NHK朝ドラ【半分、青い。】第64回(第11週木曜日) 感想

裕子(清野菜名)の漫画家デビューが決まった。これからは、秋風(豊川悦司)はもちろん、出版社の担当者とともに、連載とヒット作品を目指していくことになる。

ファンレターも届きキラキラと輝く裕子の姿に、鈴愛(永野芽郁)は自分のことのように喜ぶが、ボクテ(志尊淳)は素直に祝福することができない。

くったくのない鈴愛を理解することができないボクテは、裕子に遅れを取ってしまったと鈴愛に心の内を打ち明ける。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「半分、青い。」第11週「デビューしたい!」 第64話

   hanbunaoi-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。


簡単感想で。

鈴愛ちゃんはお気楽だね。
嫉妬とかってないの?



だってボクテくん。

鈴愛ちゃんは高校生の時に思いつきで突然漫画家になると言い出し、落書きのような漫画をたまたま有名プロに見せる機会が訪れ、おじいちゃんの五平餅とキャラクターの強さという画力とは何の関係もない武器を持ってここに入って来て、窓から原稿を捨てようとしても暴言吐いても恋に浮かれて仕事に身が入らなくてもヒロイン特権で置いてもらい続け、たまたま恋愛的に干上がっているから漫画に向かっている…………

というプロ志望としては稀有な人なんだよ。


ボクテくんがプロを目指すに到った経緯はよく分からないが、普通~~に、子どもの頃から絵が好きで、大学ノートに落書きのようにコマ割りする青春時代を送り、親に見つからないように試験勉強の下に原稿を隠しながら描きつづけ、投稿した出版社の紹介で大先生のアシに就いた……

という道を経てここにいるなら、そんな真面目に漫画を愛してきたボクテくんの気持ちなんて、こんな人に分かるわけがない。



アシスタントやっててデビューできるのは5人に1人。

その中でも食べていけるようになるのは一握り!


我らがユーコが まずこの5人に1人に入ったんだよ!

妬むよりは喜ぶ……でしょ?



何、ヒロインは心が広くて天真爛漫。

ボクテくんは心が狭い。

みたいになってんの。


鈴愛ちゃんはおめでたいね。


まんま、それ。


しかし、確かにティンカーベルの社員だということは秋風配下にいるということになるけれども、全部先生が目を通してから編集に渡すとなると、いずれは作家の好きなものが描けないという壁になっちゃうことはないのだろうか。


散英社とティンカーベルは契約していて、他社からデビューすることは許されない仕組みなのね。ふーーん……と思った朝であります。

ボクテ、きばれ。

このドラマについてひと言ふた事書きたい、書いて下さるって方はぜひどうぞ。

『半分、青い。』◆放送期間 : 2018年4月2日 ~ 9月29日(予定)(全156回)◆制作 : NHK(AK)◆制作統括 : 勝田夏子◆プロデューサー : 松園武大◆演出 : 田中健二、土井祥平、橋爪紳一朗◆脚本 : 北川悦吏子◆原作


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


 
※キャスト

楡野 鈴愛… 永野芽郁(子役期:矢崎由紗)

楡野 晴… 松雪泰子
楡野 宇太郎… 滝藤賢一
楡野草太… 上村海成(子役期:志水透哉)
楡野仙吉… 中村雅俊
楡野廉子… 風吹ジュン

萩尾 律… 佐藤健(子役期:高村佳偉人)
萩尾和子… 原田知世
萩尾弥一… 谷原章介

西園寺 龍之介… 矢本悠馬
西園寺 満… 六角精児
西園寺 富子… 広岡由里子
木田原 菜生… 奈緒(子役期:西澤愛菜)
木田原 五郎… 高木渉
木田原 幸子… 池谷のぶえ
まさこ(ともしび)… ふせえり

秋風 羽織… 豊川悦司
菱本 若菜… 井川遥
小宮裕子… 清野菜名
藤堂 誠… 志尊淳

朝井正人… 中村倫也
シロウ(おもかげ)… 東根作寿英
森山涼次… 間宮祥太朗
田辺一郎… 嶋田久作
元住吉祥平… 斎藤工
藤村光江… キムラ緑子
藤村 麦… 麻生祐未
藤村めあり… 須藤理彩

小杉… 大野泰広
真鍋… 安井順平
北野編集長… 近藤芳正

豊島… 佐藤夕美子
伊藤 清… 古畑星夏
友永 … スマイリーキクチ
小林 … 森優作
神崎トオル… 鈴木伸之
青山セントラルリゾート開発部長… 斎藤歩
小倉 瞳… 佐藤江梨子
山田先生 … 尾関伸次
クラゲ先生 … 春海四方
医師… 眞島秀和

岡田 貴美香… 余貴美子

語り… 風吹ジュン

※スタッフ

脚本 … 北川悦吏子
演出 … 田中健二、土井祥平、橋爪紳一朗
プロデューサー … 松園武大
制作統括 … 勝田夏子

岐阜ことば指導 … 尾関伸次

音楽 … 菅野祐悟

主題歌 – 星野源「アイデア」

公式サイト https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/











【半分、青い。】
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

4件のトラックバック

  • ディレクターの目線blog
    2018年6月14日

    半分、青い。 (第64回・6/14) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『半分、青い。』(公式) 第11週『デビューしたい!』の 『第64回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 律(佐藤健)との一件で傷心の鈴愛(永野芽郁)だったが、秋風(豊川悦司)にたきつけられ、デ…

  • レベル999のFC部屋
    2018年6月14日

    連続テレビ小説『半分、青い。』第64回

    内容裕子(清野菜名)のデビューが決まり、大喜びの鈴愛(永野芽郁)が、ボクテ(志尊淳)は。。。敬称略しっかし、ここまで来ても、“秋風”だより(失笑)さて、本編。 予告で見せて。 そのあと、番宣の番組で見せて。展開は、いろいろな情報を能動的に得ようとしなくても、NHK自体が垂れ流している。いや、垂れ流しすぎていると言っても過言ではない。おかげで、見なくても分かっていることを、ただダラダラ流してい…

  • もう…何がなんだか日記
    2018年6月14日

    けなるい>『半分、青い。』第62話

    ​​​​​​​​ユーコの担当さん役の人は夏は「Nクールはひ~んやり~♪」冬は「Nウォームは暖かい~♪」…の人?>清水伸さん↑喜んでいる…ひじゅにですが何か?​「先生、何か…

  • 何がなんだか…ひじゅに館
    2018年6月14日

    けなるい>『半分、青い。』第62話

    ​​​​​​​​ユーコの担当さん役の人は 夏は 「Nクールはひ~んやり~♪」 冬は 「Nウォームは暖かい~♪」 …の人?>清水伸さん ↑喜んでいる …ひじゅにですが何か? ​「先生、何か人が変わったみたい」​by菱もっちゃん ボクテ:何と、素っ飛ばされた二年の間に  一番成長したのが秋風先生だったなんて!? ユーコ:あら、…