NHK朝ドラ【わろてんか】第82回(第15週水曜日) 感想

てん(葵わかな)はキース(大野拓朗)が東京から一緒に連れ戻った志乃(銀粉蝶)を長屋に住まわせ、しばらく面倒をみることにした。

志乃は地震のショックで記憶喪失になり、いつ回復するか分からないという。

アサリ(前野朋哉)がキースに漫才コンビの再結成を持ち掛けるが、キースはそんな気持ちになれないと断った。

志乃に会って以降、伊能(高橋一生)の様子がおかしいと気づいた藤吉(松坂桃李)は、伊能に問いただす。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

スポンサーリンク

連続テレビ小説「わろてんか」第15週「泣いたらあかん」 第82話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

出かけていたので、より簡単感想で。

 

あの人は…。

僕の母親なんだ。

 

知ってた!!←視聴者。

 

いっそのこと、

「ぼくは、あの人にホレてしまったようだ」

くらいの奇抜さがほしi……。
 
君の名は……
 warotenka82

 

しかし……

あれはな……あれはないな……。

思えば「家族でご飯家族でご飯」言ってる割には、イマいち料理映像には力入ってないドラマだよね。

 

売った売られたという話も、全部しおりんのためだって事はもう見えているので、あまり時間かけずに母子の(記憶が戻った)対面を果たしてください。よろしく。

 

それよりも……

地震のこと、考えたら笑う事でけへん。

まして人を笑わせるやなんて。

今は、そんな気ぃになれんわ。

 

ってキースの暗さに初めて「ああ災害に遭ったんだなぁ」って感じたよ。

立ち直ってほしいねぇ……。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



 


 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村(藤吉)藤吉郎… 松坂桃李
北村隼也… 成田凌(子役期:渡部翔夢)
武井風太… 濱田岳
トキ… 徳永えり
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
岩さん… 岡大介
川上四郎… 松尾諭
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則

安達 都… 大後寿々花
勝部なつ… 畦田ひとみ
錦織あや… 鈴木球予
小豆沢とわ… 辻凪子

月の井団吾… 波岡一喜
月の井団真… 北村有起哉
お夕… 中村ゆり
杉田楓… 岡本玲

喜楽亭 文鳥… 笹野高史

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/

【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76
77 78 79
80 81 82

コメント

  1. くう より:

    しげさん
    >いやー運ぶ手段ここに来て相談するんか!

    でも、すでに第一便は運んでいるんだよね。だったら同じようにすればいいだけなのに^^;

    震災当時、吉本はすでに関東に進出していて、自分らの芸人を助けるために大規模な救援物資輸送を船で行ったとか。

    この偉業のおかげで関東での印象がだいぶ良くなったらしい。劇中の「売名行為」は吉本こそが言われていた事だったのかも^^;

  2. shigeaki t より:

    いやー運ぶ手段ここに来て相談するんか!でしたわ。この人らノープラン大王て事をすっかり忘れてたwやっぱり船便かなあ、て当たり前やろ静岡から汽車止まってるんなら当たり前やん、などとつっこみつつ見てました。

  3. 連続テレビ小説『わろてんか』第82回

    内容風太の勧めで、東京から大阪にやって来たキース(大野拓朗)“東京の母”だという女性・志乃(銀粉蝶)と一緒だった。だが、自身のショックからか、記憶を失っていた。てん(葵わかな)は、ふたりを長屋で暮らせるようにする。志乃と話しをしたてんは、息子が外国にいるらしいと知る。一方で、藤吉(松坂桃李)は、伊能栞(高橋一生)の様子がおかしいコトに気づき。。。そしてアサリ(前野朋哉)は、キースに。。。敬称…

  4. 卵焼き>『わろてんか』第82話

    ​​​​​​​​​​志乃さんはキース君が引き取るのかと思ったら 上手い具合に長屋に空き部屋が… 団真の時も上手い具合に空いてたんだっけね あれから芸人もお茶子達もグンと増えたのに 長屋はまさかの時のために常時空き部屋を確保? 大家さんは登場しないのかな? …ひじゅにですが何か? ​「こんな事がまさかあるのかと目を疑ったよ」​by栞 ↑こ…

  5. わろてんか (第82回・1/10) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第15週『泣いたらあかん』 『第82回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 てん(葵わかな)はキース(大野拓朗)が東京から一緒に連れ戻った志乃(銀粉蝶)を長屋に住まわせ、…

タイトルとURLをコピーしました