NHK朝ドラ【わろてんか】第113回(第20週木曜日) 感想

てん(葵わかな)は隼也(成田凌)が「マーチン・ショウ」を実現しようと必死になっている姿を見て、その昔藤吉がパーマの機械を輸入して詐欺にあったことを思い出し不安になる。

隼也はつばき(水上京香)にショウの相談をするうちに彼女のことが気になり、つばきのためにもショウを何とかしようと一層頑張る。

だが、手付金を支払わなければ興行権を他社に取られてしまう状況に焦った隼也は、危険な賭けに打って出る。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

スポンサーリンク

連続テレビ小説「わろてんか」第20週「ボンのご乱心」 第113話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

あちゃ~…大変な事になりました。
(あいかわらず野暮なナレや……)

 

松坂桃李と成田凌が似ていると思った事は今までに1度もないが……(個人的には成田凌はポストKING窪塚だと思ってる)

 

パーマ詐欺のポスターからのマーティン・ショウのパンフ。

親父が俺のために遺してくれた遺産。

……からの

父子の肖像。

なんてそっくり!!
 北村父子

 

「親父の遺産」とは、俺と同じことをするなよ、という反面教師代金!!

 

パーマの件をここに持ってきて「伏線回収しましたよ」とか、あざとい……と粗筋を見た時は思っていたんだけど。

この回を見たら、お見事!と思えたわ。

 

君が契約書を交わしたのは本当にジェイソン・ハミルか?
あの名うての代理人の。

 

そうです。 
これから会う約束もしてるんです。

 

ジェイソン・ハミルさんの部屋につないでもらえますか?

えっ…。
もう居てないて…。

どこ行かはったんですか!?

 

隼也くん、それを詐欺と言うのや。

 

僕が父親なら殴ってるところだ。

じゃなくてさぁ。

伊能ぱいせんは、それ、東京で気づいたなら、電話でもしてあげてよ。

 

5000円は今なら1000万円ほど。

 

ま、私財だしな……

持ち出したのが会社の金じゃなくて良かったわ。

とりあえず、面白かった。
このドラマ中では神回かも(笑)

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



 


 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村(藤吉)藤吉郎… 松坂桃李
北村隼也… 成田凌(子役期:渡部翔夢→大八木凱斗)
武井風太… 濱田岳
トキ… 徳永えり
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
岩さん… 岡大介
川上四郎… 松尾諭
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則

安達 都… 大後寿々花
勝部なつ… 畦田ひとみ
錦織あや… 鈴木球予
小豆沢とわ… 辻凪子

月の井団吾… 波岡一喜
月の井団真… 北村有起哉
お夕… 中村ゆり
杉田楓… 岡本玲

喜楽亭 文鳥… 笹野高史

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/

【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76
77 78 79
80 81 82 83 84 85
86 87 88 89 90 91
92 93 94 95 96 97
98 99 100 101 102 103
104 105 106 107 108 109
110 111 112 113

コメント

  1. くう より:

    巨炎さん
    >まあ藤吉の時には、笑えないギャグでお茶を濁しているような作劇で
    隼也の時は切実感があるのは不公平と言えなくもないですが。

    そうなんですよね!
    何だったんでしょう。あのチョコ衛門とかは……。

    酷すぎたから吉本の監修が入って、良くなったのかなとか^^;

    >ここで風太のアップが差し挟まれるのが上手いです。

    私も思いました。
    父親代わり=風太の自覚だったんですもんね。

  2. 連続テレビ小説『わろてんか』第113回

    内容アメリカのショウの公演に、隼也(成田凌)は、母・てん(葵わかな)に協力を申し出るが、良い返事がもらえず。一方、伊能栞(高橋一生)は、隼也の行動力を認めながらも。。。そして、つばき(水上京香)が気になりはじめた隼也。そんななか、手付金のことで隼也は焦りはじめ。。。敬称略相変わらず、雑。ほんと“雑”の一言である。ってか。どうせ、今回のネタって、次週も続くんだよね??(苦笑)

  3. 巨炎 より:

    このハラハラ感。今までの「わろてんか」からは嘘のようです。
    まあ藤吉の時には、笑えないギャグでお茶を濁しているような作劇で
    隼也の時は切実感があるのは不公平と言えなくもないですが。

    >僕が父親なら殴ってるところだ。
    ここで風太のアップが差し挟まれるのが上手いです。

  4. 父親譲り>『わろてんか』第113話

    ​​​​​​​​​​​​​​隼也は藤吉に似ている!…というのを強調したいエピの様だけどパッと見、藤吉より栞様の方に似ているから?不義の子ではない!と訴えたいから?>こら…

  5. 父親譲り>『わろてんか』第113話

    ​​​​​​​​​​​​​​隼也は藤吉に似ている! …というのを強調したいエピの様だけど パッと見、藤吉より栞様の方に似ているから? 不義の子ではない!と訴えたいから?>こらこら …ひじゅにですが何か? ​「目の付けどころは良かったんやな」​by藤井 蒸し返される電髪エピ。 ダメダメ藤吉だったけど↑という長所があった。 隼也もまた同じ ……

  6. わろてんか (第113回・2/15) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第20週『ボンのご乱心』 『第113回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 てん(葵わかな)は隼也(成田凌)が「マーチン・ショウ」を実現しようと必死になっている姿を見て、…

タイトルとURLをコピーしました