NHK朝ドラ【わろてんか】第24回(第4週土曜日) 感想

てん(葵わかな)が母からもらった着物がなくなり、一番に楓(岡本玲)が疑われる。

商売に励む藤吉(松坂桃李)は店の経営状態に不審を抱き、経理台帳を見ようとして啄子(鈴木京香)に取り上げられてしまう。

てんは着物を盗んだのが楓でないことを知り、楓を疑ったことを謝る。楓は自分の思う道をがむしゃらに進むてんが疎ましくて意地悪をしたと謝り、これからはてんのように生きたいと笑って、北村家を去っていった。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「わろてんか」第4週「始末屋のごりょんさん」 第24話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

おてんちゃんこそすまんな。
気苦労ばかりかけて。



「気」だけじゃねぇよ……体も疲れてるぜ!!


それでは。
お笑いを一つ。

俺とおてんちゃんとかけて夫婦茶碗と解く。
その心は?

「どちらも欠けてはなりません。」

 warotenka24-藤吉



……… ( ꒪⌓꒪)



このままそんな男といるつもりか?

 warotenka23-栞


言ってやって
栞さま、もっと言ってやって←来週




と、昨日述べた通り、自ら去って行った楓さんである。

しかも、何だか知らんが楓さんが与謝野晶子の「みだれ髪」を持っていた事と、自作の詩を拾った事で、


「枯れ肌の 水も弾かぬ ひとり寝の あはれなりけり 女もののふ」

これ、楓さんが書かはりましたんか?
楓さん、 女侍なんや。
すごいなぁ!こんなん書けて。

もしかして、楓さん、歌人になりたいんや…。

夢かなうとよろしいですね!

 warotenka23-楓



船場のごりょんさんになるのが楓さんの夢だったはずなのに

一話……いや、半話で書き換えられた

これはもう、「わろてんか」じゃなくて「せんのうか」!!!


ってか、部屋に隠してあった薄い本と同人歌を見つけられて、いたたまれなくなり北村を去って行く楓さんである……。

てん、なんて恐ろしい子!!



「まだ嫁と認めたわけじやない」とか言われつつ、来週は家の借金という弱みを握ってごりょんさんから家を乗っ取る若夫婦である。

もっとも、乗っ取る価値もなさそうですけどね……。


俺の事も信じてくれへんのやな!

って当たり前やん。

あんた、つい最近まで笑えもしない(あ、言った(笑))ネタ引っさげてフラフラフラフラ家出しとっただろうが。

そんな息子、誰が信じるん……。

それに、輪をかけて信じられない手癖の悪い娘。
平気で人のもの盗んでおいて「ほんの出来心」で済ませようとか、恐いわ!!


ごりょんさん、借金も返せてないらしいですが、まずは子供たちの教育が拙すぎませんか……。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


【2017年度10月期NHK朝ドラ】連続テレビ小説「わろてんか」モデルの吉本興業創業者・吉本せいとは
2017年下半期NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」が10月2日(月)より放送開始されます。史実のモデルはあの吉本興業の創...

 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村(藤吉)藤吉郎… 松坂桃李
武井風太… 濱田岳
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由
トキ… 徳永えり

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則
杉田楓… 岡本玲

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/













【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

5件のトラックバック

  • ショコラの日記帳・別館
    2017年10月28日

    【わろてんか】第4週(10/23~10/28)感想と視聴率復活♪

    視聴率は、第3週(10/16~)「一生笑わしたる」の週間最高視聴率は、関東19.

  • ディレクターの目線blog
    2017年10月28日

    わろてんか (第24回・10/28) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第4週『始末屋のごりょんさん』 『第24回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 てん(葵わかな)が母からもらった着物がなくなり、一番に楓(岡本玲)が疑われる。商売に励む藤…

  • レベル999のgoo部屋
    2017年10月28日

    連続テレビ小説『わろてんか』第24回

    内容母からもらった着物が無くなり、てん(葵わかな)は、楓(岡本玲)を疑う。 一方で、藤吉(松坂桃李)は、店の経営に疑問を抱き。。。。 敬称略 もう、すでに、チグハグどころの問題じゃ無いほどの破綻を見せている今作。 脚本家の腕が、その程度であることを、…

  • もう…何がなんだか日記
    2017年10月28日

    楓退場>『わろてんか』第24話

    ​​​​​​​​​​​​​アッサリと去って行った楓さんアッサリと見送った京香…なんてアッサリな結末…ひじゅにですが何か?​​「数々のイケズ…女の闘いは益々萌え盛り」​by…

  • 何がなんだか…ひじゅに館
    2017年10月28日

    楓退場>『わろてんか』第24話

    ​​​​​​​​​​​​​アッサリと去って行った楓さん アッサリと見送った京香 …なんてアッサリな結末 …ひじゅにですが何か? ​​「数々のイケズ…女の闘いは益々萌え盛り」​byナレ ↑「数々」でも「イケズ」でも「女の闘い」でも ましてや「益々燃え盛」ってるわけでもないと思うんだけど…? てん:ということで、犯人は頼子さんでした  …