NHK朝ドラ【わろてんか】第20回(第4週火曜日) 感想

北村屋で女中として働くことになったてん(葵わかな)は、掃除に炊事、洗濯と毎日忙しく働いた。

娘が心配なしず(鈴木保奈美)はトキ(徳永えり)を大阪に送り込み、てんはトキの加勢を得て、啄子(鈴木京香)のイケズにいっそう明るく立ち向かう。

藤吉ははっきりと楓(岡本玲)に結婚する気はないと伝えるが、啄子(鈴木京香)がてんと楓に米を売る勝負をさせて、二人のどちらが嫁に相応(ふさわ)しいかを決めると宣言する。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「わろてんか」第4週「始末屋のごりょんさん」 第20話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

もっと腰入れて!
ちゃっちゃとせんかい!
雑巾がけした事ないんちゃうか。



ないよ……。

まぁ、突然連れて来られたから知らないのかも知れないけど。
京のお嬢様だよ。

そこそこに緩いしごきシーンだから見てはいられるけれども、ゆるいだけに余計イライラ(笑)

ってか、あんたら、もしかしたらこのお嬢が将来的にあんたらの奥様になるかもしれないって知ってる??

「始末」の話やら工夫してどうとかやら、もう「ごち」しか思い出せないその展開。笑.gif


そして、


何や今日は嫌な臭いがせえへんなぁ。

漬物樽に刻んだショウガ入れて、周りにショウガを干したんどす。
においは減るし、干したショウガは料理にも使えて無駄になる事ありまへん。


あははうふふ……って……それ、もしかしたら おトキの案なんじゃ……。汗.gif

ここにもお手柄泥棒が!!
 naotora42-小五郎


ダンさんになる人の前で、

あっちこっちで媚びて嫌らしい。

とか言っちゃう楓はんも何だか好感度だだ下がったし、他人の持ち物を平気で貰っておくとか言い出す浅ましい義姉もサイテーーだし、

何よりとにかく……

あんさんがこないして働いてるだけでお母ちゃん…。

お母ちゃん、大げさやな。

この のれんを守るために、あんさんに立派な若旦那になってもらわな困りますんや。



このタイミングで、ちゃんと働くから てんを女中部屋に置くのは止めてくれって頼めってば!!


自分が連れてきた女が女中にさせられてるのに、よく平気やね。


ってか、こんなお母さんがいることは、あらかじめ言っといて


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


【2017年度10月期NHK朝ドラ】連続テレビ小説「わろてんか」モデルの吉本興業創業者・吉本せいとは
2017年下半期NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」が10月2日(月)より放送開始されます。史実のモデルはあの吉本興業の創...

 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村藤吉… 松坂桃李
武井風太… 濱田岳
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由
トキ… 徳永えり

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則
杉田楓… 岡本玲

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/













【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

4件のトラックバック

  • レベル999のgoo部屋
    2017年10月24日

    連続テレビ小説『わろてんか』第20回

    内容啄子(鈴木京香)に言われ、藤吉(松坂桃李)の実家・“北村屋”で、女中をすることになったてん(葵わかな) 敬称略 あの~~~~~~~~~~ “連続テレビ小説”だよね????? なにが、“連続”してるのかな??????????????

  • ディレクターの目線blog
    2017年10月24日

    わろてんか (第20回・10/24) 感想

    2017/10/24 15:55 記事更新 NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第4週『始末屋のごりょんさん』 『第20回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 北村屋で女中として働くことになったてん(葵わ…

  • もう…何がなんだか日記
    2017年10月24日

    シンデレラ>『わろてんか』第20話

    ​​​​​​​​​​​​​​かのさん@『あさが来た』が今作でも女中役で登場パクリだと製作者自ら宣言している様なもんじゃん「ほんにほんに~」は好印象を残したのにこっちは黒…

  • 何がなんだか…ひじゅに館
    2017年10月24日

    シンデレラ>『わろてんか』第20話

    ​​​​​​​​​​​​​​かのさん@『あさが来た』が 今作でも女中役で登場 パクリだと製作者自ら宣言している様なもんじゃん 「ほんにほんに~」は好印象を残したのに こっちは黒歴史になりそうで怖い(^^;) …ひじゅにですが何か? ​「今度はまるでシンデレラです」​by小野文恵アナウンサー ↑ロミジュリの次はシンデレラかい(笑) も…