NHK朝ドラ【わろてんか】第15回(第3週水曜日) 感想

てん(葵わかな)は藤吉(松坂桃李)のケガが治るまで店の蔵でかくまうことにし、儀兵衛(遠藤憲一)ら家族にバレないよう風太(濱田岳)に協力を頼んだ。てんは藤吉を一生懸命に看病するが、それ以上は関わらないように一線を引く。

だが藤吉の行方を探していたリリコ(広瀬アリス)が店に押しかけて来て、藤吉を返せと騒ぎを起こした。

てんが藤吉をかくまっていたと知った儀兵衛は激怒し、蔵の中にいた藤吉を引きずり出す。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「わろてんか」第3週「一生笑わしたる」 第15話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

そもそも、この「蔵」とは何なのだろうか。

あまり使われる事のない貯蔵庫のようには今いち見えず、薬を置いている()割には明るいし、普段から使われている物置のように見えるので、誰かが物を取りに入ってきたらそれでバレると思うんだが……。

それともーーー人を閉じ込める用なのかしら。居心地良さそうだし(爆)


大店のお嬢さんが手ずから男の肌に触れてお手当てを~~。
 warotenka-15


相手の気持ちなんてお構いなしに「うちのもん、うちのもん」って煩いリリコのようなキャラクターは本来嫌いだが、なぜか嫌悪感が起きない。むしろ、早く連れていきなはれ。


うちは守る家も家族もない。
小っちゃい頃に親死んでもうて兄弟もおれへん。
天涯孤独ちゅうやっちゃ。

お父っつぁんの芸人仲間やった人にもらわれて、旅から旅、ひもじい思いもした。

藤吉っつぁんはそんなうちにべっこう飴くれて可愛がってくれた。

うちはあんたなんかよりず~っと昔っから藤吉っつぁんの事が好きやった。



というリリコの語りに持っていかれてしまうのは、中の人がアリスちゃんだからか……あるいはこっちの方が演技がいi……ぃぇ、なんでもありません。汗.gif


ともかく、リリコが騒いだせいで、蔵から見つけ出されてしまう藤吉っつぁん。


とうとうギョロ目の鬼さんに見つかってしまいました。


何か失礼なツッコミよね。

家の主として、親として、怒って当然だろ。お父はん。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


【2017年度10月期NHK朝ドラ】連続テレビ小説「わろてんか」モデルの吉本興業創業者・吉本せいとは
2017年下半期NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」が10月2日(月)より放送開始されます。史実のモデルはあの吉本興業の創...

 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村藤吉… 松坂桃李
武井風太… 濱田岳
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由
トキ… 徳永えり

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則
杉田楓… 岡本玲

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/













【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

4件のトラックバック

  • レベル999のgoo部屋
    2017年10月18日

    連続テレビ小説『わろてんか』第15回

    内容藤吉(松坂桃李)たちを匿ったてん(葵わかな)風太(濱田岳)たちの協力で。。。。。 敬称略 ほんと、酷すぎ。 恥を知れ。

  • もう…何がなんだか日記
    2017年10月18日

    だめんず>『わろてんか』第15話

    ​​​​​​​​​もうとにかく何が何でも​​恋話​​にしたいんだから病気だの怪我だの死だのシリアスな要素なんて入れなくて良いから火事も跡取りも家族がどーのもどーでも良い…

  • 何がなんだか…ひじゅに館
    2017年10月18日

    だめんず>『わろてんか』第15話

    ​​​​​​​​​もう とにかく 何が何でも ​​恋話​​ にしたいんだから 病気だの怪我だの死だの シリアスな要素なんて入れなくて良いから 火事も跡取りも家族がどーのも どーでも良いから チャチャチャっとくっ付けて サッサと終わらせてくれ! …と思う今日この頃ですが 皆さん、いかがお過ごしでせうか? …ひじゅにですが何か…

  • ディレクターの目線blog
    2017年10月18日

    わろてんか (第15回・10/18) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第3週『一生笑わしたる』 『第15回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 てん(葵わかな)は藤吉(松坂桃李)のケガが治るまで店の蔵でかくまうことにし、儀兵衛(遠藤憲一)ら…