NHK朝ドラ【半分、青い。】第54回(第9週土曜日) 感想

漫画の締め切り直前のオフィス・ティンカーベルはいつものように修羅場と化していた。なんとか締め切りに間に合わせ、疲れきって秋風ハウスに帰ってきた鈴愛(永野芽郁)を待っていたのは、晴(松雪泰子)と晴の作った温かい手料理だった。

その夜、布団に入った鈴愛と晴は、お互いの近況を報告し合いながら久しぶりの親子の時間を過ごす。

うれしそうに最近の出来事を語る鈴愛の姿に晴は「彼氏ができたか?」と切り出し…

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「半分、青い。」第9週「会いたい!」 第54話

   hanbunaoi-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。


簡単感想で。

あんた、ここの天井は龍も魚も何にもおらんけど寂しないの?

あ……考えてもみんかった。

毎日マンガで忙しい。



へえ…………

毎日マンガで忙しかったんだ……。
知らんかった。
見えないもんで。

(あ、「行間」?(爆))


お父ちゃんからスタンドを送ってもらって、実家に電話をしようとする鈴愛を止めるお母ちゃん。


「もう夜中やよ」

かと思ったら、

居らん。
絶対にあれはお母ちゃんがおらんのいい事に羽伸ばしとる。


ぇ、何時だよ……
岐阜では本当に男らが集まって「母は強し」談義。

脚本家だって同じようなもんだろうに、「締め切り前の修羅場」、ナメられてるのでは~~働き方改革?(笑)


それでも、娘思いの晴さんの優しさは沁みるものがあった。

(少なくともリサイタル以外に中身が無かった昨日よりも見応えはあった。)
 53


鈴愛は律君かと思っとった。


鈴愛が律でも律は違う。


ということは、恋愛相手の自覚は一応あるんやね。


つまり、やはり、恋が叶うまでの物語なのかな、これは……(半年間……)


せんせいの、元々一緒になりそうな2人が、こっちからライバル、あっちからライバルを4回くらい繰り返したのち両想いになる作品群が1つ増えるんですね。

ラストシーンに飛ぶのはリンゴなのかオレンジなのか五平餅なのか……。

このドラマについてひと言ふた事書きたい、書いて下さるって方はぜひどうぞ。

『半分、青い。』 ◆放送期間 : 2018年4月2日 ~ 9月29日(予定) (全156回) ◆制作 : NHK(AK) ◆平均視聴率 : % ◆制作統括 : 勝田夏子 ◆音楽 : 菅野祐悟 ◆主題歌 : 星野源「アイデア」 ◆主演 : 永野芽郁 ◆出演 : 佐藤健、松雪泰子、滝藤賢一、中村雅俊、原田...


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


 
※キャスト

楡野 鈴愛… 永野芽郁(子役期:矢崎由紗)

楡野 晴… 松雪泰子
楡野 宇太郎… 滝藤賢一
楡野草太… 上村海成(子役期:志水透哉)
楡野仙吉… 中村雅俊
楡野廉子… 風吹ジュン

萩尾 律… 佐藤健(子役期:高村佳偉人)
萩尾和子… 原田知世
萩尾弥一… 谷原章介

西園寺 龍之介… 矢本悠馬
西園寺 満… 六角精児
西園寺 富子… 広岡由里子
木田原 菜生… 奈緒(子役期:西澤愛菜)
木田原 五郎… 高木渉
木田原 幸子… 池谷のぶえ
まさこ(ともしび)… ふせえり

秋風 羽織… 豊川悦司
菱本 若菜… 井川遥
小宮裕子… 清野菜名
藤堂 誠… 志尊淳

朝井正人… 中村倫也
シロウ(おもかげ)… 東根作寿英 森山涼次… 間宮祥太朗
田辺一郎… 嶋田久作
元住吉祥平… 斎藤工
藤村光江… キムラ緑子
藤村 麦… 麻生祐未
藤村めあり… 須藤理彩

小杉… 大野泰広
真鍋… 安井順平
北野編集長… 近藤芳正

豊島… 佐藤夕美子
伊藤 清… 古畑星夏
友永 … スマイリーキクチ
小林 … 森優作
神崎トオル… 鈴木伸之
青山セントラルリゾート開発部長… 斎藤歩
小倉 瞳… 佐藤江梨子
山田先生 … 尾関伸次
クラゲ先生 … 春海四方
医師… 眞島秀和

岡田 貴美香… 余貴美子

語り… 風吹ジュン

※スタッフ

脚本 … 北川悦吏子
演出 … 田中健二、土井祥平、橋爪紳一朗
プロデューサー … 松園武大
制作統括 … 勝田夏子

岐阜ことば指導 … 尾関伸次

音楽 … 菅野祐悟

主題歌 – 星野源「アイデア」

公式サイト https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/











【半分、青い。】
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

4件のトラックバック

  • ディレクターの目線blog
    2018年6月2日

    半分、青い。 (第54回・6/2) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『半分、青い。』(公式) 第9週『会いたい!』 『第54回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 漫画の締め切り直前のオフィス・ティンカーベルはいつものように修羅場と化していた。なんとか締め切りに…

  • レベル999のFC部屋
    2018年6月2日

    連続テレビ小説『半分、青い。』第54回

    内容締め切り直前で、鈴愛(永野芽郁)のいるティンカーベルは大忙し。ようやく、部屋に帰ってくると。母・晴(松雪泰子)が料理を作って待ってくれていた。敬称略別に見たいわけじゃ無いけど。。。。恋バナは?鈴愛だけじゃ無く、律まで混ぜてきたのに。今回は、仕事三昧と。。。母。母を介在させたなら、そのアタリも絡めながら、仕事を描けば良いだろうに。今週は、毎日。。。毎日。。。毎回、毎回。。バラバラに描いてい…

  • もう…何がなんだか日記
    2018年6月2日

    電気スタンド>『半分、青い。』第54話

    ​​​​​​​​​​​​​最近、感想が批判的になってきた気がするいや、自覚している(笑)でもね、批判的といっても色んなパターンがあるのさ。1:ドラマのことが好き過ぎて照…

  • 何がなんだか…ひじゅに館
    2018年6月2日

    電気スタンド>『半分、青い。』第54話

    ​​​​​​​​​​​​​最近、感想が批判的になってきた気がする いや、自覚している(笑) でもね、批判的といっても 色んなパターンがあるのさ。 1:ドラマのことが好き過ぎて 照れ隠しに悪口を言ってしまう 2:良いドラマだと思うけれど 褒めまくるのも難なので、重箱の隅を突いてしまう 3:悪い出来ではないと思うのだけれど モヤモヤするところが結構ある …