【Dr.コトー診療所2006】第10話

ガンである事を、ずっと隠したまま東京に行き、1人苦しんでいた彩佳を怒る星野さんの気持ち、親として解る。

どうして言ってくれないんだ。何故、1人で苦しむんだ。自分の元を離れるんだ。

でも、親に心配をかけたくない。自分を看護士として頼ってきてくれた、家族のような島の人たちに知られたくなかった彩佳の気持ちも解る。。。

どうすれば正しかったと言うわけでもなく、誰が悪いわけでもないからとにかく、切ない。

私も何年か前に胸に違和感があった事があって。
でも、親には言わなかった。

その時、もう90近かった祖母も生きていたんだけど、自分がもしも死んでしまっても、お祖母ちゃんも先が長くないんだから私が死んだことは隠しておいてもらおう、とか思ったりした。

結局、それは乳ガンでは無かったんですけどね。
自分の体調の悪さを身内に言うのは、タイミングが解らない。

ましてや、彩佳の場合は、リハビリ中の母もいるわけで父も母の事で辛い思いをしているんだから。。。
心配かけたくない思いは人より強い。

その上、頑固だから。ホント、頑固だと思う。

その頑固さが、また美しい。

彩佳さんには、優秀な専門スタッフが付いていて、僕が行っても側にいるだけですから。。。

と言うコトーに、和田は言う。

だから、行くんじゃないのか。

そう、だから行ったんだよね。

僕は彩佳さんの側に、ずっといますから。

 

この言葉を待っていた。
気の強い、彩佳の大きな目から涙がこぼれる。

全ては来週、最終回に向けての前振り。

どうか、手術が成功しますように!

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 
   

 

キャスト
五島健助: 吉岡秀隆
星野彩佳: 柴咲コウ
仲依ミナ: 蒼井優
原剛利: 時任三郎
原剛洋: 富岡涼
西山茉莉子: 大塚寧々
星野昌代: 朝加真由美
坂野孝: 大森南朋
坂野ゆかり: 桜井幸子
坂野千賀: 畠山彩奈
中村三郎: 坂本長利
山下一夫: 納谷真大
山下道子: 森上千絵
山下邦夫: 春山幹介
宮野純平: 池田晃信
元木渡: 山西惇
山下努: 船木誠勝
山下春江: 高橋史子
山下信一: 石川眞吾
山下桃子: 松本梨菜
小沢信二: 光石研
小沢小百合: 神野三鈴
小沢ひな: 尾崎千瑛
川畑夏美: 大畑稚菜
中村愁子: 大後寿々花
山下巌: 谷津勲
山下茂: 松田史朗
原和子: 増子倭文江
剛洋の叔父: 妹尾正文
宮野真人: 細田よしひこ
熊木圭介: 熊耳宏之
脇田実: 栗脇高志
南佑介: 東誠一郎
洋平: 宮嶋剛史
鳴海慧: 堺雅人
安藤重雄: 泉谷しげる
和田一範: 筧利夫
星野正一: 小林薫

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「ラッシュアワー」も面白いんで、許してあげて~。

    私は劇場でも観たけど、テレビ放映も見たよ(^.^)

    コトー先生も今度で最終回。

    彩佳がどうなるのかだけが心配です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!

    録画したビデオに「ラッシュアワー」が入ってたぁ

    ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

    コトー先生が、ジャッキー・チェンに・・・・

    くうふうさんのレビューがあってよかった・・・

    コトー先生、あやかちゃんの所へ行ったのね。

    よかったよかった。それだけが気になって。

    最終回は絶対見逃しません(^0^ゞ

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも医者に「絶対大丈夫」とか「僕が治します」

    >なんて言ってもらえたらサイコーですね。

    それが好きな人だったら、余計ね(^.^)

    何度でも治しますから。。。力強い言葉です。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    残念です(; ;)

    来週、最終回です。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆかりさんの回でも、まるで悲しいことが起きるような

    予告でしたもんね(+_+)

    今回のコトーは、確かに予告の作り方がイヤかも。

  6. ikko1370 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回とってもよかったですね。

    優しさって何かな?

    人を思うってどういうことかな

    なんて考えてしまいましたよ。

    でも医者に「絶対大丈夫」とか「僕が治します」

    なんて言ってもらえたらサイコーですね。

  7. ヤンチ1127 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見逃しちゃった。

  8. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コトーの、驚いて、はさみを落とす所なんて、いつもの先生らしくないですよね。不安を募らせるように作っているとは判っていますが、心配してしまいます。

タイトルとURLをコピーしました