NHK朝ドラ【わろてんか】第118回(第21週水曜日) 感想

隼也(成田凌)にショウの資料を渡そうとつばき(水上京香)が風鳥亭を訪ねて来るが、てん(葵わかな)はつばきに対する隼也の慌てぶりを見てなぜか心穏やかでいられない。

風太(濱田岳)は隼也が作った企画書を読んで、ようやく北村笑店でマーチン・ショウの公演を行うことを前向きに考え始める。

四郎(松尾諭)のことが気になって仕方ないリリコ(広瀬アリス)はてんに相談するが、それは恋だと言われてハッとする。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

スポンサーリンク

連続テレビ小説「わろてんか」第21週「ちっちゃな恋の物語」 第118話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

ここ来たん、失敗やったな……。

 

気づけ~~最初から気付け。

マンマン来たら、母が見てなくても母に見られてるようなもんって解りそうなもんじゃん。

っていうか、つばきさん、近いわぁ……。
狙っているようにしか見えへんわ。
 118-まんまん

 

それにしても……。

女心と秋の空。
恋の季節はすぐに過ぎ去ってしまうさかいな。

って言うけど、楓さん、いつ浮いた話があったん。

って、思ったら、そういえばこの人、藤吉の許婚だったわ!!

 

そして、シローさんへの自分の恋心に気づいて、

藤吉っつぁん、堪忍やで。

と仏壇に笑うリリコはん。
 118

 

そういえば、この人も藤吉に振り回されてたわ。

 

脚本的には、隼也くんが新しい事に夢中だったり、頑張って資料を集めて説得しようとする姿を

お父さんそっくり……

にしたいらしいけどぉぉ。

個人的には、女たちのことも振り回していたなという、しょーもない藤吉の記憶ばかりが蘇る回であった(爆)

 

あやまれ。
  118藤吉

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



 


 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村(藤吉)藤吉郎… 松坂桃李
北村隼也… 成田凌(子役期:渡部翔夢→大八木凱斗)
武井風太… 濱田岳
トキ… 徳永えり
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
岩さん… 岡大介
川上四郎… 松尾諭
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則

安達 都… 大後寿々花
勝部なつ… 畦田ひとみ
錦織あや… 鈴木球予
小豆沢とわ… 辻凪子

月の井団吾… 波岡一喜
月の井団真… 北村有起哉
お夕… 中村ゆり
杉田楓… 岡本玲

喜楽亭 文鳥… 笹野高史

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/

【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76
77 78 79
80 81 82 83 84 85
86 87 88 89 90 91
92 93 94 95 96 97
98 99 100 101 102 103
104 105 106 107 108 109
110 111 112 113 114 115
116 117 118

コメント

  1. くう より:

    巨炎さん

    >男を見る目が上がったリリコの成長を描くべく
    藤吉を顔以外に褒め所が無い駄目男とした…

    確かに(笑)見た目だけに惹かれる若い頃と、中身が解る大人の女と……

    >それなら次は「とと姉」と(ひふみん繋がりで)「ふたりっ子」とか。

    「ふたりっ子」懐かしいですよねーー。
    若いウッチー見たいなぁ。

  2. 巨炎 より:

    >シローさんへの自分の恋心に気づいて仏壇に笑うリリコはん
    男を見る目が上がったリリコの成長を描くべく
    藤吉を顔以外に褒め所が無い駄目男とした…な訳ないか。

    再放送、ホントに「マッサン」&「カーネーション」ですね。
    これが去年なら「ぺっぴんさん」の口直しかと思っちゃう。
    綾野剛が出演している一連のCMが影響してたりして…。
    それなら次は「とと姉」と(ひふみん繋がりで)「ふたりっ子」とか。

    大河は「わろてんか」のキャスト繋がりか「官兵衛」ですが再見意欲は湧かず。

  3. 恋せよ乙女>『わろてんか』第118話

    ​​​​​​​「命短し」に続くのは 「恋せよ乙女」ではなく ​「タスキに長し」​じゃないのか!? …ひじゅにですが何か? ​「藤吉っつぁん、堪忍やで」​byリリコ ↑完全なる片思いに終わってしまったのに、律儀だなリリコ 後半になるとカップル乱立! …なのも朝ドラ“お約束” ヒロインやドラマのテーマを押しやってでも 恋話を投入! …

  4. 連続テレビ小説『わろてんか』第118回

    内容突然、北村笑店につばき(水上京香)が訪ねてくる。困惑するてん(葵わかな)そこに隼也(成田凌)がやってきて、慌てて、つばきを連れ出す。てんは、その様子を見て、何かを感じ取る。その後、風太(濱田岳)から、隼也が書いた企画を手渡されるてん。後は、てんの気持ち次第だという。。。。敬称略で。結局、何を描きたいのかな??隼也?記念企画を絡めたショウ?リリコ&四郎?。。。。。どうしろと???????(失笑)

  5. わろてんか (第118回・2/21) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第21週『ちっちゃな恋の物語』 『第118回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 隼也(成田凌)にショウの資料を渡そうとつばき(水上京香)が風鳥亭を訪ねて来るが、てん(葵…

タイトルとURLをコピーしました