NHK朝ドラ【わろてんか】第11回(第2週金曜日) 感想

てん(葵わかな)と伊能(高橋一生)の縁談が破談になり、伊能製薬からの支援をあてにしていた儀兵衛(遠藤憲一)は意気消沈する。

しず(鈴木保奈美)とてんは、新一(千葉雄大)の病気が良くなるよう御百度参りを始めた。その甲斐あってか病状が少し回復した新一は、「つらいときこそ笑うんだ」とてんを優しく励ます。

何とか藤岡屋を立て直そうと必死に頑張る儀兵衛だったが、ついに万策尽き姿をくらませてしまう。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「わろてんか」第2週「父の笑い」 第11話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

今日もいい「ちばてんか」だった。(定期)

新一兄さん、今日も まじヒロイン。ハート.gif
 warotenka-11-ゆびきり


こんなことになっても、まだ笑えへんし泣けへん……。

お父はん首つり未遂シーンのドタバタも何となくオチが見えて、どうしようかと思った。


ツッコみ所は山ほどあるけれども、とりあえず、お百度参りって途中で口きいたらダメなんじゃなかったっけあ、色々と方法はあるのかな……。

でも、黙って並んで黙って一緒に始めた方が伝わる物がある気がするんだけど、余計なお世話ですか。そうですか。
 warotenka-11-お百度参り


つらい時こそ笑う。

ってセリフも色んなドラマや映画で各所耳慣れている感じがして……

なんか、なんかな。
このドラマこそのオリジナリティが1つくらいは欲しいところ……(あ、言った、ついに汗.gif)


結納品を前に呆然と座り込む、おばあさまのシーンは良かったな。
 warotenka-11-結納


お家の没落はつらいよね。
藤岡はどうなってしまうのか……。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


【2017年度10月期NHK朝ドラ】連続テレビ小説「わろてんか」モデルの吉本興業創業者・吉本せいとは
2017年下半期NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」が10月2日(月)より放送開始されます。史実のモデルはあの吉本興業の創...

 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村藤吉… 松坂桃李
武井風太… 濱田岳
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由
トキ… 徳永えり

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則
杉田楓… 岡本玲

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/













【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

4件のトラックバック

  • レベル999のgoo部屋
    2017年10月13日

    連続テレビ小説『わろてんか』第11回

    内容藤岡屋の危機、兄・新一(千葉雄大)の病状を知ったてん(葵わかな)は、少しでも。。。と、笑顔で振る舞う。 が、そんな折、伊能栞(高橋一生)との縁談が破談になり。。。。、 敬称略 脚本と演出のセンスの無さが、垣間見えた今回である。

  • ショコラの日記帳・別館
    2017年10月13日

    【わろてんか】第11回&第2週「父の笑い」感想と視聴率

    てんの縁談、結納の準備をしていたのに、伊能家から断られてしまいました(汗)倉庫の

  • 何がなんだか…ひじゅに館
    2017年10月13日

    新一フラグ>『わろてんか』第10話

    ​​​​​​​​​​新一兄さんは 皆から離れたところで一人… というシーンが多かったけど それが幸いだったよね 良いイメージのまま早めに退場できることが 二番目に幸福なことだよね 一番は、良作に長く関わることだと思うけど 良作とは言い難い作品だっ…(略 …ひじゅにですが何か? ​「辛い時こそ笑うんや」​by新一 ​新一​です。 …

  • ディレクターの目線blog
    2017年10月13日

    わろてんか (第11回・10/13) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第2週『父の笑い』 『第11回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 てん(葵わかな)と伊能(高橋一生)の縁談が破談になり、伊能製薬からの支援をあてにしていた儀兵衛(遠藤憲…