NHK朝ドラ【わろてんか】第37回(第7週月曜日) 感想

てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)は念願の寄席を手に入れたが、座布団や湯のみなど備品の用意をしておらず、啄子(鈴木京香)にあきれられてしまう。

万丈目(藤井隆)ら芸人の協力を得て開業準備を始めたものの、肝心の寄席の出演者が決まらない。そこで藤吉は客が呼べる落語家を探し回るが、新規開店の小さな寄席に出演してくれる人は見つからなかった。

そんなある日、藤吉はてんの一言からこの新しい寄席の名前を思いつく。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「わろてんか」第7週「風鳥亭、羽ばたく」 第37話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

出かけていたので、ホントに、ちょー簡単感想で。



今日の感想の全てがほぼほぼ録画見しながらつぶやいたコレ なんで……。


一日も早よしたいんやが、まずは芸人集めんと。

ボン、わてが一肌脱ぎまひょ。

よっしゃ俺も出たるわ。
わいも出たるで!

わてのうしろ面で、この寄席がいっぱいなんの、今から目に浮かびますわ。

 warotenka37


うち的には、あんたらの芸のおかげで閑古鳥状態になんの、今から目に浮かぶわ……。


客に出すお茶の湯飲みや。

タバコ盆は?火鉢は?ちょうちんは?カサは? 

何もないんかい!



そんなもんより、なにより、芸の方が大事じゃね……この人らの場合。

とりあえず、座布団や湯呑は余所が不要になった物をジモティーで集め、どんどん準備されるのだった。


風に乗る鳥と書いて「風鳥亭」。

ああ。 
てんが付けた名ぁや。



どんどん準備が終わって……盛り上がりますなぁ……。怒.gif

だから、とりあえず、風に乗って大阪中に笑い声を広めたければ、芸をね……せめて視聴者を笑わせるセンスをね…。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


【2017年度10月期NHK朝ドラ】連続テレビ小説「わろてんか」モデルの吉本興業創業者・吉本せいとは
2017年下半期NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」が10月2日(月)より放送開始されます。史実のモデルはあの吉本興業の創...

 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村(藤吉)藤吉郎… 松坂桃李
武井風太… 濱田岳
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由
トキ… 徳永えり

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則
杉田楓… 岡本玲

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/













【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

3件のトラックバック

  • もう…何がなんだか日記
    2017年11月13日

    風鳥亭、羽ばたく>『わろてんか』第37話

    ​​​​​​​​​​​​​​​今日はイキナリエンケンさんのナレ死から始まるんじゃないか…と疑ってたけどそうじゃなくて良かった(笑)↑今日の褒めるべき点(毎回一個は良かっ…

  • レベル999のgoo部屋
    2017年11月13日

    連続テレビ小説『わろてんか』第37回

    「風鳥亭、羽ばたく」内容ようやく、寄席を手に入れたてん(葵わかな)藤吉(松坂桃李)しかし、座布団さえ準備されておらず、万丈目(藤井隆)アサリ(前野朋哉)らに呆れられてしまう。 敬称略 “笑いは、人を幸せにする薬” って。。。。言われてもなぁ。。。。 じゃあ、質問。 今作の登場人物で、 …

  • ディレクターの目線blog
    2017年11月13日

    わろてんか (第37回・11/13) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第7週『風鳥亭、羽ばたく』 『第37回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)は念願の寄席を手に入れたが、座布団や湯のみなど備品の用意をし…