NHK朝ドラ【わろてんか】第33回(第6週水曜日) 感想

藤吉(松坂桃李)はリリコ(広瀬アリス)からひいきの旦那と金目当てで結婚すると聞き、猛反対するがリリコに拒絶されてしまう。

夜中に藤吉とリリコが痴話げんかしていたという噂が長屋に広がって、それを聞いたてん(葵わかな)はショックを受ける。

だが啄子(鈴木京香)から藤吉のことを信じるのが大事だと諭され、てんは藤吉の寄席探しを再び後押しする。

一方京都では、てんの父・儀兵衛(遠藤憲一)に異変が起きていた。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「わろてんか」第6週「ふたりの夢の寄席」 第32話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

うちを助けて。

え?

頼むからうちを助けて。
「後添いになれ」言われてるんや。

これは支度金やて。
ええべべ買うて立派な式挙げて、一生贅沢させてくれるそうや。

 warotenka32-リリコ


ほんまに、え??やで。

ええべべ着て贅沢させてくれる人の方が、年が離れてても藤吉よりも絶対に良いに決まっとるやん。

おまけに「後添い」だよ。別に「お妾」じゃないんだよ。

視聴者に同情させたければ、せめて設定を「お妾」にしてあげて。

今のリリコの状況、藤吉のボンクラさと比べたらうらやましいとしか思えなくて、どうしよう(爆)


藤吉と一緒になったら貧乏で、商才も芸の能もないワケの解らない夢につきあわされ、うるさい親ばか母さんも付いてくるんやで。


なあ、あんた、あの子と本気で一緒になるつもりか?
もしそやったら、うちは後添いになる。



なんだ、その引き替え条件。意味が分からない。

面倒くさい、リリコ!!


こんな事してはる暇があるんやったら、今日こそ寄席を手に入れてきておくれやす。



っつーおてんちゃんは何だか怖い。


あの子は嘘つけへん子ぉや。
藤吉郎を信じた方が得になるちゅう事です。



お母ちゃんは相変わらずバカ親バカ(バカすぎるから2つ付けてみた)

この息子に何回騙されたあげくのこのセリフなん……。


このエピソードは、一体、どういう方向で本筋に繋げたいん

リリコは男になど頼らず、人気女義太夫として新寄席で立派に活躍していく……そういう方向に おてんちゃんが持っていくんですかね。

面倒くさいわあ……わろえへん(笑)

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


【2017年度10月期NHK朝ドラ】連続テレビ小説「わろてんか」モデルの吉本興業創業者・吉本せいとは
2017年下半期NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」が10月2日(月)より放送開始されます。史実のモデルはあの吉本興業の創...

 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村(藤吉)藤吉郎… 松坂桃李
武井風太… 濱田岳
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由
トキ… 徳永えり

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則
杉田楓… 岡本玲

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/













【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

4件のトラックバック

  • もう…何がなんだか日記
    2017年11月8日

    玉手箱>『わろてんか』第33話

    ​​​​​​​​​​​​元SMAP草薙君がYouTuberデビュー早くも登録者数が40万超えてるまだヒカキンとのコラボしか観てないけどねYouTuberは今のところおるたなChannelが好き>だから何?……

  • 何がなんだか…ひじゅに館
    2017年11月8日

    玉手箱>『わろてんか』第33話

    ​​​​​​​​​​​​元SMAP草薙君がYouTuberデビュー 早くも登録者数が40万超えてる まだヒカキンとのコラボしか観てないけどね YouTuberは今のところ おるたなChannelが好き>だから何? …ひじゅにですが何か? ​「んが!」​byナレ ↑鼻濁音は良いんだけど、これは何か​ムカつく​(笑) 藤吉がリリコの…

  • レベル999のgoo部屋
    2017年11月8日

    連続テレビ小説『わろてんか』第33回

    内容ある夜のこと、アサリ(前野朋哉)は、藤吉(松坂桃李)リリコ(広瀬アリス)のやりとりを目撃する。翌朝、キース(大野拓朗)吉蔵(藤井隆)アサリは、藤吉を問い詰める。それを、てん(葵わかな)が見てしまい。。。。 敬称略 たとえ、“朝ドラ”定番の“水曜”だったとしても、 …

  • ディレクターの目線blog
    2017年11月8日

    わろてんか (第33回・11/8) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第6週『ふたりの夢の寄席』 『第33回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 藤吉(松坂桃李)はリリコ(広瀬アリス)からひいきの旦那と金目当てで結婚すると聞き、猛反対するが…