【Dr.コトー診療所2006】第9話

嵐の前の小休止的ストーリーだった。

ミナにとっては、嵐真っ只中だったけど。。。

今や島にとって、ミナちゃんも立派な家族の一員。
島全体で守ってるんだから、手は出せないよね。

忍成くんって、やっぱり涼やかで綺麗な顔立ちだわ~。。。
でも、何故かこういう役ばっかだわ~。。。

とか。。。そんな事ばっかり思って見てました。

勇気を持って断ち切らなきゃいけない過去もある。
そうしないと幸せがやって来ない。

ミナと同時に、1人島を出て行く知明の幸せをも願う茉莉子剛利
帰る場所のない知明が、少し哀れにも感じました。

「ワシらは、ミナちゃんの事、娘だと思っているから」
と言う星野夫妻

そして、実の娘は、今、島から遠く離れた所で。。。

手術の日が決定したと言う知らせの手紙を受け取るコトー

コトー彩佳の側にいてあげて欲しい。
人生は1人で乗りきっていく物かもしれない。
でも、支えがあってこそ、乗り切れる場合もある。
彩佳が迎えているのは、まさに今、その時だと思うから。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 
   

キャスト

五島健助: 吉岡秀隆
星野彩佳: 柴咲コウ

仲依ミナ: 蒼井優
原剛利: 時任三郎
原剛洋: 富岡涼
西山茉莉子: 大塚寧々

星野昌代: 朝加真由美
坂野孝: 大森南朋
坂野ゆかり: 桜井幸子
坂野千賀: 畠山彩奈
中村三郎: 坂本長利
山下一夫: 納谷真大
山下道子: 森上千絵
山下邦夫: 春山幹介
宮野純平: 池田晃信
元木渡: 山西惇
山下努: 船木誠勝
山下春江: 高橋史子
山下信一: 石川眞吾
山下桃子: 松本梨菜
小沢信二: 光石研
小沢小百合: 神野三鈴
小沢ひな: 尾崎千瑛
川畑夏美: 大畑稚菜
中村愁子: 大後寿々花
山下巌: 谷津勲
山下茂: 松田史朗
原和子: 増子倭文江
剛洋の叔父: 妹尾正文
宮野真人: 細田よしひこ
熊木圭介: 熊耳宏之
脇田実: 栗脇高志
南佑介: 東誠一郎
洋平: 宮嶋剛史

鳴海慧: 堺雅人
安藤重雄: 泉谷しげる
和田一範: 筧利夫
星野正一: 小林薫

※この記事は2010年に楽天からお引越ししてきた記事です。
コメントは引っ越せましたがトラバの引っ越しはできませんでした。
ご了承ください。再トラバはいつでもお受けいたします。

コメント

  1. コトー診療所 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドクターコトー診療所、再放送見ました!出かけて疲れたからテレビをつけたらドクターコトーがやっていたので、見てみました!感動!!!!すごく驚きました!人気があることは知っていたけど、こんなに感動するドラマは、14歳の母以来です!又再放送やってほしー☆

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんだか・・コトー先生2006は、切ないなぁ・・。

    そうね。そうかも知れないです。

    前作でも、色々とあったけれどもね。

    今作は、コトー先生の立場は揺るぎない物になったけれども、

    彩佳がガンだって事が、ずっと影を落としている。

    良くなって欲しいですね。

    この作品から彩佳を亡くしたくはないです。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ミナちゃんもやっと島の一員になった気がしました。

    そうですね。

    その前から、だいぶ馴染んではいましたが、今回の

    事件のおかげで余計島の一員として守られる事ができました(^.^)

    何だかんだ言って、良い切っ掛けになったのかも。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >彩佳も、帰ってくればいいのに!

    ね~。それが出来れば一番いい。

    やっぱりコトー先生に胸を見せるのはイヤなのかな~。

    >ミナの旦那が夜王の光。あの時も、松岡君を刺してしまいました。

    おお、そう言えば、あのドラマでもそんな役でした!

    そんなのばっか(^^;)

    まりこ姉は、ポスト内さんですから。。。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    愛梨さん、お帰りなさい\(^^)/

    >確かに…前に別の番組見てたときにもそれっぽい役柄だったし。何なんでしょう、裏を感じさせそうな雰囲気なんでしょうか?

    普通にしてれば、ただの綺麗な人だと思うんだけど。。。(^^;)

    そういう役ばっかやってる内にイメージが先行しちゃったのかも。

    >彩佳は強がっていても、心のどこかでは何か支えを必要としているような気がしましたよ。

    私も、ずっとそう思っています。

    ゆかりさんの例もあるしね。

    支えは必要ですよね。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんかもう、忍成クンがでてくるだけで、

    >DV夫ということが、わかっちゃった

    よ。。。。。

    キレてる役が多いんだよね(^^;)

    イメージが付いちゃうよ。

    >来週は、星野夫妻へ手紙を渡すんだよね。

    >涙するかもしれないけど、楽しみにしています。

    私は、辛いけど早くバレて欲しかったから、ちょっとホッとする。

    知られた方が彩佳のためだよね。気持ちを楽にさせてあげたい。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うちの家の前でもDVがおこっています

    >ドラマとは逆で奥様が旦那様に暴力を

    よく昼の番組でやってるパターンですね。

    実際にあるんですね~。。。

    まあ、あれも一種の止められない心の病気なのでしょうね。

    もちろん、自分の力が必要ですが、専門医の助けも

    必要なんじゃないかな~。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    なんだか・・コトー先生2006は、切ないなぁ・・。

    そんな事ないですか?くうふうさん・・。

    あやかの事なんてかわいそうに始まって、ずーっとかわいそうで・・。それを思う、コトー先生も辛いだろうなぁ・・って。

  9. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に島の人たちはみんな言い人たちですよね。

    ミナちゃんもやっと島の一員になった気がしました。

  10. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    彩佳も、帰ってくればいいのに!

    ミナの旦那が夜王の光。あの時も、松岡君を刺してしまいました。こう言う陰の役が多いですね。

    おいしいのがまりこさん。いい所ででてくるんですよ♪

  11. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    状況も落ち着いて、今日からやっとレビュー復帰できました。

    >忍成くんって、やっぱり涼やかで綺麗な顔立ちだわ~。。。

    でも、何故かこういう役ばっかだわ~。。。

    確かに…前に別の番組見てたときにもそれっぽい役柄だったし。何なんでしょう、裏を感じさせそうな雰囲気なんでしょうか?

    彩佳は強がっていても、心のどこかでは何か支えを必要としているような気がしましたよ。父親も手紙を見てかなり取り乱すようですが、父親も彩佳の支えになってほしいし、コトーももちろん、支えになってほしいなと思います。

  12. OMITA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはよ~♪

    >忍成くんって、やっぱり涼やかで綺麗な顔立ちだわ~。。。

    >でも、何故かこういう役ばっかだわ~。。。

    同感、同感。

    なんかもう、忍成クンがでてくるだけで、

    DV夫ということが、わかっちゃったよ。。。。。

    繊細な役が多いんだよねぇ。

    来週は、星野夫妻へ手紙を渡すんだよね。

    涙するかもしれないけど、楽しみにしています。

  13. ヤンチ1127 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    DVって多いんだろうなって感じさせられる話でしたね。

    うちの家の前でもDVがおこっています

    ドラマとは逆で奥様が旦那様に暴力を

    病気だから・・・と済ませていいものなのかどうか複雑ですね。

タイトルとURLをコピーしました