NHK朝ドラ【半分、青い。】第23回(第4週金曜日) 感想

徹夜で一気に漫画を描きあげた鈴愛(永野芽郁)。真っ先に律(佐藤健)に見せようと早朝に律の家に押しかける。

家族にもこん身の一作を披露する鈴愛に、漫画好きの父・宇太郎(滝藤賢一)は自分の教育のたまものだと上機嫌。そんな中、鈴愛は律から志望校の変更を打ち明けられ、和子(原田知世)を説得するための秘策を授ける。

一方東京では、これまで顔出しをしなかった秋風羽織(豊川悦司)がトークショーを開催しようとしていた

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「半分、青い。」第4週「夢見たい!」 第23話

   hanbunaoi-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。


簡単感想で。

絶賛上映中の『いぬやしき』を見てきた。

ものすごくものすごく、この朝ドラのスピンオフだった!!!


可愛い高校生息子だったり、やたらとマンガ勧めてたり、たすけてくださ………。
いぬやしき

同じように可愛いのに。

環境がああさせたりこうさせたりするんだなぁ。

……とか思いながら観ていた。

早朝に近所迷惑な幼馴染みに笛で起こされようが、律は幸せである。


おこされようが……。


徹夜で漫画一作描き上げた鈴愛は、早朝から律に見せに行く。

すごいなぁ……

律だけじゃなくて、おばさんにもおじさんにも見せちゃうのな。

自信満々な処女作……。

「カセットテープの恋」

まんま、コバヤン……。

ってか、菜生ちゃんにもブッチャーにも見せる。(これは「梟会」と命名されたらしい)


なんか、すごいぞ、この子。

私なんか描いたり売ったりしていても身近な人は関係者にしか読ませたことないわよ。

……と、ザワザワしてるどころじゃなく……


家族中に見せてる!!
 hanbunaoi-23-1


なんかもーーこわいこわいこわい……。
ひたすら無邪気で可愛いヒロインである。


誉められてエスカレートしていく鈴愛の情熱は、今朝は5時、翌朝は4時半、と、どんどん律の睡眠を奪っていくのだった。


まーー、ストーリー的には何てことないけれども、可笑しみ~~である(笑)

実験的に公開します。(まだこのページ含むいくつかしか出来ていません。)このドラマについてひと言ふた事書きたい、書いて下さるって方はぜひどうぞ。

『半分、青い。』 ◆放送期間 : 2018年4月2日 ~ 9月29日(予定) (全156回) ◆制作 : NHK(AK) ◆平均視聴率 : % ◆制作統括 : 勝田夏子 ◆音楽 : 菅野祐悟 ◆主題歌 : 星野源「アイデア」 ◆主演 : 永野芽郁 ◆出演 : 佐藤健、松雪泰子、滝藤賢一、中村雅俊、原田...


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


 
※キャスト

楡野 鈴愛… 永野芽郁(子役期:矢崎由紗)

楡野 晴… 松雪泰子
楡野 宇太郎… 滝藤賢一
楡野草太… 上村海成(子役期:志水透哉)
楡野仙吉… 中村雅俊
楡野廉子… 風吹ジュン

萩尾 律… 佐藤健(子役期:高村佳偉人)
萩尾和子… 原田知世
萩尾弥一… 谷原章介

西園寺 龍之介… 矢本悠馬
西園寺 満… 六角精児
西園寺 富子… 広岡由里子
木田原 菜生… 奈緒(子役期:西澤愛菜)
木田原 五郎… 高木渉
木田原 幸子… 池谷のぶえ

秋風 羽織… 豊川悦司
菱本 若菜… 井川遥
小宮裕子… 清野菜名
藤堂 誠… 志尊淳

伊藤 清… 古畑星夏
朝井正人… 中村倫也

豊島(とよしま) 演 – 佐藤夕美子
まさこ… ふせえり
友永 … スマイリーキクチ
小林 … 森優作
神崎トオル… 鈴木伸之
青山セントラルリゾート開発部長… 斎藤歩
小倉 瞳… 佐藤江梨子
山田先生 … 尾関伸次
クラゲ先生 … 春海四方
医師… 眞島秀和

岡田 貴美香… 余貴美子

語り… 風吹ジュン

※スタッフ

脚本 … 北川悦吏子
演出 … 田中健二、土井祥平、橋爪紳一朗
プロデューサー … 松園武大
制作統括 … 勝田夏子

岐阜ことば指導 … 尾関伸次

音楽 … 菅野祐悟

主題歌 – 星野源「アイデア」

公式サイト https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/











【半分、青い。】
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

3件のトラックバック

  • もう…何がなんだか日記
    2018年4月28日

    ふくろう会>『半分、青い。』第23話

    ​​​​​​​​​​​何故、律が鈴愛にマンガを貸したのか貸したことそのものは鈴愛との繋がりを絶たないため…という鈴愛の推測通りなのかもしれないけど何故、少女マンガなのか…

  • レベル999のFC部屋
    2018年4月27日

    連続テレビ小説『半分、青い。』第23回

    内容律(佐藤健)の勧めで、漫画を描き始めた鈴愛(永野芽郁)は、徹夜して一気に書き上げてしまう。そして、出来上がった漫画を手に鈴愛は、律のもとへと。。。。。その後、漫画を皆に見せて、評判も良く、上機嫌の鈴愛。そこに律から電話があり。。。。敬称略やっぱり、印象として、鈴愛だけにセリフを集中させているね。今週に入ってからだけど。でも、キャラ作りとしては重要。。。というか、普通のことだ。妙なポジショ…

  • ディレクターの目線blog
    2018年4月27日

    半分、青い。 (第23回・4/27) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『半分、青い。』(公式) 第4週『夢見たい!』 『第23回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 徹夜で一気に漫画を描きあげた鈴愛(永野芽郁)。真っ先に律(佐藤健)に見せようと早朝に律の家に押しか…