【コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON】第7話 感想

でもさ、あなたも私も結局自分のためじゃん。

えっ?


家を出たいとかカッコイイ仕事に就きたいとか。

うん。


灰谷先生だけなんだよ。
人のために医者になったのは。

灰谷先生は 誰かを助けたいって思ったから 医者になった。

私が患者だったら……

灰谷先生みたいな先生に診てもらいたいって思う。


 codeblue-cach

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON 第7話

 
     コードブルーop

毎度のようで申しわけありませんが、1週間レビューできずに終わったので記録として実況ツイートだけ残します。

 codeblue8-2灰谷  codeblue8-横峯  codeblue8-緋山
別に今期の「コドブル」がダメだとは個人的には全く思っておらず。
レビューが書けないのは、単に色々と他にやっている事が多いから……。

何度も書いて来たけれども、「コード・ブルー」は元々たくさんのエピソードが並行して混在するシリーズだったし、言われているほど恋愛モードにもなっていないと思われ…。

ただ、内部の人間が患者になる例が多いなぁ、今期。とは思う。

西条章(杉本哲太)の部長室を訪ねた藍沢耕作(山下智久)はトロント大へのレジデント候補の件を辞退すると伝えた。
「天野奏(田鍋梨々花)の術後経過が原因か」と尋ねる西条に、藍沢は「特に理由はない」と部長室を出て行く。
入れ替わりに来た新海広紀(安藤政信)は西条から藍沢の辞退を聞いて驚く。
救命フロアに向かう途中、藍沢は白石恵(新垣結衣)と会う。
白石は奏の手術と救命の手術が重なったこと、藍沢が手術記録を書いていないことを心配していた。
だが、藍沢は「白石には関係ない」と言ってその場を去る。
緋山美帆子(戸田恵梨香)は緒方博嗣(丸山智己)のリハビリ中。間もなくリハビリテーション科に移る緒方のためだが、患者とは思えない手厳しさ。
2人を夫婦みたいだと眺める名取颯馬(有岡大貴)は、緒方のどこが良いのか?と緋山をからかう。
CS室では藤川一男(浅利陽介)が横峯あかり(新木優子)たちに医者を目指した理由を聞いていた。
灰谷俊平(成田凌)は「幼い時にドクターヘリに助けてもらった経験から」と答える。

そんな時、ドクターヘリ要請が入った。
踏切事故で3人が負傷。すぐさまドクターヘリは現場へと飛び立つのだが、不測の事態が発生してしまって…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


※キャスト

藍沢耕作 … 山下智久
白石恵 … 新垣結衣
緋山美帆子 … 戸田恵梨香
藤川一男 … 浅利陽介
冴島はるか … 比嘉愛未

名取颯馬 … 有岡大貴
灰谷俊平 … 成田凌
横峯あかり … 新木優子
雪村双葉 … 馬場ふみか

早川正豊 … 伊藤祐輝
鳥居誠 … 岩井拳士朗
広田扶美 … 下垣真香
橘優輔 … 歸山竜成
梶寿志 … 寺島進
西条章 … 杉本哲太
三井環奈 … りょう

新海広紀 … 安藤政信
橘啓輔 … 椎名桔平

※スタッフ

脚本 … 安達奈緒子
演出 … 西浦正記
プロデュース … 増本淳

音楽 … 佐藤直紀
主題歌 … 「HANABI」Mr.Children








この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)