に掛かっていると思います。

    どれも見てみないと解らないって感じ(^.^)

  14. みっしゅ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    TBS系で観たいのが多いのも珍しい?(^_^;)

    でもこの1月クールは、TBS系ドラマが気になります。

  15. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「明智」「悪魔」意外と楽しめた。感想終わり(爆)

    「きらきら」は昨日の番宣で面白そうだったので○に昇格!

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アンナちゃんには、ダーがいるじゃん~(^.^)

    私も、どんなにクルクルでも松ジュンを応援するよ♪

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も花男2と華麗は必ず見る予定です(^.^)

    米倉も結構ドロドロ好きかも知れない。。。

    仲間ちゃんは、今期は捨てます(^_^;)

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今のところ、「花男」「ヒミツ」「きらきら」って

    とこでしょうか。

    「華麗」がコケなければ楽しめるクールになりそう♪

    今期もよろしくお願いします~(^.^)

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    F4、良くなりましたね~。

    前は、道明寺と類以外は存在感なかったのにさ。。。

    mariさんもですか(?_?)私も天パなんです。

    矯正でストレートにしてます~(^.^)

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですね~。

    私も、初回見てから、って事になりそうです。

    面白い物がいっぱいあると良いですね(^.^)

    今期も、よろしくお願いします~。

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うん。。。

    道明寺、良いとこなしでした(>_<)

    でも、何かトラウマ抱えてそうな。。。

    思えば、1の方でも、最初は道明寺の印象は最悪だったので、

    これから良くなるんだよ(^_^;)

    髪型には、どうにか慣れそうな予感。

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱ「東京タワー」は、映画に期待ですね(^.^)

    2時間で充分な気がする。。。

    私もコニタン好きです♪

    今日、予告番組見たら、ストーリーも面白そうでした(^.^)

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「ヒミツの花園」は、堺さんに期待してます♪

  24. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウチも「拝啓」はダンナが見たいと言いそう。。。

    確かに、どの局もパッとしない感じ。

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日見ましたよ♪花男の録画。

    面白かった(^.^)

    悔しいけど、今のところ類の方がいいね~。。

    金田一は、半分以上寝てしまった(>_<)

    こっちを録画すれば良かったよ。

  26. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「花より男子2」、期待通りで面白かったです。

    たしかに、生田斗馬、初め気付きませんでした(苦笑)

    すっかり顔が変わってしまって・・・。

    とりあえず、出番は終わりでしょう。

    そして、今後の展開が非常に期待ですね♪

  27. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう昨日から冬ドラマが始まりましたねー。

    確かに、1話見てみないとわからないものも多いですよね。それに、すごく見たい!!というのはあんまりないかも。(私事ですが)仕事に専念しろ、ってことでしょうか!?(笑)

    「東京タワー」はドラマはSPだけでもよかったんじゃないの!?と正直思ってしまう…。

    「華麗なる一族」は脇も豪華なキャストですが、それほど期待しているわけではなくて…「輪舞曲」のケースもありますしね。

    今期もよろしくお願いします。

  28. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うわあ~。「花より男子」の人気、すごいですね~。

    で、くうさんも“松じゅん(はあと)”なんですね?(^^)

    残念ながら私はこのドラマは見ても書かない予定なので、皆さんのブログを巡って感想を楽しみたいと思ってます。

    「華麗なる一族」…ヒットなるか?制作スタッフの輝かしい過去がどう生きるでしょうね。

    今期もどうぞよろしく~。

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-425.html

  29. 日常の穴 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も「華麗なる一族」に期待しています。

    当方のブログ更新は不定期になりそうですが、

    どうぞよろしくお願いします!

  30. ikko1370 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「花より男子」は面白かったですね。

    とりあえず1回目見ようと思っているのは

    「ハケンの品格」「演歌の女王」「拝啓父上様」かな?

    一番期待しているのは

    「華麗なる一族」

    でも、時代設定がはまれるかどうか・・・

    今年もくうふうさんのブログ楽しみにしています。

  31. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    すでに花より男子がスタートしましたが

    松潤の髪型に慣れることってのに同じく(笑)

    あのクルクルがねぇ。。

    今回、好きな人が出ていなかったら

    見たいと思わせる作品が・・・・無い(苦笑)

    でも、最後は面白かったと思える作品に

    出会えるといいけどね~

    今期もよろしくです!

  32. SECRET: 0
    PASS:
    絶対見るのは 花男2と華麗なる一族みたいです。

    後は米倉が気になる♪

    旦那は仲間由紀恵やろうなぁ。

    レビュー楽しみにしてます

  33. 霞です より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!

    今期はほんとに、めぼしいのが少ないですね・・・。

    とりあえず、昨日始まった「花男2」は

    期待を裏切らないドラマになりそうです。

    「ヒミツの花園」も設定だけ聞くとわりと面白そうかも?

    と思うのですが・・・。

    初回を見て、様子見ですね。。

    今期もどうぞよろしくお願いしますぅ~。

  34. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは。

    花男2、松じゅん、私と同じ天パ~で凄いです。

    まだ良い所は出ていませんね。

    他のF4がみんなカッコ良いです。しゅてき~♪

  35. 翠@ちょっと変な話 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪

    私も「すごく見たい」ってドラマが「華麗~」以外見当たらなかったです。^^:

    「花男」は先ほど見終えて毎週レビューを決めましたが、後は初回を見て、、、ということになりそうです。

    今期も宜しくお願い致します。m(__)m

  36. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今クールは「見てみない事には…」てな作品が

    多いような気が・・・

    その中では【花男2】は、シリーズ2作目という安心感があります♪んがっ、つい先ほど見終わったのですが、

    今シリーズでは道明寺くんに対してじれったい思いをしそうです^^;松じゅん、頼むよ~!!!

    で、髪型ですが、前作に増してくるくるしてる気が…(笑)

    今クールもよろしくで~す♪

  37. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    樹希木林or樹木希林さんと

    オダギリジョーさんの『東京タワー』早くみたいです

    どうせなら連ドラの方がこのキャスティングだったらよかったのに

    私の一番は『きらきら研修医』

    小西さん見たさですけどね

    今クールもよろしくお願いします

  38. SECRET: 0
    PASS:
    ヒミツの花園!!!! すごく 面白そう。

  39. ゆう116 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウチはチャンネル権は子供だから・・

    「演歌の女王」は観るかな。

    「東京タワー」は・・なんで??もこみち君なの?

    ってかんじ。

    「拝啓父上様」は旦那が見たいっていいそう。

    でもどの局もイマイチ☆パッ☆としないですよね。

  40. OMITA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~☆

    「花より男子」、期待以上です!!

    まぁ、私は、小栗クンが、観れたらいいからね。

    あとは、「ハケンの品格」と「演歌の女王」かな。

    今期もよろしく!!です。

    そうそう、うちは、稲垣金田一の方を録画しているのだ。。

タイトルとURLをコピーしました