【のだめカンタービレ】第1話

月9にしては珍しいテイストで。。。
面白かったです。

キャストも普段と変わった感じで良かったし。

瑛太は、あんな髪型で番宣の時は大変心配でしたが始まってみたら案外違和感なかった。

ストップモーションの漫画チックな演出が思ったよりも生きてなかったり、細かく突っ込めばキリがありませんが掴みはOKかなあ。。。

ピアノひいてる2人が楽しそうで音楽っていいなあ、と思いました。

短いですが、1回目の感想はこんな所で。

 

実は、パソコンがどうにも動かず、携帯で書き込みしてます(–;)

パソコンが何とかなったら、この記事は後から編集します~。
私は、これからパソコンを何とかしてみます~。

 

でわ~。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


   

 

キャスト

野田 恵(のだ めぐみ):上野樹里 / 森迫永依(幼少時代)
千秋 真一(ちあき しんいち):玉木宏 / 藤田玲央(幼少時代)

峰 龍太郎(みね りゅうたろう):瑛太
三木 清良(みき きよら):水川あさみ
奥山 真澄(おくやま ますみ):小出恵介

多賀谷 彩子(たがや さいこ):上原美佐
大河内 守(おおこうち まもる):遠藤雄弥
佐久 桜(さく さくら):サエコ

黒木 泰則(くろき やすのり):福士誠治
菊地 亨(きくち とおる):向井理
木村 智仁(きむら ともひと):橋爪遼
高橋 紀之(たかはし のりゆき):木村了

石川 怜奈(いしかわ れな):岩佐真悠子
田中 真紀子(たなか まきこ):高瀬友規奈
玉木 圭司(たまき けいじ):近藤公園
橋本 洋平(はしもと ようへい):坂本真
鈴木 萌(すずき もえ):松岡璃奈子
鈴木 薫(すずき かおる):松岡恵望子
岩井 一志(いわい かずし):山中崇
金城 静香(かねしろ しずか):小林きな子
井上 由貴(いのうえ ゆき):深田あき
金井 建人(かない けんと):小嶌天天
相沢 舞子(あいざわ まいこ):桜井千寿
片山 智治(かたやま ともはる):波岡一喜
佐久間 学(さくま まなぶ):及川光博
河野 けえ子(かわの けえこ):畑野ひろ子
エリーゼ:吉瀬美智子

フランツ・フォン・シュトレーゼマン:竹中直人

桃平 美奈子(ももだいら みなこ):秋吉久美子 / 稲葉瑠奈(学生時代)
江藤 耕造(えとう こうぞう):豊原功補
谷岡 肇(たにおか はじめ):西村雅彦

セヴァスチャーノ・ヴィエラ:ズデニェク・マーカル/SPでの日本語吹き替え:青野武

峰 龍見(みね たつみ):伊武雅刀
佐久 日出美(さく ひでみ):升毅

江藤 かおり(えとう かおり):白石美帆
三善 征子(みよし せいこ):黒田知永子

野田 辰男(のだ たつお):岩松了
野田 洋子(のだ ようこ):宮崎美子
野田 佳孝(のだ よしたか):別當優輝
野田 喜三郎(のだ きさぶろう):江藤漢斉
野田 静代(のだ しずよ):大方斐紗子
花桜先生 – 沼崎悠
斉藤(さいとう):NAOTO
早川(はやかわ):諏訪雅
菅沼 沙也(すがぬま さや):井上佳子
瀬川 悠人(せがわ ゆうと):伊藤隆大 / 小川光樹(幼少時代)
カイ・ドゥーン:John Heese

 

※この記事は2010年に楽天からFC2にお引越ししてきた記事です。
コメントは引っ越せましたがトラバの引っ越しはできませんでした。
ご了承ください。再トラバはいつでもお受けいたします。


