NHK朝ドラ【わろてんか】第49回(第9週月曜日) 感想

てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)に長男・隼也が生まれて一年。風鳥亭の客足も順調に伸び、寄席の仕事と子育てに頑張るてんは息つく暇もない。

藤吉は家族のために売り上げを増やしたいと伊能(高橋一生)に相談し、もう一軒寄席を買収して収入を増やそうともくろむ。

だが藤吉が寄席探しに出かけるようになり、てんは仕事に忙殺され子守りもままならず、ちょっと目を離した隙に隼也の姿が見えなくなって風鳥亭は大騒ぎになる。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「わろてんか」第9週「女のかんにん袋」 第49話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

出かけていたので、ちょーー雑感で。




そんなことより、子供抱っこの濱田くん萌え
 warotenka49


そんな感想しか湧かない「あれから1年後」。


どうウケているのかよく解らぬまま「北村笑店」は大盛況。

うちは木戸銭の安さと小屋の数で勝負する。
それがこれからの北村笑店のやり方や。


と、どこかの「泥棒市場」みたいなことを言う藤吉である。

そして、手が回らぬ中、小屋探しに夢中なのでした。

濱ちゃんが来てくれて良かったです。←こんなまとめ(笑)

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


【2017年度10月期NHK朝ドラ】連続テレビ小説「わろてんか」モデルの吉本興業創業者・吉本せいとは
2017年下半期NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」が10月2日(月)より放送開始されます。史実のモデルはあの吉本興業の創...

 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村(藤吉)藤吉郎… 松坂桃李
武井風太… 濱田岳
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由
トキ… 徳永えり

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則
杉田楓… 岡本玲

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/













【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48 49

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

3件のトラックバック

  • 何がなんだか…ひじゅに館
    2017年11月28日

    女のかんにん袋>『わろてんか』第49話

    ​​​​​​​​​​​​​アバン早くも復活 無い方が良いのに(酷) …と思ったけど 月曜日だから先週のおさらいをしなくちゃね …と思い直したら 長い 相変わらず長い… 新入りが入ったことまでアバンで説明 やはり タイトルが一番最後に来る最終回を目指して アバンをどんどん延ばしていく作戦再開? …ひじゅにですが何か? ​「絞ったら何とか……

  • ディレクターの目線blog
    2017年11月28日

    わろてんか (第49回・11/27) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第9週『女のかんにん袋』 『第49回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)に長男・隼也が生まれて一年。風鳥亭の客足も順調に伸び、寄席の仕…

  • レベル999のF部屋
    2017年11月28日

    連続テレビ小説『わろてんか』第49回

    『女のかんにん袋』内容てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)は結婚。子供も授かり、風鳥亭も徐々に客足を伸ばしていた。従業員は増えても、子育て、そして寄席に。。と大忙しのてん。敬称略予告で分かっていたこととは言え。これ、ドラマとして、面白いのかな???2か月のすり込みというのは、恐ろしいものだ(笑)