NHK朝ドラ【わろてんか】第139回(第24週土曜日) 感想

てん(葵わかな)は映画台本が検閲保留になったのは、伊能(高橋一生)が関わっているからだと知るが、そのことを隠したまま楓(岡本玲)に台本の修正を頼む。伊能は自分が北村笑店にいる限り、台本が検閲に通らないのではないかと危惧を抱く。

そんな中、てんや北村笑店に対する批判記事が新聞に掲載され、世間の風当たりが急に強くなる。

何か得体(えたい)の知れない大きな力が動いていることを確信した伊能は、ある決断をする。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

スポンサーリンク

連続テレビ小説「わろてんか」第24週「見果てぬ夢」 第139話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。


出かけていたので、いつもよりより簡単感想で。すいません。

というより、もう、出かける前に録画を見ながらしたツイート上げで、すいません~。

毎週末のように藤吉出て来るし、おてんはいつまでもピチピチだし、たぶん、すでに生存している世界が違うんじゃ……()

国防婦人会に、自分が生きてきた「恋愛パルピ道」を全否定されて怒り狂う おてん。
139

愛と自由が好きやいうだけで目の敵にされるやなんて、おかしすぎます。

けど、俺とてんだけはずっと栞君の味方や。

もちろんです。

でもな…。
自分が北村にいる限り北村の映画は日の目を見る事はない。
そう思てるかもしれんな。

うちがそうはさせまへん。

これって、結局、全部おてんの自問自答だよね……おてん、人格割れちゃってるよね。

ちょっと心配してる。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



 


 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村(藤吉)藤吉郎… 松坂桃李
北村隼也… 成田凌(子役期:渡部翔夢→大八木凱斗)
武井風太… 濱田岳
トキ… 徳永えり
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
岩さん… 岡大介
川上四郎… 松尾諭
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則

安達 都… 大後寿々花
勝部なつ… 畦田ひとみ
錦織あや… 鈴木球予
小豆沢とわ… 辻凪子

月の井団吾… 波岡一喜
月の井団真… 北村有起哉
お夕… 中村ゆり
杉田楓… 岡本玲

喜楽亭 文鳥… 笹野高史

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/

【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76
77 78 79
80 81 82 83 84 85
86 87 88 89 90 91
92 93 94 95 96 97
98 99 100 101 102 103
104 105 106 107 108 109
110 111 112 113 114 115
116 117 118 119 120 121
122 123 124 125 126 127
128 129 130 131 132 133
134 135 136 137 138 139

コメント

  1. 啖呵>『わろてんか』第139話

    ​​​​​​​​​「戻ろうか」 という栞様の台詞が ​「踊ろうか」​ に聞こえてしまって えっ? 何で? ここで? いきなり? …と驚いてしまったアホな私 そしたら予告で栞&てんがダンスする姿が― あらやだ 私ったら​予知能力?​>ないない …ひじゅにですが何か? ​「はしたない?いやらしい?」​byてん ↑分かりやすく…

  2. わろてんか (第139回・3/17) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第24週『見果てぬ夢』 『第139回』の感想。 ※ 本作は、2018/2/27 にクランクアップ(撮影終了)しています。 ※ 従って、僅かな編集への期待と、直感的な賛美や愚痴を書いています。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 てん(葵…

タイトルとURLをコピーしました