NHK朝ドラ【わろてんか】第50回(第9週火曜日) 感想

久しぶりにてん(葵わかな)を訪ねてきた風太(濱田岳)は大きな荷物を抱えていた。不審に思ったトキ(徳永えり)が大阪へ来た理由をたずねるが、風太ははぐらかして答えない。

風太はてんの家に泊まることになり、赤ん坊に乳をやるてんの後ろ姿に母性を感じて感慨を深くする。

二人は藤吉(松坂桃李)と夕飯を食べようと待つが、藤吉は酒に酔って帰宅し、てんが用意した夕食を台無しにしてしまう。怒った風太は藤吉と口論になる。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「わろてんか」第9週「女のかんにん袋」 第50話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

兜、兜って何なんやろ……。

そんなん藤岡のお母はんから孫の初節句のためにと来るような気がするんだが……。

いや、それは、別にいいけど。


ホンマはそんな事より、隼也と三人でいる時間を増やしてほしいんやけどな。


えっ……杞憂の要因はそこ!?


「今、新しい小屋を増やしても上手く行かないような気がするんや。」

みたいな発言あってこそのごりょんさんじゃないんですかね。

息子が生まれて、となったら、息子のためにまず生活が成り立つように心配するのが母だとも思うし。

大事な北村屋の看板も旦那と一緒に背負うんやろ。

なんか…なんかな……
働き方改革かな(笑)
やっぱりチョー平成!!


風太は、もう藤岡を出てきた気がするので(一生支える弟枠なんだろうし)、早く出てきた理由を知りたいです。
 warotenka50


とりあえず……

子守してくれるおなごしさんか、お茶子かどっちか早う雇った方がええで。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


【2017年度10月期NHK朝ドラ】連続テレビ小説「わろてんか」モデルの吉本興業創業者・吉本せいとは
2017年下半期NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」が10月2日(月)より放送開始されます。史実のモデルはあの吉本興業の創...

 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村(藤吉)藤吉郎… 松坂桃李
武井風太… 濱田岳
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由
トキ… 徳永えり

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則
杉田楓… 岡本玲

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/













【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
 49 50

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

4件のトラックバック

  • レベル999のFC部屋
    2017年11月28日

    連続テレビ小説『わろてんか』第50回

    内容子育て、寄席と、忙しいてん(葵わかな)そんなある日、風太(濱田岳)が現れる。トキ(徳永えり)が尋ねても、風太は誤魔化し。。。そんなとき、飲んだくれて家に帰ってきた藤吉(松坂桃李)に、風太が。。。。敬称略このワケが分からない展開の中。 困ったときの濱田岳さんだよね?どう見ても。今回は、そこに徳永えりさんが加わった感じ。今後の展開上、必要不可欠の2人なのは分かっていることだが。気のせいか。こ…

  • もう…何がなんだか日記
    2017年11月28日

    兜とご飯と子供>『わろてんか』第50話

    ​​​​​​​​藤吉が暴走(?)するのも予定調和過ぎてどうも気持ちが向かないんだけど…取り合えず最終的には入手できるであろう隼也君の兜はどんななのかな?と、そこに期待(…

  • 何がなんだか…ひじゅに館
    2017年11月28日

    兜とご飯と子供>『わろてんか』第50話

    ​​​​​​​​藤吉が暴走(?)するのも 予定調和過ぎて どうも気持ちが向かないんだけど… 取り合えず 最終的には入手できるであろう隼也君の兜は どんななのかな? と、そこに期待(?)していよう …ひじゅにですが何か? ​「ほんならお前は寄席のこと分かるんか!?」​by藤吉 ↑ズレた反論をする藤吉の図ぅ― …なんだけど 実際に…

  • ディレクターの目線blog
    2017年11月28日

    わろてんか (第50回・11/28) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第9週『女のかんにん袋』 『第50回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 久しぶりにてん(葵わかな)を訪ねてきた風太(濱田岳)は大きな荷物を抱えていた。不審に思ったトキ(…