NHK朝ドラ【わろてんか】第125回(第22週木曜日) 感想

四郎(松尾諭)は上海に行って楽団に入るという誘いを断り、今後もリリコ(広瀬アリス)と漫才を続けると明言した。

アサリ(前野朋哉)が金に目がくらんで引き抜かれそうなことを知った風太(濱田岳)は、札束を積んでアサリを引き止める。

てん(葵わかな)は上海行きを切望する四郎の本心を知るが、どうしてやることもできない。リリコも四郎が音楽への夢をあきらめて漫才を続けていることに気づき、コンビを解散すると言い出す。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

スポンサーリンク

連続テレビ小説「わろてんか」第22週「夢を継ぐ者」 第125話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

あんたら優しいな。
相手を思うて嘘ついてる。

四郎さんはホンマは上海行って楽団に入りたいけど、リリコさんの幸せ考えて連れていく訳にはいかへんさかい、大阪で漫才続けよ思てはる。

リリコさんは、四郎さんが上海行って夢かなえられるんやったら、自分一人北村に残ってうちらへの義理果たそう思てはる。

 

はずかしい……
ネタの解説、恥ずかしい!!!

それ、芸人がやられて一番恥ずかしいやつや!!(泣)

 

こんな風に間に入る説明セリフを作ってやらないとヒロインの出番がないのだろうか……。

と、モヤりつつ、

風太の

 

ええか、お前ら。

お前ら上海行っても北村の社員や。

こっち帰ってきたらまた漫才しろっちゅうこっちゃ。

 

には、ちょっとウルっとしたりする。

 

ここへ来て、濱田岳くんの演技がますます冴え渡る。

こういうもんが見たくて見続けているんだねぇ。

 

亀さんとのやりとりも楽しい。
125

 

とりあえずーー、ミス・リリコ アンド シローは北村の社員として上海へ。

アサリは北村から借金してますます身動きとれず(笑)

 

みんなが北村に残ったのでした。チャンチャン。
(「誰一人引き抜かれる事なく終わりました~~」←最後までやるんかこのナレ調……怒.gif)

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



 


 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村(藤吉)藤吉郎… 松坂桃李
北村隼也… 成田凌(子役期:渡部翔夢→大八木凱斗)
武井風太… 濱田岳
トキ… 徳永えり
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
岩さん… 岡大介
川上四郎… 松尾諭
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則

安達 都… 大後寿々花
勝部なつ… 畦田ひとみ
錦織あや… 鈴木球予
小豆沢とわ… 辻凪子

月の井団吾… 波岡一喜
月の井団真… 北村有起哉
お夕… 中村ゆり
杉田楓… 岡本玲

喜楽亭 文鳥… 笹野高史

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/

【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76
77 78 79
80 81 82 83 84 85
86 87 88 89 90 91
92 93 94 95 96 97
98 99 100 101 102 103
104 105 106 107 108 109
110 111 112 113 114 115
116 117 118 119 120 121
122 123 124 125

コメント

  1. くう より:

    巨炎さん
    >隼也を介しての藤吉アゲも無く、主役が脇に回るほど面白くなる。

    リリコとシローストーリーは面白いですよね。グダグダした朝ドラお馴染み時代物パルピは本当に要らないんだけど~。

    「ひよっこ」は「あまちゃん」と同じで、紅白がスピンオフなんですかね。

    朝ドラのスピンオフって見た事ないです(笑)なんかどうでもいいのばかりで^^;

  2. 連続テレビ小説『わろてんか』第125回

    内容女性の素性などをリリコ(広瀬アリス)に問い正された四郎(松尾諭)は、上海の楽団から誘いがあったと告白する。だが、断ったと。夢より大事なものがあると言いきる四郎。そんななか、亀井(内場勝則)は、アサリ(前野朋哉)に引き抜き話があったと気付く。風太(濱田岳)亀井から問い詰められ、アサリは支度金を使ってしまったと。すると風太が。。。四郎の思いを知ってしまったリリコは、解散を宣言。2人のことを心…

  3. 「寂しい」と「嘘」>『わろてんか』第125話

    ​​​​​​​リリコ&シローとアサリの問題は木曜日にして早くも「終わりました」吉田ったら早いとこ隼也&つばきの恋話に取り掛かりたくて堪らない模様あ~あ…(溜息)…ひじゅに…

  4. 「寂しい」と「嘘」>『わろてんか』第125話

    ​​​​​​​リリコ&シローと アサリの問題は 木曜日にして早くも「終わりました」 吉田ったら 早いとこ隼也&つばきの恋話に取り掛かりたくて堪らない模様 あ~あ…(溜息) …ひじゅにですが何か? ​「一人で寂しいさかい」​byアサリ 恋話2つの間に挟まって、一人浮いているアサリ。 まあ、仕方ないよね… 引き抜きネタを投入した以上…

  5. 巨炎 より:

    エピソード全体で「哀」を織り交ぜつつ夫婦漫才のリリコ&シロー。
    隼也を介しての藤吉アゲも無く、主役が脇に回るほど面白くなる。
    今更、この作品でスピンオフやる意味があるのでしょうか。
    そういえば「ひよっこ」は無かったのですね。

タイトルとURLをコピーしました