NHK朝ドラ【わろてんか】第58回(第10週木曜日) 感想

てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)は食い逃げをしようとしたニセ団吾(北村有起哉)がお夕(中村ゆり)の夫だと知って驚いた。

てんは落語家だというお夕の夫を立ち直らせるため風鳥亭の高座に上げてやろうと藤吉に頼み込むが、団吾(波岡一喜)獲得のことで頭が一杯の藤吉からは色よい返事をもらえない。

万丈目(藤井隆)やキース(大野拓朗)ら古株芸人たちとの団体交渉がついに決裂し、彼らは無期限のストライキに突入した。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「わろてんか」第10週「笑いの神様」 第58話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

リリコは女優になってしまうんか……。

濱ちゃんと夫婦漫才はやらんのか。

まぁ……ええけど。
せっかく、お笑いの話を舞台にするのに、一生ファン引っ張りたさのために宝塚と話が二分しちゃうのはもったいない気もする。

でも……

肝心の「お笑い」の方が主軸として弱いので仕方ないか。


今だって、団真とお夕夫婦の描写が素敵で、スピンオフの方が見応えあるやんけみたいになってるしぃ~~。

名前は団吾パクりんか。乱れ前髪はしおりんかパクりんか。(でも有起哉さんは素敵ハート.gif)
 warotenka58-有起哉さん


『崇徳院』懐かしいなぁ……せをはやーーーーみっ

このドラマで『ちりとて』オマージュはやめてほしいんだけど、有起哉さんは本当に声が良くてお上手で……幸せだったわ。(ナレは要らないんだけどーーー)


それにしても。

主軸は一体何なんやろ。

団体交渉はいつまでやるんやろ。
巷のニュース番組でしつこくやってる相撲ネタくらいしつこいわ。


何で(お前が)そっちにおるんや。

こっちの声が藤吉から出たかと思ったわ(笑)


「要求その一。 朝の食事は家族三人で食べる事」
「要求その二。愚痴は ためずにお互いすぐ吐き出す事」
「その三。一日一回必ず家族三人で笑う事」



なんや、それは……それ、仕事
公私混同はなはだしすぎる~~。

芸人たちへの話は昨日言ったじゃん。

芸を磨けと……言われたのに何の交渉だかサッパリや。
 warotenka58団体交渉


この交渉であの人たちがストライキに入るんだとしたら、それは炊きつけたごりょんさんのせいでしょ。

藤吉のクズさよりも、おてんのダメさ目立つ今日この頃~~。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


【2017年度10月期NHK朝ドラ】連続テレビ小説「わろてんか」モデルの吉本興業創業者・吉本せいとは
2017年下半期NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」が10月2日(月)より放送開始されます。史実のモデルはあの吉本興業の創...

 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村(藤吉)藤吉郎… 松坂桃李
武井風太… 濱田岳
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由
トキ… 徳永えり

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則

月の井団吾… 波岡一喜
月の井団真… 北村有起哉
お夕… 中村ゆり
杉田楓… 岡本玲

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/













【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

3件のトラックバック

  • ディレクターの目線blog
    2017年12月7日

    わろてんか (第58回・12/7) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第10週『笑いの神様』 『第58回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)は食い逃げをしようとしたニセ団吾(北村有起哉)がお夕(中村ゆり)…

  • もう…何がなんだか日記
    2017年12月7日

    崇徳院>『わろてんか』第58話

    ​​​​​​​​​​​​​まだ登場したばかりなのにまだ短過ぎる出番なのにまだ背景も何も描かれていない段階なのに​​偽団吾&お夕さん​​のシーンの何という深み―そして、落…

  • 何がなんだか…ひじゅに館
    2017年12月7日

    崇徳院>『わろてんか』第58話

    ​​​​​​​​​​まだ登場したばかりなのに まだ短過ぎる出番なのに まだ背景も何も描かれていない段階なのに ​​偽団吾&お夕さん​​のシーンの何という深み― そして、落語 千鳥師匠もそうだったけど 本職の落語家ではないのに演技の凄さで迫って来る なのにナレーションの何というウザさ― このナレに象徴されるものこそが『わろてんか』なんだよなあ ああ、悲しくなっ…