NHK朝ドラ【わろてんか】第9回(第2週水曜日) 感想

倉庫の火事で外国から仕入れた薬が焼失し、藤岡屋は経営の危機に陥った。倒産を避けようと儀兵衛(遠藤憲一)は、てん(葵わかな)と伊能製薬の次男(高橋一生)との縁談を一気に進めようとする。

てんは藤吉(松坂桃李)に会って自分の気持ちに整理をつけようと大阪へ向かうが、藤吉を見つけられず途方に暮れてしまう。そんなてんを怪しい男たちが路地に誘い込み、てんの大ピンチ!だがそこに、もう一人の男が現れて…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「わろてんか」第2週「父の笑い」 第9話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

出かけていたから、本当に簡単感想で。


みんなーーー
 今日は、一生があんな最強王子様みたいな感じで登場して、萌えーーーーハート2.gifだったかなーーー

warotenka-9伊能


個人的には、あまり萌えーーーになれなくてゴメンねーー。


このまま結納するしかないんやろか。

みんなが言うてたとおりええ縁談なんや思う。
ただ、うちの気持ちが整理できてへんのや。

男前さんのお見合い写真見せられても豪勢な結納や言われても、何でやろ。笑えへんのや。

こんなムッツリ顔で結納したら伊能さんにも失礼やわ。
心決めんと…。



と、心決めるために一人で大阪法善寺まで出掛けていく てんお嬢さんである。


そして、あからさまな不良たちに絡まれ……

あからさまな正義の味方に助けられる……


あなたは…。


「その男は、なんと てんの許婚、伊能 栞でした。」

「えっ……都合がよすぎる?
いえいえ、これがロマンスというものです。」

 warotenka9-あほな


いやいやいやいや……

どないしよ。そんな風に見られても、おてんちゃん以上に笑えへん。笑えへんのや。

心の決め方を教えて……。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


【2017年度10月期NHK朝ドラ】連続テレビ小説「わろてんか」モデルの吉本興業創業者・吉本せいとは
2017年下半期NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」が10月2日(月)より放送開始されます。史実のモデルはあの吉本興業の創...

 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村藤吉… 松坂桃李
武井風太… 濱田岳
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由
トキ… 徳永えり

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則
杉田楓… 岡本玲

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/













【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8 9

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

5件のトラックバック

  • のほほん便り
    2017年10月12日

    「わろてんか」好発進 でも大阪とネットで総ツッコミ

    その噂にウケました。基本的に、キャスティングは好きなんですよ。だから見ている感だけど、なんか今ひとつ、微妙に引っかかるものが…だけど、本日の高橋一生の使い方は、ベタで、ここまで徹したらアッパレかも。

  • ディレクターの目線blog
    2017年10月11日

    わろてんか (第9回・10/11) 感想 ※追記あり

    2017/10/11 16:50 記事更新 NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第2週『父の笑い』 『第9回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 倉庫の火事で外国から仕入れた薬が焼失し、藤岡屋は経営の危機…

  • もう…何がなんだか日記
    2017年10月11日

    伊能栞登場>『わろてんか』第9話

    ​​​​​​​​​​やたらと『あさが来た』っぽさを(多分、大いに意図的に)入れている今作だけど実は『花子とアン』類似品の様な気も…ヒロインに片思いの幼馴染といいパルピテ…

  • 何がなんだか…ひじゅに館
    2017年10月11日

    伊能栞登場>『わろてんか』第9話

    ​​​​​​​​​​やたらと『あさが来た』っぽさを (多分、大いに意図的に)入れている今作だけど 実は『花子とアン』類似品の様な気も… ヒロインに片思いの幼馴染といい パルピテーションな恋話中心の展開といい 今日の高橋一生登場の件は 背景に鳥の羽根が飛び交いそうな雰囲気だったし>ぉ 何よりも 実在の人物をモデルとしていながら 中身はほとんどがフィクション…

  • レベル999のgoo部屋
    2017年10月11日

    連続テレビ小説『わろてんか』第9回

    内容神戸の倉庫が全焼し、窮地に陥った藤岡屋。儀兵衛(遠藤憲一)は、てん(葵わかな)と伊能栞(高橋一生)との縁談を一気に進めようとする。 てんは、気持ちの整理をつけるため、藤吉(松坂桃李)がいるという大阪へ。。。 敬称略 だから、何度も書いているのだ。 あの耳障りな…