NHK朝ドラ【半分、青い。】第15回(第3週水曜日) 感想

菜生(奈緒)の引退試合を見るため弓道場を訪れた鈴愛(永野芽郁)たち。そこで律(佐藤健)は、美少女と電撃的な出会いをする。

試合後、その少女と再会した律は、必死の思いで名前を聞き出す。伊藤清(古畑星夏)と名乗った少女と、もう一度再会できたら、それは運命と律は言う。

幼なじみたちが律の恋愛話で盛り上がる中、梟商店街の面々は、東京のリゾート会社から持ちかけられたテーマパーク建設の計画に振り回されていた。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「半分、青い。」第3週「恋したい!」 第15話

   hanbunaoi-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。


簡単感想で。

彼女の名前は伊藤 清……。

なんや、武家の娘みたいな名前だと思ったのでした。


何か鳥が……。  

鳥?


小さな白い雛鳥が、手の中にいるみたいに見えた。

さっき、これ持った時。



まぁ……まるでポエムね。(ただしイケメンに限る、のヤツ)

確かに彼女は美しく、出会いのシーンは印象的。

弓道というのもまた良ろし。

西原亜希さんに、ちょっと似ているよね。
 伊藤 清


キミ、さっき私のこと見てたよね。

ということは、彼女の方も気にしていたというわけで。

同じ学校に居て今まで気づかなかったの

と、予告の段階では思っていたのだが、大会のために他校からきた生徒だった。


あれは毎年インハイにも出てる、柏木高校の有名な美少女だ。

と、菜生ちゃん。

菜生ちゃんだって充分に美少女なのに。

「守ってあげたい」で律をからかう幼馴染みたちである。

うーーん……やっぱり「世相ネタ」は相変わらずあざとさが先に立つ(笑)

ブッチャーは律くんが取られてしまってもいいのかよ。
 15話


その頃、ふくろう商店街のおじさんたちは、青山の美女に翻弄されていた。

本当、やってらんないっすよ。

ー駅前のドミトリーみたいな宿「ふくろうの宿」ってとこ泊められて。

私より年下の正社員の男子はちゃんとホテル東美濃なんつって温泉もついてるような…。

こんな高い靴履いて胸は盛って、コルセット締めて、ボディコン…。

私、もう楽な格好したい。
こう見えてもう30なんです。



まぁ確かに……

25歳でクリスマスケーキは売れ残り、とか言われていた時代に30は結構クルもんはあるよね。

しかし、この愚痴は酔ったフリしたハニートラップなのかと思っていたのに。


でも……「ぎふサンバランド」は私の夢なんです!

初めて通った私の企画なんです!



とか、ハッキリ言っちゃったわ。

あらぁ……青山セントラルリゾート開発、意外と穴だらけの会社なのかな。

あれ、地上げ屋ではなくて本物の企画会社(しかも、駄目なやつ)なのかな……。

実験的に公開します。(まだこのページ含むいくつかしか出来ていません。)このドラマについてひと言ふた事書きたい、書いて下さるって方はぜひどうぞ。

『半分、青い。』◆放送期間 : 2018年4月2日 ~ 9月29日(予定)(全156回)◆制作 : NHK(AK)◆制作統括 : 勝田夏子◆プロデューサー : 松園武大◆演出 : 田中健二、土井祥平、橋爪紳一朗◆脚本 : 北川悦吏子◆原作


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


 
※キャスト

楡野 鈴愛… 永野芽郁(子役期:矢崎由紗)

楡野 晴… 松雪泰子
楡野 宇太郎… 滝藤賢一
楡野草太… 上村海成(子役期:志水透哉)
楡野仙吉… 中村雅俊
楡野廉子… 風吹ジュン

萩尾 律… 佐藤健(子役期:高村佳偉人)
萩尾和子… 原田知世
萩尾弥一… 谷原章介

西園寺 龍之介… 矢本悠馬
西園寺 満… 六角精児
西園寺 富子… 広岡由里子
木田原 菜生… 奈緒(子役期:西澤愛菜)
木田原 五郎… 高木渉
木田原 幸子… 池谷のぶえ

秋風 羽織… 豊川悦司
菱本 若菜… 井川遥
小宮裕子… 清野菜名
藤堂 誠… 志尊淳

伊藤 清… 古畑星夏
朝井正人… 中村倫也

神崎トオル… 鈴木伸之
医師… 眞島秀和

岡田 貴美香… 余貴美子

語り… 風吹ジュン

※スタッフ

脚本 … 北川悦吏子
演出 … 田中健二、土井祥平、橋爪紳一朗
プロデューサー … 松園武大
制作統括 … 勝田夏子

音楽 … 菅野祐悟

主題歌 – 星野源「アイデア」

公式サイト https://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/











【半分、青い。】
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

3件のトラックバック

  • 何がなんだか…ひじゅに館
    2018年4月19日

    心がチクッと>『半分、青い。』第15話

    ​​​​​​​​サトエリの泣きは演技なのか地なのか― 酔って本音を零したのか? 同情を買ってさらに騙そうとの作戦なのか? サンバランドは「初めて通った私の企画」 ももももしや「初めて」繋がりで コレと律の初恋を対比? 不安やわ… …ひじゅにですが何か? ​「小さな白い雛鳥が手の中にいるみたいに見えた」​by律 ↑恋は人を詩人にする…

  • レベル999のFC部屋
    2018年4月18日

    連続テレビ小説『半分、青い。』第15回

    内容菜生(奈緒)の引退試合を観に、弓道場にやって来た鈴愛(永野芽郁)律(佐藤健)たち。そこで、律は、伊藤清(古畑星夏)を見かけ。。。。話を聞いた鈴愛達は。。。。そのころ、商店街では。。。。敬称略センリツのリツ。。。。なんだってことは、旋律の律。一瞬、戦慄の慄かと思ったよ。そこはともかく。青春。。。。だね。!?前回は、本当に何を描きたいのかがサッパリ分からない演出、構成だったのに。今回は、大雑…

  • ディレクターの目線blog
    2018年4月18日

    半分、青い。 (第15回・4/18) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『半分、青い。』(公式) 第3週『恋したい!』 『第15回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 菜生(奈緒)の引退試合を見るため弓道場を訪れた鈴愛(永野芽郁)たち。そこで律(佐藤健)は、美少女と…