NHK朝ドラ【わろてんか】第8回(第2週火曜日) 感想

てん(葵わかな)の見合い相手・伊能(高橋一生)の写真を見て、母のしず(鈴木保奈美)はじめ藤岡家の女たちは色めき立つ。だが藤吉(松坂桃李)のことが気になるてんは、伊能との見合い話に気乗りがしない。

風太(濱田岳)はてんが大事にしていた藤吉の手紙を捨て、藤吉のことをすっぱり忘れさせようとするが、逆にてんの藤吉への思いを高ぶらせてしまう。

そんなある夜、藤岡屋の薬品倉庫が全焼するという事件が起きた。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「わろてんか」第2週「父の笑い」 第8話

   warotenka-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

簡単感想で。

あーーーあーー……そんなに引っ張ったら絶対に破れるやんーーーほらーーー破れたーーー………


と、てんと風太の手紙引っ張り合いをポーーーっと見ていた朝。


ベタや……
ベタベタや……。


ゴミくずやあらへんこれはウチの大切な宝物や

どんだけこの手紙に笑ろて励まされたか。
お父はんに怒られても学校で嫌な事があっても、笑えばみ~んな忘れて元気になれた。



史実の人がどういう人だか解っているだけに……

あんた、伊能と結婚した方がええで~~……としか言えない。

でも、このドラマはパルピテーション上げなのだから、きっと良いダンナなんだろうなと思ってたけど、結局、てんが楽しみにしている旅の行き先すら嘘らしいし。驚愕.gif


兄さんから言ってやって!!
……なんてことはあるわけもなく……
妹の自由意志を尊重してやりたい兄さんは今日も優しい。

今日の「ちばてんか」も短い。
 warotenka8-兄さん


新一兄さんに、お父はんに見つからぬように手紙を持って来てくれていた風太の苦労を聞かされて、思い直す てん。

「さすが後継ぎはん」は、風太の気持ちももちろん解ってるんやろな。


風太がうちに来た時の事。

は、子役時代からは想像もできなくて、子役時代、要らなかったんじゃ……ってちょっと思ったけれども、


そら七つで知らんとこ放り込まれたらな。
親せき筋や行儀見習いや言うてもホンマはただの口減らしや。
ひねくれん方がおかしいやろ。



風太の生立ちや、てんとのエピで、この人が てんにホレて守ってやらなきゃと思うようになった経緯がよく解った。

濱田岳。

ベタも涙に変える演技力の凄さよ。
 warotenka8-風太


……と言っても、お話自体のベタさは続く。

藤岡屋の薬品倉庫が神戸で全焼。

あらあら……


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


【2017年度10月期NHK朝ドラ】連続テレビ小説「わろてんか」モデルの吉本興業創業者・吉本せいとは
2017年下半期NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」が10月2日(月)より放送開始されます。史実のモデルはあの吉本興業の創...

 
※キャスト

藤岡てん… 葵わかな(子役期:新井美羽)

北村藤吉… 松坂桃李
武井風太… 濱田岳
伊能 栞… 高橋一生

藤岡儀兵衛… 遠藤憲一
藤岡しず… 鈴木保奈美
藤岡ハツ… 竹下景子
藤岡新一… 千葉雄大
藤岡りん… 堀田真由
トキ… 徳永えり

北村啄子… 鈴木京香
秦野リリコ… 広瀬アリス(子役期:莉帝)
キース… 大野拓朗(子役期:前田旺志郎)
アサリ… 前野朋哉
万丈目吉蔵… 藤井隆
万丈目 歌子… 枝元萌
寺ギン… 兵動大樹
亀井庄助… 内場勝則
杉田楓… 岡本玲

語り… 小野文惠

※スタッフ

脚本 … 吉田智子
演出 … 本木一博、東山充裕、川野秀昭
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 後藤高久

音楽 … 横山克

主題歌 – 松たか子「明日はどこから」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/warotenka/













【わろてんか】
0 1 2 3 4 5 6
7 8

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

4件のトラックバック

  • レベル999のgoo部屋
    2017年10月10日

    連続テレビ小説『わろてんか』第8回

    内容突然、父・儀兵衛(遠藤憲一)から、大阪の製薬会社社長の次男・伊能栞(高橋一生)との見合い写真を渡され、母しず(鈴木保奈美)ら女たちは、色めき立つ。しかし、てん(葵わかな)は、戸惑いを隠せなかった。風太(濱田岳)は、藤吉(松坂桃李)のことを口にして、…

  • もう…何がなんだか日記
    2017年10月10日

    風太と饅頭>『わろてんか』第8話

    ​​​​​​​​​​てんが風太と半分こしたお饅頭現在のシーンと子供時代のシーンとお饅頭の種類が違ったここだけ感動した!>ぇ…ひじゅにですが何か?​「何で弟やねん」​by風…

  • 何がなんだか…ひじゅに館
    2017年10月10日

    風太と饅頭>『わろてんか』第8話

    ​​​​​​​​​​てんが風太と半分こしたお饅頭 現在のシーンと 子供時代のシーンと お饅頭の種類が違った ここだけ感動した!>ぇ …ひじゅにですが何か? ​「何で弟やねん」​by風太 ↑モデルが弟だからな(笑) てんの縁談の相手はやはり高橋一生だった。 え? そんなの皆が知っていた? ススススミマセン、前知識入れてな…

  • ディレクターの目線blog
    2017年10月10日

    わろてんか (第8回・10/10) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『わろてんか』(公式) 第2週『父の笑い』 『第8回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 てん(葵わかな)の見合い相手・伊能(高橋一生)の写真を見て、母のしず(鈴木保奈美)はじめ藤岡家の女たちは…