NHK朝ドラ【半分、青い。】第113回(第19週金曜日) 感想

酔ったボクテ(志尊淳)は、鈴愛(永野芽郁)が律(佐藤健)からのプロポーズを断った真相を楡野家の面々がいる前で暴露してしまう。取り繕おうとする鈴愛に、鈴愛の気持ちに応えることはできないとはっきり言い放つ律。

やり取りをするうちに誤解があることが明らかになり、なんとかその場は収まる。

皆が寝静まったころ、鈴愛と裕子(清野菜名)は二人、食堂で語り合う。そこで裕子は、自らが抱えている悩みを鈴愛に打ち明ける。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

スポンサーリンク

連続テレビ小説「半分、青い。」第19週「泣きたい!」 第113話

   hanbunaoi-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。


簡単感想で。

いや、実はもう、夏虫の駅の事は前に聞いていた。

視聴者も前から知っているよ……

それを誰が律に言ったかなんてどうでもいいよ……

こんな話で昨日の後半から今日の1/3まで使ってくれなくていいよ……。

 

こいつ……人騒がせな。

 

ま、元はあなたですけどね

 

話がとっちらかったけど、この際、はっきり言っておきたい。

この前ともしびで見つめられて「律を支えたい」と。

そう言われたけども、僕は結婚している。

 

ハッキリそう言ってくれて良かったよ。

律の言葉の中に何度も何度も「既婚者だ」「結婚している」が出てきたのは、ほんと良かったよ。

そうじゃないと、すき間に入ろうと頑張るからね

 

ボンヤリ思わせぶりに告げるから思い込みが続く。

 

……ま、それでも、最終的には律とくっつくんでしょ……。

 

「友達として支えたい」

とか言っちゃいながら、

ブッチャーに使われるくらいやったら物乞いをする。

と支えてくれようとする友達に言っちゃうヒロインである。

 

私は人には使われん。
社長をやる。

 

この流れ。

決まっていた農協のためにナオちゃんのお母さんがスーツを持って来てくれた時と同じや。

夫婦で馬鹿にされている西園寺家である。

 

そして、現実にはとても大変な「事業主」ですが……。

簡単に成功するのかな。
何だかもう恐い。

このドラマについてひと言ふた事書きたい、書いて下さるって方はぜひどうぞ。

https://dramarevue.cinemarev.net/2018-4/hanbunaoi/

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



 

 
※キャスト

楡野 鈴愛… 永野芽郁(子役期:矢崎由紗)

楡野 晴… 松雪泰子
楡野 宇太郎… 滝藤賢一
楡野草太… 上村海成(子役期:志水透哉)
楡野(森山) 花野… 山崎莉里那(赤ちゃん期:箸野夢結)

楡野仙吉… 中村雅俊
楡野廉子… 風吹ジュン

楡野里子… 咲坂実杏
楡野大地… 田中レイ

萩尾 律… 佐藤健(子役期:高村佳偉人)
萩尾和子… 原田知世
萩尾弥一… 谷原章介

萩尾より子… 石橋静河
萩尾 翼… 山代琉飛

西園寺 龍之介… 矢本悠馬
西園寺(木田原) 菜生… 奈緒(子役期:西澤愛菜)
西園寺 モカ…
西園寺 キララ…
西園寺 満… 六角精児
西園寺 富子… 広岡由里子
西園寺 麗子… 山田真歩
木田原 五郎… 高木渉
木田原 幸子… 池谷のぶえ
健人… 小関裕太
まさこ(ともしび)… ふせえり

秋風 羽織… 豊川悦司
菱本 若菜… 井川遥
小宮裕子… 清野菜名
藤堂 誠… 志尊淳

朝井正人… 中村倫也
シロウ(おもかげ)… 東根作寿英
森山涼次… 間宮祥太朗
田辺一郎… 嶋田久作
元住吉祥平… 斎藤工
藤村光江… キムラ緑子
藤村 麦… 麻生祐未
藤村めあり… 須藤理彩
斑目賢治… 矢島健一

津曲雅彦… 有田哲平
加藤恵子… 小西真奈美

小杉… 大野泰広
真鍋… 安井順平
北野編集長… 近藤芳正

豊島… 佐藤夕美子
伊藤 清… 古畑星夏
友永 … スマイリーキクチ
小林 … 森優作
神崎トオル… 鈴木伸之
青山セントラルリゾート開発部長… 斎藤歩
小倉 瞳… 佐藤江梨子
山田先生 … 尾関伸次
クラゲ先生 … 春海四方
医師… 眞島秀和

岡田 貴美香… 余貴美子

佐野弓子… 若村麻由美

語り… 風吹ジュン

※スタッフ

脚本 … 北川悦吏子
演出 … 田中健二、土井祥平、橋爪紳一朗
プロデューサー … 松園武大
制作統括 … 勝田夏子

岐阜ことば指導 … 尾関伸次

音楽 … 菅野祐悟

主題歌 – 星野源「アイデア」

公式サイト https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/

【半分、青い。】
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76 77 78
79 80 81 82 83 84
85 86 87 88 89 90
91 92 93 94 95 96
97 98 99 100 101 102
103 104 105 106 107 108
109 110 111 112 113

コメント

  1. くう より:

    巨炎さん
    >実際に物乞いまで落ちぶれそうになったら、
    自分が生き残るために利用しそうだなぁ…。

    「使われる」くらいだったら物乞いするけれども「使う」法は感謝もなくやる人ですよね(笑)

    2号店の物件だってブッチャーに探させていそう~~。

    >鈴愛は拘らない~嫌いの中間的で都合の良い時だけ依存する派

    都合が良ければどこにでも依存する人ですよね~。物語のラストが岐阜とは限らないですね、これは。

  2. 連続テレビ小説『半分、青い。』第113回

    内容鈴愛(永野芽郁)が律(佐藤健)のプロポーズを断った理由を、ボクテ(志尊淳)が皆に言ってしまう。。。。敬称略もう、異様の一言だね(失笑)まあね。好意的に見て。いま現在、恋愛感情が、あろうが無かろうが、正直。“だから、今のくだり、何?”としか感じ無い。

  3. 公開処刑>『半分、青い。』第113話

    ​​​​​​​​​​​昨日はボクテが暴走twitter風に言うと「拡散」?今日はユーコがフォロー鈴愛をどこまで持ち上げる気だ?…ひじゅにですが何か​​「ドキッとしちゃってさ」​…

  4. 公開処刑>『半分、青い。』第113話

    ​​​​​​​​​​​昨日はボクテが暴走 twitter風に言うと「拡散」? 今日はユーコがフォロー 鈴愛をどこまで持ち上げる気だ? …ひじゅにですが何か ​​「ドキッとしちゃってさ」​​by律 ↑何か嫌な奴だな 「公開処刑」と言いながら 全く恥だとは感じていない様子の鈴愛。 寧ろ、待ってました!な展開。 律にどうしても伝えたか…

  5. 巨炎 より:

    >ブッチャーに使われるくらいやったら物乞いをする。
    実際に物乞いまで落ちぶれそうになったら、
    自分が生き残るために利用しそうだなぁ…。

    「まれ」の時に少し書きましたが
    朝ドラ主人公は家族や地域の絆を好むか、特に拘らないタイプに大別され、
    柵として嫌うタイプは希少な訳です。
    鈴愛は拘らない~嫌いの中間的で都合の良い時だけ依存する派ですね。
    「まれ」でW田中夫婦の息子家族が東京での暮らしが
    上手くいかずに実家を乗っ取ろうとしましたが、それが近いでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました