【今週、妻が浮気します】 第3話

男の浮気は水に流れるけれども、女の浮気は深い。。。

 

みたいな発言が今週もあったけれども。。。

 

それは、ちょっとないんじゃない?

 

と、思ったりしてみる。

 

男が浮気した場合水に流れるのは、女が先の生活の事とか子供の事とか

 

色々色々考えて我慢するからだと思うの。

 

つまり、我慢して水に流す甲斐性が男の方にあれば。。。

 

女が浮気しても大したことにはならないって事かな。

 

子供の友達のお母さんで、子供が小学生の時に出て行ってしまった人がいる。

 

今は、ダンナさんは再婚して、一見何もなかったように暮らしているけれども、

 

上のお兄ちゃんは勉強が好きで頑張って良い高校に入っていたのに

 

中退してしまった。

 

友達は中学時代からどんどん荒れ出して、髪の色も変わり、

 

ついに高校にも進学しなかったようだ。

 

今はどうしているのか、全く解らない。

 

母が出ていった時点で、この家は崩壊したのだ。

 

主婦がいなくなった家の傷は、とっても深い。

 

そう考えると、やっぱり女の浮気は許されないのかな~。。。

 

なんて、色々考えながら見ているドラマである。

 

想いがどうしてもハジメよりになってしまう。

 

ハジメがどんなに陶子を愛しているのか、見ていれば解るから。

 

もう間違えないじゃないですか。

 

夫に午前中は会議だと言って家を出る。

 

行き先は人気美容室。

 

結婚指輪をはずす。

 

ホテルのロビーで張るハジメ

 

救いなのは、職場の理解が深い事かなぁ。

 

良い友達もいるしね。

 

乗り込んでどうするのかと思ったら。。。

 

証拠を押さえるどころか、エレベーターの中で、いきなり正体ばらしちゃった。

 

こんな不器用さも痛くて。。。

 

この人には相手の男を殴ることなんて出来ない。

 

怒鳴ることすらできないでしょう。

 

怒りにまかせて動いても何も残らない

 

沸騰したお湯は蒸発するだけでしょ。

 

玉子のアドバイスは生きるのか。

 

次回に続くっっ。

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最近は奥さんが子供を引き取らないケースも

    >増えて来てるらしい。

    結婚した女性も仕事を捨てずに社会で活躍するようになったから。

    仕事に没頭したいし、残業もしたいし。。。

    女性の方が子供を引き取れるとは限らなくなってきたからかな。

    >でも子供にとっては離婚も迷惑だけど、、、

    >母親が出て行くってのは 精神的にすごく重いと思うわ

    うん。でも、何で母親だけなんだろうね。。。

    子供の心理かなぁ。

    まぁ、私が自分の身で考えても、確かに母がいなくなったりしたら

    父がいなくなるよりショックだっただろうなぁと思うけど。

    >そこの息子さん 見返してやるって思って頑張れんかったんかなぁ

    末っ子で、お母さん大好きだったので。

    ショックが大きかったんでしょう。

    立ち直ってほしいね。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >家庭もあって、子どももいる場合は、女性がそれをも捨ててって浮気は許されないような気も・・・。

    なんかね~。。。それじゃ男女不平等な気がする(-_-;)

    いや、別に浮気したいわけじゃないですよ(^^;)

    家庭や子供の事考えたら、男だって女だって同じ事の

    はずなのにね。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ハジメがエレベーターの中で頭巾を取ったのはまずかったね。

    あの人は、本当に小心なんですね(^_^;)たぶん。

    エレベーターの中で3人きりになってしまったので

    正体をばらさずにいられなかったのでしょう。

    >浮気をしていなかったとしても、とてもまずいところにいたわけであるから、陶子との今後の関係は悪くなってしまうだろう。そんな場合、ハジメはどんな言い訳をするのだろうか?

    予告を見た限りでは、言い訳が必要なのは

    ハジメよりも陶子の方みたいです(^^;)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちょっと予想に反した展開だった。

    ヤンチさん、浮気してないだろって言ってましたもんね(^^;)

    >「男一心硬派とは一人の女を愛すべし」

    >「女一心硬派とは一人の男に尽くすべし」だったかな?

    なかなか、そんな硬派な男女がいない世の中かも~。。

    結婚の意味って何なんでしょうね。

    ちょっとムナシイっす。。。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >考えてみれば・・・女って浮気します?

    >(いや、する人いるけど^^;)

    しますよ~。。。と思いますよ~。。。

    浮気だか本気だか。。。

    でも、二股かけてる内は、どっちかが浮気と呼ばれても

    仕方ないですよね(^^;)

    >それにしてもハジメの職場の人たちってイイですよね!

    私も思いました!

    特に、編集長の気っぷの良さ!カッコイイ~♪

    あんな上司ほしい~♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    やはり社会って男が生きやすい世の中なのよ。

    女は生きにくいって事ね

    最近は奥さんが子供を引き取らないケースも

    増えて来てるらしい。

    でも子供にとっては離婚も迷惑だけど、、、

    母親が出て行くってのは 精神的にすごく重いと思うわ

    そこの息子さん 見返してやるって思って頑張れんかったんかなぁ

    私は不良になったら 負けやと思ってたんで

    踏ん張りましたよ

    でも勉強は全然NGでしたけどね(爆

  7. ナミ☆★ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    女性でも浮気しちゃう時はしちゃうと思うけど、くうふうさんのお知り合いの方みたいなお話を聞くと、家庭もあって、子どももいる場合は、女性がそれをも捨ててって浮気は許されないような気も・・・。

    このドラマ、なーんか気になって見ちゃいますー!

