NHK朝ドラ【わろてんか】第23回(第4週金曜日) 感想

てん(葵わかな)との結婚を啄子(鈴木京香)に認めてもらうため、藤吉(松坂桃李)は産地から米を直接買い付け売り出そうと考える。

だが仕入れた米は、味は良いが値段が高いと番頭に一蹴されてしまう。

そんな中、しず(鈴木保奈美)が北村屋に現れ、啄子に面会を申し出る。

てんを迎えにきたと思いきや、しずは娘を商人として一人前に仕込んで欲しいと啄子に頼み込んだ。

そして、藤吉と添い遂げる覚悟を持てとてんに告げる。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「わろてんか」第4週「始末屋のごりょんさん」 第23話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

決して負けられない女の戦いの火蓋が切られたようです。

その火蓋が泥棒騒ぎってどうなのーーーー!!?

このドラマ、やっぱりナレが酷すぎる。
いや、小野文惠さんが悪いのではなくて、ナレの内容が的外れ。

楓さんって、そもそもどういう人なの。
負けられないから泥棒するような家の女なの


↑と、人へのリプをそのまま使わせてもらうけれども、たぶん、そうなるよね。というか、そうするしか解決方法がないよね。

このまま北村に居るとしたら、楓さんの方が妾になっちゃうよね。(モデルが居る限り、てんが ごりょんさんになるのだから)


乗り込んできた藤岡のお母はんの煌びやかな美しさには、ちょっと大奥っぽくてワクワクしたけどね。
 warotenka-23おかはん


言ってることはなんだかな……。

若い2人は半人前同士、補い合って一人前。

結局のとこ、やっていけるかどうかは2人次第。
親には出来る事と出来ひん事があるいう事です。


だからね……。
あんたら、楓さんという人を完全に無視しているよね。


ま……

岡本玲さんの演技が光っているから、楓さん自体は見応えはある存在だけど。

こういう話が軸になった結婚話だということは、もう記憶から消えないからね。

藤吉郎の感動の臨終シーン(絶対やるやろ)でも、私は楓さんの存在を思い出すよ。

変な設定にしたよねーーホント。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


【2017年度10月期NHK朝ドラ】連続テレビ小説「わろてんか」モデルの吉本興業創業者・吉本せいとは
2017年下半期NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」が10月2日(月)より放送開始されます。史実のモデルはあの吉本興業の創...

 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村藤吉… 松坂桃李
武井風太… 濱田岳
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由
トキ… 徳永えり

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則
杉田楓… 岡本玲

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/













【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

4件のトラックバック

  • レベル999のgoo部屋
    2017年10月27日

    連続テレビ小説『わろてんか』第23回

    内容藤吉(松坂桃李)と楓(岡本玲)の祝言をすすめていくという啄子(鈴木京香)に、戸惑うてん(葵わかな) そんななか、京都から。。。。 敬称略 え?藤吉の目利きは一人前なんですか!!! もう、意味が分からん。 じゃあ、先日の“騒動”は、いったい何??? そもそも。 目利きって、…

  • ディレクターの目線blog
    2017年10月27日

    わろてんか (第23回・10/27) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第4週『始末屋のごりょんさん』 『第23回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 てん(葵わかな)との結婚を啄子(鈴木京香)に認めてもらうため、藤吉(松坂桃李)は産地から米…

  • もう…何がなんだか日記
    2017年10月27日

    鈴木対決>『わろてんか』第23話

    ​​​​​​​​​​​​​​“鈴木対決”たまたま『あさイチ』でこう言っているとこだけは観られたので便乗して、私もこの呼び方を取り入れてみたけど結構、使っている人が多いみ…

  • 何がなんだか…ひじゅに館
    2017年10月27日

    鈴木対決>『わろてんか』第23話

    ​​​​​​​​​​​​​​“鈴木対決” たまたま『あさイチ』でこう言っているとこだけは観られたので 便乗して、私もこの呼び方を取り入れてみたけど 結構、使っている人が多いみたい でもさ このドラマが面白いから こんなところにも面白さを見い出せる …というのではなく こんなところにも小ネタを挟むなんて 本当に面白いドラマだなあと感心している …とい…