NHK朝ドラ【わろてんか】第119回(第21週木曜日) 感想

てん(葵わかな)と伊能(高橋一生)はマーチン・ショウの日本公演を実現しようと広く出資を募るが、新しい試みに尻込みする会社ばかりで資金は集まらない。

そこで北村笑店と伊能商会で莫(ばく)大な制作費を折半する決断を下した。

隼也(成田凌)はつばき(水上京香)と頻繁に会うようになり好意を募らせるが、ある日突然もう会うことができないと言われてショックを受ける。

そんな隼也に四郎(松尾諭)が相談事を持ちかけた。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

スポンサーリンク

連続テレビ小説「わろてんか」第21週「ちっちゃな恋の物語」 第119話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

次期のBS朝ドラ再放送は、消えた枠がまた戻って『マッサン』『カーネーション』の2本になるそうな。

 

決まっちゃって今さらだけど、大杉漣さん追悼で『ゲゲゲ』を入れて欲しかったな……。

 

毎日毎日どこかしらで見ていた人が居なくなった喪失感が大きすぎる朝です。

 

実は私…。
結婚するんです。

親が決めた許嫁がいて、結納の日取りが正式に決まって…。

今まで、何も言わんとごめんなさい。

 

ぇーー……つばきさん、なのに昨日あんなにグイグイ来てたのかって思うと引く。
 warotenka-119

 

つばきさんの家は銀行で、長女のつばきさんは婿養子を取らなきゃならない立場らしい。

長女だから……。

あれ、そんなの、妹に押し付けて、自分は家を出れば良くない?

ほら、これこそ伏線の回収←違

 

中之島銀行!?

 

マーチン・ショウ来日に向けて資金繰りが厳しいところ。

ちょっと目が輝く おてんである。
(そう見えたのはあくまでも私感です(笑))

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



 


 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村(藤吉)藤吉郎… 松坂桃李
北村隼也… 成田凌(子役期:渡部翔夢→大八木凱斗)
武井風太… 濱田岳
トキ… 徳永えり
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
岩さん… 岡大介
川上四郎… 松尾諭
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則

安達 都… 大後寿々花
勝部なつ… 畦田ひとみ
錦織あや… 鈴木球予
小豆沢とわ… 辻凪子

月の井団吾… 波岡一喜
月の井団真… 北村有起哉
お夕… 中村ゆり
杉田楓… 岡本玲

喜楽亭 文鳥… 笹野高史

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/

【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76
77 78 79
80 81 82 83 84 85
86 87 88 89 90 91
92 93 94 95 96 97
98 99 100 101 102 103
104 105 106 107 108 109
110 111 112 113 114 115
116 117 118 119

コメント

  1. くう より:

    紫花浜匙さん
    >シメシメって顔してたもん(>▽<)

    銀行が親戚なら思い通りーーと思ったけれども、それでも、跡取り一人っ子同士の交際は許されないみたい(笑)

    先の話をちょっと知ってしまったのですが、何だかなーーって感じです。

    あと約1ヶ月~~。

  2. わろてんか (第119回・2/22) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第21週『ちっちゃな恋の物語』 『第119回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 てん(葵わかな)と伊能(高橋一生)はマーチン・ショウの日本公演を実現しようと広く出資を募…

  3. 紫花浜匙 より:

    >そう見えたのはあくまでも私感です。

    いえいえ、誰もがおてんの目の動きに「政・略・結・婚」の四文字が一瞬浮かんだ事と思います。
    シメシメって顔してたもん(>▽<)。

    あ、思ってない?私とくうさんだけ?

  4. 連続テレビ小説『わろてんか』第119回

    内容“マーチン・ショウ”公演の出資集めを始めたてん(葵わかな)たち。しかし、資金が集まらず。そこで、“北村笑店”と伊能栞(高橋一生)の伊能商会が折半で出資することに。一方、隼也(成田凌)は、つばき(水上京香)と度々会うようになっていた。だが。。。。そんなある日、隼也は、四郎(松尾諭)から。。。。敬称略あの~~~~~~~~~隼也のくだり。。。邪魔でしかないんだけど!!そもそも、本当に、本場で経…

  5. お茶と飯>『わろてんか』第119話

    ​​​​​​​​​3人でお茶するシーンてんと風太は緑茶栞様は紅茶なのね隼也が帰って来た時も「お茶」が強調されていた気が……ひじゅにですが何か?​「物凄い大金つぎ込むんや…

  6. お茶と飯>『わろてんか』第119話

    ​​​​​​​​​3人でお茶するシーン てんと風太は緑茶 栞様は紅茶なのね 隼也が帰って来た時も 「お茶」が強調されていた気が… …ひじゅにですが何か? ​「物凄い大金つぎ込むんやろ」​byアサリ ​てん​です。 詐欺師のおかげで隼也がやっと落ち着いてきたと思ったら 今度は栞様が「ご乱心」で、困った状態の北村笑店です。 だっ…

タイトルとURLをコピーしました