  8. ノンたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハジメがエレベーターの中で頭巾を取ったのはまずかったね。頭巾を取らずに、エレベーターの後の方へ行って、陶子たちがエレベーターを降りてからその後をつけ、ホテルの部屋へ入ってから自分も部屋へ入って話をするというほうが良かったのではないの?ちょっと冷静さを失くしてあせったかな?

    浮気は全くしていないと思うけれど、たとえ浮気をしていたとしても浮気の現場を見つけたわけではないので、白を切られてしまうから最悪の判断だったと思うね。

    浮気をしていなかったとしても、とてもまずいところにいたわけであるから、陶子との今後の関係は悪くなってしまうだろう。そんな場合、ハジメはどんな言い訳をするのだろうか?

  9. ヤンチ1127 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと予想に反した展開だった。

    男でも女でも浮気は浮気ですよね。

    「男一心硬派とは一人の女を愛すべし」

    「女一心硬派とは一人の男に尽くすべし」だったかな?

  10. せるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >つまり、我慢して水に流す甲斐性が男の方にあれば。。。女が浮気しても大したことにはならないって事かな。

    ははは。

    男の浮気は病気みたいなもんだけど、女の浮気は・・・ようするに、浮気じゃなくて本気になるって言いたいんでしょうね(笑)

    確かに、この設定で旦那とうまくいってて(表向き)子供までいて浮気ってのは、よっぽど常習犯か覚悟の上って事じゃないですかね。

    考えてみれば・・・女って浮気します?

    (いや、する人いるけど^^;)

    やむを得ず誰かを愛してしまった・・・みたいな方が多いんじゃないかな?って思いました。

    それにしてもハジメの職場の人たちってイイですよね!「あなたが仕事以上に大切なんてよほどの事でしょう」なんて言って欲しいよね、全国の上司を持つ人たち!!(爆)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    面白さに気付いてくれたかな(^.^)v

    見て書いてくれる人が増えると嬉しいわ~♪

    >それからfc2のブックマークに登録させてもらってもいい??

    うん。ありがとう。

    前にも書いたけど、こっちはリンク済みです。

    よろしくね♪

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このユースケサンタマリアって、初めて見た時は、キャラははっきりしないし、変な名前だし・・くらいの印象だったのに・・段々と、独自の味を出して、個性派の良い俳優さんになってるね。。

    上手いんだよね~。

    特に泣きの演技が。

    捨てられた子犬みたいな表情がすごく上手いの。

    ついつい感情移入させられてしまう(^^;)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    見たら結構面白い!!

    TB頂いていきますね。 飛ばないかも知れないので両方頂きます。wたらごめんね。

    それからfc2のブックマークに登録させてもらってもいい??

  14. SECRET: 0
    PASS:
    このドラマ、斜め観なんだけど・・

    こちちら地方では、昼間に「花村大介」の再放送してるんですよ。

    このユースケサンタマリアって、初めて見た時は、キャラははっきりしないし、変な名前だし・・くらいの印象だったのに・・段々と、独自の味を出して、個性派の良い俳優さんになってるね。。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ハジメは、よき上司と、同僚たちに囲まれていますね。だから、余計に、こんなに愛していると、陶子に伝えるのが難しいのでしょう。

    普段の生活の中で充分、愛してると伝えているつもりで

    いるんでしょうね。

    そういう所が陶子にとって不満なのかも。

    でも、それは浮気の理由にはならないな~(>_<)

    ハジメは良いダンナさんだものね。

    >最近TVでやっていた、男性の家庭円満法として、「愛してる」と、必ず言うと、凄い剣幕で怒っていた奥さんが、おとなしくなるのには、おどろきました。

    言葉にされると照れてしまうから?(^_^;)

  16. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハジメは、よき上司と、同僚たちに囲まれていますね。だから、余計に、こんなに愛していると、陶子に伝えるのが難しいのでしょう。

    最近TVでやっていた、男性の家庭円満法として、「愛してる」と、必ず言うと、凄い剣幕で怒っていた奥さんが、おとなしくなるのには、おどろきました。

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    う~ん。。。

    男は浮気してもいいのかって話ですが、家庭では

    お父さんだって大事な位置にいるはずだし。。。

    でも、男が浮気した場合、子供に悟られないように

    黙って耐えてるお母さんが多くて家庭に影響がないのかも知れません(^^;)

    どっちにしろ、既婚者の浮気は爆弾ですわ~。

  18. SECRET: 0
    PASS:
    >男の浮気は水に流れるけれども、女の浮気は深い

    >みたいな発言が今週もあったけれども

    。。。。

    >そう考えると、やっぱり女の浮気は許されないのかな

    男と女は違うんだ!!

    って男の目線なのかな?って思ったりもしますけど。これは一種の偏見ですね。

    逆に、くうさんの言葉のように

    それだけ『女性の立場って重要なんだよ』ってことなのか?と思ったりもしますよね。

    ホント、どっちなんでしょう。

タイトルとURLをコピーしました