NHK朝ドラ【わろてんか】第25回(第5週月曜日) 感想

北村屋が多額の借金を抱えていることを知った藤吉(松坂桃李)は、自分がこの借金を返済して店を建て直すことができたら、てん(葵わかな)との結婚を認めてほしいと啄子(鈴木京香)に詰め寄った。だが店を切り盛りしていた番頭が商売敵の米屋に引き抜かれ、客を持っていかれた北村屋はさらに窮地に陥る。

新しい客を探して営業に回る藤吉は、町で昔の芸人仲間の万丈目(藤井隆)とキース(大野拓朗)に出会った。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「わろてんか」第5週「笑いを商売に」 第25話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

今日は昼時間も家に居たのだから、昼の回をツイッター実況すればよかったと後悔した。



そして、こうやって管理画面に向かっても言葉が出てこない……。

一番、ツッコみたい事は、

仮に借金の原因がお母さんだとしてもや!
あんたには責める権利は一切なかろう。

あんたは家を飛び出してフラフラフラフラしてたんやからな!!



という事である。

後継ぎのこの子が、昔以上に繁盛させてくれますんや。

とか、

この借金は俺がなんとかする。

の、根拠がサッパリわからん。

とんちんかんな仕入れしちゃうくらい何の知識もないのに。


あんたのせいやで。
あんたが来てから楓さんは出ていくわ、妙な業者は来るわ、ろくな事あらへん!


確かに、楓さんが出て行ったのは確実に てんのせいや(笑)

でも、そんなに言うほど長い間、楓さんはここに居たの
だとしたら、ますます今頃可哀想。


俺が店を何とかする……の手が荷車引いての行商とは(泣)
 warotenka-荷車

ツッコむ気力も萎えていく……。

こんな店、そりゃ番頭さんも出ていくわ。

なに、番頭さんを人でなしみたいな目で見てんの。止めてんか。

こんなワケ解んない店で共倒れになるより、誰だって婿にしてくれて のれん分けしてくれる所に移るに決まっとるやん。


俺がこの店の主や。
みんなついてきてほしい。


恐いわ……本当に恐いわ。

そして、これだけ従業員がいるのに番頭さん1人に頼り切りだったらしい人事、ダメすぎるわ。


やっと出てきたお笑い興業サイドに期待するしかないが……

こんな調子で失敗したり成功したりするのかと思うと。
なんか……なんかな……。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


【2017年度10月期NHK朝ドラ】連続テレビ小説「わろてんか」モデルの吉本興業創業者・吉本せいとは
2017年下半期NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」が10月2日(月)より放送開始されます。史実のモデルはあの吉本興業の創...

 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村(藤吉)藤吉郎… 松坂桃李
武井風太… 濱田岳
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由
トキ… 徳永えり

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則
杉田楓… 岡本玲

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/













【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

4件のトラックバック

  • ディレクターの目線blog
    2017年10月30日

    わろてんか (第25回・10/30) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第5週『笑いを商売に』 『第25回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 北村屋が多額の借金を抱えていることを知った藤吉(松坂桃李)は、自分がこの借金を返済して店を建て直す…

  • レベル999のgoo部屋
    2017年10月30日

    連続テレビ小説『わろてんか』第25回

    「笑いを商売に」内容“北村屋”の経営に、疑問を抱く藤吉(松坂桃李)しかし、啄子(鈴木京香)は、何も語らず。それでも、多額の借金を抱えていることをつかんだ藤吉は、店を建て直すことが出来たら、てん(葵わかな)との結婚を認めて欲しいと、母・啄子に懇願し、必死に働きはじめるのだった。 そんななか番頭の又八が。。。 敬称略 さあ、ついに書く機会が来ましたよ。 この3週ほど我慢していたことを。 まあ、なんとなく書いていますが(笑) それは、なにか? 当然、これから進む方向 す…

  • もう…何がなんだか日記
    2017年10月30日

    笑いを商売に>『わろてんか』第25話

    ​​​​​​​​​​​​​今週のタイトル『笑いを商売に』からするといよいよドラマは本題へ―ってところなんだろうけどあ、どうしよう…​全っ然ワクワクしない!​…ひじゅにで…

  • 何がなんだか…ひじゅに館
    2017年10月30日

    笑いを商売に>『わろてんか』第25話

    ​​​​​​​​​​​​​今週のタイトル『笑いを商売に』 からすると いよいよドラマは本題へ― ってところなんだろうけど あ、どうしよう… ​全っ然ワクワクしない!​ …ひじゅにですが何か? ​​「ごりょんさんのイケズに堪え忍ぶてんですが」​​byナレ だ~か~ら~ まだイケズの「イ」まで行ったかな~どうかな~? どっちかっちゅーと、行…