NHK朝ドラ【わろてんか】第27回(第5週水曜日) 感想

藤吉(松坂桃李)はキース(大野拓朗)のもうけ話に乗り、外国からパーマ機を大量に買いつけたが、その機械が欠陥品だと分かってぼう然となる。

てんは家に戻って来ない藤吉を心配してあちこち探し回り、リリコ(広瀬アリス)の家にいるところを見つけてショックを受ける。

藤吉はキースを捕まえるためリリコの家で待ち伏せしていたと言い訳するが、それを信じられないてんはリリコの家に上がり込み一緒に待ち伏せすることにした。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「わろてんか」第5週「笑いを商売に」 第27話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

ぶっ壊れた「電髪」で公開処刑される万丈目を見て『グリーンマイル』を思い出した……なんて悪趣味。今日もわろえへんか……。

 warotenka-電髪


アバンで切りかえればいいのに、これがアバン終了後にもまだ引くのである。

笑いのプロである藤井隆をして笑いを取れない。

むしろ、このまま出演し続けていたら大火傷しそう~~(今日もすでに煙に巻かれてたし(笑))隆、逃げてぇぇ。



「おてんちゃんを守る」とか「一生笑わせる」とか言いながら、そのおてんちゃんを女中にし、義母の元に1人置いたまま何日も戻らない。これもうヒモの常套句。

女中さんたちも手代もみんな出て行った。当然や。


その藤吉がリリコの元に居たというのに、それでも愛が揺るがないとか、それってよくあるDVに遭いやすい人じゃないか……。

リリコの所にいるのを見つかった藤吉の言いわけが、


その間うちが世話してあげたんや。
三度のご飯に、ふんどしの洗濯、朝から晩までた~っぷりと。


何やそれ!誤解されるやろ。
リリコは家族や。
妹のように面倒見てくれたんや。



「妹」は、あんたのふんどし洗う係やないで。

あんた、女はみんな世話するもんやと思うとるやろ(惑)


この時代だからね、女性はそういうもんよね……と言えない何かがこのドラマにはある。

もう、斬ってやっていいから

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


【2017年度10月期NHK朝ドラ】連続テレビ小説「わろてんか」モデルの吉本興業創業者・吉本せいとは
2017年下半期NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」が10月2日(月)より放送開始されます。史実のモデルはあの吉本興業の創...

 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村(藤吉)藤吉郎… 松坂桃李
武井風太… 濱田岳
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由
トキ… 徳永えり

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則
杉田楓… 岡本玲

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/













【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

2件のコメント

  • 巨炎
    2017年11月1日 1:08 PM

    ごりょさん(←まだ、てんの義母やありません)は楓さんじゃなくて
    糸やんを嫁候補に引っ張ってきた方が良かったですねぇ。
    仕事はウチが何とかします。旦那さんは邪魔さえせんかったら、そんでええ。
    これが新さんなら「さすがワテが見込んだ女子や」と涼しい顔で我田引水ですが。

    歴代朝ドラの旦那で一番人気は「あぐり」(1997年)で野村萬斎が演じたエイスケさん
    という人らしいです。あまり観ていない時期だったので、
    和服に赤いマフラー、愛人を囲い、借金を残して逝った夫が何故、大人気だったのか
    藤吉とは、どこが違うのかは全く解りませんが。

    • くう
      2017年11月2日 2:16 AM

      巨炎さん
      >(←まだ、てんの義母やありません)

      そうだわーー、つい義母って書いちゃいましたね。面倒だから早く結婚しちゃえばいいのに(笑)←史実ありき

      >糸やんを嫁候補に引っ張ってきた方が良かったですねぇ。

      糸やんが楓さんだったら、馬鹿馬鹿しくてサッサと身を引きそう(笑)そして藤吉さんは絶対に糸子は選ばなそう(爆)

      私も「あぐり」は記憶にもなく、見ていなかったと思います。脚本的に愛されキャラが上手かったんでしょうかね。

4件のトラックバック

  • レベル999のgoo部屋
    2017年11月1日

    連続テレビ小説『わろてんか』第27回

    内容キース(大野拓朗)に提案され、パーマ機を手に入れた藤吉(松坂桃李)しかし、大失敗する。 家に帰ってこない藤吉を、心配するてん(葵わかな)藤吉が帰らないことで、店の従業員は辞めていき。。。。 敬称略 さて。今回の話だ。 藤吉を探しに行く主人公てん。 それ自体は、普通だと思うのだが。 ミイラ取りがミイラになる。。。と言ってしまっているけど。 結局のところ、たとえ、リリコがいたところで、 てんも、店を放棄している時点で、藤吉と同じく無責任と言う事になるのだが?? お嬢様?。。。。た…

  • もう…何がなんだか日記
    2017年11月1日

    ミイラ>『わろてんか』第27話

    ​​​​​​​​​​電髪に焼かれる藤井隆!…ってコレが今日の最大のお笑いどころ?せめて髪が爆発して口から煙を吐くくらいの演出をしてほしいそれだってドリフの劣化コピーにし…

  • 何がなんだか…ひじゅに館
    2017年11月1日

    ミイラ>『わろてんか』第27話

    ​​​​​​​​​​電髪に焼かれる藤井隆! …って コレが今日の最大のお笑いどころ? せめて 髪が爆発して口から煙を吐くくらいの演出をしてほしい それだってドリフの劣化コピーにしか過ぎないけどさ 次のシーンでは髪はもう元通りだし 本気度が足りないっていうか ​藤井隆の無駄遣い!​ …ひじゅにですが何か? ​「成敗したる!」​by啄子 …

  • ディレクターの目線blog
    2017年11月1日

    わろてんか (第27回・11/1) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第5週『笑いを商売に』 『第27回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 藤吉(松坂桃李)はキース(大野拓朗)のもうけ話に乗り、外国からパーマ機を大量に買いつけたが、その機…