NHK朝ドラ【半分、青い。】第17回(第3週金曜日) 感想

いつもの通学路。バスを待つ鈴愛(永野芽郁)の前を一人の男子学生が自転車で通り過ぎる。学生が落としたものを拾い、必死で追いかける鈴愛。学生は礼儀正しい好青年だった。

鈴愛はそのできごとを早速、学校でブッチャー(矢本悠馬)や菜生(奈緒)たちに伝える。

律(佐藤健)は、その学生ともう一度会えたら、それは運命の出会いかもしれないという。

それから数日後の朝、同じ場所でバスを待つ鈴愛を待ち受けていたのは…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

スポンサーリンク

連続テレビ小説「半分、青い。」第3週「恋したい!」 第17話

   hanbunaoi-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。


簡単感想で。

「これは出会いなのでしょうか?どうなのでしょうか?鈴愛的にアリなのでしょうか?ナシなのでしょうか?逆に新聞部には鈴愛はアリなのでしょうか。」

~♪~♪~「えっ……もう?」

~♪「もう?イントロ始まる?」

~♪~♪~「星野源が歌い始めるーー!!」

お、はよーー………よのーーなかーーー~♪~

 

ばあちゃん、時空超えてるよ。
星野源にかぶっちゃってるから気を付けて(爆)

 

アバンで笑ったけれども、あとは定番通りの流れであった(笑)

 

鈴愛の耳は進化しているというのに、ちっとも変わらないクラゲ先生の声のデカさ。

まだ予定段階らしい、ぎふサンバ―ランド。

相変わらず翻弄されているらしいおっさん群と……

すでにイケメンに飽きたらしい現実的なおばさん群。(「オバタリアン」は、まだだったかな……)

 

君は何をしてるんだ?

だって……商店街のおばさんたち現実的ですよ。

男みたいにコロッといきませんよ。

そんな事だから…。
瞳君を見たまえ。
君より安い宿に泊まらせても頑張ってる。
転職組だが頑張ってる。
正社員が契約に負けてどうするんだ。

 

だってあの人ハウスマヌカンだったんでしょ?

260円のシャケ弁食いながら風呂なしアパート住んで、DCブランドとか着てたんでしょ。

そういう根性、僕、ないっすよ。

 

瞳さんはハウスマヌカンだったんだね……。
あんまりそういう風には見えなかった(笑)

ボディコン系のDCブランドっていったら、BIGIとかかのぅ……懐かしいな。

 

ただ、バブル期の男は、遊んでいたけれども自信満々に働いてもいたよね。働いて稼いで遊ぶ時代だったもんね。

神崎くん、ちょっと情けない(笑)

 

学生時代、懐かしいなぁとは思うものの、それほど高校生の恋愛事情に関心は無い……って言っちゃったら、このドラマ自体への関心度が引くけど~~。

 

ちょっと素敵なカセットテープを拾ってあげるなんて出会いは、この先、鈴愛の人生にはないかもしれん。うん。

だからもう一度会えたとしたら、運命だ。
 hanbunaoi17

 

それはどうだろう。
通学路だから、きっと割と会う(笑)

実験的に公開します。(まだこのページ含むいくつかしか出来ていません。)このドラマについてひと言ふた事書きたい、書いて下さるって方はぜひどうぞ。

https://dramarevue.cinemarev.net/2018-4/hanbunaoi/

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



 

 
※キャスト

楡野 鈴愛… 永野芽郁(子役期:矢崎由紗)

楡野 晴… 松雪泰子
楡野 宇太郎… 滝藤賢一
楡野草太… 上村海成(子役期:志水透哉)
楡野仙吉… 中村雅俊
楡野廉子… 風吹ジュン

萩尾 律… 佐藤健(子役期:高村佳偉人)
萩尾和子… 原田知世
萩尾弥一… 谷原章介

西園寺 龍之介… 矢本悠馬
西園寺 満… 六角精児
西園寺 富子… 広岡由里子
木田原 菜生… 奈緒(子役期:西澤愛菜)
木田原 五郎… 高木渉
木田原 幸子… 池谷のぶえ

秋風 羽織… 豊川悦司
菱本 若菜… 井川遥
小宮裕子… 清野菜名
藤堂 誠… 志尊淳

伊藤 清… 古畑星夏
朝井正人… 中村倫也

神崎トオル… 鈴木伸之
青山セントラルリゾート開発部長… 斎藤歩
小倉 瞳… 佐藤江梨子
医師… 眞島秀和

岡田 貴美香… 余貴美子

語り… 風吹ジュン

※スタッフ

脚本 … 北川悦吏子
演出 … 田中健二、土井祥平、橋爪紳一朗
プロデューサー … 松園武大
制作統括 … 勝田夏子

音楽 … 菅野祐悟

主題歌 – 星野源「アイデア」

公式サイト https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/

【半分、青い。】
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17

コメント

  1. この前の人>『半分、青い。』第17話

    ​​​​​​​​​イカ天 たまとBEGINくらいは知ってるぞ つーか、たまは大好きだぞ …とはいえ こんなちょっとした会話にも時代を表す小ネタを挟むのって 「粋だね」って思う視聴者もいるだろうけど 「ナンダカナ…」な人もいるハズ 私は後者かな>スマソ …ひじゅにですが何か? ​「星野源が歌い始める?」​byお祖母ちゃん ↑軽いユ…

  2. この前の人>『半分、青い。』第17話

    ​​​​​​​​​イカ天たまとBEGINくらいは知ってるぞつーか、たまは大好きだぞ…とはいえこんなちょっとした会話にも時代を表す小ネタを挟むのって「粋だね」って思う視聴者もい…

  3. くう より:

    ケロヨンさん

    >もう「まれ」にしか見えない。

    〇れよりはだいぶセンス良くないですか?(笑)

    >根をはった太い展開はこれから?

    子役時代、良かったなぁ……きっと、これから!!

  4. 連続テレビ小説『半分、青い。』第17回

    内容自分も恋がしたい!。。。そんなことを鈴愛(永野芽郁)が思っていたところ。目の前を通り過ぎた自転車から物が落ちる。慌てて追いかける鈴愛は、自転車の青年に声をかけるが。。。。敬称略3週目も、次回で終わりだし。ハッキリと指摘しておく。主人公が恋をしようが、街で騒ぎが起きようが、そんなことは、どうだっていい。。。。。って、言いすぎか。ま。。。ホームドラマは、そんなモノだし。さて、何が言いたいかと…

  5. 半分、青い。 (第17回・4/20) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『半分、青い。』(公式) 第3週『恋したい!』 『第17回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 いつもの通学路。バスを待つ鈴愛(永野芽郁)の前を一人の男子学生が自転車で通り過ぎる。学生が落とした…

  6. ケロヨン より:

    こんにちわ。
    もう「まれ」にしか見えない。
    細かいネタばかりで飾った幹のない投げ入れの生け花のよう。
    根をはった太い展開はこれから?

タイトルとURLをコピーしました