コメント

  1. Range より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマは結構独特の雰囲気があるんで、すっと馴染めない部分はあるのかもしれませんね。

    でも、このテンションが「のだめ」だなぁって。

    もしかすると、これは原作読んでる人の方が楽しめるタイプのドラマかもしれません。

    ただ、それぞれの登場人物が本当に個性的で楽しそうで、このメンバーなら「音を楽しむ」っていう音楽の本質が余すところなく見られそうで期待しています。

  2. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ストップモーションの漫画チックな演出が

    思ったよりも生きてなかったり、

    漫画読んでいない私にも、なんだか唐突で馴染めないシーンだったけど、

    でも、ドラマ自体はとっても楽しかったです。

    下手なのに、人の心を惹き付ける魅力を持つピアノ。

    漫画では、言葉でどうとでも描けるけど、ホントにピアノを弾く人にはどう聴こえてるんだろう?と思っていたけど、

    皆さんのカキコ見てみると、心配ないようですね。

    私は素人耳なので、連弾シーンもとっても良かったです。

    毎週楽しみです。

    PC、又調子悪くなっちゃいましたか。

    直ると良いですね。

  3. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ↑オッケーとオーケストラをかけてますが、何か?(笑)

    いやぁ~、ここまで忠実に漫画の世界を表現してくれるなんて!

    久々に楽しい月9になりそうです♪瑛太くんも久々にイマドキの若者ちっくな役でわくわく!

    PCが早く復活しますよーに!!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ピアノのシーンは上手く撮ってましたね♪

    音楽も良くて癒やされました…

    隣ではクラシックオンチの旦那が大爆笑してましたし、

    とりあえずつかみはOKだったということだと思います

  5. さくらこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大河と平行してのレビューはしんどいので、こちらは「カンタービレ」精神で書いていこうと思っています。

    余計なことを何も考えずに楽しめる作品だと思いました。

    でもそんな中でも、きっと登場人物たちの成長を見ながら、何か得るものがあるそう、ただのコメディーでは終わらないだろうな、と期待しています。

  6. pyuasouru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    のだめは前半はちょっとつかみが悪かったような?

    もったりしてました。玉木の子役の子が出てたとこ。でものだめちゃんが出たあたりぐらいから面白くなってきて。原作読んだことないので新鮮な気持ちではまりそうです。上野樹里ちゃんがとにかく可愛くて。私は結構、漫画みたいにハートマークが出たり、するのは好きですけどね。来週以降楽しみです

  7. masa より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コミカルだけど、音楽には手を抜いてないですね。モーツァルトの連弾シーン、本当に二人が弾いているように見えました。曲も良かった。フジテレビは一番丁寧にドラマを作っているな、という印象です。とてもおかしかったのが、「あっ、これ、渋谷で買ったお宝」

  8. SECRET: 0
    PASS:
    携帯からご苦労様(*- -)(*_ _)

    ピアノ弾きの私には堪らないドラマでした。

    バックで流れている、曲や、2台のピアノ演奏のシーンの音楽も、流れてくるのは本物のピアノ曲なので、嬉しかったです。癒されました。

    それに、玉木君も上野樹里ちゃんも本当は弾けないんだろうけど、本当に弾いてる“指役者”のシーンとのカメラワークもすごく上手で、(だいたいこういうのは映画でもちぐはぐになりますが)ピアノ弾きが観ても、全然不自然じゃない所が気に入ったっ!!

    私はこの秋、最高のドラマに出会えたかも・・・・(嬉)

    PCの調子戻りますように・・。

  9. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    携帯の書き込みでこんなに長い文章すごいです

    私は携帯で書いたときは

    せいぜい3行くらいでした

    早くPC直るといいですね

  10. さと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    携帯で書き込みですか、PCが早く直るといいですね。

    >ピアノひいてる2人が楽しそうで

    音楽っていいなあ、と思いました。

    本当ですね。こんな風に楽しく弾けたらいいでしょうね。

    原作は読んでいませんが、今回見た限りでは面白そうで

    すね。

    それと上野樹里が生き生きと演じているのでそれも楽しみです。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    大変だね。リカバリーしてみたら? 最初にデータをバックアップしてからだけどね。

    ネットの設定とかが飛んでしまうから

    何かにコピーして 

    前にもやったんだっけ?

    のだめつかみはOKだったよね。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は。PC大丈夫でしょうか? あまり無理なさらずに。 月9、土9、日9と今までと違った感じのドラマを出し手北秋ですが、こちらはあまし気にならないテイストですね。 次回も期待したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました