NHK朝ドラ【わろてんか】第84回(第15週金曜日) 感想

てん(葵わかな)は志乃(銀粉蝶)が記憶を取り戻したことを伊能(高橋一生)に伝えて、きちんと親子の名乗りをするべきだと説得するが、伊能は二度と会う気はないと拒絶する。

東京で芸人たちの安否確認をしていた風太(濱田岳)から久しぶりに電話があり、てんと藤吉(松坂桃李)は東京の芸人を大阪の寄席に呼ぼうと風太に交渉を任せる。

やっと風太と電話で話したおトキ(徳永えり)は、改めて無事に戻って来て欲しいと伝えた。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「わろてんか」第15週「泣いたらあかん」 第84話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

もしもし……風太か!?

連絡もよこさんで……心配したで。



大阪では話題にも上ってませんでしたが何か。

おトキとのパルピは、本当にここに入れない方が良かったと今週何度も言ってすいません……。

電話に列できちゃうから、無言の時間とか止めて!!


うちの高座に…。
東京の芸人さんら、うちの高座に上がってもろたらどうですやろ?

こういう時こそ笑いが必要やいう事ですやろ?

やっぱり笑いは人を癒やす薬です。

それに売り上げを義援金にすればお客さんも遠慮のう笑えます。



チャリティさんですね。わかります。


吉本興業さんは関東大震災の時に、船をチャーターして大々的に救済活動したそうで。

当時、すでに関東に進出していたとはいえ、きっと売名行為だと叩く輩はいたに違いない。

今、伊能さまがゲスニックに囲まれて売名売名言われているのは、まさにその頃の吉本さんの姿なんでしょうね。


でもね、企画力と金がある者に対するそういう行為はやっかみもあるわけで。

言わせたいやつは言わせておけばいい。ただ人間が小さくて醜いだけなのだから。


……と、吉本所属の西野さんの【「はれのひ」被害に遭われた新成人の皆様へ】を心から尊敬する今。

おはようございます。キングコング西野亮廣です。このたびは思いもよらぬ災難で、大変だったことでしょう。楽しみにしていた晴れの日を迎えることができず、また、慰めて…



で、物語的には思った通りに進んでる感じです。

キースにやる気が出て良かった。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


【2017年度10月期NHK朝ドラ】連続テレビ小説「わろてんか」モデルの吉本興業創業者・吉本せいとは
2017年下半期NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」が10月2日(月)より放送開始されます。史実のモデルはあの吉本興業の創...

 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村(藤吉)藤吉郎… 松坂桃李
北村隼也… 成田凌(子役期:渡部翔夢)
武井風太… 濱田岳
トキ… 徳永えり
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
岩さん… 岡大介
川上四郎… 松尾諭
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則

安達 都… 大後寿々花
勝部なつ… 畦田ひとみ
錦織あや… 鈴木球予
小豆沢とわ… 辻凪子

月の井団吾… 波岡一喜
月の井団真… 北村有起哉
お夕… 中村ゆり
杉田楓… 岡本玲

喜楽亭 文鳥… 笹野高史

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/













【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76
77 78 79
80 81 82 83> 84

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

4件のトラックバック

  • ディレクターの目線blog
    2018年1月12日

    わろてんか (第84回・1/12) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第15週『泣いたらあかん』 『第84回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 てん(葵わかな)は志乃(銀粉蝶)が記憶を取り戻したことを伊能(高橋一生)に伝えて、きちんと親子…

  • レベル999のFC部屋
    2018年1月12日

    連続テレビ小説『わろてんか』第84回

    内容突然、東京に帰ると言い出した志乃(銀粉蝶)を見て、てん(葵わかな)は、記憶がもどったと確信する。志乃、伊能栞(高橋一生)に、会った方が良いと勧めるが。。。敬称略メインのつもりであろう、伊能栞と志乃に関しては、ハッキリ言って、どうだって良いのだが。にしても。こんな、単純なエピソードで、ここまでの。。。。まさかと思うが。脚本を書き換えてます?

  • もう…何がなんだか日記
    2018年1月12日

    笑いが一番のご馳走>『わろてんか』第84話

    ​​​​​​​​​​​​​​​薄れに薄れきっている>まあ、最初からだけどてんの存在を何とか目立たせようとの苦肉の策か単純に従来の朝ドラ・ヒロインに戻そうとしてのことか最…

  • 何がなんだか…ひじゅに館
    2018年1月12日

    笑いが一番のご馳走>『わろてんか』第84話

    ​​​​​​​​​​​​​​​薄れに薄れきっている>まあ、最初からだけど てんの存在を何とか目立たせようとの苦肉の策か 単純に従来の朝ドラ・ヒロインに戻そうとしてのことか 最近やたらアイディアマン(ウーマン?)になっている 我らが​てん​ 口は出すけど行動しない…と思っていたら 今日は対にお節介作戦 迷走なのか成長なのか? …なんて斜めな見方はせずに 素直に…